今の私の考えは
ビットコインはある程度限界に来ていて、
一旦アルトを完全に切り捨てないと上がれないと思います

そのためには長期ホールドしてる10人中9人がバブル崩壊で仮想通貨は一時的でなく完全に終わった、というところまで下がる必要があると思います。

しかし、シンプルに下げるとショーター有利なので上げ下げしてショーター焼きするかと思います