高橋雄一郎‏ @kamatatylaw

現時点で破産手続開始決定を受けていないコインチェックからの債権回収は
早い者勝ち状態で、訴え提起する債権者はいわゆる「勤勉な債権者」にほかならないわけ。

批判されるべきものではない。
与沢翼氏とかタケダハヤト氏がポジショントークするのはわからなくはないが。

コインチェックに訴訟を提起することで債務不履行の有無や免責条項の効力や
損害賠償の範囲に関する一定の判断が得られその判断は他の債権者の参考になるのだから3
00万円コインチェックに残してロス拡大中のタケダハヤト氏含めた
被害者全体にプラスの影響を及ぼす。賞賛されるべきで批判は筋違い。