世界の仮想通貨の取引所は、すべからくテザーを使ってて

1テザーポイント=1ドルで
1000億テザーポイント発行したら、1000億ドルないとおかしいけど
実際あったのは100億ドルで、それをぐるぐる回して運営してて
900億ドルはネコババされてた

だから仮想通貨をリアルマネーに戻せないよ。ぶっちゃけ早い者勝ちっていう話しなんだよな

国家も、貯金を国債に代えて流用してるけど、円を返せって言われれば、最悪印刷すればいい
でも、テザー社の場合は、ドルを印刷できないので、破綻するってことだよね