普通株ってのは、「このサービスは使ってみて確かに便利だな。これを作ってる会社は上がる!」みたいな感じで買うものだろ?


仮想通貨を実生活で使って「なるほど、こりゃ便利!」って納得した上で買ってる奴いねえだろ?
現実の支払いに使ったやついんのか?

仮想通貨が未来の基本通貨になるとか、幻想なんだよ。