>>59
うん、当時の仕様だとそうなってた
XRPをゲートウェイから買う、
ウォレット作ってXRPを入れる(この時20XRPが拘束される)、
ウォレット内で使いたいオリジナルコインをトラストする(1種トラストする度に5XRPが拘束される)、
使えるようになったコインを売買する
って流れだったよ
ICOに参加するのにまず皆イーサを買うのと同じ