ああーだんだん思い出してきた
同額の純金を積み立てて価値を合わせるテザーみたいな事やってる企業もいた
参加料取って宝くじ当たるFirelotoみたいな事やってるチームもいた
XRPがそのネットワーク内の基軸単位だった
だからまずはXRPを買わなきゃ始まらない仕組みだったはず
リアル円を直接IOU円にしようとしたら、テザーみたいに同額を積み立てるような事しか出来ないんじゃ?