>>967
不利益はもちろんあるよね。
俺は若手だからカルテは力入れて書いているし、何かあって訴訟になったときのことを考えて緊急性のある何を否定して何を説明したか、自分の身を守る為の物としても使っている。
ただ100%完璧な医療や見逃さないことっていうのは、結構厳しいからね。命を扱ってるとはいえ医者も人間だから。
大抵はまともな人だけど患者も色んな人がいる。medicalchainで自分のカルテが簡単に見れるようになれば、アラ探しからの訴訟を狙う奴はいるだろうな。

今の自分のいる病院でmedicalchain導入の話が出ても絶対に却下だろう。てか日本ではほとんどの病院がそうなのではないかな。
だからこそ英国の中規模病院での導入決定はビッグニュースといえるな。
どの分野にも言えることかもしれないけど日本は遅れている。
日本で導入されるとすればクリニックからかもね。意識高い系開業医とかは話題や患者集めのために導入しそう。