法定通貨の電子化を国がやるのはリスクが高すぎる。
法定通貨の価格に連動する電子通貨を銀行などが発行して管理して他国の銀行と連携して手数料下げれば今ある仮想通貨は期待されてるほど伸びないんじゃないかな