・公式サイト:https://shieldcurrency.com/
・公式ツイッター:https://twitter.com/SHIELDcurrency
・Bitcointalk(フォーラム):https://bitcointalk.org/index.php?.0
・公式ウォレット一覧:https://shieldcurrency.com/Wallets/
・Explorer(取引詳細):https://altmix.org/coins/2-SHIELD http://shield.smartcryp.to:3001/
・Medium(ブログ):https://medium.com/@SHIELDcurrency
・Wiki:https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/wiki
・日本語wiki:https://www65.atwiki.jp/cryptoshield/
・CoinMarketCap(チャート):https://coinmarketcap.com/currencies/shield-xsh/
・日本版ツイッター:https://twitter.com/SHIELDcoinJP
・ウォレットなど
Windows QT版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.0wqt
Windows Electrum版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.1
Windows コマンドライン(CMD)版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/v1.2-WINd
Android版ウォレット: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/download/v1.0-Android/SHIELD-android.apk
Linux版ウォレット:https://github.com/ShieldCoin/electrum-XSH
ペーパーウォレット:https://paper.shieldcurrency.com/
ダウンロード可能なブロックチェーン: https://github.com/ShieldCoin/SHIELD/releases/tag/blockchain
コアウォレットのピアアドレス一覧:http://188.226.178.216:3001/api/getpeerinfo
ホワイトペーパー:https://shieldcurrency.com/SHIELD.docx.pdf
日本語ホワイトペーパー:https://shieldcurrency.com/SHIELD%20WP%20JAPANESE%20VERSION.pdf
・技術仕様
ティッカー(シンボル):XSH ブロックタイム:45秒
ネットワーク:計画されたPoSを持つPoW 最大コイン数:660,000,000 XSH
アルゴリズム:Scrypt、x17、groestl、blake2s、lyra2rev2 プレマイン(事前採掘)無し、ICO無し
・取引所(取引量が多い順)
Stocks.Exchange
https://stocks.exchange/trade/XSH/BTC
Crypto-Bridge
https://wallet.crypto-bridge.org/market/BRIDGE.XSH_BRIDGE.BTC
CoinsMarkets
https://coinsmarkets.com/trade-BTC-XSH.htm
Trade Satoshi
https://tradesatoshi.com/Exchange?
・マイニングプール
https://xsh.umine.org/ https://umine.org/site/mining
https://bigmine.org/ https://www.mining-dutch.nl/
http://antminepool.com/ http://pool.n-engine.com/
※前スレ
【XSH】SHIELD(シールド)【盾】 Part24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517123807/
XSH】SHIELD(シールド)【盾】 Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 11:17:15.17ID:pXnENXWa153承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 23:58:35.86ID:IC3i3HDV とりあえずとうふでNGしとくか
154承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 23:59:05.19ID:3xPBsvhv155承認済み名無しさん
2018/02/03(土) 23:59:24.34ID:6Hgu2L7H >>152
☺「とうふさんすこ」
😚「とうふさんすこすこなんだ」
「なんやおもろそうなことやっとるやん」
..........彡(゚)(゚)彡(゚)(゚)彡(゚)(゚) 😓😨
ザッザッザッ
彡(^)(^)「低評価爆撃して荒らしたろ!w」
彡(^)(^)「コメント欄でもすこりまくるやで〜w」
彡(^)(^)「とうふとかいう奴を引退に追い込むんや!w」
──とうふさん、休業を発表──
彡(゚)(゚)「なんやもう終わりか」
彡(゚)(゚)「壊れやすいおもちゃやったな」
😭😢 ...........彡(゚)(゚)彡(゚)(゚)彡(゚)(゚)
ザッザッザッ
☺「とうふさんすこ」
😚「とうふさんすこすこなんだ」
「なんやおもろそうなことやっとるやん」
..........彡(゚)(゚)彡(゚)(゚)彡(゚)(゚) 😓😨
ザッザッザッ
彡(^)(^)「低評価爆撃して荒らしたろ!w」
彡(^)(^)「コメント欄でもすこりまくるやで〜w」
彡(^)(^)「とうふとかいう奴を引退に追い込むんや!w」
──とうふさん、休業を発表──
彡(゚)(゚)「なんやもう終わりか」
彡(゚)(゚)「壊れやすいおもちゃやったな」
😭😢 ...........彡(゚)(゚)彡(゚)(゚)彡(゚)(゚)
ザッザッザッ
156承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:00:15.20ID:DWr85ZNl 不思議と上がり始めたな。スレない方がマイナス情報なくてええかもね。こういうタイプは粘着するだろうし。しばらく頑張ってもらおう
157承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:01:18.52ID:lyOl0W8w 妖精みたいなもんか
158承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:01:31.89ID:bM/tCPqA とうふさん上げきてるじゃん
159承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:02:05.12ID:UFKZmDXT 買う気ない奴が買い板に細かく置きまくって値段上げられてる
160承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:02:21.51ID:+xO6UnUE とうふさんは仮想通貨じゃない😡
161承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:03:46.89ID:71SZb20k >>156
とうふさは粘着しない😠
とうふさは粘着しない😠
162承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:04:37.81ID:wbBzoU4x >>161
でもとうふさんは僕たちに粘着されてるんだ😈
でもとうふさんは僕たちに粘着されてるんだ😈
163承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:05:17.59ID:eJ1CFENa とうふガイジしね
164承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:05:21.25ID:DWr85ZNl165承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:06:19.60ID:jYQccz0c >>164
いいからすこれ😤
いいからすこれ😤
166承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:07:05.99ID:i/T5ylkV とうふさんはもうすこれない🙅
167ニャース
2018/02/04(日) 00:07:18.85ID:06EnZbXP お月様が🌝🌛🌙あんなに丸い🙆なんて😿
あんなに丸い🙆🙆🙆なんて😿あんなに…😿😿😿
世界のどんな 🏀丸より⚽丸いニャ🌕🌕🌕
世界のどんな 🎾丸より⚾ 丸いニャー🌕🌕🌕
あんなに丸い🙆🙆🙆なんて😿あんなに…😿😿😿
世界のどんな 🏀丸より⚽丸いニャ🌕🌕🌕
世界のどんな 🎾丸より⚾ 丸いニャー🌕🌕🌕
169ニャース
2018/02/04(日) 00:08:00.18ID:06EnZbXP あおいあおい😌しずかなよるには🌃
おいらひとりで🙋哲学するのニャー😼😼😼
おいらひとりで🙋哲学するのニャー😼😼😼
170ニャース
2018/02/04(日) 00:08:29.40ID:06EnZbXP 🕷www🕷 くさむらで むしたちが 🕷www🕷
🐛www🐛 コロコロ チリチリ 🐛www🐛
🐞www🐞 おいしそうに鳴いてるけど 🐞www🐞
🐝www🐝 今夜は食べて あげないのニャー😼 🐝www🐝
🐛www🐛 コロコロ チリチリ 🐛www🐛
🐞www🐞 おいしそうに鳴いてるけど 🐞www🐞
🐝www🐝 今夜は食べて あげないのニャー😼 🐝www🐝
171承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:09:12.02ID:wbBzoU4x ビットコインスレは意外と勢いあるんだ🤔
なんjのとうふさんのスレにいると他の専門板は全然人がいなくてびっくりするけど☺
なんjのとうふさんのスレにいると他の専門板は全然人がいなくてびっくりするけど☺
173承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:09:52.05ID:CkOo1LAP なになにどした
174承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:10:25.70ID:hShQ+jfa とうふスレ建てろ😡
175承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:21:16.58ID:o2PpzHUs コインエクスチェンジにアクセスできんぞ。
ここも弱サーバなのか?
ここも弱サーバなのか?
176承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:21:40.52ID:+sH4keyn おすすめngid
ID:06EnZbXP
ID:06EnZbXP
177承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:23:06.90ID:jxDgoGkg >>175
とうふさんは弱サーバじゃない😡
とうふさんは弱サーバじゃない😡
178承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:24:38.58ID:LfYiAjsA >>175
そんな時はとうふさんをすころうね〜🙄
そんな時はとうふさんをすころうね〜🙄
179承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:25:09.19ID:87ie2wej すこすこすこ
180承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:26:19.82ID:DWr85ZNl >>175
昔から落ちてもすぐ復旧するのでSEやCBよりマシですよ
昔から落ちてもすぐ復旧するのでSEやCBよりマシですよ
181承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:31:31.38ID:rqSsFylX 開発状況ってどこで見れるの??
182承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:32:01.51ID:UzAsrmlu 上がったな
183承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:33:04.30ID:od4zrWMT 暴落でもしてんのかと思ったわ
どうしたこのスレ
どうしたこのスレ
184承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:34:53.71ID:7lL/CMwW 草コインで大損して卒業したあとレバレッジ取引したら2万から0.1億り人になれたわ、追証なしでマイナスにはならないのにレバ100倍まで掛けれるからおすすめ。
ここのデメリットはBTCしか送れないところ。
トレンドに乗れたら間違いなく儲かる
https://www.bitmex.com/register/0Xiu0u
アフィはごめん
ここのデメリットはBTCしか送れないところ。
トレンドに乗れたら間違いなく儲かる
https://www.bitmex.com/register/0Xiu0u
アフィはごめん
185承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:35:02.08ID:VP3pCTlA >>183
すこればわかる😤
すこればわかる😤
186承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:35:25.50ID:6FnJTYH9 >>183
とにかくすこれ😊
とにかくすこれ😊
187承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:43:41.29ID:C7crJnC+ とうふガイジ来たらあがってて草
188承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:43:54.75ID:d7wa5b+b 君たちもちろんBTC反転した時にXSH買ったよね?
189承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:45:05.40ID:HSSbgAhi なんかキモいの湧いてんな
190承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:45:53.54ID:dVPOUsCV QTからsendしようとしても
transaction creation failed ってでます
どうすればいいのか全く分からないので改善する方法教えてください
transaction creation failed ってでます
どうすればいいのか全く分からないので改善する方法教えてください
192承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:54:50.26ID:qizgCznH ガチホルダーだがもうスレ要らないわ
193承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:55:58.14ID:B2c4Fcwv >>189
とうふさんはキモくない😂
とうふさんはキモくない😂
194承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:55:57.49ID:dVPOUsCV195承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:58:25.05ID:qseMInM+196承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:59:08.04ID:TzqFRQko 草コイン復活しすぎてわろ
197承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 00:59:30.77ID:aPY4YJeq とうふガイジ上げは笑う
198承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:04:32.90ID:BRz57u87 ビットコ垂れてきた
199承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:05:48.59ID:poZrUplj 総楽観
これは暴落するやつだ
これは暴落するやつだ
200承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:06:01.77ID:kwVDtyR6 XSHはどこかで吹き上がると思うが、いつかはわからないんだよなぁ
がちほ銘柄だと思ってる
がちほ銘柄だと思ってる
201承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:24:11.35ID:UFKZmDXT おもちゃにされてる感がすごい
202承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:25:14.85ID:cer2E9tR >>105
これ本当すこだ🤗
これ本当すこだ🤗
203承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:25:35.65ID:cer2E9tR お前ら存分にすこれ😎
204承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:26:57.09ID:A7h58ERk まだやってる😅馬鹿ばっかり😅
205承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:28:15.71ID:cer2E9tR >>204
馬鹿はお前w😂👆
馬鹿はお前w😂👆
206承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:37:16.62ID:lyOl0W8w ここに、すこすこ永久機関が誕生したのである
208承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:47:40.90ID:kvtLxrVx >>207
ガイジなんだ😅😅😅
ガイジなんだ😅😅😅
209承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 01:48:46.56ID:rppTjxLd 暴落の度に、バカがパニックになって投げてくれるから
安く仕込めるので本当にありがたい
安く仕込めるので本当にありがたい
211承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 02:17:36.06ID:Kgtsr6I5 上がってて草 先週追加で仕込んでおいて良かった
212承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 02:21:09.40ID:gTz6jxza 久しぶりに見たらとうふさんすこ民にスレ乗っ取られててワロタ
213承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 02:32:06.17ID:P/8y/uER イコケ?🌰
214承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 03:17:36.88ID:T1P5FbO9 >>208
ガイジはお前
ガイジはお前
215承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 03:18:20.57ID:T1P5FbO9216承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 03:25:29.21ID:h2Szr27D クソコインスレがただのクソスレに成り果ててた
217承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 03:28:03.39ID:b4Tr6zGi もともとです
218承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 03:41:29.08ID:LDJ82ukv なんJにスレURLでも貼られたか?
ガイジがたくさん湧いてんな
ガイジがたくさん湧いてんな
219承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 04:39:44.87ID:DWr85ZNl 板が荒されてる間に上がるというのが面白い
明日2/5から一応の半減期か。取引量的に影響はないけど、開催されたコンペが良い方向に行くと相乗効果で面白いのだが
明日2/5から一応の半減期か。取引量的に影響はないけど、開催されたコンペが良い方向に行くと相乗効果で面白いのだが
220承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 05:36:49.11ID:R0Fm8aZG やたらスレが伸びていると思ったら、何か変なのわいてんな
221承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 05:48:35.10ID:d7wa5b+b 掘れなくなった?
もう調整始まってるのかな
もう調整始まってるのかな
222承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 05:56:36.83ID:ju1p8z2s >>219
コンペってどんな内容だっけ?
コンペってどんな内容だっけ?
223承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 07:06:37.78ID:od4zrWMT おはシールド
224承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 07:42:15.72ID:6uBG/5M7 いろんなIDからの変な書き込みが同じくらいの時間帯から途絶えた。
XSHビギナーさんはよく覚えておいて下さいね、売り煽り基地害は1人だけだと言うことを。
XSHビギナーさんはよく覚えておいて下さいね、売り煽り基地害は1人だけだと言うことを。
225承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:03:00.93ID:+A4mSxcj 買い増したいのに原資がまだない・・・。
みんな、まだ買わないでくれよ・・・!
みんな、まだ買わないでくれよ・・・!
226承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:16:36.36ID:2Omxin4d 売り煽りするなら寝ずにやれよ甘えてんのか
228承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:23:01.08ID:AQ1VqHTh 売り煽りしてんのどうせホルダーだろ、哀れな奴だな
229承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:46:57.05ID:OYW+V7by ビットコがこのまま沈めば終わり
開発がうまくいかなければ終わり
この二つを乗り越えればワンチャンあり
まあ宝くじみたいなものと思っておくべきだな
開発がうまくいかなければ終わり
この二つを乗り越えればワンチャンあり
まあ宝くじみたいなものと思っておくべきだな
230承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 09:51:20.76ID:Pp4BFYRj 10円まで下がったら買い戻そうと思ってたけど1円に予定変更じゃボケ
233承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 10:00:47.95ID:BQgaVkHH >>229
前者の方は正直、今のアルトのうちのどれかが基軸の位置に収まるだけだと思う。混乱はあるだろうが。
BTC死んだら全部終わりという意見もあるが、ブロックチェーンはそう簡単に死なんよ。
そのためにはBTC建て以外の上場を早く進めたい。特にETHとドル建てな。円も絡めたらいいが、規制云々で厳しいか?
前者の方は正直、今のアルトのうちのどれかが基軸の位置に収まるだけだと思う。混乱はあるだろうが。
BTC死んだら全部終わりという意見もあるが、ブロックチェーンはそう簡単に死なんよ。
そのためにはBTC建て以外の上場を早く進めたい。特にETHとドル建てな。円も絡めたらいいが、規制云々で厳しいか?
234承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 10:27:22.64ID:CHd9W74H 先日の暴落でほとんど狼狽売りしたけど、シールドだけは財布に入れててガチホ。もうシールドしかねー
235承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 10:28:59.97ID:1FVEZaLv237承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 10:55:23.87ID:BRz57u87238承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:02:56.38ID:MkkPI88D 黙っとけよ
情弱に教える必要ないだろ
匿名ヤバイヤバイ言っとけば安く仕込めるんだから
情弱に教える必要ないだろ
匿名ヤバイヤバイ言っとけば安く仕込めるんだから
240承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:34:04.41ID:EgjHT0i1 匿名通貨は規制リスクの最先鋒やんけ
みんなでSHNEストロングハンズ握ろうぜ
みんなでSHNEストロングハンズ握ろうぜ
242承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:39:36.96ID:eT4wn4TQ 匿名規制って実際どうやるんだろ
243承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:39:38.44ID:BQgaVkHH 匿名は対策するって言っるじゃん。
G20の動向見守れ。
あと、SHNDな。
G20の動向見守れ。
あと、SHNDな。
244承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:40:01.23ID:DWr85ZNl 匿名については1つの要素でなく規制が顕著になった場合は臨機応変に対応する方針だよ
245承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 11:45:12.20ID:EgjHT0i1 すまんすまんSHNDや、打ち間違えた。
匿名通貨が特に規制されかねないってのは充分に可能性の高い話だと思うけどなぁ。
今回のCCの資産隠し(?)でもリスクだかモネロが使われてたっぽいし、北朝鮮関係の問題もあるし、匿名通貨自体は悪くなくとそれを悪用しようとする悪い人間が後を絶たないからね。そうなれば国としては規制するしかなくね?
匿名通貨が特に規制されかねないってのは充分に可能性の高い話だと思うけどなぁ。
今回のCCの資産隠し(?)でもリスクだかモネロが使われてたっぽいし、北朝鮮関係の問題もあるし、匿名通貨自体は悪くなくとそれを悪用しようとする悪い人間が後を絶たないからね。そうなれば国としては規制するしかなくね?
246承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:29:56.45ID:+A4mSxcj 規制はするが禁止ではないだろ。
包丁だって車だって使いようによっては人を殺せるが、
銃刀法や道路交通法などで規制しているから秩序が保てる。
ただ、もし万が一「匿名通貨完全禁止」とかになれば、すでに機能を実装している
モネロなんかはヤバいかもしれんが、XSHはこれから実装なんだからどうとでもなる。
今は規制用に専用ウォレットの用意という策が示されているが、それ以外も色々と可能でしょ。
包丁だって車だって使いようによっては人を殺せるが、
銃刀法や道路交通法などで規制しているから秩序が保てる。
ただ、もし万が一「匿名通貨完全禁止」とかになれば、すでに機能を実装している
モネロなんかはヤバいかもしれんが、XSHはこれから実装なんだからどうとでもなる。
今は規制用に専用ウォレットの用意という策が示されているが、それ以外も色々と可能でしょ。
247承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:31:25.53ID:31M/LHbt とうふさんをすこれ😡
248承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:32:18.56ID:1tMHmti8 >>246
とうふさんは禁止じゃない😭
とうふさんは禁止じゃない😭
249Kamikaze XP
2018/02/04(日) 12:44:58.54ID:Bse4TI5G xshのマスターモードになる予定
250承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:47:12.75ID:eT4wn4TQ ネット上のものなのに匿名通貨完全禁止ってどうやるんだ
そんな事したら禁酒法と同じでむしろ増えそう
幾らでも抜けられるし
そんな事したら禁酒法と同じでむしろ増えそう
幾らでも抜けられるし
251承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:48:03.45ID:xrCnemM7 専用のウォレットってなに?
匿名の機能がついていないウォレットを公開して、それとは別で密かに匿名の機能がついたウォレットを開発するってこと?
匿名の機能がついていないウォレットを公開して、それとは別で密かに匿名の機能がついたウォレットを開発するってこと?
252承認済み名無しさん
2018/02/04(日) 12:48:50.73ID:mevzHW7O 難易度高そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]