今調べたが、生活保護費まで借金取りが取り立てるのはできないみたい。
借金を払うと生活保護費が止められる仕組みを逆手に取って借金取りに説明すれば良いらしいよ。
街金もそのことを知ってるから、生活保護受けてること伝えたら取り立てしなくなるんだってよ