探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド610【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:54:11.24ID:GoNxo9Cf
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>850
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
踏み逃げや荒らしが踏んだ場合は>>900

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド608【アフィ転載禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517545771/
2018/02/02(金) 15:54:42.32ID:qQPxfMPd
 ■ 仮想通貨を禁止すべき理由と下落要因  ■ 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1517284506/

ブロックチェーン=仮想通貨という認識なら間違っているので正しましょう。
仮想通貨は「ブロックチェーンを利用した」電子ねずみ講です。
ブロックチェーンという新しいイノベーションを利用した悪質な偽札でもあります。
極論ではなく、上のスレッドでそれを論理的に説明しています。
↑の書き込みをみれば、
ブロックチェーン自体は使い道がありますが、
仮想通貨は経済をおびやかし人々を不幸にするので違法とすべきものだと理解できます。
2018/02/02(金) 15:54:58.66ID:qQPxfMPd
仮想通貨は下落すればするほど儲かる物にすでに変わっている可能性も考えておいてください
売りから入れば下落でももうけが出るんです 下落するほどもうかるんです 
つまり下落のほうがみんな稼げるってこともあるんですよ。
下落をしているからと言って大勢が損していると思わないでください。
その時損をしているのは買ったままの人だけ。
売りから入っている人は-10%下がったら+10%の利益が出ています。
下落時に売りから入れば、
価値のないものをつかんだままという、物の価値の見る目のない人の資金を
自分の利益に変えていけるわけです。
「いちはやく価値がないと分かった」ということに対しての報酬として。
2018/02/02(金) 15:55:03.13ID:S+OOKisM
飯がうまい
2018/02/02(金) 15:55:08.53ID:6xrjhQpc
Spectre/Meltdown脆弱性を利用したマルウェア発見
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1104573.html
セキュリティソフト評価機関AV-TESTは
Spectre/Meltdown脆弱性を利用したマルウェアサンプルが発見されたことを報告した
 AV-Testによれば、1月7日から22日の期間において
同脆弱性を利用しているとみられるマルウェアのサンプルが、計119個発見されたという
サンプル中の約83%が、概念実証(PoC: proof-of-concept)コードに基づいて作られていることを確認している(残る17%は未公開)。

Intelが開発したSpectre対策のマイクロコードに不具合があったため、
現状では思うように対応が進んでいない。

前述のとおり、IntelやAMD製CPUのようなx86だけでなくスマートフォンで使われるArmにも影響するため
企業のセキュリティ担当者といった役職だけでなく
一般ユーザーも本件の動向を注視するとともに、マルウェアの一般的な感染経路(Eメールなどで
不審なリンクをクリックしないなど)に注意を払うよう推奨したい
発見されたマルウェアのウイルス定義シグネチャを発行している。
Riskware/POC_Spectre
W64/Spectre.B!exploit
Riskware/SpectrePOC
Riskware/MeltdownPOC
W32/Meltdown.7345!tr
W32/Meltdown.3C56!tr
W32/Spectre.2157!tr
W32/Spectre.4337!tr
W32/Spectre.3D5A!tr
W32/Spectre.82CE!tr
W32/MeltdownPOC
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:55:15.05ID:UrF6lIcd
このままビットコインが下がり続けるとマカオジのペニスが切り落とされるそうだw こりゃ上がるしかないな
7承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:55:29.30ID:vG+WWIEK
10人常駐して監視を続けるとかマジかよ
2018/02/02(金) 15:55:36.48ID:eNd6/d66
https://i.imgur.com/Ghir1JT.png
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:55:40.91ID:KT4Lr96y
>>1
一乙
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:55:48.52ID:vG+WWIEK
あれ?
この動き数時間前にもやったよね?
2018/02/02(金) 15:55:53.88ID:+kW6p0HT
とりあえず早くコインチェックは決着つけてくれ
倒産でもなんでもいいから
2018/02/02(金) 15:55:54.56ID:mJurq9Qo
今日の節は50万円だな

割るやろうなw
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:55:58.09ID:50WThwWf
8500あたりにまたでっかい壁そびえ立っとるなあ〜〜
2018/02/02(金) 15:56:33.07ID:deNg9VYf
CCの件見れば分かるように仮想通貨取引所なんて真っ当な連中じゃないからな
取引手数料だけの稼ぎじゃなくて実際に運用に手を出してる業者もゴマンとあるだろう
そろそろマジで色々な採算が合わなくなって連鎖崩壊もありえる
プレイヤー、取引所、マイニング工場、広告代理店、etc...

多分一番の爆弾は実在しないBTCで取引出来ていましたみたいなの
CCのもその疑念あるけど潰れてはじめて判明して、それが今後各所から立て続けに出てくる

実際に現金に出金してゴールだからな
気をつけろよ
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:56:37.83ID:50WThwWf
こういうリバは見飽きた
2018/02/02(金) 15:56:54.46ID:vljAYtHG
この暴落に一曲
アメージング・グレース
2018/02/02(金) 15:57:02.58ID:GSb/m6kd
速報
コインチェックが管理していたエクセルファイルにパスワードを設定していなかった模様
2018/02/02(金) 15:57:19.68ID:SqdV/pmj
二番底ダァ!
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:57:22.47ID:59XT+pI3
>>13
決壊するときは早いよ
ガンホーで飽きるほど見た
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:57:25.88ID:vG+WWIEK
数分前、インジが「買いです^^」って出してきてて、うせやろと思ったけど買い場だったわ
インジについていくわ
2018/02/02(金) 15:57:48.06ID:S+OOKisM
なにこの意味のないリバ
2018/02/02(金) 15:57:50.65ID:jtQyh3Hj
超絶リバきたあああああああ
買えや買えや!!!!!!!!!!!
23承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:58:04.52ID:l45IEoIC
ねずみ講の勧誘した奴は地獄に落ちるよ
必ずな
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:58:08.25ID:bGB9Jrfp
>>16
安部・マリアだろ
2018/02/02(金) 15:58:17.30ID:S+OOKisM
>>22
いや、売れよ馬鹿なのか
2018/02/02(金) 15:58:18.89ID:6rYIYlZW
>>13
さらに下げさせるために一回逆方向が決壊することもあるから気をつけろ
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:58:20.09ID:vxXzY8WX
www
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:58:21.32ID:peTBG1Z1
>>1

現時点での悪材料
@米国商品先物取引委員会がテザー・ビットフィネックスに召喚状を送付
Aフェイスブックが仮想通貨関係の広告を全面禁止
Bコインチェックへの金融庁の緊急査察
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:58:27.02ID:GmRkVBac
閉鎖キター
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:58:30.14ID:vG+WWIEK
この形は上げたくなるのよ。数ヶ月前から刷り込まれてるから
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:59:03.46ID:a6QKiB2k
ほんとにトレ転する時は最後に直滑降の下げが来た後急速に反発するからこれはただの下落のリバ
2018/02/02(金) 15:59:06.61ID:6rYIYlZW
危険な欧州タイムスタート
2018/02/02(金) 15:59:23.01ID:J/APPeFW
こんなのただのギャンブルでしかない
何が未来の技術だよ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:59:24.12ID:rJQ8w+6k
ハイリスクノーリターン(´・ω・`)
2018/02/02(金) 15:59:26.44ID:az+En16/
>>13
見せ板やで(´・ω・`)
騙されるなや
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 15:59:36.26ID:ZSrTnwXQ
これはショートかロングどっちいけばええんや
2018/02/02(金) 15:59:43.26ID:8pvktKbo
爆上げやで
2018/02/02(金) 15:59:45.93ID:WrrELrB0
何も握らずにチャートとこのスレ見ると楽しいわ
和田君がカイジツイートした気持ちが良くわかる
あいつは利根川みたいにやらかして焼き土下座中だが
2018/02/02(金) 15:59:58.82ID:WrrELrB0
さすがにビット子は強いね、なかなか下がらん。
2018/02/02(金) 16:00:03.98ID:SqdV/pmj
>>31
これよな
41承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:00:07.07ID:myaV4nT7
明らかに底打ちしたな チャネルライン下限触ってすぐ引けてった 結局大口の手のひらで遊ばれてるだけだな
2018/02/02(金) 16:00:16.54ID:jtQyh3Hj
うっひょおおおおお
底打ったでえええ
売り豚ざまあああああああああwwwwwwwwwwwww
2018/02/02(金) 16:00:23.99ID:S+OOKisM
>>33
未来の技術を原始人に預けたら現代人に盗まれました
2018/02/02(金) 16:00:26.82ID:2d0jtepO
ワイの知り合いが取引所から現金引き出しとけよと警告受けたんやが
そこもやばいんかいや
2018/02/02(金) 16:00:32.92ID:az+En16/
>>22
空売り勢の利食い
また空売り原資が増えただけ
46承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:00:43.49ID:vG+WWIEK
>>28
1と2は弱いが、3が臭い
1は使い込まれてるし、2は禁止した企業の株価が垂直落下している
だが、3は時間が経てば立つほど雲行きが怪しくなってきている
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:00:47.67ID:hWiDpwnY
>>33
いや、未来の技術なのは本当だから
でも投機相場は別
2018/02/02(金) 16:00:56.47ID:J/APPeFW
今月中に120復帰できたとしても下げトレは抜けられないよな
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:01:11.32ID:lqLk4+6X
>>45
利食い(全モ)
2018/02/02(金) 16:01:18.77ID:jqwJXxn3
ショーターも含み益のままじゃ意味ないからな
利確するのに難儀して、出金するのにまたハードルがある
それくらいもう終わり
2018/02/02(金) 16:01:18.44ID:S+OOKisM
>>44
日本の取引所はどこもいつ出金停止になってもおかしくはない
2018/02/02(金) 16:01:21.32ID:SqdV/pmj
>>33
昨日アベマでエストニアの日本人エンジニアが出てたけど、ブロックチェーン自体は素晴らしい技術だと思う。
こんな博打のためのものではない。
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:01:20.76ID:vG+WWIEK
何度も言うが、首を傾けてチャート見るんやで
2018/02/02(金) 16:01:32.00ID:K3KjGqbm
アホの子に忠告しとく

今日は売るな
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:01:40.17ID:lE6ZJHlA
家とか全部売ってビットコインに投資した家族は利確できたんやろか
2018/02/02(金) 16:01:42.54ID:jOAUzNc8
前に俺にレスつけた奴に返信するけど
君の意見には同意しないが
仮に正しいとして
ビットコインの時価総額の十分の一以下のテザーがここまで影響あるとはおもえない
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:01:46.09ID:PClotxAq
クレジット払いだから
あと5日間、逃げれない
悲しい
2018/02/02(金) 16:01:56.46ID:coEAaD48
>>36
今頃やって来る間抜けはノーポジしかない
どっちに入れてもお前は養分だ
2018/02/02(金) 16:01:59.35ID:QzqMCJII
220万(12月)      200万(1月5日)  140万(1月20日)  100万割れ(2月1日) 
  /\___/\     /\___/\    /\___/\     /\___/\
/''''''     ''''''::\ / ⌒   ⌒ ::\  / /    ヽ ::: \  /        ::\
|(へ),    、(へ)、.| | (●), 、 (●)、 ::| | (●), 、(●)、 | .|  ─   ─   |
|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::| |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   | | (●), 、 (●)、 |
|   `-=ニ=- '  .:::::| |   ト‐=‐ァ'   .:::| |   ,;‐=‐ヽ   .:::::| .|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
\  `ニニ´  .:::::/  \  `ニニ´  .::/ \  `ニニ´  .:::/  \   r‐=‐、  .:::/
/`ー‐--‐‐―´\  /`ー‐--‐‐一''´\  /`ー‐--‐‐―´´\  /`ー `ニニ´一''´ \

90万割れ         80万割れ         50万  ←3月G20で各国協調で規制発表           
  ←(2月2日)       ←2月中に      /\___/ヽ
                             ./ノヽ       ヽ、
  /\___/\     /\___/ヽ      / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
/        ::\  /''''''   '''''':::::::\    .| ン(Ф),ン <、(Ф)<::|  |`ヽ、
|           :| . |(Ф),   、(Ф)、.:|    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
|   ノ   ヽ、   :| |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
| (●), 、 (●)、.:::| |   `-=ニ=- ' .:::::::|   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/  \  `ニニ´  .:::::/  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/`ー `ニニ´一''´ \  /`ー‐--‐‐―´\  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
2018/02/02(金) 16:02:04.09ID:ILABMo0o
もうティザー社逃げ切ったでしょ?
BTC売って、ドル買い戻したでしょ?
2018/02/02(金) 16:02:10.59ID:d9CYE0z3
仮想通貨なんか一円の価値も無いって何で気付かないんだろう
今世紀最大の壮大なネズミ講だよ、これ
2018/02/02(金) 16:02:17.02ID:RU0RC0Lw
なんで上がってきたの?
63承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:02:20.00ID:50WThwWf
下げたら上げる、上げたら下げる、次のステップへはヨコヨコからって決まってんじゃい!
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:02:21.54ID:ecM7TpNm
上がり下がり繰り返して爆下げ上がり下がり繰り返して爆下げがバブルのチャートな
2018/02/02(金) 16:02:26.00ID:+HR94XxW
ロング目線はwebbot信者だけにしといた方がいいぞ
2018/02/02(金) 16:02:29.35ID:pJ/AkEf5
いま国内の取引所に金入れっぱのヤツって全くリスク管理できてないな
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:02:35.94ID:hWiDpwnY
>>44
常識
テザーで仮想通貨市場全体の時価総額を水増ししているなら、
ビットコイン、仮想通貨市場のクラッシュが取引所の限られた現金を求めて殺到する
つまり、ロンガーだろうが、ガチホ、HODLだろうが、ショーターだろうが、
現金化出来るのは極一部だけの早い者勝ち
気付いた奴は逃げてる、気付いてない奴は最悪の場合は巻き込まれる
2018/02/02(金) 16:02:42.28ID:J/APPeFW
ブロックチェーンはインターネット並の発明とか言ってるやついるけど、どう考えてもそんなわけないよな
上手く普及したら少しだけ便利になるくらいで別になくても困らん
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:02:54.98ID:59XT+pI3
リバは逃げ場を作ってくれてるんやで
何度も手仕舞いのチャンスがあるのにスルーする無能が多すぎ
2018/02/02(金) 16:03:04.81ID:Zj26x/Co
初心者ショーター焼かれてそう
2018/02/02(金) 16:03:08.28ID:Uu6U60eH
昨日売りで確定した2240万を出金確認できた。
ビットフライヤーな。
2018/02/02(金) 16:03:12.80ID:/hUh8GBG
cis@株 先物 FX 仮想通貨 ドラクエ

満を持してビットコイン890000円で買い
500ビットコイン買ってみた


CISすげえええええええええええええwwwwwwwwww
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:03:18.95ID:a6QKiB2k
>>62
欧州時間じゃないですかね
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:03:19.60ID:+vycMvF4
セリクラ終わったっぽいか?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:03:24.55ID:rmSrMKe7
お前らよくこの状況で取引所にお金置いてるな
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:03:27.95ID:uJcAgAZT
上がったら売れ
2018/02/02(金) 16:03:30.31ID:K3KjGqbm
>>71
1120万円下さい
2018/02/02(金) 16:03:32.54ID:Yk/GatIf
やっぱり欧州タイムで反転か。
マジで底が近いな
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:03:32.76ID:hWiDpwnY
>>68
いや、凄い発明だと思うよ
でもまだまだ手入れして改良続けないとダメ
80モナ動画 ◆hPCLgYUWQU
垢版 |
2018/02/02(金) 16:03:34.96ID:U5a3yPm+
cis以降良いことないな
https://i.imgur.com/Q7C3UmQ.png
2018/02/02(金) 16:03:38.15ID:SqdV/pmj
>>71
おめ!
税金分は残して使うんやで。
2018/02/02(金) 16:03:48.96ID:/kJRajn5
ショートして儲かっても最後に誰かに買ってもらわない利確できない
取引所との相対でもその注文分をカバーしてくれる別の取引所がないと成立しない
そう考えるとbfの無意味なサーキットブレーカーは何のためにあるのかと思ったが
暴落した時に自分の客に利確させないために存在してるんだな
システムの無い取引所は暴落時に客が約定してしまって膨大な負債を抱えるわけか
2018/02/02(金) 16:04:00.16ID:Yk/GatIf
cisに従ってれば勝てる法則
2018/02/02(金) 16:04:09.59ID:5Q8VwfhN
>>68
それは明確に説明できるよ
金がネットを直接巡るようになる
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:04:17.37ID:mDJ26lZE
ショーターフルレバ奴は死んじゃうの?
2018/02/02(金) 16:04:17.83ID:/hUh8GBG
CISに逆らう売り豚を薙ぎ払えwwwwwwwwwwwww
2018/02/02(金) 16:04:27.56ID:vb/yuYaO
おし!深追いしないで出金するかな。
おまえらお疲れ!
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:04:32.03ID:vG+WWIEK
'17の上げ要因のうち
CNY建てとKRW建てがいってしまった
そして、満を持してJPY建てがいこうとしている
2018/02/02(金) 16:04:43.28ID:K3KjGqbm
>>85
そうだよ
今日は売るなって言ってる

アホの子は焼かれれば良い
2018/02/02(金) 16:04:46.29ID:QzqMCJII
すでに10兆円近く資産を持っている人のお言葉だwww
こうなることをバブル絶頂に予言していた


2018.01.11 (Thu)
投資の神様バフェット氏が再び仮想通貨を攻撃 「悲惨な最後を迎える」
以前よりビットコインや仮想通貨に対して懐疑的な考えを持っていた米バークシャー・ハサウェイ社のウォーレン・バフェットCEOは、
今週の水曜日にCNBCのインタビューに答え、最近の仮想通貨市場の盛り上がりがバブルであるとの見解を示した。
バフェット氏はインタビューで以下のように答えている。

「仮想通貨に総じて言えることは、ほぼ間違いなく悲惨な最後を迎えるということです。それがいつ、どのように起きるかはわかりませんが。」

「ビットコインは価値のある資産ではないため、価値を評価することはできません。」
2018/02/02(金) 16:04:56.32ID:LG5BTSoL
>>74
全くセリクラじゃない
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:04:58.27ID:rmSrMKe7
国内取引所が機能してないのに底打つわけないだろ
買う奴がいねえ
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:05:01.37ID:tMQTwMem
>>82
?????
2018/02/02(金) 16:05:05.90ID:QqxnGL4k
見せ壁消えたからジェットコースターやぞ
2018/02/02(金) 16:05:25.73ID:S+OOKisM
1分足で見てるやつは取り敢えず5分に変えてみろ
まだついさっきのガラさえ戻ってもないから
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 16:05:33.63ID:g9DUskrM
>>54
今から売るな、
売り煽りは100万以上で仕込んでる。
のせられて売ると「また」痛い目みるぞ。
2018/02/02(金) 16:05:38.62ID:+ChXjeqB
>>68
金融の利用例が先に出ただけで
メインはもっと他の分野だと思ってるよ
2018/02/02(金) 16:05:39.49ID:XYDVUwek
みんなと一緒に夢が見たかった
2018/02/02(金) 16:05:45.88ID:coEAaD48
>>72
今年のCISは別人かと思うほど下手になったから参考にしない方がええよ
処分して後で全く駄目だったとか言い出すテンプレ発動や
2018/02/02(金) 16:05:47.85ID:/hUh8GBG
あん?CISに逆らうのかい?
2018/02/02(金) 16:05:54.06ID:atkyqyvh
>>80
あいつは他人を陥れる天才なんやろな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況