え、皆マジで言ってるのか?
資金を円で持つべきか、BTCで持つべきか、TRIG他アルトで持つべきかの判断の話だろ
BTC1万円でTRIGが10倍っていうケースなら円で持っておかなきゃならなかったって事よ
アルト投資ではそのアルトの動向以外にBTCの動向も予測しなきゃならんって事は基本だろ