探検


【CC】Coincheck Part106【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/01(木) 12:53:21.39ID:o95nQoi+
★出金再開の予定につきまして 2018.1.30
現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。
また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。
数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

金融庁からの業務改善命令を改ざんして発表か?
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508198.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508199.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org508200.jpg

コインチェックはノミ行為をしていた?
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part104【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517439836/
【CC】Coincheck Part105【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517451298/
2018/02/01(木) 14:35:55.81ID:kOcFEuAn
コインチェックのおかげ3億の税金が確定しそうだ。
まぁ忘れてた俺も悪いんだがw
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:35:56.10ID:HtZzNrfo
返金が待ちきれないなら早く都内の方は直接渋谷に行けばいいよ
金がない訳ないだろ、手数料で2千億儲けているんだからな。
2018/02/01(木) 14:35:57.91ID:30UaSeOo
訴訟団だの作ってまた騙されたりしてw

金だけ集めてもぬけの殻とかw
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:35:59.77ID:H3W2GimK
>>151
無理
無理
無理だから
2018/02/01(木) 14:36:15.05ID:IYIlAE8o
>>131
それは、個人⇔クレジットカード会社間の関係の債務の抗弁権でしょ?
コインチェック⇔クレジットカード会社間の債権債務とは別なんじゃないの?
2018/02/01(木) 14:36:27.92ID:2z124J7a
和田の実家晒してただろ
2018/02/01(木) 14:36:38.44ID:/6OOEYMD
今年の流行語大賞

「仮」
2018/02/01(木) 14:36:45.40ID:6WKeEvXz
「四百数十億円返します」 あの会社が返せると思えない。
儲けていたなら税金は払っているんだろうな、

あの会社が多額の税金を払っているなんて聞いたこともない。

どうやって四百数十億円も出すのか。金融庁は徹底的に審査をしないといけない。
四百数十億円を返せたら税務署も入ってくるだろう、常識的に考えて。
いまどき現金でそれだけ払える会社は少ない。




北尾さんがこう言ってるってことはもし現金が会社に残っていたとしても顧客じゃなくてまずは国に取られるってことなんじゃ。。
もし客の預け資産と会社の資産を一緒にしてたら一部の望みも消える。。
会社も脱税、顧客も脱税、国だけガッポリの史上最悪の事件に。。
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:36:46.69ID:QiD3WMHS
>>151
それなら勝ち逃げした人らは詐欺の加害者って事になるやん
2018/02/01(木) 14:37:06.44ID:BOpLvWDp
>>66
チャット代数億の人もいるよ(笑)
2018/02/01(木) 14:37:17.74ID:O4XRsHsG
3月には認可通らず会社なくなるんだろ?
あと2ヶ月だぞさっさと訴訟起こせよ
2018/02/01(木) 14:37:19.08ID:ee1dbyEy
はよ売らせろや
2018/02/01(木) 14:37:29.96ID:30UaSeOo
税務署に相談に来た人だかりができてたら笑う
2018/02/01(木) 14:37:34.73ID:KtZenr1p
被害者一人一人に1000円分の図書カードぐらいあっえもええやろ
0はひどすぎやわ
2018/02/01(木) 14:37:39.84ID:jGbmXkiT
>>159
事件と普及速度考えたら決定だろこれ
168承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:37:40.84ID:+td66ref
会社ではなく許可取ってない違法業者だから

金集め
2018/02/01(木) 14:37:45.67ID:18+B+WUK
>>159
北のミサイルが落ちてきたら、「核」がくるだろうけど、一月の時点でほぼ確定っぽいな>「仮」
2018/02/01(木) 14:37:49.42ID:/6OOEYMD
>>160
自称情報通の偉い人がキャッシュで500億くらい持ってても不思議じゃないって言ってたよ
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:37:58.13ID:CcqqbEO9
山 人 │
山 玉 !
2018/02/01(木) 14:38:11.74ID:c1ZLuBxO
こんなしょーもないチャットに何百万とかアタマイカレテんじゃねぇのか
まだアダルトチャットのほうが良心的な金額だぜ
2018/02/01(木) 14:38:13.22ID:5lh7wNYf
>>87
憲法違反の犯罪者になんなよ
2018/02/01(木) 14:38:32.72ID:q4cTkDVY
>>170
金融庁「せやろか?」
2018/02/01(木) 14:38:33.07ID:18+B+WUK
>>166
郵送代も惜しいので、Tポイント10ポイントで勘弁してください、とか
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:38:34.62ID:pgyOqm9Y
お前らすぐに時代に流されるよなw
ストロング系が話題になると意識高い系ですぐ真似して俺もつれえなとかやっちゃうんだろw
仮想通貨のアフィも意識高い系が真似してやってたの多そうw
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:38:40.94ID:C3rGV/dR
どのアプリも最後を迎える時は寂しいもんだよ
プレイヤーがドンドン減って行き行動に制限がかけられて最期はアプリ消滅
そういう物に夢を見てガシャを回したんだから最後にお金返せとか文句を言うのはもう止めよう
気持ちよく見送ろうぜ
2018/02/01(木) 14:38:52.79ID:ygBG0p/C
>>159
オリンピックで誰か金取れば
お金と引っ掛けて「金」かも
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:38:52.17ID:2eCgqdB7
2018年は仮想通貨自殺と脱税逮捕者が続出するであろう。
そして中国沖で発生した石油タンカー事故の原油が日本国沖へ大量に漂着する。
そして世界共通通貨がペ・リ・カと言う名称に首脳会議G20で決定される。
日本にとっては2018年は受難の年となるだろう。

ノストラダムスより。
2018/02/01(木) 14:39:20.52ID:lD1C57Ub
>>128
これ遠方だから参加できないんだよね
2018/02/01(木) 14:39:25.53ID:6qOtmc1h
>>152
本当そうだよね
滞納すると容赦ないけど払うための相談に行けば向こうも出来る限りのことはしてくれる
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:39:32.16ID:ySqr+jei
今現在の状況知りたい顧客は多いはずだから記者会見して説明する責任あるだろ
一方的にホムペだけの報告だけって無責任すぎるにもほどがある
社会人として最低限のモラルとマナーが守れないとか社会人失格だろ
口座持ってないけどさ
2018/02/01(木) 14:39:45.18ID:BhRfYt0B
>>170
じゃあすぐ返せばいいじゃん

税金は?
2018/02/01(木) 14:39:46.37ID:20QlZOiA
>>114
コインチェックみたいに投資の金を
てるみくらぶみたいにクレカ会社が損害かぶって返金してくれるって
あり得ないと思うけどどうなんだろうね
2018/02/01(木) 14:40:05.09ID:hmmEEuWe
もう限界や!!射精する!!
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:40:05.26ID:P/yy4Zk7
>>170
信じます!うおおおおおおおおお��‍♂
2018/02/01(木) 14:40:07.56ID:ygBG0p/C
>>173
憲法違反て個人じゃなくて
権力に対してじゃね?
2018/02/01(木) 14:40:19.28ID:Qgd1a7JE
税金!税金!税金!税金!税金!
2018/02/01(木) 14:40:23.94ID:JD5VDD4a
どうせ潰れんならと預かり資産から会社の仮想通貨まで数コイン経て適当なウォレットのアドレスに送ってハードウェアなりペーパーウォレットにして隠してしまえば
倒産後に管財人が行ってももぬけの殻
2018/02/01(木) 14:40:36.22ID:/6OOEYMD
>>174
金融庁「お前こんだけの損害どうする気?」
和田「……」トランクパカッ 500億ドサー

ってやり取りがあったとかなかったとか
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:40:37.50ID:vok1uZyV
>>180
行かなくても名前だけでも入れておいて貰えば?
なにもしないよりマシでしょ
2018/02/01(木) 14:40:50.55ID:+Lshy9ez
法人口座の場合は貸倒損失で処理できるだろう
2018/02/01(木) 14:40:56.77ID:jcRzT03H
出金ボタン→注文受け付け→印刷発注→造幣局で印刷を受付(あいよっ!)→
印刷(よーし、お客さんに喜んでもらえるようにきれいなおさつをつくるぞー)→
お昼休み(今日は好物の焼肉定食か。スタミナつけて午後からもがんばらなくっちゃ!)→10日後できあがり
→コインチェックへ納品(ありやっしたー!)→みんなの口座へ納品

なので、実際の入金までにはもうすこし時間がかかる模様
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:40:58.38ID:7yuT62YV
そもそもクレカって投機禁止じゃないの?
なんでコイン買えるんだ?
2018/02/01(木) 14:41:00.86ID:rrpzuQds
何がガチホや、脳髄腐っとんのとちゃうか
2018/02/01(木) 14:41:03.10ID:/ICU3kB9
和田に1000万とられたままや
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:41:08.99ID:t4477Hxx
これだけ顧客に対してのアナウンスを怠る時点でアウト確定やで!
2018/02/01(木) 14:41:10.03ID:30UaSeOo
税務署の人って優しいよ。
俺も相談に行ったもん。
そしたらあなたは所得ないから確定申告しなくてもいいですよだってさw
199承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:41:20.78ID:5BQgZXXh
>>190
どんだけでかいトランクだよ
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:41:28.41ID:ACL3JaIs
>>190
なお一番上の紙幣のみ本物だった模様
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:41:35.42ID:PXK4J6j3
>>152>>173
ありがとうございます。相談するの初めてなので色々聞いてみます
2018/02/01(木) 14:41:41.39ID:/gZGc7Qw
>>191
信用できるところならDMしてみようかな
フォロワー少なすぎるしなんでこんなに少ないのかな
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:41:49.28ID:QHXV26WG
>そんななか、本紙に某取引業者が自主廃業するとの具体的な情報が入ったきた。その情報源は、その取引業者でビットコインをかなり購入していた人物。

>彼曰く、「他の親しい取引業者から聞いた。それによれば、そこ(仮にC社とする)は金融庁への登録をしないとの情報が入ってきている……」と。

>それで早速、その人物、C社で購入したビットコインを現金に換えたというのだ。換金は購入したその業者でなくてもできる。
>しかし、C社管理のウォレットにビットコインはあるのでC社で換金することに。その際、なかなか換金できず、直接会社に出向き抗議しようやく換金できたとのことだ。


やっぱり行動力のある奴が勝つんだなあ
相手の言いなりになって解決するわけないじゃんね
2018/02/01(木) 14:41:56.60ID:05PzurHB
CC出金出来ずに、月末のカードや家賃の支払い出来なかった人とかも沢山いるだろうね
こんな延滞金分もいちお訴訟は出来ますよね?
2018/02/01(木) 14:42:02.82ID:OGD1J5xX
コインチェックの考えは客の預り金から返済だろ
皆が出金せず業務継続できればいける、みたいな

皆が出金しなければいけるんだよ たぶん笑
2018/02/01(木) 14:42:05.85ID:qUt1lTno
ガチホで気絶してるやつはこの状況も知らんのかな?
ガチホしてたら資産全部消えてましたってのが面白そうだけど
2018/02/01(木) 14:42:11.30ID:z+4r0xII
>>82
リップルが300円越えてた時の資産?
2018/02/01(木) 14:42:17.23ID:O4XRsHsG
>>128
こういうの信じて参加するやつがケツの毛までしゃぶられるw
2018/02/01(木) 14:42:18.62ID:K5qXjjDW
【悲報】与沢氏、2ちゃんで名誉毀損を受けていた

@tsubasa_yozawa
私も、関東連とつるんでる、やくざのフロント、金主がいる、車も家も全てレンタルとか色々2ちゃんに書かれてきたので分かる。
もっともらしく書くんだ。常軌を逸した書き込みがされる。
空想小説の世界。だから証拠もなく秘密の暴露もない2ちゃんの書き込みをマスコミが取り上げたことに一番驚いている
2018/02/01(木) 14:42:20.96ID:q4cTkDVY
>>177
ゲームじゃ無いんですがそれは
2018/02/01(木) 14:42:35.13ID:JD5VDD4a
>>128
その原告団作ろうとしてる奴カネ無さ過ぎ
さっさと自分で弁護士雇ったほう早い
2018/02/01(木) 14:42:38.47ID:bDl5snbc
トランクに500億とかアホかよ
2018/02/01(木) 14:42:47.78ID:yENYryp3
自分自身をコールドウォレットに入れておく
最強投資法
2018/02/01(木) 14:43:00.42ID:1Zm23PWl
出金手数料を出金額の100%にすればいまならみんな焦ってるし結構釣れるな
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:43:06.77ID:AB5CPICm
やっぱ最後はサイトにpenisて書いて終わるんだろ?
その為のブログメンテ
2018/02/01(木) 14:43:08.98ID:qUt1lTno
>>213
ただのニートやん
2018/02/01(木) 14:43:10.85ID:q4cTkDVY
>>209
詐欺師ヒカルや唐澤貴洋と同じこと言ってて草
2018/02/01(木) 14:43:11.57ID:o95nQoi+
>>157
もしそれができるならカード会社はすでに対応に移行してるだろうと思う
ちなみに俺もカードで買ったがセゾンカードに電話したらリボ払いのみのうけつけって言われた。期日は過ぎたが今回はコインチェックって確認できたって言われて
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:43:12.77ID:nZMunraW
不幸な事故にでも会わない限り経営陣や女は
独り勝ちだわ

倒産しようが継続しようがセレブコース
何人の地下アイドルが借金の為に売られ
ていくんだろう 可哀想に
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:43:15.44ID:VobIBL1Y
>>213
ハンソロかよw
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:43:26.34ID:PXj5vWS2
あぶねーなこれ手を出した時点で絶対引っ掛かってるわww

儲けた口座には愛着わくしやはり必要な時しか引き出さないもんだ。

1月は税金のエアポケットでもあるし
直前でいいっかと思うもんなあ

国を巻き込んだ凄いシステムだったな
2018/02/01(木) 14:43:36.31ID:yENYryp3
銀と金だと500億だと壁を作れるくらいだった
2018/02/01(木) 14:43:44.74ID:/6OOEYMD
>>213
コールドスリープして寝るのが1番なんだよなあ
2018/02/01(木) 14:43:57.73ID:20QlZOiA
>>155
いやこういうのの訴訟団の弁護士はちゃんと仕事やるよ
だたしその都度お金がかかるから被害者は金を取り戻したいってことより
詐欺師を許せないって気持ちでやってるのがほとんど
結局金なんて戻ってこないから
2018/02/01(木) 14:44:05.63ID:U9w9PkTt
https://i.imgur.com/12yZl0u.jpg
あああぁぁぁ
もうおしまいだ、、、、
2018/02/01(木) 14:44:08.31ID:Qgd1a7JE
圧縮すりゃ500億トランクにはいるで
2018/02/01(木) 14:44:18.05ID:o95nQoi+
俺もクレカ支払いあるし、リップルt動かないしネムもないから3日の被害者の会に行こうかな
2018/02/01(木) 14:44:21.01ID:QuKEc3GH
ツィッターに続々
本社に行って会社の端末で操作させたら出金できたとあるな。

祭り終了か。

身分証明書は必要だそうだ。
2018/02/01(木) 14:44:28.76ID:30UaSeOo
税務署で泣き叫ぶ女
税務署で腰が抜けて立てなくなった若い男性
2018/02/01(木) 14:44:30.02ID:bDl5snbc
出金したいのか?なら金を払え
2018/02/01(木) 14:44:38.97ID:18+B+WUK
>>201
税務署の人も仮想通貨絡みの件はこれから増えてくるはずなので、
恐らくは相当真面目に、親身に相談にのってくれると思われる

確定申告の時期とかにそういう相談なんかしにいったら怒られるけどなw
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:44:45.82ID:C3rGV/dR
>>210
仮想で仮想通貨買って増えた減ったって喜ぶ仮想のマネーゲームでしょここは
233承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:44:47.84ID:XhBL8yd9
和田さんの姓名判断

あなたを導いているのは、自分のわがままで配偶者を傷つけ、子どもの扶養義務を怠った 母方の祖母 の“感情の遺伝子”です。
その因縁によって、あなたは自身の意向や思惑は意のままに通らない、次から次へと起るむごい試練に泣かなければならない運勢となったのです。
2018/02/01(木) 14:44:51.19ID:WXdjrsjQ
えー、東京渡辺銀行がぁ〜しました。
2018/02/01(木) 14:45:03.56ID:sntMmU8w
7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5395-AVTO)[] 投稿日:2018/01/27(土) 14:18:50.16 ID:Nd4HyYQ70
あらかじめ予告された破滅
https://i.imgur.com/ZpoVleA.jpg
2018/02/01(木) 14:45:28.15ID:x4RzKi+I
>>228
嘘に決まってるだろw
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:45:35.71ID:LaS8ClPy
頭コインチェック達も諦めなよ。
手打ちとしてTポイントカード40ポイントくらいでどうだ?
2018/02/01(木) 14:45:38.76ID:18+B+WUK
>>215
あれって200円くらいしか手に入らなかったんじゃなかったっけ?>ちんぽ
2018/02/01(木) 14:45:42.99ID:1xTo2zd7
ハッキリ言って、下の2つの記事くらいの知識と技術を持っていなければ、何年も何十年も株式市場に居続けることはできないぞ!
 
この2つの記事は本になってもおかしくない有料レベルの内容を教えてくれてるマジで凄い内容だから検索して飛んで読んでおけ!

【完全版】『日本株式市場で総資産1億円達成!!!』

【完全版】『日本株式市場で億トレーダーをめざせ!!』

この2つの記事を頭に入れるだけで株式市場で10年は続けて行けるから!
読まない馬鹿はマジで1年以内に退場するぞ!!
2018/02/01(木) 14:45:44.35ID:K5qXjjDW
>>213
実際できるならやりたいわ
人類滅亡してないなら確実に今よりもいい暮らしができる
241承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:45:57.49ID:TfT3gONO
>>189
既に警視庁がサーバー押さえ取るで。
政府の理想はコインチェックから最大限の税金を払わせるが事業は一旦継続させ、
狼狽売り出金ラッシュでコインチェック登録者からも利確税金取ることや
2018/02/01(木) 14:46:06.06ID:C7Zak54k
>>228
とんでもない営業妨害だな
訴えられたら100%逮捕される書き込みはしないほうがいいと思うぞ、普通に
2018/02/01(木) 14:46:10.37ID:bDl5snbc
最終兵器CC
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:46:16.10ID:nZMunraW
不幸な事故にでも会わない限り経営陣や女は
独り勝ちだわ

倒産しようが継続しようがセレブコース
何人の地下アイドルが借金の為に売られ
ていくんだろう 可哀想に
2018/02/01(木) 14:46:19.20ID:lLWv/Sdt
今年の流行語大賞
「まだいる」
2018/02/01(木) 14:46:19.79ID:mqqLfXpE
>>225
出金手数料400円だからな。
2018/02/01(木) 14:46:28.84ID:JbQasGnp
>>235
最終兵器彼女ネタなんだろうけど
その通りになってるのが笑える
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:46:29.85ID:/h1bIDaE
>>151
去年利益出てないなら税金払う必要ないよ
2018/02/01(木) 14:46:46.58ID:IYIlAE8o
甲:自分
乙:コインチェック
丙:クレジットカード会社

甲が乙に日本円を振り込んだ
乙が出金拒否
乙と丙の間にある債権債務に法的措置

この構図なら理論的に可能なの?士業の人がいたら後学の為にご教示して下さい。
2018/02/01(木) 14:46:52.70ID:ZRnclQZY
本社行けば出金できるのか!
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/02/01(木) 14:46:59.49ID:C3rGV/dR
https://i.imgur.com/t7JqWlM.jpg
お金は返さないもんね〜
2018/02/01(木) 14:46:59.52ID:QuKEc3GH
>>242
そう思うよな?

ツィッターのはデマ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況