ここで仮にコインチェックが本当にネム損失分の補填をする意思があったとしよう
ただ仮想通貨に対する世界のネガティブな感情は日に日に増していってるのが現状やで
新参は知らんと思うがビットコインの爆発的な成長に所謂テザー砲が絡んでいたのは紛れも無い事実で、バブル全盛期でさえテザーの闇資金については度々話題に出てた
そんなテザーの闇資金が遂に捜査の対象になってしまったんだから仮想通貨大ピンチだ。韓国取引所閉鎖がネガティブ「要素」なら、テザーマネー消滅は直接ぶん殴られるようなもん
仮想通貨全体が暴落したらコインチェックの体力は更になくなっていくから、補填の可能性もどんどん低くなっていくし、取引不能の状態で手持ちの他アルトもどんどんゴミになっていく
何が一番ヤバイって、補填がどうのじゃなくて逃げ道を完全に絶たれている事