NEMと無関係の一般人ですら預金が凍結されてるのが府に落ちないんだけど、

たとえばNEMの盗難がなかったとして
顧客が
「この会社ダメだなw3月までのみなし認定だし倒産すんじゃね?w」って思って一斉に出金しようとしても
それに耐えるだけの現金が既になかったってことなんけ?