探検


なんでCC、金融庁、マスコミ揃って金引き出せないことについては無視なんだよ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/30(火) 13:19:55.83ID:moam+y4+
NEMが盗られたとかもう解りきってるし議論したって同じ
現時点で1番問題なのは


コ イ ン チ ェ ッ ク が 客 の 全 資 産 を 

勝 手 に 引 き 出 せ な く し た こ と
 

600億の何倍何十倍という額を
コインチェックが盗もうとしている疑いがある。
ハッカーより問題なのはコインチェックだろ。

これが最大の焦点なのに、なんでどこもNEMの話ばっかなん?
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:21:15.16ID:Po9pUhxk
弁護士雇って集団訴訟やるしかないべ
2018/01/30(火) 14:21:15.00ID:DVxnHzVx
>>149
糞コインだから
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:21:25.58ID:QdR9fXUi
>>133
BさんCさんの入金分の現金は
すでに戦場を去ったDさんの利益確定出金分として使われた後だから
もうないのさ。
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:21:42.42ID:9SVJ4zhN
仮想通貨元年が、1月で終わるのか
2018/01/30(火) 14:21:54.39ID:moam+y4+
>>152
ほんのちょっと記者会見で触れたけど、
>>144的な勘違いしてる奴が9割以上だろうな

しかし未だ入金OKなのが信じられんわ
158承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:22:21.98ID:Ca1QiuYK
>>7
たちってだれやねんお前
2018/01/30(火) 14:22:32.02ID:03gCWAiX
>>151
ネム以外のお金あれば問題ないやろ
無いとすれば何処にいったんだ?
2018/01/30(火) 14:22:38.50ID:34F8qs6W
>>141
そうそう、財務諸表見せられないのはたぶんこのせいだろ
ぐちゃぐちゃだから今慌てて整理してんだろ
でも資産はかなりあると思う
161承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:22:52.54ID:imUDrcOn
麻生も政府も仮想通貨立国を目指してるからこの事件は本当なら闇に葬りたいぐらいなんだよ
162承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:23:14.56ID:4bEBOA/3
>>157
損失出してる人はちゃんと払ってねと。
そこは払ってくれる人いないとみんなの取り分更に減るぞw
2018/01/30(火) 14:23:25.59ID:lK4hgD7Q
二月に破産手続きあるはず
164承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:23:35.91ID:QdR9fXUi
さすがに何百万人も仮想通貨やらんでしょ…w
株為替知っててもやってないくらいだから
2018/01/30(火) 14:24:00.80ID:ArHMPTBB
ノーサイドにしましょう、もう(´・ω・`)
2018/01/30(火) 14:24:03.50ID:tMNG8/w6
>>161
闇に葬ったらまた何やらかすか分からんからとことん追及してケジメつけさすぞ
167承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:24:17.43ID:DxuVyxZf
>>164
CCネムだけで26万なのに?
2018/01/30(火) 14:25:11.41ID:5lry9ZTz
>>126
顧客の資産は会社の資産とは別で管理してるけど口座は別にしているとは和田さん
言っていなく、和田さんのカイジ日記で完全に別で別けて管理してる
2018/01/30(火) 14:25:17.00ID:moam+y4+
>>159
今そこの情報が錯綜してて、
もしかしたらコインチェックが仮想通貨の現物買いそびれてたんじゃないかとか
色々話が出てる
2018/01/30(火) 14:25:17.81ID:tMNG8/w6
というか誰か新スレ建てろ
171承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:25:26.36ID:rb9BeLF8
確かに、コインチェックにお金預けてるやつは、
出金させろとあまり騒いでない。

その理由は、実際に出金開始となると自分が引き出せないうちに
底をついてしまうんじゃないかと、
その出金祭りにすら勝てる自信がないからじゃないか。

また、下手に出金OKにすると1日で現預金も底をつき
資金繰りが出来なくなり、会社は倒産してNUM分の返金も
してもらえなくなる可能性まで考えてからじゃね?

それで、きっと、みんな騒ぐに騒げないんじゃね?
実際、当事者だったら、多摩ランチ。
やっと、分かったわ。
172承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:25:30.04ID:gFyU9yjI
ほんこれ
問題はネムじゃないよな、CC利用者全員の資産が凍結されてる現状
200万人の数千億という資産がな

まあ客の資産使い込んでるからもうないけどなw
173承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:26:01.13ID:D3ejPnwS
まぁー待てもう少ししたらブチ切れる奴出てくるから
2018/01/30(火) 14:26:18.91ID:GfTx3W4C
もう尼券500円で許してやれよ
2018/01/30(火) 14:26:26.04ID:yZ8WepUY
被害総額の大きさと、返還手続費用とか諸々計算して諦めてるのが大半だろ
176承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:26:48.01ID:DxuVyxZf
んま
父さんした時、返金伸ばしてる間に
そのうち暴動が起きるだろう
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:26:53.56ID:nmRofRGO
現実逃避のために技術論に走ってるんだからそっとしといてやれよ
2018/01/30(火) 14:27:03.01ID:tMNG8/w6
そもそもCCの落ち度で資産無くなりそうなのにCC擁護するいみが分からん
ちゃんと追及して毅然とした態度で臨め
179承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:27:21.25ID:/eQ1cr1j
世間はそこまで仮想通貨に興味ないってこった
2018/01/30(火) 14:27:36.97ID:moam+y4+
>>171
そこのチキンレースもあるが、そんなの一部だよ
ほとんどは情報追えてないし
NEMの返金方針のプレスリリースで万事解決だと思ってるやつがほとんど
当事者ですらな
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:28:26.44ID:9jjaCYHV
これは同意

なんの権利があって資産凍結できるんですか?
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:29:40.24ID:pw30TOZ/
安全なオフィスの中から外の困ってる人を見るカイジみたいな遊びをしただけ
2018/01/30(火) 14:29:55.75ID:GfTx3W4C
>>179
何に使えるのかも分からない投機だしな
決済なんてクレカでいいよ
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:30:40.22ID:rb9BeLF8
危険なやつ、いたら、社長とか刺されそうw
2018/01/30(火) 14:30:53.31ID:mSJTEv17
世界中で多額の盗難に遭った取引所は例外なく潰れてる。

日本は仮想通貨先進国を目指してるからより厳しく対応する。

CCを確実に潰して教訓を残す。
2018/01/30(火) 14:30:56.36ID:EuWFHT4u
じじばばが金突っ込んでたらもっと騒がれるけど
また若者が犠牲になったのだ
187【B:81 W:73 H:77 (A cup)】
垢版 |
2018/01/30(火) 14:31:14.41ID:0udjbDzP
https://www.businessinsider.jp/post-161079

https://mobile.twitter.com/i/web/status/957062082314162176

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

https://youtu.be/JWtgpvHT37k
2018/01/30(火) 14:32:15.97ID:BushNwUy
ぶっちゃけビットコインの時価総額考えたらBTCだけで被害額1兆円超えるんじゃないの。
ネムの20倍だぞ、CCのビットコインとネムの保有率の差は知らんけど。
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:32:29.22ID:1Sg9126h
資産凍結するからには、お客が全員出金するとか、北と同じくらいの悪いことをする前提なんだよ
それくらい分かれよ
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:32:30.84ID:QdR9fXUi
正直、ノミっててすっからかんだったら面白いなあと
スレの「仮定」に乗ってレスしたりして遊んでたけど
まだ本当にすっからかんなのかどうかは分からないからな。
5ちゃんねるは常にうがった見方、最悪の想定を勝手に予想する部分あるから

全員に全額は無理だから止めてましたが4割ほどは返金できますとかいう
なんだぁの展開もなくはないと思う
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:32:48.61ID:D3ejPnwS
そろそろ沸点近い奴いるから
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:33:14.01ID:nwF6zL/l
CCの凍結被害のほうがやべー気がする
2018/01/30(火) 14:33:20.26ID:BushNwUy
>>186
老人も欲望に負けて金を出したって事実は変わらんのにね。
まあ自主的に買いに行ったのと営業マンの猛烈なセールストークに負けた差はあると思うが。
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:33:21.53ID:Hd85bVN1
弟「兄さんなんでCC、金融庁、マスコミ揃って金引き出せないことについては無視なんだよ!!!」
兄「兄さんが知るわけないだろう!!!」
2018/01/30(火) 14:33:38.78ID:moam+y4+
>>185
盗難起こりまくりだがそこまで潰れてねえよ
デマ流すな
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:33:45.82ID:n7E3faRY
もういいだろ。
お前らも29日は大絶賛(損したのに)
今でもツイッターでは大絶賛されてるコインチェックなんだから。
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:34:11.82ID:BlPJ/qCH
まだ出金出来ないの?
2018/01/30(火) 14:34:14.39ID:k4GPQEgD
>>190
4割でも大分問題だけどな
2018/01/30(火) 14:34:17.13ID:GfTx3W4C
若者www
また稼げばいいだろ
2018/01/30(火) 14:34:35.34ID:DiUjhraE
倒産したらお金返ってこないのに、入金してる奴ら余裕あるよね
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:35:24.23ID:4Eqi6+Ix
金融庁にとって一番嫌なのは
さらなるハッキングにあうこと
次に嫌なのはコインチェックが潰れること
その次にやっと顧客の資金凍結

ネム賠償を勝手に発表したことすら嫌がってそう
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:35:31.16ID:1Sg9126h
ツイッターは、社長、頑張って!
煽りに負けるな!
だから吹くわ
2018/01/30(火) 14:35:37.72ID:GfTx3W4C
>>197
20年後にできる予定
カイジ
2018/01/30(火) 14:35:45.89ID:RU83iGwG
金引き出せないなんて異常事態なのにな
NEM保持者はともかく
2018/01/30(火) 14:35:47.86ID:5lry9ZTz
CC擁護派は破産のニュースでやっと事態の深刻さに気が付いて慌てるんやろなー
2018/01/30(火) 14:35:53.40ID:moam+y4+
>>188
俺も1兆超えると見てるよ
1兆超えの預金凍結かもしれんとかなってる前代未聞の事態であることに
なぜマスコミは騒がない
2018/01/30(火) 14:36:02.25ID:26XUoG+J
こんな脳足りん奴らと一緒の空気を吸っているのが本当に怖いわ
このままでは必ずトラブルに巻き込まれる
一刻も早く稼ぎまくってリタイアしてマジで人里から離れて暮らすわ
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:36:06.85ID:EyR3x3+R
引き出し可能にしたら殺到して倒産しるだから仕方ないだろ
逃げる時間稼いで資産を移してから破産宣告するしかない
2018/01/30(火) 14:36:17.13ID:Z43QZB/x
面白いからまだまだ解決しないでほいし..😢
210承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:36:44.37ID:pw30TOZ/
>>206
政府が報道規制してるかな
2018/01/30(火) 14:36:56.99ID:61MExCoT
まず今の従業員何人なの?
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:37:02.59ID:jlO1zB/7
凍結解除した瞬間に他の仮想通貨が自動的に流出する

ビットコインは別のテーブルだからいいけど

アルトコインは凍結解除できない

リップル持ちもアウトでしょう

他の取引所を使う人は得している

発行数が実質目減りしている事になるからね

少し時間か数日経てば値上がるよ
2018/01/30(火) 14:37:10.45ID:E7SAGqUh
まだ入金できるらしいぞ、みんなコンビニに急げ!
2018/01/30(火) 14:37:16.50ID:GfTx3W4C
>>207
今でも引き篭もりじゃん
2018/01/30(火) 14:37:46.57ID:9sriIVP0
>>206
被害人数が少ないからでしょ
2018/01/30(火) 14:37:52.69ID:Z43QZB/x
面白いから春場所始まるまで解決しないでほいし..😢
217承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:38:01.81ID:h9sCjBUO
さっさと顧客の日本円含む預かっている総資産発表して持ってる暗号通貨の数も発表してくれないかな?

新たに浮上したのみ疑惑もそこの数字が問題無ければさらっと流せる、無駄な時間省ける

盗まれたのネムだけだと言うけど信じきれないのも明らかにされている部分が少ないから

コインチェック隠蔽体質
あと、業務改善命令を勝手に改ざんして顧客に配ったのも大問題だと思うけど
顧客への適切な対応の適切なの部分を抜くと言う不適切
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:38:24.57ID:9jjaCYHV
仮想通貨は潰したくない派と潰したい派で争ってそう

本当に真っ黒だな
2018/01/30(火) 14:38:29.06ID:moam+y4+
>>210
報道規制だよなあ
俺もそう思うよ
多分これ中心で報道したら取り付け騒ぎ波及するし
1番被害喰らうのがビットフライヤーとかザイフだろうな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:38:53.30ID:1Sg9126h
>>217
それは株主様のご意向を
2018/01/30(火) 14:39:16.24ID:GfTx3W4C
10万円以下の人はもう諦めてる
2018/01/30(火) 14:39:53.21ID:bljhS+I1
でんきは止まらんらしいぞ!
コインチェックでんき使ってるやつよかったなー
2018/01/30(火) 14:39:57.23ID:moam+y4+
>>215
比較的マイナーなネムで26万人だぞ?
BTC入れると100万超えてると思う
2018/01/30(火) 14:40:07.88ID:9fSg0gto
明らかに分かっているので、言ったところ混乱するだけだから。ちな、政府は一切保障しない。
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:40:09.52ID:Cc6arO29
ざっまwwwwwざまあみろンゴwwwwwビットコイナーwwwww億り人wwwww彡(^)(^)彡(^)(^)彡(^)(^)彡(^)(^)彡(^)(^)ファーーーーwwwww
2018/01/30(火) 14:40:21.93ID:61MExCoT
口座の金出金できないのは大問題なのにな
相撲の交通事故より問題だよな
マスゴミどうすんの?

もうNEMの話じゃなくなってるやん
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:40:27.18ID:rb9BeLF8
まあ、関係ない者としては、CC社長もユッケ社長みたいに
逆ギレしてほしかったw

ニコニコ動画も観に行ったけど、今回は、誰も謝罪映像を揶揄して
動画加工してUPしているやついなかった。
ユッケ社長の動画は、まだ沢山あったw

久しぶりに見て、笑ったわ。

勘坂社長の「僕も、ユッケ大好きです。。が!!!!!」のシーンで牛乳噴いたw
2018/01/30(火) 14:40:57.42ID:ArHMPTBB
マスコミははれのひで手一杯なようです(´・ω・`)
なにせ一生に一度だもんね!
2018/01/30(火) 14:41:00.47ID:RU83iGwG
日々和田への憎しみが増している
あんな糞ガキごときにこんな胸くそ悪い気持ちになるなんて
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:41:15.21ID:h9sCjBUO
>>207
えっ!同じ空気吸ってませんけど 笑
どんな頭したらそこまで増長出来るの?笑笑
231承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:41:17.38ID:QdR9fXUi
今それを報道しちゃうとパニックになって新小岩に5人まとめて飛び込みとか起きてしまうから
黙ってて薄々みんなわかってるよ状態からのやっぱりなでソフトランディングさせた方がいいもん。
原発の炉心融解と一緒
2018/01/30(火) 14:41:19.18ID:moam+y4+
>>218
構図は俺もそれを予想してるよ
そこの折衷案で預金封鎖については大々的に報道しないみたいになってるかも。
ちょっと陰謀論チックになってしまうが。
2018/01/30(火) 14:41:37.20ID:GfTx3W4C
ネムwwwwww
こんなのいらないだろもう
2018/01/30(火) 14:41:44.81ID:9/H63A5z
こんな状況で金を動かし始めたら余計混乱するから凍結するのは当たり前だ
金融庁への説明が終わるまで再開できるはずない
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:41:47.37ID:/9H10CCs
Twitter見てると頭CCの奴らほんとヤバイな
あんなバカがたくさん居るから今の政治が成り立つし詐欺も無くならないわけだわ
2018/01/30(火) 14:42:33.03ID:26XUoG+J
>>234
説明が終わる頃には倒産
資産は再び凍結へ
2018/01/30(火) 14:42:35.71ID:uudMnBbD
今から仮想通貨参入するなら取引所はbibox一択よ
https://www.bibox.co...11154891&;
バイナンスやクーコインにはない、手のつけられてない銘柄が沢山ある
立ち上げにはOKCOINの経営者が関わっとるから信用性もある
第二のバイナンスなんて言われてるな
分かりやすい登録方法も載せておく
https://i.imgur.com/eXpeJDy.jpg

最初は手数料が安くなるBIXってトークンを最初に買うといいぞ
バイナンスで言うとBNBってやつだな
草コインはXRBとBTOがオススメ
2018/01/30(火) 14:43:10.39ID:VJhbd0d3
>>190
返金確定するための通貨の時価も激動するし、確定させるために売りに出したら値下がり必死
仮に戻せる金があってもどうやって戻すか散々揉めて何年もかかりそうでそれ自体が大問題
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:43:30.34ID:h9sCjBUO
>>220
筆頭株主はどなたですか?
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:44:02.87ID:cU81j8vi
ネムで26万人だったら凍結くらってる人は100万くらいいるはずなのに2chくらいでしか盛り上がってないよなあ
2018/01/30(火) 14:44:30.23ID:9/H63A5z
>>236
そうかもしれないがそれは仕方のないことだろ
俺はネム買ってないから金出させろ、預けてるだけだから金出させろじゃねえんだよ
ネム本体じゃなくCCの問題だと判明した時点で金預けてる奴はもれなく当事者だ
2018/01/30(火) 14:44:45.18ID:fSgKnRna
>>235
何というか、想像力が足りない。悪い事態に備えるって概念がまるでない。
2018/01/30(火) 14:44:47.64ID:k4GPQEgD
まぁツイッターで毎時トレンド入りしてるから相当な大騒ぎではあると
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:44:55.31ID:1UijZUvN
まぁパチンコ店が潰れるとしても預けてた客の出玉補填しないしな
しなくていいだろう
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:45:20.55ID:AJFBwlyd
で、こいつらの集めた預金金額っていくらなの?1000億以上?
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:45:25.79ID:oOWZB1/7
このネットゲームサークルリーダーは誰か監視してんのか?
海外に逃げようとしたら、まぢでそいつは金融庁、警視庁に通報せんといかんわ。

国民、ではない、「人間の義務」だよ。
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:45:26.42ID:rGyDeTRj
和田が仮に詐欺罪で逮捕されたら、個人資産を回収できるようになるのか?

まあ、返って来るかは別だけど
2018/01/30(火) 14:45:32.73ID:moam+y4+
あーこのスレで書いてて解ってきたが、
報道規制敷かれてる気がどんどんしてきたな
一応会見で顧客資産のやりとりあったが、全く詰めないことに不信感を持ってた
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:45:32.97ID:uudMnBbD
biboxは2日前にアフィプログラムが始まったばっかりなんだよ

これからbinanceを広めたインフルエンサー達が一斉に広めだす 

つまりそこの仮想通貨は爆上がり確定なんだよ

でもまだ参入しとる人は少ないから今がチャンス

https://www.bibox.com/login/register?&;

早めに登録してコイン買い漁った方がいいよ
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:45:40.78ID:1UijZUvN
仮想コインでパチンコしてたんだからな
2018/01/30(火) 14:45:51.46ID:3U/L6BeK
CC利用してなかったから助かったけど
倒産したら世界規模で仮想通貨の終わりが来るんじゃないかと思う
なんとか耐えてほしいわ
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:46:11.14ID:gFyU9yjI
ノミやって客の資産に手を付けてる可能性大だからおそらく返金はない

ヤフートップにも出なくなったし報道規制かかってるな
近いうち死人が出る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況