探検


【暗号通貨】NEM part 96(ネム)【XEM】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:36:04.72
前スレ
【暗号通貨】NEM part 95(ネム)【XEM】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517190787/
2018/01/30(火) 12:43:55.18ID:9JgAZtif
97 承認済み名無しさん sage 2018/01/29(月) 13:46:33.49 ID:5KcXKfew
【ネムに興味を持った方へ】

価値が暴落する可能性が他の通貨よりも高く、更に犯罪に巻き込まれて警察に事情聴取される可能性があります。

もちろん自己責任なので、あなたは自由にネムを購入出来ますが、現在は大変リスクが高い通貨と言わざるをえない状況にあります。




>>1 >>300>>600
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:48:37.70
https://i.imgur.com/Gt1SYoa.jpg
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:49:05.02ID:G2qoDrud
暴落?
「あー今日は何枚増やせるかな?」としか思わん
5承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:52:23.51ID:JLAvCB1O
>>2
頭CC民おつ
2018/01/30(火) 12:53:56.91ID:/1b+u2x0
ネムは終わったろ。少なくとも1年以上。
はよ逃げた方がいい。

取引所も少なかった上にCCで5億枚失って浮動が減るから上がるなんて言ってるのは詭弁に過ぎん。

主要な販売所とユーザーをごっそり失ったんだよ。

世界中にXEMのニュースが駆け巡ってんのに今後新規で始めようって初心者はまずXEMになんか絶対に手を出さん。
母数が増えない限り上がるわけない。

多少かじった奴でさえXEMはハードウォレットやマルチシグ化してない取引所他にもあるんじゃないかと考えてる。

さらに間も無くUSDTショックなんかも来て、仮想通貨全体の暴落はこれからだろう。
2018/01/30(火) 12:54:37.46ID:DgHzZIv1
>>1
リバって来てあたまCC民が救われる日はまた遠のいたなw
2018/01/30(火) 12:55:18.36ID:1cUY1R0c
スレくらいちゃんと建てろや頭ccども
2018/01/30(火) 12:55:32.83ID:niZEhCTL
どっち向きのリバ?
下がってる?
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:55:43.41ID:G2qoDrud
頭CCカワイソウ
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:56:06.34ID:pk2o6CVs
最近cc民による荒らしがひどいな
88円なんて絶対下がんねーよボケ

震えて寝とけ
2018/01/30(火) 12:56:47.20ID:5rcMy3I9
>>2
88円まで下がらずにリバってごめんな?
お前だって悔しいよな…
だってCCに勝手に利確させられたあげく、税金は発生するのに出金出来るかもわからないもんな?
出金絶望視されてるもんな
13承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:57:16.22ID:rvXLFdS+
下がったら買うだけだからなぁ。
2018/01/30(火) 12:57:21.67ID:1cUY1R0c
テンプレこれでいいか?もしもしだからスマン。

■■■NEM公式■■■
NEM公式サイト
https://www.nem.io/
公式フォーラム
https://forum.nem.io/
公式サイトのFAQ(よくある質問)
https://www.nem.io/faq.html
公式ブログ
https://blog.nem.io/
Twitter
https://twitter.com/nemofficial?
Facebook
https://www.facebook.com/ourNEM/
NEM Wiki
http://wiki.nem.io/index.php/Main_Page
Wikipedia page
https://en.wikipedia.org/wiki/NEM_(cryptocurrency)
NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc...pr9UFQzhYX9Tfg
NEM財団
http://nem.foundation/

テクニカルリファレンス日本語版
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/
NEM APIマニュアル和訳
https://www.pr1sm.com/crypto-coin/ne...n-in-japanese/
■■■総合情報サイト■■■
NEMNODES(通称:地球儀)
http://nemnodes.org/
NEMの説明書(日本語サイト)
http://nemmanual.net/
NEM News
http://nem.news/
NEM Flash(ニュースサイト)
http://nemflash.com/
NEMロシア公式サイト(情報が多いので必見)
https://nem-xem.ru/
ロシアのNEMサイト(NANOウォレットの作者サイト?ロシア語ですがかなり品質の高い情報が掲載されて います 要グーグルWEB翻訳)
http://free.userboard.net/f10-forum
Getcoin.today(ロシア圏ニュースサイト内NEMカテゴリ)
http://getcoin.today/?
Blockchain Technology NEM(ハングル語)
http://blog.naver.com/nemblockchain
Facebook XEM NEM ユーザー会 Japan(日本語)
https://www.facebook.com/groups/NEM.user/
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:57:30.84ID:UZHWkuxD
■■■次スレについて■■■
次スレは>>950が建てること
荒らしor無理だった場合は>>970が建てること
次スレ建てる時は下記のスレタイで。改編不可、改編重複は破棄、スレタイ固定ナンバリングのみ更新。
※前スレ
【暗号通貨】NEM part 95(ネム)【XEM】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517190787/
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 12:57:32.26
>>6
なら書き込んでないでさっさと逃げろやwww
2018/01/30(火) 12:59:09.63ID:Q6R6y30y
世界最大の取引所が扱い止めてるんだから、復旧してもネム扱えるか?
どう考えても悪材料だし、ごっそり盗まれたイメージもでかい
それなりの主要通貨だったのに新規参入厳しい
ガチホには関係ないけどさ、信者通貨になってしまった
2018/01/30(火) 12:59:19.01ID:jN0xSIvZ
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1801/30/news050_0.html

NEMが扱い辛いからしょうがないよね感。
CC使ったことないけどzaifと比較してそんなに出金スピード変わるのか?zaifも必要充分だと思うし人的リソースはCCの方が多い印象だが。
zaifにできてCCにできなかった理由になんのかなあこれ
2018/01/30(火) 13:00:08.52ID:gQZjFRQO
ネムは中国製とかフェイクニュース(無知なだけ?)流してるやつもいっぱいいるし前途多難だな
ハーベストしている以上逃げる気はないんだが…
ネムとネオの勘違いとか笑えねえわ
自称ジャーナリストは小学生かよ
2018/01/30(火) 13:01:11.85ID:DgHzZIv1
バイナンスが日本に本社を移したらネムを扱うだろうよ
お得意の匿名通貨は日本じゃ厳禁だからなw
21承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:02:53.13ID://bpxa/y
88まで下がったとて
その後上がらなきゃ旨味なくねーか
そういう話ではないのか
2018/01/30(火) 13:03:40.73ID:aK4gTKea
そこんとこよくわからんが盗まれた分ネム財団が補填出来なかったんか?今のままだと仮想通貨自体危ないってイメージがどんどん広が
2018/01/30(火) 13:03:49.73ID:aK4gTKea
って新規は増えんし、どんどん下がるよりはイメージアップ狙って救済措置のほーがいいと思うけど。売買の停止は出来るけど発行枚数決まってるからきびしーのかな…
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:04:05.59ID:JLAvCB1O
>>6
まさかたった1年程度で物事見てるの?
そりゃ頭CCだわ
2018/01/30(火) 13:04:12.81ID:5rcMy3I9
>>21
頭CCは自分たちだけが損してるのが許せないだけだからなぁ
死なば諸共みたいな?
ハードフォークで自分たちを救ってくれなかった財団とネムを目の敵にしてるだけや
2018/01/30(火) 13:04:57.81ID:Lw/joSZu
>>22
中央集権じゃないので
イメージも何もハナから間違った認識(仮想通貨への)です
2018/01/30(火) 13:05:43.59ID:Q6R6y30y
>>22
イメージじゃなく、実際危ないだろ?
2018/01/30(火) 13:06:39.41ID:9ZcZgJ/N
最早盗難のイメージしかない
オワコインだな
恨むならCCを恨め
29承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:07:21.75ID:uRAkeMVs
FXや株の世界ではアナリストのことをアナルリストと呼ぶ。
大半自分で相場を張る能力も知識もない連中が、適当なことお言ってるだけだからだ。

特にアベ系のやつらはひどい、経済の毛の字も知らん。
そして極めつけのアベ自身は憲法という物の意味も存在理由も知らない。
2018/01/30(火) 13:07:56.90ID:5rcMy3I9
>>22
ネムにセキュリティホールがあってとかならハードフォークしたんだけど、取引所側の問題で、しかも財団はマルチシグしろって警告してた
極論すると、ウォレットの秘密鍵盗まれて、俺のネムが盗まれたからハードフォークして戻してくれっていうのとそう変わらん主張なんよ
盗まれたxemが大量だったって違いだけや
2018/01/30(火) 13:08:22.48ID:Lw/joSZu
カタパルト実装されたらハッキングで盗めなくなるんだけどな
2018/01/30(火) 13:08:26.07ID:IPuf/1y6
>>28
とかいいつつ、もっと下がったら買おうと思ってるのが見え見えですよ笑
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:10:01.29ID:/yfS8dW2
ビットフライヤーの新規アルトコイン は結局なんだったんだ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:10:17.57ID:x+LPxt+b
>>24
まあ、あまり儲かってなくて税金の影響低い人で、ネムが好きなら一度売って買い直した方が枚数増えそうですね。
俺はからそうした方は良いようには思えるが、各自の判断だからな
2018/01/30(火) 13:11:01.65ID:EhQR+qW6
>>30
警告だけて確認せず上場させたのは落ち度だよ
ザイフも危ないし国内でネム買えるとこないじゃん
2018/01/30(火) 13:11:14.45ID:A1r/3PVz
>>31
だからそのカタパルトが何時実施されるかっていう公表が無いのが不安。
これだけ実施するのが遅れて説明が無いのもね。
ミートアップではそこら辺の説明がなかったのだろうか?
2018/01/30(火) 13:12:16.05ID:Lw/joSZu
大体今はCCだのNEMだのよりUSDTやべーよで煽ったほうが効果的ですよ
表沙汰になったらCCショックなんて比較にならないからね
2018/01/30(火) 13:12:57.73ID:Q6R6y30y
安値で買う、高値で売る、みんな原理は同じだろ
むしろそれ以外にはないだろ
じゃあ、今買いどき?チャート見てよ。
2018/01/30(火) 13:15:26.48ID:5rcMy3I9
>>36
前スレで来月公開だって、ミートアップいった人が書き込んでたよ
公式にも乗せとくべきだと俺も思う
2018/01/30(火) 13:19:38.06ID:5rcMy3I9
>>35
ザイフはマルチシグ対応だよ
コールドかどうかは疑問らしいけどね
ザイフ以外だとQUOINEXしか扱ってるところ知らないわ
2018/01/30(火) 13:19:55.91ID:A1r/3PVz
>>39
来月公開っていうのもソースが2chだからな、、
公式にもそういった公表が無いし、そういうところに不信感を持ってしまうんだが、、
ほんとにカタパルト実施するのかも怪しくなってきたな
42承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:22:15.12ID:PZjJ9wM1
どこまでさげんの
このゴミ
43承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:23:21.33
>>37
お前如きが知ってる時点でもう手遅れだ
何様だよ
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:24:42.32ID:uNjTaZA2
盗難品のうんこ付きコインがいつばら撒かれるかわからない
これから先ずっとうんこ付きコインを見張っていないといけない
2018/01/30(火) 13:25:07.58ID:Drlywswx
ぶっちゃけ叩かれ材料晒し続けんのは擁護派にとって不誠実だから
カタパルトを出せないなら出せないで現段階のエンジンでもいいからまずOSS化させとけってのは思う
その上でコピーNEMが作られるのは世界の選択
2018/01/30(火) 13:25:09.52ID:DgHzZIv1
この勢いは100円戻しそう
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:25:22.84ID:NaI/djL2
もうこうなったら5年でも10年でもカタパルト来るまで待つ。NEMが淘汰され消滅するならその粉塵まで見届けてやる。チクショー
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:26:24.86ID:0yGgnmpw
年末4,500円を信じろ
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:28:02.21ID:6FfNn94w
>>41
嘘くせー
それアンチ側のマッチポンプなんじゃないの?
来月になれば、ほらまた延期、ほら嘘ばかり、詐欺だ!
ってね
50承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:28:17.19ID:fDmzBNMX
ハードフォークすべきだった
信用ガタ落ちしている
2018/01/30(火) 13:28:22.25ID:5rcMy3I9
>>47
わりとこんなホルダー多いと思うw
俺も信じたからには心中する覚悟やで
知名度はぶっちゃけイーサ他主要アルトで一番になったと思ってるので、そのうち月に出発するはずw
52立山たつあき
垢版 |
2018/01/30(火) 13:29:43.28ID:daIas7kj
・今回のコインチェック騒動は業者側のセキュリティの甘さが問題であり、仮想通貨およびネムのセキュリティ性とはなんら関係がない

・盗まれたのがなぜネムだったのかという点では、ネムの将来性が最も高いという判断をハッカーが下した結果

・メディアでの報道により、ネムの名が世間に知られた事はプラスでありこれからの上昇材料となる

・ハードフォークを行わないというネム財団の判断は強い信頼を勝ち取る事になる

・コインチェックでのネムホルダーに対し、運営は日本円の返還を決定。この円での再購入により、ネム上昇はほぼ確定

・コインチェック、ネム財団、さらにはZaifと、一業者間を越えた連携をもたらした背景にはネムの強い潜在能力がある

・以上の理由はすべて「カタパルト実装前」のネムへの評価であり、今後の発展性は計り知れない
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:29:59.09ID:w/49y9kS
ダメだ、BTC連動が怖すぎて買い戻せない
54承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:31:07.54ID:PZjJ9wM1
>>52
じゃなんで下げてんだよゴミ
2018/01/30(火) 13:31:33.27ID:Drlywswx
>>50
けつ毛バーガーが流出した
全PCからデータを消せ

無理
2018/01/30(火) 13:32:44.40ID:UZHWkuxD
イメージは悪いけど一般的にはビットコインに次ぐ知名度になったでしょ
2018/01/30(火) 13:32:47.13ID:BdKzK9mS
神様、もう仮想通貨なんかに手を出さずにまじめに働きますから130円まで戻してください。
2018/01/30(火) 13:33:30.84ID:rf9qSApq
お、CCラインまで下がるか?
2018/01/30(火) 13:34:58.87ID:2fFVM+f8
ネムで立派な犬小屋を建てるんだ
2018/01/30(火) 13:37:35.19ID:agvcxfEG
166万売りw
2018/01/30(火) 13:39:29.81ID:MB5bKMjg
>>48
ガチホ勢だがさすがにそれは、、、

年末500円ぐらいでしょ
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:39:54.93ID:PZjJ9wM1
20円だろ
2018/01/30(火) 13:40:37.08ID:MB5bKMjg
>>54
全部下げてる
2018/01/30(火) 13:40:46.36ID:5rcMy3I9
前スレでブロックチェーン推進協会の副代表がネムにセキュリティホールが云々て書き込んでたやつがいたから、記事読んできたけどそんなことに言ってなかったで
ハードウォレットのくだりで新技術がゆえに対策が不足してたのが狙われた一因かもくらいにしか言ってない
締めではモザイクマーカーとかいった技術が、今後犯罪性のある通貨の移転防止に役立つだろうとか、肯定的な捉え方してるやん


>>54
つBTC建て
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:41:49.68ID:fDmzBNMX
周りが今回の件評価してないから下がるんだろう
現実を見ろ
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 13:41:52.71ID:fDmzBNMX
周りが今回の件評価してないから下がるんだろう
現実を見ろ
67立山たつあき
垢版 |
2018/01/30(火) 13:42:29.98ID:daIas7kj
ネムは1000円は超えますね
最終的にはリップルの倍額になりますよ
2018/01/30(火) 13:44:22.19ID:Drlywswx
>>67
お前はNEMなんて意識せず勃起王売ってろよw
2018/01/30(火) 13:48:10.51ID:rmgaV54i
>>41
5ちゃんねるです
2018/01/30(火) 13:48:36.18ID:7cvoN6HH
来月公開っていってもmijinのだろ
NEM本体への実装はいつになんねん
2018/01/30(火) 13:55:54.02ID:5rcMy3I9
>>70
予定では今年中旬だったはず
ただし予定は未定です
ゼウスの方が早いのは間違いない
2018/01/30(火) 14:00:30.42ID:MFadAIkC
zaifの壁な。500万枚程度で完全に買い止まるから5億枚なんて売り切るのに何年かかるかわからんな
https://i.imgur.com/NS69miO.png
2018/01/30(火) 14:01:57.34ID:9/H63A5z
NEMそのものはこの値段からなら上がっていい要素があると思ってるけどCCで冷え込むのは痛いわ
あとデマ書いてるアンチは死ね
2018/01/30(火) 14:01:58.31ID:/1b+u2x0
88円はかなりの下値抵抗ラインになりそうだが、ここが下抜けたら早いだろうね。

50円くらいになってCC民勝利、みたいな展開もあり得るかもな。

でも、CCが、『被害者の声聞いてやっぱりコインで返しまーす』ってオチだな。
2018/01/30(火) 14:05:06.64ID:m+EK7V5S
ccのためにも88円以下になってほしいわ
2018/01/30(火) 14:08:43.83ID:ghJJ8vec
>>72
なんやこれ…
CC民のために絶対96以上騰げさせないマンきてるのか。よかったなお前ら損失10円以下だぞ!
2018/01/30(火) 14:09:08.68ID:awOFRPf/
>>74
NEMで返しますなら万々歳だなあ。
5億XEMがいわく付き凍結され、弁済分は市場調達ならもうウハウハやで。
ないだろうけどな。
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:09:26.92ID:4Jo3InAL
>>74
ccが持ってないから無理だろ
買い付けるにしても500億円も買い付けたらその分価値が上がるから意味ねえべ
2018/01/30(火) 14:10:58.00ID:0cUd6NTL
>>74
諸般の事情で時価でお返ししますに変わったらどうしよう・・・
2018/01/30(火) 14:13:53.38ID:9/H63A5z
>>74
言っちゃなんだが、88円を大きく下回るということはCCからカネが返ってこない可能性が濃厚になった時だと思う
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:18:33.13ID:rTMuy8ih
まさか…5億枚ハーベストする気なんじゃ…
おまいらハーベストしたら配るからそれまで停止な
2018/01/30(火) 14:22:33.12ID:7/gJmw5D
こんなタイミングでカタパルトなんか来るわけ無いだろw夢見すぎるのも大概にしとけよ
2018/01/30(火) 14:24:05.10ID:Qb7uN9ml
即HFしてりゃあ面倒がなかったのに
今ですら中央集権終わった言われてんだから
2018/01/30(火) 14:25:02.14ID:0cUd6NTL
仮想通貨アフィリエイターが揃って黙ってて笑う
ここは元気出す所だぞ
2018/01/30(火) 14:29:58.46ID:XU32xmdq
で、カタパルトいつ来んの?
もう1月終わるよ?
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:30:29.76ID:afW/bQzo
カタパルトどうせしないんじゃね?
2018/01/30(火) 14:30:57.46ID:0cUd6NTL
カタパルトは後方射出型
2018/01/30(火) 14:31:29.89ID:A1r/3PVz
>>85
ネム持ってるけれど、ほんとカタパルトに関する情報が開示されなくてイライラしてきた
ずっと延期されているし、それに関する情報を一切開示せず、、
ほんとにカタパルト実施するのか怪しくなってきたね
2018/01/30(火) 14:33:19.79ID:A1r/3PVz
これから上がる要素が全くないやん。。
このままカタパルトを実施しないなら本当に詐欺だと思う
2018/01/30(火) 14:39:58.71ID:4NH+eOh0
>>47
かっけぇな。俺も同じく。あの世までガチホしてやる
2018/01/30(火) 14:40:01.87ID:xq8sO/Zs
カタパルトそれはネムが見た光、ネムが見た希望
2018/01/30(火) 14:41:18.25ID:zNPDaDsV
今回のCCの騒動がカタパルト
93承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:43:35.83ID:PZjJ9wM1
モザイクのドメインが年額なのが糞すぎね
しかも更新しないと電子クズになるトークンなんて誰が使うんだよ
2018/01/30(火) 14:47:09.05ID:LUenIDyh
88円を下回る前に返金した方が得ということは、つまり危機回避のために
返金は早めに行われる…?(錯乱)
2018/01/30(火) 14:53:21.83ID:Yo/RXpvW
スーパーノードNISに300万XEM持ってるアカウントのデリゲートキーを登録すれば
300万XEM持ってるアカウントがコールドウォレットでもSNになれるんだよね?
この場合でSNのアカウント情報だけで300万XEM持ってるアカウントは特定できるの?
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 14:53:50.48ID:GkEi9UKF
あれっ?NEM財団は2時間で事件は沈静化するって言ってませんでしたっけー?
2018/01/30(火) 14:57:32.61ID:ix090MfF
おまえら諦めモードか?
2018/01/30(火) 15:00:37.85ID:XqbcQhle
>>94
110円の時点で鼻ホジしながら88円て適当に決めたんだろうから返金の目処が付いたタイミングでまた金額決めるだろ
目安として時価の8割くらいじゃないかと勝手に予想してみる
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 15:00:50.64ID:6FfNn94w
ネガキャンしたい連中は散々カタパルトは折り込み済みで価格に影響しないって主張だったよね?

今更カタパルトがこないから下がるor上がらない?

調子良過ぎやしませんかね?
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 15:10:30.53ID:hiNidsmM
>>99
ぶっちゃけカタパルトってそこまで上げ材料かね?
いや、速度が速くなるのは良い事だけど、それだけで上がるとはまったく思えないんだが。

もちろん他にもいろんな機能が付加&アップされるのは知ってるし、多少は上がるだろうが、即時性はそこまで高くない機能ばかり。
なぜカタパルト=上がる、という図式ができあがってるのかサッパリ分からん。
2018/01/30(火) 15:18:31.28ID:XFhxi4qd
>>99
あいつらの主張であるカタパルトは織り込み済みであるという主張と、カタパルトが来なければ下がるという主張は一応筋が通るで
カタパルトが実装されることを市場が織り込み済みで今の価格を維持してるなら、カタパルトが来なければ下がるのはわかる。
カタパルト来ないから上がらないは筋が通らないけど

てか、あいつらそんなこと考える頭ないけどなw
ちゃんと物を考えられる頭があったら一銭にもならないネガキャンばっか必死でやったりしないっていうw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況