FXでノミOKって言ってるのは「マリー」のことだろ。

客Aが100万USD/JPYを買い、客Bが100万USD/JPYを売りの注文を出した時、
2つの相対する注文をいちいちコストかけて取引所に取り次ぐのではなく、
FX業者がそれぞれの取引の相手方となって注文を呑む。
FX業者は同数量の買いポジと売りポジを所有することになるのでそれを相殺するだけ。
これがマリー。
FX業者は偏ったポジションを持つこともなく、リスクをとるわけでもない。