もしかすると、最初はまじめにやってたけど、資金繰りに困窮して顧客の金にちょっとだけのつもりで手を着け、そこから雪だるま式に増えたとかかもな
完全に妄想だが

粉飾決算とかもだいたいそんな感じだもんな
損失隠すためにどんどん粉飾額が多くなる