山本市の
コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」商法と顛末
の記事って、AIかコピペで作ったんじゃないかってくらい、説明がちぐはぐで一貫してないぞ。
文章としておかしすぎるぞ。。
なんでこの人が一番最初にCC盗難情報を入手できたのかが不思議だけど、マスコミ経由かな。。

まあ、ノミ行為のような行為は普通だぞ。

銀行だって客の預金勝手に流用してるぞ。法律で決まった何%かだけ手元においてるけど。。

保険会社だって、積み立ててるわけじゃなくて、ただギャンブルのような投資というものをやっているぞ。

しかし、返すと発表しているからには、カネがないと言えないだろうし、金融庁が預金見せろって言えばすぐにバレるんだから嘘なんか言えないだろ??
罪が重くなるだけなんだから。