ねずみ講ではない
ねずみ講に失礼
ねずみ講は実際に知人友人とかに営業活動しなきゃいけない骨の折れる作業があるけど、仮想通貨はもっと楽して
それで有り得ない額稼いでる人がいる(主に創始者、初期ホルダー)
ねずみ講でさえ犯罪なのに仮想通貨はまだ犯罪になってない不思議