探検


【CC】Coincheck Part80【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:28:41.19ID:5ULPvZiD
☆融庁が調査した結果、返す資金がなかったことが判明☆

原資確認できず、原因特定あいまい「極めて説明が不十分」
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00459677

金融庁は28日、コインチェックから流出原因やシステムの管理体制などに関する報告を受けた。
同社は、被害を受けた顧客に日本円で460億円余りを返金する方針を示しているが、
その原資が確認できず、流出原因の特定にも至っていなかったという。
同庁は「極めて説明が不十分」(幹部)として、行政処分に踏み切った

ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part79【コインチェック】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517229725/
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:33:23.01ID:3c4Yho9Q
>>26
例えばネムだと
500億分以上の客の持分があったはずってことかい?
2018/01/30(火) 01:33:29.40ID:F/xzWkx5
>>28
中国は元の保護が目的やからなぁ
円はそこまで弱くないで。
2018/01/30(火) 01:33:31.81ID:jVbrqrwu
山本抜きでノミ行為検証しようぜ
2018/01/30(火) 01:33:33.66ID:slO5Oex0
和田殺されろまじで
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:33:34.57ID:lObYa8Qo
そういや売買停止後に移動されたXRPとLSKは法的にどういう扱いになるんだろう
あれも詐欺被害で〜すとかなんとか言い出されたらどうしようもないよな
2018/01/30(火) 01:33:37.25ID:stgJld1n
さっきも山本の記事に反応してずっと思っていることを俺も書いたけど
>>15 に関しては確かにそう
全てが鵜呑みにできるかというとまた別
2018/01/30(火) 01:33:41.22ID:1pfMlUWL
>>45
自己勘定でとかした
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:33:41.86ID:BuIwLN64
仮想通貨じゃなくエア通貨だったとは
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:33:42.95ID:jfreAsQ4
>>27
そうですか・・・はあ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:33:43.69ID:4zYugP/y
本当なら笑うわ
今回やらかさなきゃこんなとんでも会社が時価総額兆円クラスになってたかもしれないんだろw
2018/01/30(火) 01:33:46.93ID:/nmPbXoi
>>14
金額次第じゃね
2018/01/30(火) 01:33:48.25ID:czOmd2p7
>>22
この人たちが無惨に引き裂かれ脳味噌飛び散る姿を生中継で見たいです
2018/01/30(火) 01:33:49.59ID:z8CyVDLl
山本一郎は胡散臭いが内容が内容なだけにさすがに真実じゃないか
2018/01/30(火) 01:33:51.43ID:OXEaalg4
>>24
じゃあなんでやってなかったんだ?
2018/01/30(火) 01:33:52.85ID:b28boI99
これってマジなのかな?

仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/

ノミ行為して高騰したから大負け、
内情は火の車だったんだろうな

全体的に客が買ってるからむしろ赤字
客の入金を蛸足にして賄ってるのもありえる

今でも客の買いと同じ分だけの仮想通貨を持っている保証はない
これは返ってこないぞ
2018/01/30(火) 01:33:53.22ID:WQFHvJzz
1日1日和田への殺意が増してくるな
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:33:54.79ID:ZDidv5+S
>>26
実際は買ってないとすると、460億円現金であるというのも納得いくな
69承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:02.69ID:scZehC8i
もし今週出金出来なかったら
いよいよ取り付け騒ぎだな
2018/01/30(火) 01:34:02.75ID:h+3W1hnC
まずさ昨日送ったメールの返信はよせんかボケ
2018/01/30(火) 01:34:03.45ID:jzbYWCai
他の通貨も無いから返すことができないんだな
円も既になさそう
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:07.24ID:fWlG1i8x
ネムをコールドウォレットにするのは技術的に難しいとか、そんな技術力で仮想通貨扱ってんじゃねーよw
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:15.84ID:3c4Yho9Q
>>56
あれはホットウォレットに入れてたのをコールドウォレットに移動しただけだろ
2018/01/30(火) 01:34:16.71ID:nyTpntuU
コイン持ってると思ってる奴らも倒産したらアウトなんだなw
ウォレットなるものに入れると現物保有的なことになるんか?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:19.44ID:LEo4MBYb
この事件はノミ行為が原因で実際のNEM残高との乖離が約120億円あるっていうことでしょ。
2018/01/30(火) 01:34:21.67ID:UfTPy5/z
そもそも販売所なのにノミ行為なんて当てはまるか?
77承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:25.62ID:VNgb/6zw
0984 承認済み名無しさん 2018/01/30 01:26:39
>>941
話すの嫌なら工場とかなんでもある、かあちゃん旅行連れてく金作るまでは頑張れ


ところが、工場でも「面接」ってのがあって、話すのが苦手な奴は不採用
あと、今の日本は製造業が海外移転しまくってるので、工場自体少ない
78承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:38.80ID:scZehC8i
現金も無ければ、現物もない・・・
なんというインチキ・・
2018/01/30(火) 01:34:39.07ID:QYbMjxHq
今回の事件がなくても、みなし仮想通貨交換業者の猶予期間終わり、申請通らないから、
営業は継続できなかったってこと?
2018/01/30(火) 01:34:47.24ID:/nmPbXoi
>>61
現代日本の“正直者が馬鹿を見る”社会が作り出した闇だと思ってる
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:51.26ID:hRdN1Bwt
ノミ行為って事は、実際にはコインなんか買って無かったて事?
2018/01/30(火) 01:34:51.47ID:V6j56qyX
和田と大塚が捕まって資産没収とかにはならない? なってほしいんだが
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:58.29ID:lP+luZ7V
AIJで元本喪失させた浅川は
「横領してない。儲かった頃の客から金を回収して賠償しろ」
って謎なこと言って懲役15年だったな。刑務所で死ぬだろうがw
あれでも1000億とかそんなもんだったけど、預かり金がこの10倍のCCは幾ら残ってるのかな…
84承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:34:58.82ID:XcGo4lmB
もしノミだったら和田や大塚の刑期どれくらいなんだろう
2018/01/30(火) 01:34:58.89ID:h+3W1hnC
メールもかえさんし対応悪すぎなんだよ
2018/01/30(火) 01:34:59.89ID:F5jgNoW/
仮想通貨取引所はクソ儲かると信じて昨日SBI証券全力しちゃったぼくは助かりますか?
2018/01/30(火) 01:35:00.16ID:jzbYWCai
どんどん内通者の発言に信憑性がでてきたな
2018/01/30(火) 01:35:02.61ID:rU6ZamAZ
無い物を売る
あ、あれだ祭の露店クジw
お前ら祭りだと思ってアキラメロンw
89承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:05.04ID:QaG42a5c
会見で頭さげたときにしたからとった画像みたときに
笑い堪えてたふうにみえてしまったのはなぜだろう?
俺おかしいのかな
2018/01/30(火) 01:35:06.89ID:C05wimWY
>>14
家を差し押さえられることはあるぞ
税金払えないなら確定申告始まる前にちゃんと相談に行っておけ
税金払う意思のない人には容赦ないから税金払う意思はあるって姿勢を見せるのは大事だぞ
確定申告近くになると相談する人が増えるからまだ確定申告までに時間のあるうちに早めに行っておけ
91承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:14.78ID:FJ/EY4l6
文字通りすべて仮想www
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:18.80ID:F+NGZFgm
おまえら泣き寝入りすんの?
漢になるの!?どうなのよ!
2018/01/30(火) 01:35:25.84ID:jVbrqrwu
山本の想像の世界がたっぷり混じってるから7割引くらいでネムのログのとこから俺らで確認しようぜ
2018/01/30(火) 01:35:29.77ID:s1128ZpU
これ、仮想通貨全体がノミ行為みたいになってきたな
2018/01/30(火) 01:35:36.05ID:h+3W1hnC
電話しもでねーしマジでなめんなよ
2018/01/30(火) 01:35:38.72ID:WF9SLNbE
ネムだけじゃないぞ問題は
全通貨が疑惑になる
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:41.36ID:scZehC8i
これで犯人は内部犯だったりしたら
マジで仮想通貨終わる・・
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:45.17ID:Ezw4fXGy
進展ないのにいつまでやってんだ
99承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:49.04ID:BlOQDq19
>>74
こんな事もわからないにわか見物人しかいないし
このスレは部外者しかいない
100承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:49.48ID:9HlXytx0
前スレの人
おれ住民税滞納してて保険解約させられた事あるよ
自分名義の家なんか持ってたら競売行き
2018/01/30(火) 01:35:55.95ID:wq8YRXWm
海外FXでもあるやつだな
102承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:35:56.91ID:3c4Yho9Q
>>75
いい読みだ
103承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:02.02ID:1+s4INLN
顧客の資金で勝手に法人取引して資本増やした錬金術なの?
税務署も関心もったのはわかった。
2018/01/30(火) 01:36:05.09ID:U3o6zGKR
流れ一緒すぎなんですが
https://pbs.twimg.com/media/DUqpdhdVQAAoNyd.jpg

このTwitter見てみて不安感が半端ない
105承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:08.17ID:52RBh2Le
この会社キャッシュフローとか公開してないの?
財務状況とかさ。
106承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:08.25ID:VNgb/6zw
>>66
しかし、一番最初に今回の事件を報道しただけあって
やっぱ、内部に知り合いがいて、色々と知ってそうだな

こいつ、昔の記憶だと、適当なことばかり言ってて
嫌いだったけど、今回の事件に関しては、的を射た発言が多いと思うわ
2018/01/30(火) 01:36:20.88ID:TwhKakMH
真犯人は和田以外だろw
良く出来たシナリオだよ。
2018/01/30(火) 01:36:21.24ID:/nmPbXoi
>>77
それな
あとでかいとこは理系じゃないと採用してないとこも多い
109承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:27.76ID:9CWgXjx9
あーあ・・・・・「仮想通貨なんかやる奴は犯罪者だ、アホだ屑だ」と俺に言いまくった、
身内のおっさんが喜んでるのが、何より悔しいわ。。
今頃大笑いしてるだろうなあ・・自分は金持ちの親のすねかじりで
バイトみたいな給料で暮らしてる40オーバーなのによ・・。
親が死んだら代々引き継がれてきた遺産切り売りして生きるって言ってるような奴だし。
はあ悔しいわ。
110承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:30.80ID:ZDidv5+S
コインが引き出せないのは、持ってないからということか
納得出来る答えだ
2018/01/30(火) 01:36:31.86ID:GKZ3U8FR
ノミ行為だとしたら買ったはずの物が無いわけで
そりゃ引き出しなんて出来んわな
112承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:33.94ID:kYJp9/z2
https://twitter.com/kirik/status/958001327392538624
山本が常に信用できるかと言えば別の話なんだけど、通貨の流れ見る限りはマジでノミ行為でしょ
これなら辻褄か合うし資金がない可能性も多いに有り得る
2018/01/30(火) 01:36:33.99ID:WF9SLNbE
>>75
ありそう
114承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:35.76ID:scZehC8i
税金払えなくなって、お金も職もない人はどうなるの?
2018/01/30(火) 01:36:36.86ID:7RoWlCGH
まぁ相対取引だってのは販売所と銘打っている以上考えられたことだが,預入原資を使ってネムを手に入れてハーベスティングしてたら盗られたってのもひどい話だな
116承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:51.27ID:LAM2bPNv
XEMの数量がやたら多いって書き込みなかったけ
117承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:36:53.59ID:yyPkTaCT
>>38
この騒動で値上がりしたのは
調査が入る可能性高まった取引所が帳尻合わせの為に買ってるからちゃうか
と思ってたわ
2018/01/30(火) 01:36:56.09ID:OIviuiLU
https://i.imgur.com/Vi6GLkp.png
こいつはなんでこんなに必死にCC擁護してるの?
いいかげん気持ち悪い
2018/01/30(火) 01:36:57.84ID:GAQK/fuf
ノミダニかよWWWWW
120承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:05.65ID:5vShEsQs
でもトラブル後に速攻会社辞めた社員も酷くないか?
被害者騒いでるのを中から見て爆笑してたクズが何人もいたんだろ
そいつらも和田と同罪だろ
121承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:06.84ID:SvhEIKzI
ノミは山本の記事のやり方で裏が取れるだろう
122承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:09.84ID:XcGo4lmB
>>77
梱包作業系、治験、データ入力
なんでもいいから母ちゃん孝行してくれ
123承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:11.14ID:1MjwLJRi
悪かった邪推じゃないわこれ 
みんなの推理のほうが現実的やわ
2018/01/30(火) 01:37:18.47ID:NXZikiGE
そもそも出川のCMの印象が何であんなに強いのかというと
情報番組やニュースとか基本的に生放送の番組のスポンサーになってたんだよ
早送りでCM飛ばさないリアルタイムの番組で見るから
それで事件発覚後の土曜のたけしの番組やテレ朝のニュース番組ではコインチェックの話題スルーしてもらってたから
前から計画的な内部犯行だろうな
2018/01/30(火) 01:37:23.76ID:8z0s7k4R
出金は当分ないだろう
今再開したら取り付け騒ぎが起きかねない
2018/01/30(火) 01:37:28.25ID:jzbYWCai
二階堂の発言も絶望的だしな
2018/01/30(火) 01:37:39.27ID:3ixAeaBz
>>104
それGOXの全然流れ違うから
128承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:42.43ID:tN3Dg36I
切込隊長何もこんな時間にぶっ込まなくても・・・
2018/01/30(火) 01:37:46.66ID:nyTpntuU
>>99
こんなうさんくさいものに俺の大事なマニー突っこめるかよw
130承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:48.21ID:VNgb/6zw
>>100
いくらくらい滞納してた?
2018/01/30(火) 01:37:52.56ID:1xMUVIlt
去年だけでゴミコインの数々が糞値上がりしてるから
きちんと仕入れてないなら、大きな損失を抱え込んでいる。
結局、仮想通貨どころかCCのシステム上にしかない
仮想数字でしかなかった可能性もあるな。
2018/01/30(火) 01:37:54.34ID:wq8YRXWm
ノミだなんだじゃなくてどっちみち引き出されて倒産じゃん
永遠に出金できないのは変わらんわ
133承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:37:55.00ID:1g8PO4/f
>>77
かあちゃん旅行に連れていくために頑張るよ…
2018/01/30(火) 01:37:56.26ID:w5Znzmbe
マウンドゴックスと同じじゃんw
https://pbs.twimg.com/media/DUqpdhdVQAAoNyd.jpg
2018/01/30(火) 01:37:59.27ID:/nmPbXoi
>>94
気付いちゃった?
どこまで行っても結局虚構だよこれ
136承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:04.90ID:fkp/B+rO
仮想通貨の偽物を売買させられていたということは
ようするに仮想仮想通貨なんだ。W仮想通貨とでも呼ぼうか。
シンプルにワダコインでいいかw
2018/01/30(火) 01:38:13.70ID:MQkspIWQ
>>19
全然、ウォレットのアドレス作ってブロックチェーンに記録するだけ
ネットに繋がなきゃ良いだけ

でもコールドに移動しちゃうとホットで外部の出金に回す資金が足りなくなる度にコールドから取り出さにゃならないので時間と手間はかかる
管理システムはちゃんと作らにゃ回らないかもね

そんなに技術難易度が高いわけでもない、むしろccレベルで技術的に難しいとかは信じられないなぁ
138承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:14.93ID:ZDidv5+S
fxは差金決済だからノミ行為じゃない
ccは現物取引だろうが
全然違うぞ
2018/01/30(火) 01:38:16.46ID:7nGcrdmr
>>51
ありがとう
絶望した
140承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:24.48ID:Q6R6y30y
そもそも海外の取引所も本当に仮想通貨買えてるのかw
疑えばきりがない
2018/01/30(火) 01:38:26.44ID:V6j56qyX
もうよくわからん寝る!
2018/01/30(火) 01:38:33.29ID:4f6LN6lt
>>104
ツイッターが残ってるくらいだな。
143承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:44.12ID:/VNrCVoH
でも、山本記事のお陰でなんでこれが起きたのかやっとわかったよ
去年の仮想通貨高騰がなければあと何年もこの商売を続けられたでしょ、頭のいい商売だったよ
最後はハッカーのせいにして終わりってのも上手かったよ
2018/01/30(火) 01:38:45.36ID:/lgzUK0x
CC利用者の全通貨が被害者になっとる
2018/01/30(火) 01:38:46.46ID:d5tXQy/J
ノミ行為はしていただろうし、
手元にコイン無かったのかって話だと5億NEMは確実にあったわけだから、山本記事はそんなビビるような話ではないかと
大量のリスクとリップルも確実に持ってるわけだし
146承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:47.68ID:3c4Yho9Q
>>115
ハーベストしてたならブロックチェーン見たら一発だよ
見たのかい?
147承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:38:54.59ID:9CWgXjx9
FX業者もだいたいノミ屋って昔から言われてるんだけどな。
2018/01/30(火) 01:38:55.87ID:GAQK/fuf
>>134
過去のお前らおったわWWWWW
2018/01/30(火) 01:38:56.21ID:WQFHvJzz
目の前に和田がいたらお前らどうする?
2018/01/30(火) 01:38:57.02ID:s1128ZpU
>>109
残念ながらおっさんが正しいよ
2018/01/30(火) 01:38:57.09ID:jzbYWCai
>>132
ノミだと引き出すコインもないんだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況