探検


【CC】Coincheck Part80【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:28:41.19ID:5ULPvZiD
☆融庁が調査した結果、返す資金がなかったことが判明☆

原資確認できず、原因特定あいまい「極めて説明が不十分」
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00459677

金融庁は28日、コインチェックから流出原因やシステムの管理体制などに関する報告を受けた。
同社は、被害を受けた顧客に日本円で460億円余りを返金する方針を示しているが、
その原資が確認できず、流出原因の特定にも至っていなかったという。
同庁は「極めて説明が不十分」(幹部)として、行政処分に踏み切った

ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part79【コインチェック】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517229725/
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:44.99ID:sTfP6Wss
返金詐欺に騙され金曜の破産申請(トドメ)で地獄に落ちるアホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガセネタ信用して有頂天のお花畑、破産確定でも諦めきれずゴミコインの現金化入金待ちし続ける池沼ゴミクソ養分(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金と一緒に脳も溶けて心身共にボロクソな勝ち組1%のクソドブオモチャ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018/01/30(火) 01:52:52.36ID:pIGTweH2
ノミでも何でもいい
出金させろ
それに尽きる
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:56.73ID:1MjwLJRi
出資法違反の可能性が高い
2018/01/30(火) 01:52:57.96ID:FpM4pRi4
和田がボディガード付けたのはやましい事してたからだろ?
警察、金融庁にはボディガードは効かねーぞ

874 承認済み名無しさん sage 2018/01/30(火) 01:19:03.15 ID:rKhfCOG0
2億円の奴がメキシコから助っ人呼ぶって怒り狂っている。
どうやって頼むんだろう。
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:00.19ID:yyPkTaCT
>>363
FXは分別管理の義務はない
仮想通貨は有る
2018/01/30(火) 01:53:08.72ID:B7rzkH1O
てか暗号通貨で現物って表現もなんかしっくり来ないならw
俺なんか禁に15億枚持ってるからホントにコイン15億枚のあるの想像したら笑えた
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:10.02ID:qJu7uZwG
こういう時にだいたい危険察知するのが上手いのは手形やってるやつらな
あいつらは金融もよく分かってるし会社の資金繰りも表情とかで読むからな
2018/01/30(火) 01:53:12.20ID:GAQK/fuf
>>409
集団訴訟はじまるのか??
2018/01/30(火) 01:53:19.64ID:FpM4pRi4
>>372
>>415
2018/01/30(火) 01:53:19.91ID:Mm28Ifuu
俺の368円はどうなってしまうの?
口座作ったときになんか勝手に入ってた0.0003BTCなんだけど
422承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:20.38ID:Nsng2E3I
和田と大塚タイーホあるかもな
2018/01/30(火) 01:53:21.69ID:D6eWdQCV
財務情報の開示拒む時点でお察しですわ
2018/01/30(火) 01:53:23.09ID:7jixfe+V
ノミでカバーしてなきゃ昨年後半の高騰でシャレにならん損失を出してる可能性あるよね
タイミングよくハッキングされるとかおかしいよ
やっぱ自作自演としか思えん
2018/01/30(火) 01:53:30.80ID:d5tXQy/J
>>172
1000だぞ参ったか
426承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:30.82ID:scZehC8i
ネムも仮想の仮想取引やってたのなら
BTCも怪しいだろこりゃ・・・・
まだなんか出てきそう
2018/01/30(火) 01:53:31.32ID:kyx5/mk7
>>363
ノミは違法じゃないのけ?
ならコインチェック側の勝ちじゃないか(´;ω;`)
428承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:33.78ID:3/5Gm693
https://ameblo.jp/goldmoney-777
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:37.06ID:rg7aoMB+
コインチェック被害者の人は、タクシーの運転手マジで薦めるよ!
ガードマンやポスティングよりはるかにマシよ?
2018/01/30(火) 01:53:38.11ID:F+NGZFgm
ヒットマン「こーとしは忙しくなぁるぞーいww
431承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:40.43ID:VNgb/6zw
>>415
メキシコマフィアかよ・・・

こりゃ、ヤバそうだな
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:50.83ID:8rZ9IHzb
     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、気持ち悪い顔した人ばっか
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ バタン、
2018/01/30(火) 01:53:56.01ID:gJNckqD3
>>372
ただのチャリンコ屋がボデガード草はえるな
チャリンコインチェーック!
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:00.21ID:6I+Of2i9
たった3日で嘘が次から次に発覚してるのに
「自己資金で500億返す」を延々信じ続ける頭CC達
2018/01/30(火) 01:54:00.76ID:nRur/pt0
>>413
ほんまな。NEM以外は全量あるなら、それは送金させろと。
436承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:14.52ID:ZvM4jcx2
誰か頭悪い俺に今回の件をキャバクラで例えてくれ
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:14.64ID:BlOQDq19
>>129
別にお前の端金突っ込めなんて言ってないけど煽るなら少しは調べてこいよw
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:15.36ID:e3IxVBNi
ノミ行為w
2018/01/30(火) 01:54:27.14ID:xDPNyZgv
こんだけキレキレな切込隊長は久々に見た、これで諦めついたわ
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:27.21ID:ZDidv5+S
今実際にどれだけ仮想通貨、日本円を持っているのか
はっきりして欲しい
2018/01/30(火) 01:54:28.81ID:GAQK/fuf
木村拓哉にガードマン頼みたいWWWWW
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:31.75ID:8YYGZXAf
株板ヤフ掲荒らしの俺からしたら

おまいらレベル低くて楽しいなあ〜w

最初から指摘してることをなぜご丁寧にトレースしてんだwwwwww
443承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:35.22ID:sTfP6Wss
返金詐欺に騙され金曜の破産申請(トドメ)で地獄に落ちるアホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガセネタ信用して有頂天のお花畑、破産確定でも諦めきれずゴミコインの現金化入金待ちし続ける池沼ゴミクソ養分(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金と一緒に脳も溶けて心身共にボロクソな勝ち組1%のクソドブオモチャ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018/01/30(火) 01:54:40.12ID:/nmPbXoi
>>316
そもそも送金に手数料取られるんだぜ?
銀行と何が違う?
パイの奪い合いをしてるだけだ
そもそも革新的だと大風呂敷を広げて仕組みを複雑化してもデータはデータでしかない
リスクはそこら中にあるってこと

一方貨幣や紙幣は自分から手放さなければ何処かへ行かない
2018/01/30(火) 01:54:43.28ID:azbpIKbQ
入金はありまぁす!出金はないでぇす!
446承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:54:43.75ID:zCSQ7xGr
これだけ過去類を見ない大事件なのにネットでボヤくだけって
日本はホントにお人好しで平和だよね。
裏を返せばこんな国民性だから狙われたんだろうけど。

被害者達の動向を世界中が注目してるぞ。
これでCC社の前でたむろしてるだけのチキンじゃ、また世界中のハッカーから狙われるぞ。
今、真面目に日本人が試されてるんだぞ。
これじゃ仮に敵国が攻めて来てもヤられるわな。。。
2018/01/30(火) 01:54:44.10ID:JYMeoxAy
税金破産するバカもいるだろうしCC終わったら会見の二人は豊田商事になるだろうな。
自業自得だわ。
2018/01/30(火) 01:54:51.10ID:vdWSrrR0
>>434
いや今日の時点で信じてる奴なんてもう居ないだろ
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:00.07ID:scZehC8i
現物取引なはずなのに、実は相対取引でしたじゃ、やばすぎってか、それ詐欺だろ・・・
よく商品先物の詐欺営業がやってるやつじゃん
450承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:02.85ID:pyzypjXd
とりあえずリップルとリスク返してくれ
ネムあきらめるから
2018/01/30(火) 01:55:03.29ID:dRg2KzU/
仮想通貨は諦めるから現金を出金させろ
2018/01/30(火) 01:55:07.71ID:uqJJMvbD
ノミ行為の意味理解してないやついんな
他のビットコイン所持してるかどうかすら怪しいって話だぞw
2018/01/30(火) 01:55:10.51ID:jzbYWCai
DMMポイントに変えた人がかちになってしまいそう
2018/01/30(火) 01:55:11.07ID:9vJqIG0F
泣き寝入りはやめよう
まずは弁護士に相談しよう
2018/01/30(火) 01:55:14.16ID:wq8YRXWm
仮想通貨の出金再開したらまた買いに行く必要があるわけだ
その資金がもうないんだろ
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:14.52ID:rg7aoMB+
>>421
ソレは・・・ボッシュートだ!
2018/01/30(火) 01:55:19.34ID:NM4TXX7S
それじゃ

なぜ5億XEMも保有?
2018/01/30(火) 01:55:21.05ID:/lgzUK0x
>>388
仮想通貨買うために使ったんだろう
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:27.07ID:/VNrCVoH
この事件の応用で、日本の取引所が総じてBTGを配れない理由がわかってきたような・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
460承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:27.10ID:gDQXLfsD
出金できて草
2018/01/30(火) 01:55:33.88ID:NXZikiGE
CC仮想取引所でした
462承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:34.25ID:ZDidv5+S
>>435
ノミ行為してたから全量はない可能性が高い
2018/01/30(火) 01:55:36.72ID:dOc6RpRi
>>12
この記事が本当ならCCは大損こいてないか?
客の5円前後の買い注文を20円とかで実行したって事だろ?
464承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:39.03ID:h8pQjKWk
>>410
今そういう話してないアホかお前
2018/01/30(火) 01:55:41.52ID:uqJJMvbD
ネムだけじゃなくビットコイン他の通貨もぜーんぶ巻き添えですよw
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:42.30ID:XYVI8Vqg
今週あたりからCCでNEM以外の通貨持ってる人も心配になってきたみたいだな
そもそもCCに現預金がいくらあるのか金融庁すら把握していないってのがニュースになったからな
無事に脱北できるかは諜報&神経戦だ

何せ相手はゆとり世代の経営陣だから監督官庁が何を言おうと常識が通じない
「てへへ・・・」でごまかすからw
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:46.11ID:MX0ANBOg
コインチェック全社員情報開示スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517169429/
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:48.98ID:6I+Of2i9
殺人の理由で1番多いのが「金」だからな
和田くんボディガード一生雇い続けるのかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/30(火) 01:55:51.13ID:RR5W/5CZ
なるほど。
さんざん流行った無在庫販売みたいな感じか。
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:54.02ID:uFlVb+aO
>>396
これ自転車操業か儲かり過ぎての脱税かどっちかだろ
後者ならありがたいけどな
2018/01/30(火) 01:55:54.36ID:5y2WMXGY
>>13
そんなことしていいわけ無いだろ。
警察でも裁判所でもなんでもないんだぞ。

自分の買った車のシリアルナンバーが盗難車と同じだからってメーカーから突然没収されたらお前納得出来ないだろ?

仮に相手が犯罪者でも没収するからには正しい手続きを踏まないと、NEM財団はいつでも通過を没収出来るヤバイ団体になっちゃうの。
2018/01/30(火) 01:55:54.47ID:IuWizff8
豊田商事見たいです。
俺の預けた1万返ってこなくていいので、一部始終を劇場でポップコーン頬張りながら見ていたい。
473承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:56.56ID:1g8PO4/f
メキシコマフィアvs和田ボディガード

コインチェック戦争始まりそうやん…
474承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:55:56.59ID:BsiTtgEn
お前が強制ガチホしてJPY解放しねーから現世から離脱した奴いるかもしんねーのに、自分はボディーガード雇って命の心配かよ…
2018/01/30(火) 01:56:00.00ID:D6eWdQCV
現金あるのになぜ出金させないのか
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:02.48ID:1+s4INLN
東工大中退の和田さんが、仮想プログラム組んだのか?
2018/01/30(火) 01:56:06.60ID:wq8YRXWm
ああやっぱハードフォークのがもらえない理由になるんだな
どうしようもねえな国内
478承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:06.74ID:gFyU9yjI
ノミ行為やってる時点でOUTだな
辻褄が合わないから金融庁に説明ができない
二人は逮捕か
黒幕は株主だろーけどな
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:08.18ID:C5jbfRNE
>>336
豊田商事に次ぐかもな(´・ω・`)
2018/01/30(火) 01:56:08.31ID:E7M5XxTF
ノミ失敗しての後始末なのか?
本当に古典的だな
481承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:14.82ID:6uvlRehx
27歳の若く勢いのある経営者は仮想通貨の事業構造や当局の見解に然程明るくなく、
実際には特定の株主が深く経営方針に関与しており、システム投資やセキュリティに
対する人員の増強よりも、顧客層の拡大のための広告宣伝など積極的な増収策に
舵を切らせたと説明しています。

特定の株主って誰?
2018/01/30(火) 01:56:15.17ID:TC6kXtL9
まあでも山本の推理でもCCが何を目指してたのか分からんな
なんか違和感がある
483承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:21.91ID:7iXQOyny
さあいよいよ絶望的な状況になってきました
484承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:25.63ID:VNgb/6zw
>>417
現物ってのは、取引所の外に出せるってこと
自分のPCとかスマホ、ペーパーのウォレットに入れたり
自由に友人に送ったり、他の取引所に送ったり、
あるいは買物に使えるってことだ

取引所の中から出せないものは「現物」ではない
FX(という呼び方もおかしいんだけど)みたいなのは現物ではない
2018/01/30(火) 01:56:30.57ID:WeBhcoUO
>>459
なるほど
2018/01/30(火) 01:56:42.28ID:H/yrzk4u
>>388
誰かが引き出したときに使われてるんじゃないの?
487承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:56:44.10ID:BZFdi/4F
>>472
1万で歴史的ショーが見れるなら安いだろ
2018/01/30(火) 01:56:44.82ID:UfTPy5/z
山本に推理が正しいならccは2017-6-12から15にかけてpoloで1.7億XEMも購入したことになるぞ
http://chain.nem.ninja/#/account/NC3BI3DNMR2PGEOOMP2NKXQGSAKMS7GYRKVA5CSZ/1545970
不可能じゃね?
2018/01/30(火) 01:56:45.87ID:GAQK/fuf
>>452
もってないのに、盗まれたかもとか言ってるの??w
2018/01/30(火) 01:56:56.61ID:TwhKakMH
2週間長いけど絶対最終期限日に提出やろな。
多少見てくれ悪くても出せばええんか?
それとも金融庁が納得するものじゃないとあぼーん?
2018/01/30(火) 01:56:57.91ID:WF9SLNbE
>>435
少なくともDASHも出金できない時期があったからノミ疑惑濃厚
2018/01/30(火) 01:57:01.48ID:QYbMjxHq
ネム以外のアルトも持ってないから、引き出せないよ。
購入するにしても高騰してて、かなりの損害だすね。
2018/01/30(火) 01:57:01.81ID:/Oyficb/
あれ出金できたかも
494承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:02.08ID:7yDMwYXb
ノミならcc潰れても相場に何の影響も無いな
安心して眠れる
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:06.57ID:8rZ9IHzb
お前らってバカだよな
本当いつも負けてばかり
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:17.40ID:VNgb/6zw
>>481
それが、前の記事(CCヤバいっていう第一報)で
出てきたANRIって株主じゃないのか?
2018/01/30(火) 01:57:19.53ID:TC6kXtL9
>>464
山本の悪口言ってるのお前だけだぞ
だいたいの立場が分かるってもんだ
498承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:20.02ID:ZDidv5+S
ノミ行為が本当なら豊田商事と何も変わらんやんか
社長の命やばいぞ
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:20.81ID:Yg5lYvJ6
この話が本当なら税金で新小岩行きはなくなるんとちゃうの?
エア取引でエア利確して税金って意味わからんぞwwwwww
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:26.12ID:LAM2bPNv
ハードフォークされて配られないのは全部取引所のものになります
2018/01/30(火) 01:57:27.38ID:rU6ZamAZ
寝てるだけでお金増えたババアも巻き込まれてたらいいなあ
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:31.45ID:ZkjsysCp
ほんとライブドアショックの堀江の再来だな
503承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:32.16ID:ozhAcVpU
メール来た
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:38.41ID:e3IxVBNi
出川の誕生日に何かが起きる!?
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:39.27ID:yyPkTaCT
FXや先物は分別管理の義務はない
仮想通貨は分別管理の義務が有る

取引所登録制になるまではたぶんなかったから
そのまま続けてたんだろうな
506承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:40.33ID:sTfP6Wss
返金詐欺に騙され金曜の破産申請(トドメ)で地獄に落ちるアホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガセネタ信用して有頂天のお花畑、破産確定でも諦めきれずゴミコインの現金化入金待ちし続ける池沼ゴミクソ養分(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金と一緒に脳も溶けて心身共にボロクソな勝ち組1%のクソドブオモチャ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018/01/30(火) 01:57:43.95ID:A7O8XTrP
>>449
商品先物の奴らはもっと酷いやろ
客が儲かってるほど最後の殺し方がエグいがな
508承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:57:45.25ID:1MjwLJRi
5億枚÷26万人=1923枚 一人当たり 192307円(100円計算)
少ないね
2018/01/30(火) 01:57:46.04ID:Yjmvq+rZ
お前らもっと阿鼻叫喚しろ
ワインとチーズがうまくなる
2018/01/30(火) 01:57:46.48ID:f0NrheMj
>>459
納得
2018/01/30(火) 01:57:54.14ID:MQkspIWQ
>>308
これの可能性は無くもないわな

ただしノミ自体は現時点では違法じゃない、現物販売についてもシステムの準備が整うまで売掛買掛にしてただけなら事実上現物扱いなので問題ないと思われる

つまり他の取引所で法人口座かなんかで購入していた場合、そっちもウォレットへ出金ではなく帳簿上、買い付け済みという状態だったという状況

その場合、倫理的な話はひとまずおいといて問題ないと思われる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況