探検


【CC】Coincheck Part80【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:28:41.19ID:5ULPvZiD
☆融庁が調査した結果、返す資金がなかったことが判明☆

原資確認できず、原因特定あいまい「極めて説明が不十分」
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00459677

金融庁は28日、コインチェックから流出原因やシステムの管理体制などに関する報告を受けた。
同社は、被害を受けた顧客に日本円で460億円余りを返金する方針を示しているが、
その原資が確認できず、流出原因の特定にも至っていなかったという。
同庁は「極めて説明が不十分」(幹部)として、行政処分に踏み切った

ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

※前スレ
【CC】Coincheck Part79【コインチェック】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517229725/
2018/01/30(火) 01:48:13.26ID:VFPRLoqf
取り分50%でいいからって
怖い人にアカウント残高を譲渡する人も出てきそうだな。
2018/01/30(火) 01:48:14.10ID:g46V4YZI
山本とCCのどっち信じるの?

この時点でCC信じるの?

CC信じるのなら早く追加入金したれよw
2018/01/30(火) 01:48:19.19ID:wq8YRXWm
今のとこ金融庁に見せられないんだから筋が通っちまう
2018/01/30(火) 01:48:25.35ID:v35yrkXF
>>75
NEMに関してはね
他の通貨も考えると洒落にならん
2018/01/30(火) 01:48:25.65ID:kyx5/mk7
>>285
本当にそんなにあるなら年10億使っても世界トップレベルのセキュリティのプロ雇うやろが(´;ω;`)
2018/01/30(火) 01:48:32.43ID:KVPvuw+p
>>192
xrp に関しては移動先に31億?位あるとか聞いたが
2018/01/30(火) 01:48:32.65ID:IuWizff8
タイーホまだですか?
2018/01/30(火) 01:48:33.35ID:3Mq5RFE7
>>298
それは為替の話な
暗号通貨に規定はないし送金とかも出来てるんだから内部でどう処理しようが自由
2018/01/30(火) 01:48:38.40ID:s1128ZpU
>>317
もうほんと、この和田サンってひと最悪だよ
331承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:48:38.92ID:Ezw4fXGy
極端に言えば豊田商事と同じやな
2018/01/30(火) 01:48:42.04ID:jzbYWCai
確定申告始まる前で税金額確定したから出金するかって言う時期を前にした的確な時期判断
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:48:45.65ID:BZFdi/4F
>>305
ハレノヒは着物返ってくるだけマシだろ
2018/01/30(火) 01:48:49.59ID:JbeWoN2+
コインチェックがトヨタレベルの企業なら返せるかなと思うけど
すごい無理が有る
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:48:53.64ID:sTfP6Wss
返金詐欺に騙され金曜の破産申請(トドメ)で地獄に落ちるアホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガセネタ信用して有頂天のお花畑、破産確定でも諦めきれずゴミコインの現金化入金待ちし続ける池沼ゴミクソ養分(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金と一緒に脳も溶けて心身共にボロクソな勝ち組1%のクソドブオモチャ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
336承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:48:54.91ID:rg7aoMB+
>>266
コインチェックは、ひょっとして歴史的大事件なのか?
2018/01/30(火) 01:48:54.99ID:czOmd2p7
>>284
お前はそれしか言えないのかハゲ野郎
2018/01/30(火) 01:48:57.09ID:UfTPy5/z
2017-6-12にpoloのホットウォレットから数億単位でccのウォレットに移動していて
http://chain.nem.ninja/#/account/NC3BI3DNMR2PGEOOMP2NKXQGSAKMS7GYRKVA5CSZ/1545970
NEMの出来高から考えてこんなに大量に一度に購入出来るはずがないので
それまでは顧客注文をpolo内で捌いていた(つまり客が買ったNEMはpoloのccアカウントに存在)が出金対応するために自前ウォレットに移動した
というのが真相だろう
339承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:48:58.49ID:scZehC8i
GMOは実は良心的だったわけか・・・
実際、あそこ客に食われまくりで大損しまくってるそうだしw
340承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:05.45ID:aE4gNeZ/
しかし業務改善命令改変は驚いたわ
ツッコミ入るの分かってて顧客はもちろん金融庁に中指立てた訳だ
一連の流れを積み重ねるとバカというより反社のにおいがする
地検入るんじゃね
341承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:09.39ID:6I+Of2i9
セキュリティは信頼安全の○○使ってる→嘘でした


この時点でもう信用なんて無理だろ
342承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:10.28ID:LAM2bPNv
>>324 そこだよな 憶測流れちゃうからはやめに財務諸表みせないと
343承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:19.67ID:Q6R6y30y
>>271
俺もイーサかって送ったとき直近はだいぶ時間かかってたけど
取り込んでたせいじゃないのか
何回もしてたけど前はスムーズだったよ
344承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:21.39ID:lObYa8Qo
送金できたー!!!
https://i.imgur.com/KHv1WOZ.jpg
345承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:25.05ID:h8pQjKWk
ノミだとして罰則があるのかな?
金融取引
以前は、商品取引同様、証券取引法第129条や金融先物取引法第73条等により、
明示的に禁止されていたが、規制緩和の傾向を受けた2004年改正において、
投資家の自己責任も意識して、事前の開示を前提とした取次業者(証券会社
)の『最良執行義務』が導入されたことにより削除された
。即ち、事前に投資家に告知しており、最良執行方針に則っていれば、取次業者が、取引所に出さずに執行しても良い場合がある(いわゆるノミ行為を認める)ということとなった。2007年、証券取引法や金融先物取引法は
、金融商品取引法に統合されたが、この方針は継続され採用されている。
2018/01/30(火) 01:49:25.20ID:gJNckqD3
>>310
違法じゃなくても
現物ごっそり抜かれたら致命的でしょ
CCC!CCC!CCC!
2018/01/30(火) 01:49:25.97ID:AqcFroNY
ただの大学チャラサークルの延長かと思っていたら
前代未聞の詐欺集団だったでござる、の巻
348承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:31.94ID:ZDidv5+S
>>308
自転車操業でやばくなったから
出川のCMを打ちまくって入金を急いだのか
色々繋がってきたぞ
2018/01/30(火) 01:49:32.79ID:ugqiIFi2
>>172
ガチなのかどうかわからんけど俺も150万凍結されてる
貯金はまだいくらかあるけど
ハネムーン豪華にやりたいから返して欲しい
2018/01/30(火) 01:49:35.61ID:TC6kXtL9
なんだ想像以上にひでえことしてるな
昨日の自称元社員はやっぱり嘘か
2018/01/30(火) 01:49:37.05ID:/nmPbXoi
どさくさ紛れで言うけどETH信用し過ぎるなよ
2018/01/30(火) 01:49:39.52ID:nyTpntuU
>>285
カモ獲得のためのリップサービスだろ
グルだろこいつも
2018/01/30(火) 01:49:44.50ID:azmaoREp
>>310
山本はただの煽り屋ただのホラ吹き
それだけで生きてる人間
2018/01/30(火) 01:49:48.03ID:stgJld1n
>>304
買い規制に文句言ってる暇があるならなんで取引所で買わんのかってずっと言っていたのだが
2018/01/30(火) 01:49:48.92ID:FIRw6Y06
3月期限って書いてあるけどこれって金融庁が

―Q.みなし業者の期限は定められているのか?
審査速度次第で変わってきますが、法律上は期限がありません。

って答えてるという記事みたけどな
2018/01/30(火) 01:49:49.97ID:azbpIKbQ
>>310
名前売りたいから過激発言する人
このスレ民みてば思惑通り
357承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:49:51.57ID:XcGo4lmB
>>308
CCの人間も収支把握できてなさそう
2018/01/30(火) 01:49:54.07ID:GKZ3U8FR
頑ななまでに行政に出せない理由これなら凄くしっくりくるわ
2018/01/30(火) 01:49:54.12ID:6Ow2qZ60
CC潰れたら相場はどうなるんや
全面安になるんか?
2018/01/30(火) 01:49:58.84ID:TwhKakMH
和田は金融
2018/01/30(火) 01:49:59.96ID:g46V4YZI
和田さん、もう寝た?
可愛い娘送るから部屋番号教えて?
https://i.imgur.com/GSiNgce.jpg
362承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:02.09ID:T+caPFWa
顧客資産の数字もほとんど見せかけだから、NEM以外のオルトコイン
も出金できないのかもしれんね。出金規制解除するわけには いかない
事情があるんだ。財務情報開示したら、この会社終わるね。
363承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:02.18ID:/KZPMqmO
前スレにも書いたけど

>>12
http://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180130-00081027/
この記事だと何か相対取引が悪みたいな感じで書いてるけど

相対取引ってFXの店頭取引業者では
金融庁も認めてる基本的な仕様なんだけどな

まぁFXでも呑んでる呑んでるって
未だに悪みたいな事を言ってる奴が居るように
呑んでるって言葉が良い言葉に聞こえないせいで
呑み=悪ってなってるのが問題だと思う

相対取引って言うべきだな
別にFXや販売所では基本的な仕様だよ
悪でも何でもない、当たり前の普通の仕様

ってか、マイナーコインを上場させて高いスプレッドを取ってるとか
別に何の問題があるんだよと
ホワイトリストでないマイナーコインを上場させ続けてたのも
いきなり上場から外すと顧客の資産に損害がでるし
ホワイトリストの申請して待ってたってだけだろと

悪意有り過ぎだろこの記事
364承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:06.88ID:LAM2bPNv
日本人ってのんきだよな仮口座凍結させられてるのに怒らないとか
365承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:10.66ID:VNgb/6zw
>>340
改変したのが誰の指示なのかってことだな
あの女弁護士の指示なのかどうか
366承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:14.41ID:scZehC8i
盗まれたデータ追って行ってとんでもないところに行き着きそう
367承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:17.58ID:grxMamwJ
>>308
自己資本も顧客資本も同じウォレットで管理してて
現物の仮想通貨のどれが誰の所有に紐付いているのかよくわからない状態
つまり自己資本も顧客資本も区別がつかないような状況になってるのに
(ハッキング被害については)自己資本で保障します(キリッ
ってすごいな
368承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:20.80ID:sTfP6Wss
返金詐欺に騙され金曜の破産申請(トドメ)で地獄に落ちるアホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガセネタ信用して有頂天のお花畑、破産確定でも諦めきれずゴミコインの現金化入金待ちし続ける池沼ゴミクソ養分(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金と一緒に脳も溶けて心身共にボロクソな勝ち組1%のクソドブオモチャ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018/01/30(火) 01:50:21.97ID:wq8YRXWm
>>352
そのとおりだと思うぞ和田はブロックチェーン協会の監事
身内だからな
370承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:27.04ID:UfTPy5/z
普通に考えたら分かることだがpoloで仕入れているとして客が買った都度poloに出金申請なんて出来るはずがなく
ある程度溜まったら移動していたんだろう
2018/01/30(火) 01:50:30.96ID:D6eWdQCV
真っ黒やなCC
372承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:31.00ID:BZFdi/4F
和田さんはボディーガード雇ったから敵なしだぞ
お前らの敗北w
373承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:34.46ID:CFzERZ6k
外部に移動させる時だけ現物握らせてたって事だろ
パクられた分と返却すべき顧客の資産分が相当かけ離れてるんじゃないんこれって
2018/01/30(火) 01:50:35.00ID:WeBhcoUO
詐欺組織の広告塔になった出川は芸能生命絶たれたね
2018/01/30(火) 01:50:37.85ID:v35yrkXF
FXに関してはまだわかるよ
「現物」取引名乗ってノミ行為はダメなのでは?
2018/01/30(火) 01:50:40.53ID:0IbdWEOs
>>302
継続できないってわかってて金返すと言ったんだろ
詐欺と言われないように
2018/01/30(火) 01:50:40.83ID:GAQK/fuf
>>344
本日付けはないのかよw
2018/01/30(火) 01:50:41.06ID:1AsSdoLG
>>348
今も入金だけは可能だしねw
379承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:43.86ID:VNgb/6zw
>>364
まだ、「何とかなる」と思ってる
頭CCが多いんじゃね?
2018/01/30(火) 01:50:48.05ID:TL+gXamH
いいも悪いもないもの売って値が高騰したら損するのはCCじゃん
2018/01/30(火) 01:50:48.55ID:NM4TXX7S
うーん、それじゃ

なんで5億XEMも保有していたんだ?
2018/01/30(火) 01:50:52.79ID:F+NGZFgm
ここまで極悪なサイコ野郎が現れるとわな
383承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:50:54.77ID:1g8PO4/f
和田ちゃんはかわいいから刑務所入ったらホモのおじさんから毎日ケツを掘られて大変だなw

いや和田ちゃんがホモだったらむしろご褒美になっちゃうかw
2018/01/30(火) 01:50:55.82ID:NXZikiGE
>>319
27歳なら円天とかGOX知ってるだろ
385承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:00.73ID:hRdN1Bwt
和田ェ…
386承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:02.46ID:h8pQjKWk
>>363
うんだから、違法なのかどうか?じゃね
違法じゃないなら山本は終わってるよな
2018/01/30(火) 01:51:04.73ID:FpM4pRi4
>>321
コインの送金が遅かったのは、送金指示が出てからその分だけ毎回買い付けてたからかな
388承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:12.19ID:Yg5lYvJ6
コイン持ってないにしても、JPYは返せるんじゃないの?
俺らが入金した金は100%裏付けのある金やないか
2018/01/30(火) 01:51:29.05ID:i7Ra7E5k
エア通貨、cc内で現物取引じゃなく、エア取引だったらcc内のエア資産に税金かかるのはおかしくない?
ccから出勤送金しての税金確定ならわかるけど。
エア取引って分かってても税務署は税金取るの?
390承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:30.52ID:LAM2bPNv
例えば銀行口座勝手に凍結させられたら怒らないの?
391承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:34.32ID:grxMamwJ
>>364
しかも「応援してやろうじゃん」とか言ってるのまでいるぞ
392承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:39.78ID:ApdM249n
>>357
これだと思う。誰も把握してない。説明もできない。
セキュリティも適当だから再発防止まで時間かかるぞ。
393承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:43.05ID:3tCrhTv9
>>14
国税は住民税や国保と違い、
憲法に明記せれている国民の義務なので甘くないぞ。
2018/01/30(火) 01:51:43.33ID:jVbrqrwu
>>363
山ちゃんはそういう難しい話知らないし調べないから
395承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:53.27ID:HOMNM5ap
CC倒産濃厚だな
メシウマすぎるわ
2018/01/30(火) 01:51:54.14ID:GAQK/fuf
財務諸表、決算書を見せられない会社WWWWW

あとはわかるな
397承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:51:55.24ID:YNnniuCH
出金できた!
2018/01/30(火) 01:51:57.36ID:g46V4YZI
>>372
和田のボディガード費用は
顧客の預かり金からかもよ
つまりお前らの金w
2018/01/30(火) 01:52:00.69ID:stgJld1n
>>363
少なくとも「客の資産を分別管理してます」が全くの嘘だからな
2018/01/30(火) 01:52:08.02ID:azbpIKbQ
CCが黒いかは解らん
ガバガバなのは確定
401承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:10.66ID:UHkDKFQO
>>66
どう解釈したら大負けって解釈になるんだ?
多分コインチェックがCCしたXEMの総量<<顧客の数値上の保有XEMの総量になっていて差分を飲んで,その他は普通に顧客が払った金で買ったってことだろう.
つまり,今回CCした額は5億2000万XEMと言われているが,顧客が購入したはずの量はそれ以上になっているという意味ではないだろうか
402承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:15.28ID:yyPkTaCT
和田には顧客の金と仮想通貨は顧客の物って考えはなかったんやろ

たぶんこんな感じや

和田「ネム盗まれた...せや、リップルとリスト売って補填したろ」
顧客「出金させろ送金させろ」
和田「あかん...」
2018/01/30(火) 01:52:21.74ID:5y2WMXGY
>>12
逆に納得がいく感じ。
混雑時にサーバーが異常に軽いのもおかしいし。

少なくとも顧客が買ったはずの通過を100%保有してないのは間違いなさそうだな。
であれば出金規制してるのも納得という感じ。
60%くらいは常時保有して、相場が下がったときに補充するって感じなんだろうな。

この状況で送金ラッシュがショートするから、コインチェックとしては送金は意地でも凍結し続けないといけないよな。
2018/01/30(火) 01:52:22.24ID:765+SffF
>>359
なると思うししばらく回復しないと思う
CC民はここの人が思っている以上に多いのでそれが丸々抜けるのは仮想通貨市場にとってかなりの痛手
2018/01/30(火) 01:52:24.45ID:RR5W/5CZ
ID:h8pQjKWk
はなんでそこまで必死?
406承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:26.48ID:VNgb/6zw
>>369
なるほど

それで、普段、中央集権に徹底的に抵抗してるはずの
大石みたいな古参のビットコイナーまで
何故か、CCに融和的だったりするのか・・・

ブロックチェーン協会関連で繋がってるんだろうな
407承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:31.76ID:XcGo4lmB
>>366
国や世界の偉い人だったらあやふやにされて終わりか…
2018/01/30(火) 01:52:38.09ID:VFPRLoqf
まぁ本当にのんでるなら、そもそもネムも盗まれてなんじゃない?
409承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:42.12ID:rg7aoMB+
凄い勢いでフォローが増えつつ有りますね・・・

コインチェック原告団設立準備会
https://twitter.com/CsNtuJ1RNMcEylP
2018/01/30(火) 01:52:43.29ID:TC6kXtL9
ノミが違法じゃなくてもこういう事態になってるわけだから最初からインチキで悪質ってことだろ

CCの側から見てるやつがおるな?
411承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:44.22ID:h8pQjKWk
>>363
相対取引って言うべきだな
別にFXや販売所では基本的な仕様だよ
悪でも何でもない、当たり前の普通の仕様

が仮想通貨にも適用されるなら本当に山本はひでえな。
412承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:44.99ID:sTfP6Wss
返金詐欺に騙され金曜の破産申請(トドメ)で地獄に落ちるアホドジ間抜け(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガセネタ信用して有頂天のお花畑、破産確定でも諦めきれずゴミコインの現金化入金待ちし続ける池沼ゴミクソ養分(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金と一緒に脳も溶けて心身共にボロクソな勝ち組1%のクソドブオモチャ(((*≧艸≦)ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超絶メシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2018/01/30(火) 01:52:52.36ID:pIGTweH2
ノミでも何でもいい
出金させろ
それに尽きる
414承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:52:56.73ID:1MjwLJRi
出資法違反の可能性が高い
2018/01/30(火) 01:52:57.96ID:FpM4pRi4
和田がボディガード付けたのはやましい事してたからだろ?
警察、金融庁にはボディガードは効かねーぞ

874 承認済み名無しさん sage 2018/01/30(火) 01:19:03.15 ID:rKhfCOG0
2億円の奴がメキシコから助っ人呼ぶって怒り狂っている。
どうやって頼むんだろう。
416承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:00.19ID:yyPkTaCT
>>363
FXは分別管理の義務はない
仮想通貨は有る
2018/01/30(火) 01:53:08.72ID:B7rzkH1O
てか暗号通貨で現物って表現もなんかしっくり来ないならw
俺なんか禁に15億枚持ってるからホントにコイン15億枚のあるの想像したら笑えた
418承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 01:53:10.02ID:qJu7uZwG
こういう時にだいたい危険察知するのが上手いのは手形やってるやつらな
あいつらは金融もよく分かってるし会社の資金繰りも表情とかで読むからな
2018/01/30(火) 01:53:12.20ID:GAQK/fuf
>>409
集団訴訟はじまるのか??
2018/01/30(火) 01:53:19.64ID:FpM4pRi4
>>372
>>415
2018/01/30(火) 01:53:19.91ID:Mm28Ifuu
俺の368円はどうなってしまうの?
口座作ったときになんか勝手に入ってた0.0003BTCなんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況