まぁノミ行為は良いとしてさ、コインチェックは客の資金には手を出してないって言ってる訳

問題なのは実際にノミ行為をやっている場合、客の利益はコインチェックの損になってる
この損を客の資金から流用して自転車操業的に回してた可能性があるって事

これだと確かに資金管理がめちゃくちゃで金融庁に提出できないのも頷ける