近々提携するのではと噂されているAPISについて調べてみたけど、
利用者がマスターノードを容易に構築し、報酬を得られることを目的としたプロジェクトみたい。
一般的に、ノードを建てるにはトークンを必要数量分保有する必要があるけど、
APISでは各ホルダーのトークンを統合することにより、必要数量に満たなくてもノードが建てられ、保有数に応じた報酬も得られるらしい。
これが実現できれば、VPS不要でノードを構築出来るだけでなく、報酬も得られる。
(利益の一部は手数料としてAPISに分配される模様)
ロードマップ通りであれば年内にIXTのマスターノードが構築できそうな気がするな。。。