探検


【CC】Coincheck Part76【コインチェック】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 18:48:01.62ID:KA3LfTmw
当社に対する金融庁の業務改善命令について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/29/32.html

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。
算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

社長 和田晃一良
https://twitter.com/wadakooo

取締役 大塚雄介
https://twitter.com/yusuke_56

株主ANRI 佐俣アンリ
https://twitter.com/anrit

コインチェック社員リスト
https://t.co/S99QC9r3Gt
https://t.co/6J49stuSWb
https://t.co/gmERHTX8wX

前スレ
【CC】Coincheck Part75【コインチェック】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517218189/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
175承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:36:58.96ID:M970maGx
>>167
まぁ投資は余剰資金でやるもんだけどね
バブル来てたしそういう人も少なくはないと思うよ
2018/01/29(月) 23:37:26.64ID:s3yd/Ewv
>>167
俺も取引所販売所運営して入金集まったら畳んでいいか?
そんなこと許されるわけないだろ
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:38:03.80ID:+swuhuWe
>>160
雑魚にも10億づつ渡すっていうのは嘘だな
2018/01/29(月) 23:38:13.99ID:altBPdTN
>>174
CCは今まで税金いくら払ってきたの?
2018/01/29(月) 23:40:42.91ID:8rDutwJ0
>>176
やれるならやればええんでないの?
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:41:09.95ID:+swuhuWe
1億稼いだやつも永久に出金出来ないのに
本当に5000万も税金払わされるんかいな
信じられんな
181承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:41:12.17ID:y2GJKOwT
>>174
そこらへんは国税庁のさじ加減次第だろ。今後仮想通貨の税金を厳しく取り締まる方針なら、
見せしめとして裁判してでも徴収するだろ。
仮想通貨に対する税方針をアピールする絶好のチャンスだからな。
182承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:43:01.93ID:NptrRFzs
>>178
分からないけど、みなし営業中ってことは認可もらうまでに会社の財務状況等提出しないと行けないし……
183承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:46:16.62ID:a8QNXJ2O
返金する意志はあったけど結果として返せなかった→倒産てのは、計画倒産のケースで詐欺認定回避の常套句だろうね。
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:49:53.16ID:YwKO9QUP
>>167
勝手に決めんな、バカ
2018/01/29(月) 23:51:25.70ID:altBPdTN
>>180
億トレーダーが0円になるどころか、
税金でマイナス5000万円になるとか怖すぎるよな

しかも税金分のマイナス5000万円は破産宣告できないし、
一生かけて払い続けないといけないw
俺がそんなことになったら絶望するだろう・・・
2018/01/29(月) 23:51:56.58ID:lETRcyiw
>>142
前半も適当言ってみただけだ
2018/01/29(月) 23:52:40.09ID:CiuA/oSD
詐欺ならあんな会見開く前に海外に高跳びして
新しい人生始めるでしょ
出金できないのはBTCもイーサも根こそぎ盗まれてるからじゃないの
2018/01/29(月) 23:53:08.26ID:ZC6yR2uy
ネタ投下


898 承認済み名無しさん 2018/01/29(月) 22:21:30.22 ID:r1tuTkZL
https://explorer.lisk.io/address/14367838290034827614L
ここを見てみ。
1/26-1/27ロック直前とロック中にコインチェックから、資金を移動させている。

899 承認済み名無しさん 2018/01/29(月) 22:24:38.02 ID:r1tuTkZL
ネム以外は盗まれたんじゃなくて、ロック中に動かした事実がある以上、
この事件は計画倒産事件にしかなり得ない。

可能性1/
ネムは本当に盗まれた

可能性2
ネムは盗んだが他を盗むのを忘れていたので、ロック前に移動させた
だが辻褄が合わないので、6時間経って、やっぱネムだけ盗まれたことにしようとした。
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:54:49.27ID:O2DXjgvd
>>183
その辺りは弁護士ときっちり打ち合わせしてるんだろうし
実際に計画倒産ではないとしても先ず資産隠しはしたいだろうね
190承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:56:03.05ID:lDdUWpyw
>>126
完全に捏造
元が5chで社員のフリして釣ってた頭おかしい奴の書き込みだからな
そいつのレスを読めば分かるけど100%釣り確定

それを更に悪質に捏造してる、かなり悪質なレスだよ
読んだなら100%釣りって分かってるはずなのに
その上で更に悪質に捏造して書き込んでる訳だからね
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:58:31.67ID:NptrRFzs
>>187
いま心配なのはCCのセキュリティはザルって全世界にバレちゃったからネットワークにつなげた瞬間に他のウェブウォレットに保管されたアルトがハッキングされてしまう恐れがあるみたい。
192承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:59:40.93ID:a8QNXJ2O
>>189
てるみくらぶの元社長、隠し資産見つかった報道少し前にあったよなwww
193承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 23:59:45.08ID:+swuhuWe
全財産の1億奪われて、5千万税金払えない奴だったら
自殺する前に刺し殺しに行くだろうね
でも、1億も預けていたやつはまずおらんだろうね
手数料高すぎるから100万未満の初心者しかいないんじゃないん?
194承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:00:30.66ID:ZfgrZMBF
>>187
詐欺師だからだろ。被害者を装うには謝罪会見が必要。

泥棒だったら逃走するが、刑事罰は海外に出た瞬間、時効が停止されるので死ぬまで消えない。
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:01:31.41ID:6d/aenTm
>>187
使い込みもあるかもねえ
196承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:02:54.88ID:iSny8+e9
>>193
そんなことないよ(。>ω<。)
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:04:14.88ID:m7uTEAWQ
>>190 工作活動はやめなさい!
2018/01/30(火) 00:05:24.14ID:pqcID7nP
>>193
23億入れてた人いたらしいじゃん
2018/01/30(火) 00:05:54.78ID:EhVUbn5L
>>193
億円以上になってくると板で注文して売買するのが大変になるから
スプには目をつむって販売所を使ったほうがいいという考えもある
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:07:00.78ID:m7uTEAWQ
>>198
ハードウオレット未対応の通貨をウオレット代わりに使ってたんだろうか
201承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:07:45.03ID:pw30TOZ/
パナマってる?
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:08:05.09ID:iSny8+e9
今年入ってこんだけ値動き激しかったら取引所にそこそこ置いてた人いたんじゃないかな。。
203承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:11:30.08ID:m7uTEAWQ
未登録業者という事を知らずに大金を置いていた可能性はあるか
204承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:14:05.32ID:m7uTEAWQ
取り込み詐欺が確認できた時点で全体的に暴落するだろうから
一旦、円に換えた方が良いかもしれんな
また、ザイフとかも危ないかもしれない
205承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:15:20.53ID:iSny8+e9
みなし営業に期間は無いって金融庁言ったみたいだけど本当?
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:16:50.93ID:Hd85bVN1
>>126
告発が具体的でマジっぽい
なんつーか終わりだなコレ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:16:57.13ID:pw30TOZ/
>>204
10万円で買ったイーサ強制ガチホなんだが
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:17:27.32ID:Q6R6y30y
>>180
実際の所得となってないから無税だよ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:17:36.19ID:iSny8+e9
iPhoneでやってる人ってウォレットどうしてる?
2018/01/30(火) 00:17:42.42ID:9sriIVP0
>>206
嘘やで、そんなんすぐわかるやん
211承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:18:26.89ID:EdrbfvAA
さすがにお金もどってくるーなんていう
頭CC民はすくなくなってきたなw
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:18:42.94ID:ZfgrZMBF
>>202
1/15-16-17の暴落で、リバランスをしようと
コインを送金したのが運のツキ
年末にZaifのキナ臭い噂が流れたのを目にしたので
CCに入れちゃったんだよね。
一月相場が終わったらウォレットに戻す予定だった。

そういえば時期が絶妙なんだよな。
暴落のリバウンド相場と25日の給料直後で
入金がかなりあった筈。
外国人クラッカーが日本の給料日狙ってやるか?ってね。
2018/01/30(火) 00:18:46.46ID:pGashaBQ
セルフィーって言うほど危険か?
免許証Onlyと危険度はたいして変わらないと思うんだが
214承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:19:07.82ID:D586vyCJ
>>187
計画倒産は逃げるんじゃなくて
計画的に破産して利益出すんやで
2018/01/30(火) 00:19:49.73ID:YQIlhjxP
いつccのCM流してたマスゴミに怒りの矛先が向かいますか?
2018/01/30(火) 00:19:58.69ID:/nmPbXoi
bfって電通絡んでるよな
潰した線も有るかもなあ
2018/01/30(火) 00:20:03.88ID:RY2VKMVU
セルフィーはちゃんとしてるとこだと反社をはじくためとかあるんだが
ここはしらん
2018/01/30(火) 00:20:03.79ID:/lgzUK0x
>>211
さすがに預かり金や他の通貨がもどってこないとおかしいだろう
どこをどうやったら消えるんだ
219承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:20:24.17ID:eG8V+IRH
>>213
危険度は変わらないけど流れ出たときの恥ずかしさが違うやろ
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:20:26.50ID:lYDdli1T
>>213
全裸で撮ってるやつもいっぱいいるだろうしなあ
221承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:20:29.95ID:iWCOTbqK
>>213
実害はなくても、免許証掲げたアホ面とか恥ずかしさMAXやろ。
チョー危険。
2018/01/30(火) 00:20:47.50ID:wq8YRXWm
WBSで月間売上400億とか言ってたな 言ってたのはブロックチェーン協会の人間だけど
協会自体うさんくさくないか?
223承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:20:51.25ID:SOj7rRzs
CCJPYを信じろ
信心が足りないぞ
224承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:21:03.13ID:iSny8+e9
>>212
おられましたかm(_ _)m
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:21:06.52ID:s5Sztp+7
名古屋にセルフィー出初めた
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:21:14.42ID:/KZPMqmO
>>206
元の釣りレスと全然違うからな
殆ど創作でマジっぽく書いてあるから
一見そう見えるだけだよ、かなり悪質
227承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:21:15.12ID:VC9aklVA
JPYとマジックで書いたお金貰えるってまじ?
2018/01/30(火) 00:21:29.04ID:d4DH/UFe
>>206
そんなバレバレの嘘信じるアホが居るから頭CC言われるんやで
2018/01/30(火) 00:21:37.87ID:1MsfHGr3
>>213
俺もその認識。
逆にセルフィーでしか起きない実害があるなら教えてほしい。
なりすまして、どこかに登録される可能性もあるが、
それは免許データの流用でもできる。
2018/01/30(火) 00:21:41.56ID:TC6kXtL9
>>213
じゃ君の自撮りをここに貼ってみてよ
たいしたことないなら出来るよな?
2018/01/30(火) 00:21:46.08ID:PZf7CTvb
和田の資産差し押さえしようと思っても仮想通貨ならそれが出来ないから不便なんだよなぁ。出所後に自分だけ知ってる秘密鍵で悠々自適生活が待っている。
2018/01/30(火) 00:22:07.19ID:HpmVW3Y+
通貨偽造罪って書いてる時点で釣りに決まってるじゃん
金融庁ブチギレはマジだろうけど
2018/01/30(火) 00:22:07.27ID:/nmPbXoi
てか実際の被害者もうここ見てなくね???
現実認めた感あるな
2018/01/30(火) 00:22:24.88ID:1WDIb4nz
私のリップルは数字だけの架空ということ?
なら詐欺だよね
豊田商事と変わらんね
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:22:34.57ID:/VNrCVoH
LiskにしろRippleにしろ、鍵を隠されたら技術的に国家も手出しできんからな
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:22:36.73ID:sTwY2H1w
脱税
2018/01/30(火) 00:22:45.98ID:vdWSrrR0
しかし普段の行いや事件当日の対応ってやっぱ大事なんだね
何も出来ることが無いにしても誠実に見える演技力と答弁マニュアルは用意しておくべきだった
過去のツイも含めて印象最悪だもん
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:22:48.53ID:JY7i3nh/
>>228
やー、でも、近いうちに破産申請の部分だけは当たると思うわ
2018/01/30(火) 00:22:53.46ID:wq8YRXWm
https://pbs.twimg.com/media/DUt5564VMAAthaK.jpg:large
400億
2018/01/30(火) 00:22:57.57ID:Yjmvq+rZ
ワインとチーズ片手にこのスレ見てるわ
お前らもっと悲惨な目にあってくれ
2018/01/30(火) 00:23:07.20ID:7NyRjB6S
>>231
悠々自適に沖縄旅行コースやろなあ
2018/01/30(火) 00:23:14.97ID:QvMbmKE3
ガチ被害者はもう来ないだろうな(´・ω・`)
2018/01/30(火) 00:23:15.95ID:TC6kXtL9
>>229
じゃあなぜ身分証明にもならないセルフィーを出させていたのか君なりの意見を聞かせてくれないか
2018/01/30(火) 00:23:17.71ID:/nmPbXoi
>>237
人生は常に積み重ねでしょ
2018/01/30(火) 00:23:28.14ID:V6j56qyX
>>233
少額被害か他に資産あって余裕なやつか煽りたいだけのやつぐらいかな
本当にヤバい人はここにはいない
2018/01/30(火) 00:23:30.93ID:3a81uKqY
>>227
もうCCJPYやCCBTCとかCCETH、CCXEMなんかのCC専用仮想通貨トークンしかないぞ
2018/01/30(火) 00:23:39.75ID:W5eovNJz
CCがマネロンに使われそうなコインを複数扱ってたのは
自分達がマネロンに使う時客の注文とかと混ぜて分かりにくくする
為だったかもな。扱ってないのに大量購入してたら目立つし
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:23:43.44ID:ww8cccHR
>>239
やっぱ和田とメガネ君はこの世からGOXされるべきだわ
2018/01/30(火) 00:23:43.91ID:0MLuulv3
2段階認証が出来ない時、ロボットではありませんか、と聞かれて、数枚の写真から指定されたのを選ぶとログインできたけど、今は消されたな。
2018/01/30(火) 00:23:49.07ID:azbpIKbQ
コピペするにしても自転車創業の部分は修正しろよ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:23:50.35ID:/VBh4MTg
通貨偽造罪ww
釣りにしてもリスク取りすぎだろ
福岡の動物園からトラが逃げたって虚言して逮捕された馬鹿並だぞ
252承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:23:52.94ID:mozcqiTs
100しか在庫ないのに1000売りました
表示上は1000です

これかな
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:23:55.55ID:iSny8+e9
>>221
実際、パスポートや免許証偽造は最近多いからね。免許証を金で売る人もいるくらいだからセルフィーの必要性もわかるけどね。
2018/01/30(火) 00:23:58.70ID:O5GqIDkx
>>230
極端やな
アホス
2018/01/30(火) 00:23:59.33ID:/nmPbXoi
>>245
Twitterかな?
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:24:02.86ID:VNgb/6zw
>>231
パソコンの中、契約してるクラウドの中
愛人の関係先など全部調べられて、秘密鍵を徹底的に押収されるんじゃね?
2018/01/30(火) 00:24:08.72ID:nRur/pt0
>>239
そんなに儲かってたら客が居なくなると思うんだが。
2018/01/30(火) 00:24:09.13ID:vdWSrrR0
>>240
ワインとチーズ左右の手に持って音声認識で書き込んでるんやね
2018/01/30(火) 00:24:11.80ID:BVWrOKrA
>>243
やめたれw
2018/01/30(火) 00:24:13.60ID:f0NrheMj
しかし叩けば色々と出てきそうだな
XRP無くなるのは辛いけどワクワクする
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:24:20.77ID:9g7xVtlZ
煽り抜きで何でCCに口座開いたん?
金融庁未許可 糞スプ 巻き戻し 20代経営者 セルフィ要求
完全に地雷業者だろ

普通はBFかGMOでBTC買って海外に送りますから
そしてきちんとウォレットで保管しますから

CC民は何で被害者ぶってるの?
2018/01/30(火) 00:24:26.55ID:0eZ1xMDA
少額だがJPYイーサにしてICOにいれるつもりで1週間寝せてたのが被害くらってしまって
機会損失でイライラする
2018/01/30(火) 00:24:30.33ID:QvMbmKE3
>>243
笑いのネタに決まってるじゃん(´・ω・`)
2018/01/30(火) 00:24:45.64ID:gJNckqD3
前スレ>>842
http://corporate.coincheck.com/2017/12/01/25.html

ここのpdfと目を通すといい

確定ではないけど
財務諸表他、申請に必要な書類を集めて3月頭に提出しなきゃいけなかったんでしょ?

今出せないってことは、次の申請にも提出出来なかった可能性が高いよね

計画倒産どうのって話は別として
今後の業務継続はいずれにしても難しかったんじゃなかろうか?

あくまで憶測だけど
どうせなら被害者になったほうがいいよね
265承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:24:46.89ID:ww8cccHR
>>240
こんな時間に飲むと体に障るぞ
俺も飲んでるけど
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:24:53.79ID:2IX30URP
現物すら用意してない
まさしく架空通貨だったのかね
俺らはccのDBの数字に金払ってただけっていう
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:24:54.85ID:5y2WMXGY
ハッキングで紛失したのはXEMの560億円だけで確定したの?
LSKとXRPの凍結後の出金は何か説明あった?

公式twitterが不正出金の可能性を否定してたけど、
本来コインチェックが正式にアナウンスするもんだよね?
ハッキングされて盗まれたって今後言い張る可能生もあるし。

知ってる人いる?
2018/01/30(火) 00:25:10.28ID:NXZikiGE
セルフィーの自分の顔の部分だけ悪用されるパターンも怖いよな
出会い系とかTwitterのアイコンとかに勝手にされてるかもよw
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:25:14.54ID:VNgb/6zw
>>213
「実際に、リアルで生きてる人間」って証明になるからな
誰かがなりすましてるんじゃなく、「本人が提出してます」みたいな効果

なので、悪用されたらヤバい
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:25:26.23ID:hAJG93os
これから見知らぬ携帯番号からバンバンかかってくるぞ
大抵は闇金

カモリストになってる🦆
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:25:26.44ID:i7Ra7E5k
和田さんはホoアされるか修行に行くか、
どっちになると思う?
2018/01/30(火) 00:25:31.31ID:ownoRmQL
そんなことより
hitbtcとかいう取引所がマジでヤバいんだが
2018/01/30(火) 00:25:33.46ID:fruC/smw
>>8
自己破産しても払らわないかんとかマジ怖いわ
274承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 00:25:35.98ID:zhhZrAeJ
俺のセルフィーはかなりのもんだがな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況