総発行量について言えば、要は9割はパケット建て1割は通貨建てのやり取りなので、売買価格にダイレクトに影響するのは1割だけですよってこと
俺たちが通貨建てで取引所で売買できるのはその1割分でしかないから、取引所で流通してるのは100億枚
1000億枚じゃない

しかもその100億枚も、一旦パケットと交換しようとしたらもう対パケット専用の通貨
そうするとまた通貨建ての枚数が減るという仕組み