与沢さんのお言葉でも読んでお前らも落ち着け

与沢 翼認証済みアカウント
@tsubasa_yozawa
https://twitter.com/tsubasa_yozawa
みんなでコインチェック応援しない?あれだけ男気見せてくれてんだよ。私もチャートチェックや価格表公開は全てCCでやらせてもらってきた。
売却も購入もずっと世話になってきた。具体的には出金を焦らないこと。今後も使ってあげること。詰めるのをやめること。詰めてるやつがいたらしばくこと。OK?

なぜならコインチェックが復活すると、今仮想通貨を持っているホルダーは、市場全体で恩恵を受けるはず。
全体がここを底打ちにできる可能性がある。応援すれば、CCの取引が再開され、手数料収入が再開し、入金も少しずつ増え、出金予定が減り、資力は増し、より安全で堅牢になるから。応援する以外ない

もしアンチコインチェックがいてもこれはよう聞いとけ。コインチェックユーザーざまぁXEMユーザーざまぁって思ってたとしてだ。
その先にあるのはBTC100万割れ新規ユーザーもう入ってこない仮想通貨潰しのオンパレードになり日本人にとって優位性のある分野は他国に取ってかわれられるからね。

つまりコインチェックをつぶそうとすることは、マーケット全体にとってマイナスであり日本が唯一NO1になれるテーマを捨てることになる。
そして仮想通貨マーケットのみにあらず日経は下がり給与は上がらずインフレは進みみんなでタイタニック号に舞い戻り。それよりリスクを取って何か一つでも変えよう
結局こっからが大事で、企業体力に傷がついたのは間違いないから手数料収入を稼がせてあげて出金ムードを止めてあげて新規がまた再開してくるようにすることが必要。
そのためにはアフィリエイトもすべきかもしれないし、とにかく経営陣が正常な精神でやれるよう、暖かいメッセージを送ることも有効だね

(今日CCへ金融庁から行政処分出る)
全然問題ない。改正資金決済法に基づく業務改善命令を出す方向で検討と書いてあるし、金融庁は投資家保護が最大の目的にある官庁なので一部業務停止命令があったとしても、投資家にとってマイナスになる業務停止はできないはずだ。
さらに監査法人すらいないCCにとって金融庁が見るぐらいでちょうどいい
(CC終わりもあるか)
それはない。理由はコインチェックが事実上NO1と言えるぐらいのユーザーを誇っているため金融庁も簡単に潰れろとは言えないから。
だからみなし業者として未登録にもかかわらず黙認もされてきた。今回CCにも落ち度はある。
その上で経営陣は相当に反省し規模拡大ではなく、今後内側に目がむくであろう。