探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド579【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/29(月) 00:25:42.70ID:lZ+//d5p
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド577【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517126854/
2018/01/29(月) 10:41:09.40ID:1xpcEx0q
え?まださがんの?
632承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:41:17.79ID:uvAEgVim
まだ行くのか?
2018/01/29(月) 10:41:20.21ID:EHbjv8Sw
11500ドル割ったこりゃ一気に下だな
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:41:45.71ID:0/vLdgQ7
バブル崩壊中にCC事件だもん
そりゃどこまでも下がるさ
2018/01/29(月) 10:41:53.09ID:scZ6DSIP
マジでなんかやばいのでてんのかね
でもbfで流れに逆らって大量の買いいれてるやつなんなんw
636承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:41:54.30ID:6Izu+rpi
>>588
金融に属してりゃ業務改善命令出ないわけがないからこれじゃないね。
ドル相場見れば分かると思うよ。
2018/01/29(月) 10:42:04.03ID:/9us3Omv
これusdtに戻してるのかな?
2018/01/29(月) 10:42:07.98ID:tkrGpuVA
8000ドルの世界を見せてくれ
2018/01/29(月) 10:42:13.28ID:ImyZskwE
CC破綻の情報漏れてる?
2018/01/29(月) 10:42:13.76ID:hWaryOaC
豚さん死んじゃうぅぅぅぅぅぅぅwwwwwwwww
2018/01/29(月) 10:42:39.57ID:LHa1SUyM
これはあかんやつや
642承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:42:46.54ID:ZmxnxOpw
S入れたやつ多そうだったし良かったね。ロング推しは焼かれて、どうぞ。
2018/01/29(月) 10:43:03.30ID:1xpcEx0q
CCの影響はこれからだと思ったんだけどなぁ
2018/01/29(月) 10:43:08.41ID:h9vNSlzz
SFDじゃなかったけど売って正解だった
2018/01/29(月) 10:43:11.60ID:HawYDXaJ
CC破綻
2018/01/29(月) 10:43:11.70ID:EV1eRN56
ロンガー全員死んだろ
2018/01/29(月) 10:43:41.51ID:7xq5Di5x
暴落してますやん
2018/01/29(月) 10:44:10.78ID:KBXRjm7W
まだ狼狽売りには程遠いな
2018/01/29(月) 10:44:29.25ID:1xpcEx0q
まぁーレンジっちゃレンジかな
2018/01/29(月) 10:44:37.64ID:lv0pm9JV
マジでなんか漏れてるかもな
2018/01/29(月) 10:44:39.36ID:DHct+uZZ
2月暴騰が既定路線や
邪魔する奴は全部排除や
652承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:44:47.45ID:v4jaXnbR
>>604
USDTはテザー社の発行する通貨でドルと等価交換という触れ込みの代物
実際の規約では交換は保証されてなくて、裏付けとなる準備金があるかどうか不明
第三者による準備金の監査を拒否して訴訟を起こしてる最中
そして昨日テザー社が担当してた監査法人を切った
仮想通貨やる連中は前々から時限爆弾だとわかりながら相場に乗っていたが、テザーが監査法人を切った時点で準備金が無いという見込みが高まり逃げる奴が出てきた
だからUSDTが下がってBTCが上がった
でもテザーが弾けたらテザーだけの問題ではなくて仮想通貨全体の問題だから、USDTからBTCに替えた奴が日本円で出金始めた
今ここ
2018/01/29(月) 10:44:57.21ID:scZ6DSIP
なんか動き怪しいからやめた
2018/01/29(月) 10:45:01.81ID:v4BE1Mwf
>>557
予想でもなんでもなくただ海外チャート見たまま言ってるのに
ひでーなテメーおいこのやろう
655承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:45:10.89ID:ZmxnxOpw
便乗SFD頼むやで
2018/01/29(月) 10:45:17.50ID:2GuByTJ0
>>545
業務を改善する為に一旦全て締める。
おわかり?
2018/01/29(月) 10:45:38.93ID:HawYDXaJ
104万からノンストップで上がり続けてんだからただの調整って考えられないの?
だから負けるんだよ
急激に上がるより緩やかに回復していく方がいいんだよ
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:46:46.74ID:0/vLdgQ7
インサイダーだな
これからもっとひどい情報が出てくるぞ
今のうちに逃げとけ
659承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:46:53.96ID:6Izu+rpi
あっあっあっあっ
660承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:46:59.45ID:Ua3BoGcf
>>643
コインチェックの影響というより
一種の集団心理なんじゃね?
仮想通貨は相場の変動に産業動向のようなファクターがあまり絡まないから
上げにしろ下げにしろ群衆心理が働きやすい気はするわ
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:47:13.53ID:g3y2GzWA
どんな時でもガチホしてれば良いんだよ
2018/01/29(月) 10:47:37.77ID:RWbMd3yZ
いつもこういう時、そこでショートして死ぬんだよな俺
2018/01/29(月) 10:48:25.03ID:N5r3GJaw
>>652
テザー戻ってきてるからなんか安心材料出てBTC→USDTじゃないの?
664承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:48:30.04ID:EEw7a2Yd
おちろ!
2018/01/29(月) 10:48:30.41ID:ImyZskwE
本当に破綻の場合は8000ドル切るから今のうちに損切りしといた方がいいよ
次今の価格まで戻るのなんて何年先かわからん
2018/01/29(月) 10:48:35.62ID:Khp5iTb2
すまんがCC破綻はあの日の夜に織り込みずみなはず
2018/01/29(月) 10:48:38.70ID:RS6t+1c4
リバってきたか
2018/01/29(月) 10:48:40.52ID:/WRiLviZ
ようやく126割ったか
なんか出たの?
2018/01/29(月) 10:48:56.99ID:lv0pm9JV
ショーターだけどBFもゴッグスとかは勘弁な
670承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:48:57.76ID:ZMGCgLxE
大口がてざーに変えやがった
2018/01/29(月) 10:49:05.03ID:1xpcEx0q
>>660
確かにね。こんな状態で上がらないだろうと思ったら爆上げとかね…難しいわ。なんか意味なく手持ちの草が噴いてるしw
672承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:49:08.38ID:0/vLdgQ7
ccが倒産した場合、日本のビットコインの半分が売りに出されます
673承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:49:14.47ID:6Izu+rpi
これはやばい、売ろう。
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:49:19.76ID:ZtAIOCYF
日本規制方向ってやつかなぁ
でもここまでさげるのか
2018/01/29(月) 10:49:27.33ID:/9us3Omv
そもそもCCがGOXされた日の夜から上がり続けてたし
2018/01/29(月) 10:49:31.36ID:kvo7Okme
まだ下がるな
2018/01/29(月) 10:49:34.60ID:asI1zP0z
暴落キター
2018/01/29(月) 10:49:44.26ID:tkrGpuVA
2015年に取引が始まったテザーは、価格変動の激しいビットコインに対して安定を提供する選択肢と説明されている。
例えば、ビットコインでの支払いを受け付けたがその価格変動が心配な商店主にとって
ビットコインをテザーに換える方がドルに換えるよりたやすい。
テザーの価格は誕生以来ほぼ常に1テザー=1ドルで推移してきた。テザーの背後にある企業が
1テザーに対して1ドルの準備金によって保証していると言明してきたからだ。つまり
8億1400万テザーが流通している限り、どこかの銀行に8億1400万ドルが準備されているということだ。

誰もが信じられる話ではない。ブロックチェーンと仮想通貨新興企業のリスク分析を手掛ける
ティム・スワンソン氏は「どこに証拠があるのか」と問い掛ける。
テザーに問題が生じれば、それを手掛ける取引所に影響が及ぶと懸念する
679承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:49:44.41ID:yK+U4fvx
115バイナンス攻防何とか耐えてるな
680承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:49:44.42ID:ZmxnxOpw
>>664
落ちたな
2018/01/29(月) 10:49:45.82ID:/rI+H/yb
今北 何があったのか三行で頼む
2018/01/29(月) 10:50:14.03ID:lv0pm9JV
>>675
これがおかしいよな
2018/01/29(月) 10:50:29.31ID:EV1eRN56
未だに確たるソースが無い
テザー安心材料でのbtc売りだとするならリバが弱すぎる
怖くて入れん
2018/01/29(月) 10:50:44.40ID:v4BE1Mwf
ドルがリバって荒ぶってるから落ち着くまではしばらくノーポジよ
2018/01/29(月) 10:50:50.06ID:N5r3GJaw
テザー0.98→0.995まで戻ったな
2018/01/29(月) 10:51:00.39ID:kGvQWyeN
大口の予想よりイナゴが食いつかなかったんじゃね?
やっぱりもう少し下げないとね
687承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:51:02.85ID:Szkzn+mZ
押し目にしか見えない
688承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:51:20.28ID:v4jaXnbR
>>663
わかんない
英語のニュースチェックしてるけど、昨日監査法人が切られた後の続報が無い
材料なく戻すとしたらテザーの自社買いの可能性はある
いずれにせよテザーは時間の問題だ
今の状況で監査法人切るなんてまっとうな会社のわけがない
689承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:51:35.79ID:0oIb5AS7
おお125防衛隊が突破されたな。
2018/01/29(月) 10:51:40.14ID:hWaryOaC
11時からもっかい掘るでしょ
691承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:51:50.81ID:x3FV9qD4
2月は上がると思われてるから底堅いんだろうけど
今年、それが当てはまるかどうかは分からん
日足はリバっぽくなってるが、週足はダメだ
これだけ重いと売られて当然
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:52:03.55ID:ZMGCgLxE
おしめえしか見えない
2018/01/29(月) 10:52:21.84ID:xaNh1O0R
リバがいまいちやなどうなるのこれ
694承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:52:35.86ID:6Izu+rpi
あっあっあっあっあっ
2018/01/29(月) 10:52:50.49ID:kGvQWyeN
>>688
まともじゃないよねw
なんでそんなことするか不明だわ。
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:52:57.21ID:ZtAIOCYF
しばらく様子見かな 読みづらい
697承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:53:03.96ID:Ku8RHyvE
うわあああああああああああああ もうだめだーーーーーーーー

バブル崩壊やああああああああああ 

はようれ うれうれ
2018/01/29(月) 10:53:25.33ID:scZ6DSIP
この下がり方はCCのネタがでたときとそっくりだな
最初300-400ドル下げて後は買い支え
日本人の狼狽売り誘っているのかマジもんなのかわかんね
乱高下っていうより完全な人為的なことが多すぎて参戦しにくいしつまらんな
2018/01/29(月) 10:53:38.15ID:kGvQWyeN
まぁー上がるだろ
ノーポジだけどw
2018/01/29(月) 10:53:42.72ID:LTPNrMVX
1時間足と3時間足の一目均衡表見ると、今はサポートされてるけど、17時くらいにはまた落ちそうな気がする。
701承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:53:53.23ID:u+t/lnrL
損切りしたで〜
702承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:54:06.80ID:0/vLdgQ7
全然リバなし
これやばい奴だ
また落ちるぞ
2018/01/29(月) 10:54:16.20ID:RWbMd3yZ
多分この辺で狼狽売り終わって上がる
2018/01/29(月) 10:54:30.37ID:xaNh1O0R
16日に似てるな
2018/01/29(月) 10:54:41.87ID:lv0pm9JV
日足で見たら全然動いてないな
けど、日足陰線つけたら明日以降ゲロ下げきそう
706承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:54:59.86ID:Szkzn+mZ
短期筋の無理矢理な下げ演出は長く続かないよ
707承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:55:14.46ID:cc72TK1O
短期筋だけど、もうロング投げたい。
708承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:55:28.51ID:v4jaXnbR
>>695
普通に考えたら準備金無いのがバレるからだけどな
そんな世界を震撼させるようなことが起きるか、俺はちょっと疑ってはいる
今、株がこれだけ膨れた状態でテザー弾けたら仮想通貨の話で終わらない
投資やってない一般人まで巻き込んで経済状況悪化する
考えたくないわ
テザー社が今までの儲けで準備金を補てんしてつじつま合わせしてくれることを願う
それが世界のため
2018/01/29(月) 10:55:43.63ID:xaNh1O0R
短期筋舐めたい
2018/01/29(月) 10:55:55.94ID:lv0pm9JV
さらに下へ
711承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:56:00.58ID:Szkzn+mZ
心配ない
すぐ戻る
cc問題も通過してアク抜けしたし押し目だろ
2018/01/29(月) 10:56:03.12ID:JRE7UV/f
バカクソジャップ止めろ
713承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:56:11.70ID:F/RIRZA5
本日の買い時きたー!と思ったらさらに下がってくるから困る
2018/01/29(月) 10:56:19.59ID:LAay8XCy
まだ下げてるな インサイダーじゃねえのこれ
715承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:56:55.12ID:6Izu+rpi
あーあーあーこれはもうだめだ。
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:56:58.00ID:960muKYb
>>705
陰線付けたよ
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:57:08.43ID:obKrNzf9
とりあえず明日の韓国の取引所再開は買い圧力だけが生まれるから、それを見込んでアメリカも買い込んでくる!かもね。
718承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:57:13.19ID:Ku8RHyvE
テザー懸念なのか全体的にさがってきてんじゃね

もうだめだあああああああああああ

崩壊や CCもだめやUSDTもだめや G20もだめや

とにかくダメダメ尽くしや
719承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:57:24.57ID:v4jaXnbR
すげー考えたくないけどテザー社の内情がCCと同じレベルとかだったら世界不況
720承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:57:28.50ID:Szkzn+mZ
そんな一直線に上がらんよ
押し目を作りながら上がっていくのが相場
2018/01/29(月) 10:58:20.88ID:nI985btD
終わった
2018/01/29(月) 10:58:37.35ID:lv0pm9JV
>>716
今日が終わった時な
723承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:58:39.21ID:Szkzn+mZ
125あたりは底堅い
2018/01/29(月) 10:58:40.33ID:xaNh1O0R
動かんなじわ下げかな
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:59:05.54ID:3Bwg8/yO
ここらで買い入りまーす
ショタジワ殺ししよっと
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:59:06.27ID:oLMCaD+A
ほンと、ここって願望を予測みたいに書く奴しかいねぇなwww
2018/01/29(月) 10:59:43.79ID:mWRrYutA
ここになにをきたいしてんだよ
2018/01/29(月) 11:00:02.40ID:ImyZskwE
下がった悪材料ならいくらでも思い付くな
729承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 11:00:04.93ID:Ua3BoGcf
>>714
外形的に見れば上げよりは下げに振れる要素が強いのは事実だしね
そこを利用して下げ誘導に持ち込んで
取引業者なり大口が手持ちの一部を売りに出して底を打たせて
底値で買い叩いてまた吊り上げるという図式は確かに有り得る話
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 11:00:11.28ID:Szkzn+mZ
こっからV字
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況