Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド577【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517126854/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド579【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/29(月) 00:25:42.70ID:lZ+//d5p
507承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:59:21.44ID:tBb5SYH/ >>491
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる
だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える
ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる
だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える
ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
508承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:00:19.88ID:Yrmn0Lt7 GMOスプ500
509承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:00:43.93ID:IvUnfHZs でかい買いもでかい売りもどっちもbot
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
510承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:01:52.09ID:8BGP4vr5 火葬通過やってるやつらの頭の弱さには呆れたわwwww
511承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:03:10.54ID:yK+U4fvx どっちだよおまえら
512承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:03:58.67ID:zXbXvrh3 大人買いが
ここに来て多いね
ここに来て多いね
513承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:04:03.96ID:n69NV5rr 普通、この状況だったら出金して安全確保に動くのが筋だと思うのだけど
CC事件は明日は我が身だろ…
CC事件は明日は我が身だろ…
514承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:04:39.80ID:+9ggRoGr なんぞこれ
515承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:05:09.25ID:mNSRIjum カノー砲の影響ビットコインのみ?
516承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:41.12ID:XnDJKzqQ 明かに人為的なフィネの動きなんて気にしなきゃいいのにな
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
517承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:42.76ID:LKVYK4aX SFDまち
Sうっとく
Sうっとく
518承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:01.08ID:t08+X9Vi 「返金しまぁす!」って言うだけでバク上げするのにこのまま静かに破産してくれる訳ないよな
519承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:04.48ID:BI9CnEPP BF上場ってマジ?
520承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:20.15ID:6Izu+rpi521承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:32.87ID:1hF7coZQ >>510
(漢字間違えてるよ、頭弱いね)
(漢字間違えてるよ、頭弱いね)
522承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:42.12ID:N5r3GJaw デカい売りが来てるぞ!
↓
やっぱりガラ来たぞ!
↓
マジで!?俺氏ワクワクしてチャートチェック!
↓
0.8%減…
↓
やっぱりガラ来たぞ!
↓
マジで!?俺氏ワクワクしてチャートチェック!
↓
0.8%減…
523承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:04.45ID:lv0pm9JV SFD関連の発表っていつも午前中弱い日に来てた気がする。
そう考えると今日はないのかな。
そう考えると今日はないのかな。
524承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:29.85ID:tkrGpuVA 無風状態
525承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:36.61ID:GsajHK4A ほんとよこよこよーこだな。ついに死んだか
526承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:55.52ID:8u7Z15SR 凪
527承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:10:22.78ID:72rEzPv7 なんで爆上げすると思ってんの?あほちゃう?
今回の件全く関係なしで普通に天井うってひと相場終わってるのに
今回の件全く関係なしで普通に天井うってひと相場終わってるのに
528承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:12:18.00ID:72rEzPv7 アホちゃうちゃう?
529承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:12:20.64ID:Ku8RHyvE イーサが底上げしてきてるぞ 今日は15万いくかもな
530承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:14:07.41ID:N5r3GJaw もういいや
ショート損切ってneo行こ
ショート損切ってneo行こ
531承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:14:17.51ID:Ku8RHyvE ビットコがヨコヨコの日はアルトだろ モナもきてるぞ
遅れるな 家を抵当にいれて全力買いせよ
遅れるな 家を抵当にいれて全力買いせよ
532承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:10.90ID:zXbXvrh3 うん。
あがりますな
あがりますな
533承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:26.21ID:jx5GQKXK 酒飲んで寝る
アメリカ時間に勝負や
アメリカ時間に勝負や
534承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:46.98ID:EV1eRN56 テザー爆発したか?
535承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:47.63ID:dGqrfjMP イーw
536承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:17:25.73ID:muCdAtw/ アルトデーなのはわかるけどこっからBTC上がったら吸われ下がったら一緒に下げるようにしか思えないから動けぬ
537承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:17:39.24ID:IvUnfHZs ビットコが大口に操られてジャパンマネー奪われるだけというのを考えればイーサに行くのが正解かもな
評価もビットコより良いし
評価もビットコより良いし
538承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:18:03.64ID:zXbXvrh3 ビットコあがるぞ
板見てるだけのやつよ!
騙されるなよ。
板見てるだけのやつよ!
騙されるなよ。
539承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:18:44.76ID:h0W8d6SA 盗まれてもハッカーに売らせない技術をあらかじめつけていた先見の明、CCにすぐにNEM財団側から支援を申し出た姿勢、そしてなによりも不眠不休で情報を出しつづけた投資家保護の観点、ネムが伸びない理由がない
540承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:19:14.35ID:iiK+m2VU BTCはマジで上がるよ
日足のテクニカル見てたら、完全に上がる形だわ
日足のテクニカル見てたら、完全に上がる形だわ
541承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:19:48.77ID:/ET33wLF542承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:08.38ID:72rEzPv7 バカの上がるって言うのはいつどのくらいまで上がるって言う意味なの?
543承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:29.30ID:ZMGCgLxE はいいった
544承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:37.88ID:hWaryOaC ガララーガ
545承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:41.56ID:nI985btD 改善命令はそりゃ出すだろ。停止命令じゃないからモーマンタイ
546承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:15.38ID:72rEzPv7 数時間以内に1円上がることを上がるって言ってんだろうな
アホちゃう?
アホちゃう?
547承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:32.65ID:zXbXvrh3 ネムのやった事は他のコインでも
応用される。
て、ことは?
さて今からどうなるか
考えたらすぐわかるでしょ
応用される。
て、ことは?
さて今からどうなるか
考えたらすぐわかるでしょ
548承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:44.70ID:E/lWUeiS うーんなかなか下がらんなぁ
549承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:54.52ID:lKcpIRqx SFDなんて今月中にやる事発表されてんだし、それが
実行されたところで何も影響ないだろ。今さら。
実行されたところで何も影響ないだろ。今さら。
550承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:23:54.32ID:nI985btD ソコソコ気合い入ったオチかと思ったんだがな
551承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:24:03.07ID:fb3oJFQd でろっていったななんかあった?
552承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:24:52.83ID:abbgnjJ2553承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:20.07ID:zXbXvrh3 必死に下げを煽らなくても
正直に行こうよ。
正直に行こうよ。
554承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:21.24ID:lv0pm9JV 出来高大きいな
555承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:27.62ID:v4BE1Mwf ドル下がってるな
556承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:56.47ID:RS6t+1c4 掘ってるな
558承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:18.94ID:72rEzPv7 こんなの動いてるうちにはいらねーよバカ
559承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:37.21ID:72rEzPv7 やーいバーカバーカ
560承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:42.76ID:nvBjnUf4 爆下げ
561承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:47.68ID:6WQvNMRs 何か来たなこれ、買いたいけど様子見
562承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:52.67ID:EV1eRN56 やっぱテザーで何か明確なの出たんじゃねぇかこれ
563承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:54.66ID:scZ6DSIP なんか変な材料でもでたんか?
564承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:55.26ID:IjyD2L8G ガンガンガン掘りーに
565承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:55.31ID:hWaryOaC あそれ、買豚焼けるよアッチッチw
566承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:27:31.20ID:12iQ4SFJ ショートうまぁぁぁぁぁ
567承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:27:50.41ID:eaW7mPnU568承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:27:51.21ID:IvUnfHZs SFDは発表予告してたんだし、乖離がない時に発表する分には影響ないだろ
しかし1265500の買い板食い破られたな
これが大口のやり方
しかし1265500の買い板食い破られたな
これが大口のやり方
569承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:02.40ID:mNSRIjum 俺が売った瞬間下がってワロタ
570承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:07.89ID:abbgnjJ2 でも下げ弱くね?
571承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:13.13ID:72rEzPv7 ビットコイン早く大暴落しねーかな
主婦と大学生が破産するのは確定してんだからもういいだろはよ
主婦と大学生が破産するのは確定してんだからもういいだろはよ
572承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:39.53ID:EV1eRN56 日本は後追いの下げだし
日本の材料じゃねぇよ CCもBFも無関係
日本の材料じゃねぇよ CCもBFも無関係
573承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:47.86ID:GIJeDwrW 反応するようなネタじゃないのに馬鹿なのかな
574承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:28:56.53ID:tkrGpuVA 100万以下になって底が見えれば買う
それまで放置
それまで放置
575承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:29:25.92ID:ZmxnxOpw はいショートうまうま
576承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:29:31.68ID:EbC+HNE1 テザー1ドルにもどろうとしてね?
むしろ不安解消か?
むしろ不安解消か?
578承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:29:43.61ID:3K/gFz4C つか、みんな美味しい思いよりリスクの方が高いから飽きて止めたんじゃね?
580承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:30:38.90ID:RS6t+1c4 ビットコイン正直しんどいよなあ
581承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:30:40.74ID:EI+CxwEU なにこれ?
なんか悪材料があったとしか思えん
なんか悪材料があったとしか思えん
582承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:31:15.29ID:LAay8XCy ここでろんぐ
583承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:31:15.42ID:EV1eRN56 テザーが新しい監査会社と契約したけどなんか相手がキナくさい?
でもテザー戻ってんだろ? 何の下げだこれは
でもテザー戻ってんだろ? 何の下げだこれは
584承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:31:26.46ID:Khp5iTb2 クソワロタ
585承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:00.94ID:DHct+uZZ ビットコインに逃げてた分がテザーに戻った
586承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:02.13ID:nvBjnUf4 USDTが安定するならBTC売りだろ
587承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:08.64ID:0/vLdgQ7 うわああああああああああああああああああ
588承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:24.08ID:slYMIkVu >>567
これで下げたのではないでしょうか
これで下げたのではないでしょうか
589承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:27.98ID:LHa1SUyM やばいやばい
590承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:34.61ID:1xpcEx0q 普通のメンタルだったらやってられないよねw
時間を無駄にしちゃってるわ。
時間を無駄にしちゃってるわ。
591承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:56.56ID:kApyGyQs アメリカ200$も落ちたに日本は1万円しか落ちてない
逃げるなら今のうちだと思うが…
逃げるなら今のうちだと思うが…
592承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:32:58.61ID:ZmxnxOpw 教えるわけねーダルルォ⁉
593承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:02.67ID:/9us3Omv テザー戻してる
594承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:24.66ID:v4BE1Mwf ドルリバりだしたな
あとbf重すぎて反応しねえわ
あとbf重すぎて反応しねえわ
595承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:30.89ID:nvBjnUf4 finexの上乖離半端なかったからな
596承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:44.88ID:1xpcEx0q どうせリバでヨコヨコだろ
597承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:45.89ID:fb3oJFQd テザー戻しか
598承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:48.44ID:EI+CxwEU テザー戻り下げ?
599承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:33:49.17ID:Ua3BoGcf >>588
業務改善命令が出るのは織り込み済みだと思うわ
業務改善命令が出るのは織り込み済みだと思うわ
600承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:34:11.43ID:mNSRIjum 15分足みると120あたりまで一旦戻しそう
601承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:34:20.30ID:/fg50vIo テザー死ぬよかマシやろ
602承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:35:19.41ID:hWaryOaC 11500割れたら一気かな
603承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:35:37.15ID:HawYDXaJ コイチエック社長も可哀想にな
どうやってポケットマネー残して破産するかに必死だろう今は
どうやってポケットマネー残して破産するかに必死だろう今は
604承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:35:43.38ID:Szkzn+mZ テザーって何ですか?
605承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:36:01.76ID:Vvg4HXXS Bf止まった
暴落くるな
暴落くるな
606承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:36:06.50ID:N5r3GJaw ビットコ売ってネオ買うタイミング見計らってたら暴落きたわぁ
俺氏大勝利!!
俺氏大勝利!!
607承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:36:07.14ID:pzUk0ef9 2月には200万-300万円までドル圏の機関主導の買いが続く
先物の空売りで大きく落とせたので安値で買い上げる流れ
先物の空売りで大きく落とせたので安値で買い上げる流れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- 【高市悲報】お前ら、明日から給料じゃなくて「知行地」持ちになったらどうする🤔 [616817505]
- 2027年の自動車保険料、過去最大の値上げへ。修理費高騰と物価高で目安14%引き上げ [256556981]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]