Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド577【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517126854/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド579【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/29(月) 00:25:42.70ID:lZ+//d5p
464グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2018/01/29(月) 09:23:05.51ID:7vvpiJiX466承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:23:31.58ID:F/RIRZA5 二月韓国マネーの復活に期待してるやつ多そうだけどどうだかなぁ
467承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:23:34.67ID:5inBPS2g BTCに関係あるのは
倒産時の処理だけ
倒産時の処理だけ
468承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:03.43ID:zXbXvrh3 でた!本気上げ
469承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:10.21ID:GO5peZdP ブラックマンデーのあれ釣りだから
470承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:17.18ID:5inBPS2g >>464
それ同じこと。出金手数料除けばな
それ同じこと。出金手数料除けばな
471承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:36.95ID:nvBjnUf4 すぐ叩かれて落ちるでしょ
ノーポジだけど
ノーポジだけど
472承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:25:27.78ID:79s0DUIL なんかヤバそうなフォーク来たぞ
https://pbs.twimg.com/media/DUqpmCaV4AA9OM3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUP7sANV4AEy4K2.jpg
BTCに匿名性と高速性を追加したフォークが来月に来るらしい
https://pbs.twimg.com/media/DUqpmCaV4AA9OM3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUP7sANV4AEy4K2.jpg
BTCに匿名性と高速性を追加したフォークが来月に来るらしい
473グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2018/01/29(月) 09:26:05.82ID:7vvpiJiX474承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:26:25.24ID:kvo7Okme 上げ材料きたじゃん
475承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:26:49.32ID:Ku8RHyvE アメリカはCCなんか無視
よってアゲ
に引っ張られて日本も129までアゲるはず
よってアゲ
に引っ張られて日本も129までアゲるはず
476承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:27:22.49ID:DfrU+X13 >>438
俺も先週の出金が未だ承認待ち・・・
俺も先週の出金が未だ承認待ち・・・
477承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:28:12.48ID:5J+V3Oe5 爆上げくるとしたらネム返ってくることだけど、
もう前の水準まで戻ってるしな
ccが倒れた場合は下だろうけど、
仮に出金対応して在庫不足の通貨を市場調達した場合、
一時的に跳ねてその後は換金の暴落コースとみてる
そう考えるとレバ低めでショートでどう?
上に噴いたら追加ショートで、
アルトはロングしておくポジション
もう前の水準まで戻ってるしな
ccが倒れた場合は下だろうけど、
仮に出金対応して在庫不足の通貨を市場調達した場合、
一時的に跳ねてその後は換金の暴落コースとみてる
そう考えるとレバ低めでショートでどう?
上に噴いたら追加ショートで、
アルトはロングしておくポジション
479承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:31:29.93ID:Ku8RHyvE CCに限らず暴落とかあると、出金申請重なるのですぐ出金できないよ
bitbankもそうだったし
bitbankもそうだったし
480承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:31:45.96ID:h9vNSlzz 前兆らしきものはあった
481承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:32:40.12ID:79s0DUIL USDTの件は結局どうなったの?
482承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:35:26.47ID:nvBjnUf4 USDT暴落中やんな
483承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:36:04.37ID:fSKFB3di >>378
豚信者の61%がコインチェック利用者
https://i.imgur.com/IxmXKWc.png
コインチェックはアルトコインの売買を停止している
利用者はアルトコインを保有したまま売れなくなっている
×上げると思う
〇上がってくれないと困る
https://i.imgur.com/mK1rdD6.png
豚信者の61%がコインチェック利用者
https://i.imgur.com/IxmXKWc.png
コインチェックはアルトコインの売買を停止している
利用者はアルトコインを保有したまま売れなくなっている
×上げると思う
〇上がってくれないと困る
https://i.imgur.com/mK1rdD6.png
484承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:36:09.55ID:k9GcsjxM 月曜出金暴落まだー?
485承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:37:35.82ID:tkrGpuVA 買うのは130万超えてからでいいかな
486承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:39:45.72ID:plyl6P+F つっても今の乖離率8%だしSFD砲来ても大して動かなそう
まぁ結構下まで買い板置いてるから狼狽売りでなるべく下げて貰いたいものだ
今上がっても全然儲からん
まぁ結構下まで買い板置いてるから狼狽売りでなるべく下げて貰いたいものだ
今上がっても全然儲からん
487承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:41:30.58ID:nvBjnUf4 SFD来たら売りbotと脳死ショーターが湧いて一時的にはさげるでしょね
489承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:42:43.16ID:ZZnTw9Nu http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280019-n1.html
>金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
はいー規制きましたー
>金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
はいー規制きましたー
490承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:42:45.15ID:wr3hEbCh 仮想通貨の「詰め合わせセット」販売へ 謎の仮想通貨の「詰め合わせ」が届くサービス
http://news.livedoor.com/article/detail/14220974/
http://news.livedoor.com/article/detail/14220974/
491承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:43:31.83ID:3fQ7WpE7 こういう投機バブルは世間で話題になった時が
相場の頂上 テレビで頻繁に取り上げられた時な
テレビ見てから投資したら痛い目にあう
最高値更新しなくなったら相当やばいもうオワコン
相場の頂上 テレビで頻繁に取り上げられた時な
テレビ見てから投資したら痛い目にあう
最高値更新しなくなったら相当やばいもうオワコン
492承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:44:42.21ID:Q3pI3H1p >>490
この詰め合わせ仮想通貨はどこから調達したの?(´・ω・`)
この詰め合わせ仮想通貨はどこから調達したの?(´・ω・`)
493承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:46:22.29ID:nvBjnUf4 今買う日本人が何処にいるのかってな
買う人いないと上がらんよ
買う人いないと上がらんよ
494承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:47:05.61ID:tBb5SYH/ >>457
XEMで払うと市場からXEMを調達しないといけないからそれを見越したトレーダーの買いが殺到してXEMが暴騰して、結果補償金額が跳ね上がってしまうから
暴落したレートで計算した金額に補償金を抑えるためじゃないかな
XEMで払うと市場からXEMを調達しないといけないからそれを見越したトレーダーの買いが殺到してXEMが暴騰して、結果補償金額が跳ね上がってしまうから
暴落したレートで計算した金額に補償金を抑えるためじゃないかな
495承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:48:19.15ID:rOwOFUXC bf70売りきてるな
496承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:48:19.85ID:wr3hEbCh ドルすげー売り圧
497承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:49:41.80ID:zXbXvrh3 デカイ買いが来てるぞ
bf
bf
498承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:51:26.26ID:2UowxaDL あの800とかが上がった後に落とされるんだろうな
そしてまたパニック狼狽売り
そしてまたパニック狼狽売り
499承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:52:23.14ID:q17vCUyn 早く上いけよ
500承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:52:24.32ID:zXbXvrh3 あーこれ
120パーセント上にあがるわ。
みんなわかってるとは思うけど
一応
120パーセント上にあがるわ。
みんなわかってるとは思うけど
一応
501承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:53:25.24ID:XkUAKJEB これ上げるための蓋なのか?
502承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:53:30.83ID:wr3hEbCh ドル爆売りキター
503承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:53:51.52ID:1HaZ6xFO 出金できると思ってるなんてバカとしか言いようがない
弁護士が止めてるに決まってるじゃん
なんで出金できると思ったんだろ(笑)
で、なんでそれが暴落の原因になるの?(笑)
出金なんて今日できるわけないじゃん(笑)
バカ過ぎて話にならない
弁護士が止めてるに決まってるじゃん
なんで出金できると思ったんだろ(笑)
で、なんでそれが暴落の原因になるの?(笑)
出金なんて今日できるわけないじゃん(笑)
バカ過ぎて話にならない
504承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:54:25.94ID:wr3hEbCh >>492
NEMパクって替えた通貨だよ
NEMパクって替えた通貨だよ
505承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:54:52.00ID:1hF7coZQ >>503
まぁお前もバカやけどな。
まぁお前もバカやけどな。
507承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:59:21.44ID:tBb5SYH/ >>491
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる
だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える
ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる
だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える
ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
508承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:00:19.88ID:Yrmn0Lt7 GMOスプ500
509承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:00:43.93ID:IvUnfHZs でかい買いもでかい売りもどっちもbot
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
510承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:01:52.09ID:8BGP4vr5 火葬通過やってるやつらの頭の弱さには呆れたわwwww
511承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:03:10.54ID:yK+U4fvx どっちだよおまえら
512承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:03:58.67ID:zXbXvrh3 大人買いが
ここに来て多いね
ここに来て多いね
513承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:04:03.96ID:n69NV5rr 普通、この状況だったら出金して安全確保に動くのが筋だと思うのだけど
CC事件は明日は我が身だろ…
CC事件は明日は我が身だろ…
514承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:04:39.80ID:+9ggRoGr なんぞこれ
515承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:05:09.25ID:mNSRIjum カノー砲の影響ビットコインのみ?
516承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:41.12ID:XnDJKzqQ 明かに人為的なフィネの動きなんて気にしなきゃいいのにな
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
517承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:42.76ID:LKVYK4aX SFDまち
Sうっとく
Sうっとく
518承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:01.08ID:t08+X9Vi 「返金しまぁす!」って言うだけでバク上げするのにこのまま静かに破産してくれる訳ないよな
519承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:04.48ID:BI9CnEPP BF上場ってマジ?
520承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:20.15ID:6Izu+rpi521承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:32.87ID:1hF7coZQ >>510
(漢字間違えてるよ、頭弱いね)
(漢字間違えてるよ、頭弱いね)
522承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:08:42.12ID:N5r3GJaw デカい売りが来てるぞ!
↓
やっぱりガラ来たぞ!
↓
マジで!?俺氏ワクワクしてチャートチェック!
↓
0.8%減…
↓
やっぱりガラ来たぞ!
↓
マジで!?俺氏ワクワクしてチャートチェック!
↓
0.8%減…
523承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:04.45ID:lv0pm9JV SFD関連の発表っていつも午前中弱い日に来てた気がする。
そう考えると今日はないのかな。
そう考えると今日はないのかな。
524承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:29.85ID:tkrGpuVA 無風状態
525承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:36.61ID:GsajHK4A ほんとよこよこよーこだな。ついに死んだか
526承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:09:55.52ID:8u7Z15SR 凪
527承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:10:22.78ID:72rEzPv7 なんで爆上げすると思ってんの?あほちゃう?
今回の件全く関係なしで普通に天井うってひと相場終わってるのに
今回の件全く関係なしで普通に天井うってひと相場終わってるのに
528承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:12:18.00ID:72rEzPv7 アホちゃうちゃう?
529承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:12:20.64ID:Ku8RHyvE イーサが底上げしてきてるぞ 今日は15万いくかもな
530承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:14:07.41ID:N5r3GJaw もういいや
ショート損切ってneo行こ
ショート損切ってneo行こ
531承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:14:17.51ID:Ku8RHyvE ビットコがヨコヨコの日はアルトだろ モナもきてるぞ
遅れるな 家を抵当にいれて全力買いせよ
遅れるな 家を抵当にいれて全力買いせよ
532承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:10.90ID:zXbXvrh3 うん。
あがりますな
あがりますな
533承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:26.21ID:jx5GQKXK 酒飲んで寝る
アメリカ時間に勝負や
アメリカ時間に勝負や
534承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:46.98ID:EV1eRN56 テザー爆発したか?
535承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:16:47.63ID:dGqrfjMP イーw
536承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:17:25.73ID:muCdAtw/ アルトデーなのはわかるけどこっからBTC上がったら吸われ下がったら一緒に下げるようにしか思えないから動けぬ
537承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:17:39.24ID:IvUnfHZs ビットコが大口に操られてジャパンマネー奪われるだけというのを考えればイーサに行くのが正解かもな
評価もビットコより良いし
評価もビットコより良いし
538承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:18:03.64ID:zXbXvrh3 ビットコあがるぞ
板見てるだけのやつよ!
騙されるなよ。
板見てるだけのやつよ!
騙されるなよ。
539承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:18:44.76ID:h0W8d6SA 盗まれてもハッカーに売らせない技術をあらかじめつけていた先見の明、CCにすぐにNEM財団側から支援を申し出た姿勢、そしてなによりも不眠不休で情報を出しつづけた投資家保護の観点、ネムが伸びない理由がない
540承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:19:14.35ID:iiK+m2VU BTCはマジで上がるよ
日足のテクニカル見てたら、完全に上がる形だわ
日足のテクニカル見てたら、完全に上がる形だわ
541承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:19:48.77ID:/ET33wLF542承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:08.38ID:72rEzPv7 バカの上がるって言うのはいつどのくらいまで上がるって言う意味なの?
543承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:29.30ID:ZMGCgLxE はいいった
544承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:37.88ID:hWaryOaC ガララーガ
545承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:20:41.56ID:nI985btD 改善命令はそりゃ出すだろ。停止命令じゃないからモーマンタイ
546承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:15.38ID:72rEzPv7 数時間以内に1円上がることを上がるって言ってんだろうな
アホちゃう?
アホちゃう?
547承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:32.65ID:zXbXvrh3 ネムのやった事は他のコインでも
応用される。
て、ことは?
さて今からどうなるか
考えたらすぐわかるでしょ
応用される。
て、ことは?
さて今からどうなるか
考えたらすぐわかるでしょ
548承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:44.70ID:E/lWUeiS うーんなかなか下がらんなぁ
549承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:21:54.52ID:lKcpIRqx SFDなんて今月中にやる事発表されてんだし、それが
実行されたところで何も影響ないだろ。今さら。
実行されたところで何も影響ないだろ。今さら。
550承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:23:54.32ID:nI985btD ソコソコ気合い入ったオチかと思ったんだがな
551承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:24:03.07ID:fb3oJFQd でろっていったななんかあった?
552承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:24:52.83ID:abbgnjJ2553承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:20.07ID:zXbXvrh3 必死に下げを煽らなくても
正直に行こうよ。
正直に行こうよ。
554承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:21.24ID:lv0pm9JV 出来高大きいな
555承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:27.62ID:v4BE1Mwf ドル下がってるな
556承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:25:56.47ID:RS6t+1c4 掘ってるな
558承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:18.94ID:72rEzPv7 こんなの動いてるうちにはいらねーよバカ
559承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:37.21ID:72rEzPv7 やーいバーカバーカ
560承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:42.76ID:nvBjnUf4 爆下げ
561承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:47.68ID:6WQvNMRs 何か来たなこれ、買いたいけど様子見
562承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:52.67ID:EV1eRN56 やっぱテザーで何か明確なの出たんじゃねぇかこれ
563承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:26:54.66ID:scZ6DSIP なんか変な材料でもでたんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- ヨルシカって陰キャがシンパシーを感じるようなネガティブな歌詞が人気なの?
- 安倍昭恵さん「夫がどうして殺されたのか、今もわからない。被告に会って聞きたい」 [545512288]
- 夏のジブリ祭りは(天空の城ラピュタ、千と千尋の神隠し、となりのトトロ)の3本で確定
- 【悲報】へずまりゅうのお給料がこちらwwwwwwwwwwwwwww [404143271]