探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド579【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/29(月) 00:25:42.70ID:lZ+//d5p
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド577【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517126854/
417承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:37:22.40ID:6Izu+rpi
>>415
買いかどうかは自分信じるしかないでしょ。
金曜の暴落時は信じて買ったよ。
2018/01/29(月) 08:38:56.64ID:GYSlKpv0
(๑•̀ㅂ•́)و✧
419承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:38:56.97ID:ow1RuIip
もう日本では守銭奴は資金入れてるわけだ。

これ以上資金入れる人いないからあとは海外期待だが、
ジャップに金つかませるほどアングロサクソンはお人好しじゃないんだよな。

人類史から見れば簡単なことだわな。
2018/01/29(月) 08:43:56.62ID:6fpFt1su
悪い結末はもうそこまで迫っている!
2018/01/29(月) 08:44:24.17ID:N5r3GJaw
>>419
高説なんてどうでも良いんだよ
今すぐ落としてくれ!
一昨日から落ちる落ちる詐欺じゃねぇか…
2018/01/29(月) 08:46:37.18ID:Rr+vrtr6
>>419
今ジャップだけ騒いで去っただろ
ここでビットコインをひっそりと上げていってまた騒がれだす金額になったらまたまたジャップが慌てて入ってくる
そして値段がワープして想像を超える値段に
ここでメリケンは悠々と利確、しばらくは新規参入ジャップに支えられてヨコヨコ
そして歴史は繰り返す

こうだろう
2018/01/29(月) 08:47:56.31ID:kApyGyQs
軽蔑語つかう馬鹿が何言ってんの
2018/01/29(月) 08:53:02.73ID:xtpz+i7S
>>315
まぁコインチェックは潰れてないけどな・・・w
2018/01/29(月) 08:54:57.04ID:GYSlKpv0
どうせ今日はみんな身構えてるから動かん
時間差だよ
2018/01/29(月) 08:56:45.02ID:5pGU52+j
>>421
落ちる落ちるって信用ならないだろう?だって落ちる要素ないからな。
2018/01/29(月) 08:56:47.63ID:NaOu2Ziu
ccが落ち着いている間にいくところまでいってほしい
2018/01/29(月) 09:02:25.15ID:wHInb9i8
ID:Rr+vrtr6
ID:ow1RuIip

これキモサヨ嫌カス
429承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:02:31.81ID:DfrU+X13
皆がほとぼり冷めたと思ったタイミングで来るから
先物上場の時と同じ
2018/01/29(月) 09:03:12.51ID:oCHzbmE4
全く出金の気配なし
今日は落ちるな
2018/01/29(月) 09:03:36.98ID:nvBjnUf4
cc以外の取引所から、資産引き上げで下がる予感
432承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:05:19.46ID:5J+V3Oe5
あの預り資産の額で出金なんて対応出来るわけないじゃん
メガバンでも飛びますよ

やるなら制限必要でしょ
2018/01/29(月) 09:07:06.75ID:oCHzbmE4
>>432
既に制限はかかって、制限かける前の分すらまだ出金ないんだよw
434承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:08:22.76ID:zXbXvrh3
ヨコヨコだな。
435承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:08:39.16ID:Ku8RHyvE
9時に出金できないようです下げなんかあるかーい
2018/01/29(月) 09:09:05.50ID:0QH5q6U+
>>432
メガバン預金量
https://i.imgur.com/0NlFDTO.jpg
437承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:10:46.94ID:zXbXvrh3
いや、アゲだ
この時間で落ちて来なければ
アゲ間違い無し
438承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:10:47.13ID:EfqGD+0J
BFも出金されないんだが
週明けだから遅いのか?
2018/01/29(月) 09:11:41.47ID:mEjPCVij
2099万枚をガチホ民が不動の覚悟で握ると残り10000枚を粉々にして経済を回すようになるから
一枚一億で取引されるって説もある
ただしガチホ民が少しでも手放した瞬間に50%以上下落だけどね。
今の状態でもBTCは粉で取引されている状態
440承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:13:35.29ID:5J+V3Oe5
>>436
それ顧客資産の預金でしょ?
桁がおかしいやん
2018/01/29(月) 09:14:15.27ID:kvo7Okme
騙し上げだな
不自然すぎる
442承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:14:26.97ID:zXbXvrh3
ほら
やっぱりアゲ
2018/01/29(月) 09:14:39.43ID:kvo7Okme
騙し上げでしょ
444承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:14:42.26ID:dR2cTv15
>>439
本当かよ
2018/01/29(月) 09:14:46.18ID:nvBjnUf4
よこよこ
2018/01/29(月) 09:14:51.50ID:N5r3GJaw
てか流石に9時出金出来ないってのはみんな薄々覚悟してるだろうし折り込み済みじゃないのか?
2018/01/29(月) 09:15:42.01ID:rfLX2NnS
今日は上がる!と言い続けて上がらず早1週間
2018/01/29(月) 09:15:49.30ID:nvBjnUf4
>>439
今も似たような状況でしょ
449承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:15:51.50ID:Ku8RHyvE
出金できませんアゲきたーーーーーー
2018/01/29(月) 09:16:53.67ID:nvBjnUf4
出金できないccのビットコインは和田コインだよ
451承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:17:40.56ID:Ku8RHyvE
早い話ヨコヨコ
2018/01/29(月) 09:17:53.40ID:ne9AQ0Kk
>>428
鴨ジャップ悔しいニダか?
2018/01/29(月) 09:19:02.67ID:rAdln/5j
何故あがる?
CC凍結でのロックアップ期待か?
454承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:19:18.11ID:5J+V3Oe5
ここからどっちに飛ぶのか

上がる材料も無いから
レンジ前提でショートしようかな
2018/01/29(月) 09:19:19.06ID:yPSBqpeW
ああこれ抜けるわ
456承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:20:04.13ID:x+uKtouW
コインチェックの資産を出金したい人
コインチェックの幹部と知り合いなんだけど特別に資産を出金させようか?
手数料は預けている資産の1割で
457グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/29(月) 09:20:24.84ID:7vvpiJiX
>>416
問題はネムで保有していたのに、何でJPYでコインチェックウォレットに返金するの?

普通ならネムで戻すのが基本じゃないのけ?なんで日本円に変わってるんだ?(´・ω・`)

意味がわからない(´・ω・`)
458承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:20:30.97ID:5inBPS2g
CCが潰れなければ上がってくよ
459承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:21:23.73ID:5inBPS2g
>>457
現実的に無理
他の顧客に迷惑すぎ
2018/01/29(月) 09:21:56.63ID:xaNh1O0R
5億枚も買ったら大暴騰するだろ
2018/01/29(月) 09:22:29.55ID:BdbrW7kQ
CCの件は取引所のセキュリティの話しでBTC関係ないでしょ
てかSFDはいつになったんだ?
2018/01/29(月) 09:22:38.91ID:b7mhkGIA
発行数の6%だからな
現実的に不可能
463承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:22:46.67ID:zXbXvrh3
特に下げ材料もないだろ。
464グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/29(月) 09:23:05.51ID:7vvpiJiX
>>459
JPYでコインチェックウォレットに返金するくらいなら、

それなら、極端な話キャッシュで日本円で返金してって言えないの?(´・ω・`)
2018/01/29(月) 09:23:15.71ID:2LMFT0L+
>>457
倒産して価値が0円になっても良いならずっとそれを議論してていいよ。
466承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:23:31.58ID:F/RIRZA5
二月韓国マネーの復活に期待してるやつ多そうだけどどうだかなぁ
467承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:23:34.67ID:5inBPS2g
BTCに関係あるのは
倒産時の処理だけ
468承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:24:03.43ID:zXbXvrh3
でた!本気上げ
2018/01/29(月) 09:24:10.21ID:GO5peZdP
ブラックマンデーのあれ釣りだから
470承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:24:17.18ID:5inBPS2g
>>464
それ同じこと。出金手数料除けばな
2018/01/29(月) 09:24:36.95ID:nvBjnUf4
すぐ叩かれて落ちるでしょ
ノーポジだけど
2018/01/29(月) 09:25:27.78ID:79s0DUIL
なんかヤバそうなフォーク来たぞ
https://pbs.twimg.com/media/DUqpmCaV4AA9OM3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUP7sANV4AEy4K2.jpg
BTCに匿名性と高速性を追加したフォークが来月に来るらしい
473グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
垢版 |
2018/01/29(月) 09:26:05.82ID:7vvpiJiX
>>470
ほんまに困ったもんやで(´・ω・`)

無事みんなが幸せに解決する方法で終えてほしいわ(´・ω・`)
2018/01/29(月) 09:26:25.24ID:kvo7Okme
上げ材料きたじゃん
475承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:26:49.32ID:Ku8RHyvE
アメリカはCCなんか無視
よってアゲ

に引っ張られて日本も129までアゲるはず
476承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:27:22.49ID:DfrU+X13
>>438
俺も先週の出金が未だ承認待ち・・・
477承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:28:12.48ID:5J+V3Oe5
爆上げくるとしたらネム返ってくることだけど、
もう前の水準まで戻ってるしな

ccが倒れた場合は下だろうけど、
仮に出金対応して在庫不足の通貨を市場調達した場合、
一時的に跳ねてその後は換金の暴落コースとみてる

そう考えるとレバ低めでショートでどう?
上に噴いたら追加ショートで、
アルトはロングしておくポジション
2018/01/29(月) 09:29:49.47ID:Rr+vrtr6
>>463
強いて言うなら今日の確率が高めのSFD砲ぐらうか
479承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:31:29.93ID:Ku8RHyvE
CCに限らず暴落とかあると、出金申請重なるのですぐ出金できないよ
bitbankもそうだったし
2018/01/29(月) 09:31:45.96ID:h9vNSlzz
前兆らしきものはあった
2018/01/29(月) 09:32:40.12ID:79s0DUIL
USDTの件は結局どうなったの?
2018/01/29(月) 09:35:26.47ID:nvBjnUf4
USDT暴落中やんな
2018/01/29(月) 09:36:04.37ID:fSKFB3di
>>378
豚信者の61%がコインチェック利用者
https://i.imgur.com/IxmXKWc.png

コインチェックはアルトコインの売買を停止している
利用者はアルトコインを保有したまま売れなくなっている

×上げると思う
〇上がってくれないと困る
https://i.imgur.com/mK1rdD6.png
2018/01/29(月) 09:36:09.55ID:k9GcsjxM
月曜出金暴落まだー?
2018/01/29(月) 09:37:35.82ID:tkrGpuVA
買うのは130万超えてからでいいかな
2018/01/29(月) 09:39:45.72ID:plyl6P+F
つっても今の乖離率8%だしSFD砲来ても大して動かなそう
まぁ結構下まで買い板置いてるから狼狽売りでなるべく下げて貰いたいものだ
今上がっても全然儲からん
2018/01/29(月) 09:41:30.58ID:nvBjnUf4
SFD来たら売りbotと脳死ショーターが湧いて一時的にはさげるでしょね
2018/01/29(月) 09:41:34.14ID:lv0pm9JV
>>486
下がるんじゃないか
今8パーでも伸び代がない
2018/01/29(月) 09:42:43.16ID:ZZnTw9Nu
http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280019-n1.html


>金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。

はいー規制きましたー
490承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:42:45.15ID:wr3hEbCh
仮想通貨の「詰め合わせセット」販売へ 謎の仮想通貨の「詰め合わせ」が届くサービス
http://news.livedoor.com/article/detail/14220974/
491承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:43:31.83ID:3fQ7WpE7
こういう投機バブルは世間で話題になった時が
相場の頂上 テレビで頻繁に取り上げられた時な
テレビ見てから投資したら痛い目にあう
最高値更新しなくなったら相当やばいもうオワコン
492承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:44:42.21ID:Q3pI3H1p
>>490
この詰め合わせ仮想通貨はどこから調達したの?(´・ω・`)
2018/01/29(月) 09:46:22.29ID:nvBjnUf4
今買う日本人が何処にいるのかってな
買う人いないと上がらんよ
2018/01/29(月) 09:47:05.61ID:tBb5SYH/
>>457
XEMで払うと市場からXEMを調達しないといけないからそれを見越したトレーダーの買いが殺到してXEMが暴騰して、結果補償金額が跳ね上がってしまうから
暴落したレートで計算した金額に補償金を抑えるためじゃないかな
495承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:48:19.15ID:rOwOFUXC
bf70売りきてるな
496承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:48:19.85ID:wr3hEbCh
ドルすげー売り圧
497承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:49:41.80ID:zXbXvrh3
デカイ買いが来てるぞ
bf
2018/01/29(月) 09:51:26.26ID:2UowxaDL
あの800とかが上がった後に落とされるんだろうな
そしてまたパニック狼狽売り
499承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:52:23.14ID:q17vCUyn
早く上いけよ
500承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:52:24.32ID:zXbXvrh3
あーこれ
120パーセント上にあがるわ。
みんなわかってるとは思うけど
一応
501承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:53:25.24ID:XkUAKJEB
これ上げるための蓋なのか?
502承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:53:30.83ID:wr3hEbCh
ドル爆売りキター
2018/01/29(月) 09:53:51.52ID:1HaZ6xFO
出金できると思ってるなんてバカとしか言いようがない
弁護士が止めてるに決まってるじゃん
なんで出金できると思ったんだろ(笑)
で、なんでそれが暴落の原因になるの?(笑)
出金なんて今日できるわけないじゃん(笑)
バカ過ぎて話にならない
504承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:54:25.94ID:wr3hEbCh
>>492
NEMパクって替えた通貨だよ
505承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 09:54:52.00ID:1hF7coZQ
>>503
まぁお前もバカやけどな。
2018/01/29(月) 09:56:30.62ID:oCHzbmE4
>>472
匿名性追加の時点で無い
2018/01/29(月) 09:59:21.44ID:tBb5SYH/
>>491
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる

だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える

ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
2018/01/29(月) 10:00:19.88ID:Yrmn0Lt7
GMOスプ500
2018/01/29(月) 10:00:43.93ID:IvUnfHZs
でかい買いもでかい売りもどっちもbot
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
2018/01/29(月) 10:01:52.09ID:8BGP4vr5
火葬通過やってるやつらの頭の弱さには呆れたわwwww
511承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:03:10.54ID:yK+U4fvx
どっちだよおまえら
512承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:03:58.67ID:zXbXvrh3
大人買いが
ここに来て多いね
2018/01/29(月) 10:04:03.96ID:n69NV5rr
普通、この状況だったら出金して安全確保に動くのが筋だと思うのだけど
CC事件は明日は我が身だろ…
2018/01/29(月) 10:04:39.80ID:+9ggRoGr
なんぞこれ
2018/01/29(月) 10:05:09.25ID:mNSRIjum
カノー砲の影響ビットコインのみ?
2018/01/29(月) 10:06:41.12ID:XnDJKzqQ
明かに人為的なフィネの動きなんて気にしなきゃいいのにな
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況