Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド577【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517126854/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド579【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/29(月) 00:25:42.70ID:lZ+//d5p
417承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:37:22.40ID:6Izu+rpi418承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:38:56.64ID:GYSlKpv0 (๑•̀ㅂ•́)و✧
419承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:38:56.97ID:ow1RuIip もう日本では守銭奴は資金入れてるわけだ。
これ以上資金入れる人いないからあとは海外期待だが、
ジャップに金つかませるほどアングロサクソンはお人好しじゃないんだよな。
人類史から見れば簡単なことだわな。
これ以上資金入れる人いないからあとは海外期待だが、
ジャップに金つかませるほどアングロサクソンはお人好しじゃないんだよな。
人類史から見れば簡単なことだわな。
420承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:43:56.62ID:6fpFt1su 悪い結末はもうそこまで迫っている!
421承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:44:24.17ID:N5r3GJaw422承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:46:37.18ID:Rr+vrtr6 >>419
今ジャップだけ騒いで去っただろ
ここでビットコインをひっそりと上げていってまた騒がれだす金額になったらまたまたジャップが慌てて入ってくる
そして値段がワープして想像を超える値段に
ここでメリケンは悠々と利確、しばらくは新規参入ジャップに支えられてヨコヨコ
そして歴史は繰り返す
こうだろう
今ジャップだけ騒いで去っただろ
ここでビットコインをひっそりと上げていってまた騒がれだす金額になったらまたまたジャップが慌てて入ってくる
そして値段がワープして想像を超える値段に
ここでメリケンは悠々と利確、しばらくは新規参入ジャップに支えられてヨコヨコ
そして歴史は繰り返す
こうだろう
423承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:47:56.31ID:kApyGyQs 軽蔑語つかう馬鹿が何言ってんの
425承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:54:57.04ID:GYSlKpv0 どうせ今日はみんな身構えてるから動かん
時間差だよ
時間差だよ
427承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 08:56:47.63ID:NaOu2Ziu ccが落ち着いている間にいくところまでいってほしい
428承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:02:25.15ID:wHInb9i8 ID:Rr+vrtr6
ID:ow1RuIip
これキモサヨ嫌カス
ID:ow1RuIip
これキモサヨ嫌カス
429承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:02:31.81ID:DfrU+X13 皆がほとぼり冷めたと思ったタイミングで来るから
先物上場の時と同じ
先物上場の時と同じ
430承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:03:12.51ID:oCHzbmE4 全く出金の気配なし
今日は落ちるな
今日は落ちるな
431承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:03:36.98ID:nvBjnUf4 cc以外の取引所から、資産引き上げで下がる予感
432承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:05:19.46ID:5J+V3Oe5 あの預り資産の額で出金なんて対応出来るわけないじゃん
メガバンでも飛びますよ
やるなら制限必要でしょ
メガバンでも飛びますよ
やるなら制限必要でしょ
434承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:08:22.76ID:zXbXvrh3 ヨコヨコだな。
435承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:08:39.16ID:Ku8RHyvE 9時に出金できないようです下げなんかあるかーい
436承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:09:05.50ID:0QH5q6U+437承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:10:46.94ID:zXbXvrh3 いや、アゲだ
この時間で落ちて来なければ
アゲ間違い無し
この時間で落ちて来なければ
アゲ間違い無し
438承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:10:47.13ID:EfqGD+0J BFも出金されないんだが
週明けだから遅いのか?
週明けだから遅いのか?
439承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:11:41.47ID:mEjPCVij 2099万枚をガチホ民が不動の覚悟で握ると残り10000枚を粉々にして経済を回すようになるから
一枚一億で取引されるって説もある
ただしガチホ民が少しでも手放した瞬間に50%以上下落だけどね。
今の状態でもBTCは粉で取引されている状態
一枚一億で取引されるって説もある
ただしガチホ民が少しでも手放した瞬間に50%以上下落だけどね。
今の状態でもBTCは粉で取引されている状態
440承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:13:35.29ID:5J+V3Oe5441承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:15.27ID:kvo7Okme 騙し上げだな
不自然すぎる
不自然すぎる
442承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:26.97ID:zXbXvrh3 ほら
やっぱりアゲ
やっぱりアゲ
443承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:39.43ID:kvo7Okme 騙し上げでしょ
444承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:42.26ID:dR2cTv15 >>439
本当かよ
本当かよ
445承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:46.18ID:nvBjnUf4 よこよこ
446承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:14:51.50ID:N5r3GJaw てか流石に9時出金出来ないってのはみんな薄々覚悟してるだろうし折り込み済みじゃないのか?
447承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:15:42.01ID:rfLX2NnS 今日は上がる!と言い続けて上がらず早1週間
449承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:15:51.50ID:Ku8RHyvE 出金できませんアゲきたーーーーーー
450承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:16:53.67ID:nvBjnUf4 出金できないccのビットコインは和田コインだよ
451承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:17:40.56ID:Ku8RHyvE 早い話ヨコヨコ
453承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:19:02.67ID:rAdln/5j 何故あがる?
CC凍結でのロックアップ期待か?
CC凍結でのロックアップ期待か?
454承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:19:18.11ID:5J+V3Oe5 ここからどっちに飛ぶのか
上がる材料も無いから
レンジ前提でショートしようかな
上がる材料も無いから
レンジ前提でショートしようかな
455承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:19:19.06ID:yPSBqpeW ああこれ抜けるわ
456承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:20:04.13ID:x+uKtouW コインチェックの資産を出金したい人
コインチェックの幹部と知り合いなんだけど特別に資産を出金させようか?
手数料は預けている資産の1割で
コインチェックの幹部と知り合いなんだけど特別に資産を出金させようか?
手数料は預けている資産の1割で
457グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2018/01/29(月) 09:20:24.84ID:7vvpiJiX >>416
問題はネムで保有していたのに、何でJPYでコインチェックウォレットに返金するの?
普通ならネムで戻すのが基本じゃないのけ?なんで日本円に変わってるんだ?(´・ω・`)
意味がわからない(´・ω・`)
問題はネムで保有していたのに、何でJPYでコインチェックウォレットに返金するの?
普通ならネムで戻すのが基本じゃないのけ?なんで日本円に変わってるんだ?(´・ω・`)
意味がわからない(´・ω・`)
458承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:20:30.97ID:5inBPS2g CCが潰れなければ上がってくよ
459承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:21:23.73ID:5inBPS2g460承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:21:56.63ID:xaNh1O0R 5億枚も買ったら大暴騰するだろ
461承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:22:29.55ID:BdbrW7kQ CCの件は取引所のセキュリティの話しでBTC関係ないでしょ
てかSFDはいつになったんだ?
てかSFDはいつになったんだ?
462承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:22:38.91ID:b7mhkGIA 発行数の6%だからな
現実的に不可能
現実的に不可能
463承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:22:46.67ID:zXbXvrh3 特に下げ材料もないだろ。
464グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2018/01/29(月) 09:23:05.51ID:7vvpiJiX466承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:23:31.58ID:F/RIRZA5 二月韓国マネーの復活に期待してるやつ多そうだけどどうだかなぁ
467承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:23:34.67ID:5inBPS2g BTCに関係あるのは
倒産時の処理だけ
倒産時の処理だけ
468承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:03.43ID:zXbXvrh3 でた!本気上げ
469承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:10.21ID:GO5peZdP ブラックマンデーのあれ釣りだから
470承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:17.18ID:5inBPS2g >>464
それ同じこと。出金手数料除けばな
それ同じこと。出金手数料除けばな
471承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:24:36.95ID:nvBjnUf4 すぐ叩かれて落ちるでしょ
ノーポジだけど
ノーポジだけど
472承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:25:27.78ID:79s0DUIL なんかヤバそうなフォーク来たぞ
https://pbs.twimg.com/media/DUqpmCaV4AA9OM3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUP7sANV4AEy4K2.jpg
BTCに匿名性と高速性を追加したフォークが来月に来るらしい
https://pbs.twimg.com/media/DUqpmCaV4AA9OM3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DUP7sANV4AEy4K2.jpg
BTCに匿名性と高速性を追加したフォークが来月に来るらしい
473グランドマスター ◆FEO.phTBtzD/
2018/01/29(月) 09:26:05.82ID:7vvpiJiX474承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:26:25.24ID:kvo7Okme 上げ材料きたじゃん
475承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:26:49.32ID:Ku8RHyvE アメリカはCCなんか無視
よってアゲ
に引っ張られて日本も129までアゲるはず
よってアゲ
に引っ張られて日本も129までアゲるはず
476承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:27:22.49ID:DfrU+X13 >>438
俺も先週の出金が未だ承認待ち・・・
俺も先週の出金が未だ承認待ち・・・
477承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:28:12.48ID:5J+V3Oe5 爆上げくるとしたらネム返ってくることだけど、
もう前の水準まで戻ってるしな
ccが倒れた場合は下だろうけど、
仮に出金対応して在庫不足の通貨を市場調達した場合、
一時的に跳ねてその後は換金の暴落コースとみてる
そう考えるとレバ低めでショートでどう?
上に噴いたら追加ショートで、
アルトはロングしておくポジション
もう前の水準まで戻ってるしな
ccが倒れた場合は下だろうけど、
仮に出金対応して在庫不足の通貨を市場調達した場合、
一時的に跳ねてその後は換金の暴落コースとみてる
そう考えるとレバ低めでショートでどう?
上に噴いたら追加ショートで、
アルトはロングしておくポジション
479承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:31:29.93ID:Ku8RHyvE CCに限らず暴落とかあると、出金申請重なるのですぐ出金できないよ
bitbankもそうだったし
bitbankもそうだったし
480承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:31:45.96ID:h9vNSlzz 前兆らしきものはあった
481承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:32:40.12ID:79s0DUIL USDTの件は結局どうなったの?
482承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:35:26.47ID:nvBjnUf4 USDT暴落中やんな
483承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:36:04.37ID:fSKFB3di >>378
豚信者の61%がコインチェック利用者
https://i.imgur.com/IxmXKWc.png
コインチェックはアルトコインの売買を停止している
利用者はアルトコインを保有したまま売れなくなっている
×上げると思う
〇上がってくれないと困る
https://i.imgur.com/mK1rdD6.png
豚信者の61%がコインチェック利用者
https://i.imgur.com/IxmXKWc.png
コインチェックはアルトコインの売買を停止している
利用者はアルトコインを保有したまま売れなくなっている
×上げると思う
〇上がってくれないと困る
https://i.imgur.com/mK1rdD6.png
484承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:36:09.55ID:k9GcsjxM 月曜出金暴落まだー?
485承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:37:35.82ID:tkrGpuVA 買うのは130万超えてからでいいかな
486承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:39:45.72ID:plyl6P+F つっても今の乖離率8%だしSFD砲来ても大して動かなそう
まぁ結構下まで買い板置いてるから狼狽売りでなるべく下げて貰いたいものだ
今上がっても全然儲からん
まぁ結構下まで買い板置いてるから狼狽売りでなるべく下げて貰いたいものだ
今上がっても全然儲からん
487承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:41:30.58ID:nvBjnUf4 SFD来たら売りbotと脳死ショーターが湧いて一時的にはさげるでしょね
489承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:42:43.16ID:ZZnTw9Nu http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280019-n1.html
>金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
はいー規制きましたー
>金融庁は「世界で一律の規制を敷くべきだとの発想は日本も同じ」として、利用者保護を第一に規制強化の方向にかじを切る。
はいー規制きましたー
490承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:42:45.15ID:wr3hEbCh 仮想通貨の「詰め合わせセット」販売へ 謎の仮想通貨の「詰め合わせ」が届くサービス
http://news.livedoor.com/article/detail/14220974/
http://news.livedoor.com/article/detail/14220974/
491承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:43:31.83ID:3fQ7WpE7 こういう投機バブルは世間で話題になった時が
相場の頂上 テレビで頻繁に取り上げられた時な
テレビ見てから投資したら痛い目にあう
最高値更新しなくなったら相当やばいもうオワコン
相場の頂上 テレビで頻繁に取り上げられた時な
テレビ見てから投資したら痛い目にあう
最高値更新しなくなったら相当やばいもうオワコン
492承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:44:42.21ID:Q3pI3H1p >>490
この詰め合わせ仮想通貨はどこから調達したの?(´・ω・`)
この詰め合わせ仮想通貨はどこから調達したの?(´・ω・`)
493承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:46:22.29ID:nvBjnUf4 今買う日本人が何処にいるのかってな
買う人いないと上がらんよ
買う人いないと上がらんよ
494承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:47:05.61ID:tBb5SYH/ >>457
XEMで払うと市場からXEMを調達しないといけないからそれを見越したトレーダーの買いが殺到してXEMが暴騰して、結果補償金額が跳ね上がってしまうから
暴落したレートで計算した金額に補償金を抑えるためじゃないかな
XEMで払うと市場からXEMを調達しないといけないからそれを見越したトレーダーの買いが殺到してXEMが暴騰して、結果補償金額が跳ね上がってしまうから
暴落したレートで計算した金額に補償金を抑えるためじゃないかな
495承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:48:19.15ID:rOwOFUXC bf70売りきてるな
496承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:48:19.85ID:wr3hEbCh ドルすげー売り圧
497承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:49:41.80ID:zXbXvrh3 デカイ買いが来てるぞ
bf
bf
498承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:51:26.26ID:2UowxaDL あの800とかが上がった後に落とされるんだろうな
そしてまたパニック狼狽売り
そしてまたパニック狼狽売り
499承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:52:23.14ID:q17vCUyn 早く上いけよ
500承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:52:24.32ID:zXbXvrh3 あーこれ
120パーセント上にあがるわ。
みんなわかってるとは思うけど
一応
120パーセント上にあがるわ。
みんなわかってるとは思うけど
一応
501承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:53:25.24ID:XkUAKJEB これ上げるための蓋なのか?
502承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:53:30.83ID:wr3hEbCh ドル爆売りキター
503承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:53:51.52ID:1HaZ6xFO 出金できると思ってるなんてバカとしか言いようがない
弁護士が止めてるに決まってるじゃん
なんで出金できると思ったんだろ(笑)
で、なんでそれが暴落の原因になるの?(笑)
出金なんて今日できるわけないじゃん(笑)
バカ過ぎて話にならない
弁護士が止めてるに決まってるじゃん
なんで出金できると思ったんだろ(笑)
で、なんでそれが暴落の原因になるの?(笑)
出金なんて今日できるわけないじゃん(笑)
バカ過ぎて話にならない
504承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:54:25.94ID:wr3hEbCh >>492
NEMパクって替えた通貨だよ
NEMパクって替えた通貨だよ
505承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:54:52.00ID:1hF7coZQ >>503
まぁお前もバカやけどな。
まぁお前もバカやけどな。
507承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 09:59:21.44ID:tBb5SYH/ >>491
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる
だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える
ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
仮想通貨のバブルは株や債権のバブルとはまったく構造が違う
株や債権は、主な投資主体は機関や個人のプロの投資家たちで、ブームに乗って後から一般人が投資に参入して相場が暴騰する
だから靴磨きの少年まで投資するような状況だと、それ以上買い手が居ないと判断できる
だけど仮想通貨は構造がまったく逆
仮想通貨に投資しているのは主に一般人が圧倒的多数で、プロの投資家たちの参入は未だごく一部に限られる
そのプロの投資家たちがこれから本格的に参入するとすれば、市場の拡大余力はまだまだ果てしなく大きく残っていると言える
ちなみに5年前の時点で全世界の株の市場規模は約30兆ドル、債権市場は約100兆ドル
ここ数年の株の高騰で今はさらに市場規模は拡大しているだろう
対して仮想通貨の時価総額は少し前のピークの時点でも8000億ドルに過ぎない
仮想通貨の市場規模はまだまだ小さい
508承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:00:19.88ID:Yrmn0Lt7 GMOスプ500
509承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:00:43.93ID:IvUnfHZs でかい買いもでかい売りもどっちもbot
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
レンジ内のいなごが49%未満の方向に動くようになってるんだよ
510承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:01:52.09ID:8BGP4vr5 火葬通過やってるやつらの頭の弱さには呆れたわwwww
511承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:03:10.54ID:yK+U4fvx どっちだよおまえら
512承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:03:58.67ID:zXbXvrh3 大人買いが
ここに来て多いね
ここに来て多いね
513承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:04:03.96ID:n69NV5rr 普通、この状況だったら出金して安全確保に動くのが筋だと思うのだけど
CC事件は明日は我が身だろ…
CC事件は明日は我が身だろ…
514承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:04:39.80ID:+9ggRoGr なんぞこれ
515承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:05:09.25ID:mNSRIjum カノー砲の影響ビットコインのみ?
516承認済み名無しさん
2018/01/29(月) 10:06:41.12ID:XnDJKzqQ 明かに人為的なフィネの動きなんて気にしなきゃいいのにな
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
大口のせいでもうネタとかなんも関係ない状態だし思い通り動かせるんだから
日本の取引所使って大儲けし放題だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- ここ数年プライムデーって空気だよね
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!