探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.62

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/28(日) 18:33:02.68ID:sKPRWzlM
不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。
算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額  : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。


ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html

>>950踏んだら次スレ建ててね

※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.61
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517131465/
2018/01/28(日) 20:22:41.36ID:9KMLzert
ネム民を救うのが先か、出金が先か

どっちからでも詰みそうw
2018/01/28(日) 20:22:41.54ID:RJuz6qBN
>>629
まあアホを足止めして自分だけ逃げたいからしかたないなw
2018/01/28(日) 20:22:49.18ID:0D7M7VQo
>>616
15時にアフィ報酬停止したら工作員が減ったのよ
分かりやすい
2018/01/28(日) 20:22:51.08ID:pDPNpHli
>>585
金持ちVS金持ちで争うことになるに決まってんじゃん。
656承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:22:51.70ID:cqml7L1W
>>596
出金は基本的に不可能で、ネム以外の他の通貨で各顧客の被害額の何割かを保証する的なことないの?
2018/01/28(日) 20:22:59.59ID:+o8e+GdJ
>>635
だから早く財務諸表開示しろって言ってんのにね
658承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:23:01.62ID:vikPOUAD
>>579
詳細はわからないけどとりあえずそんなにお金あるんなら
盗まれたお金は保障しますっていうのだけはいうべきだったねー

はい残念〜
2018/01/28(日) 20:23:04.15ID:IyUAi3ol
CC擁護は売り豚でよろしいな?
2018/01/28(日) 20:23:05.68ID:Hq365LdP
>>46
頭下げてるのに目開けてるの?
バカなの?
661承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:23:12.63ID:k5PFd25Y
どう見ても顧客の金に手を付けてるよなサークルのノリでww
あんな容姿した奴らだもんw
寝てるわゲームやってるわ、ニヤニヤしながらPCいじってるわでもうねww
2018/01/28(日) 20:23:20.69ID:Rcvzlw3a
>>651
破綻の道が閉ざされて頭おかしくなってる
2018/01/28(日) 20:23:20.59ID:2CtXu1Hi
コインチェックは
日本で50位以内に入るくらいの
経常利益上げてる企業だぞ
バカにするなよ。

今週問題なく出金もできるようになるはずだろ。今こそ仮想通貨とコインチェックを信じようよ。
2018/01/28(日) 20:23:25.39ID:QteCAKqx
すでに出金申請してるやつとXEM分の返還だけ助かるやつか?
2018/01/28(日) 20:23:27.69ID:bzelccy1
>>616
工作員なんか居ない
工作料貰えないからね
こんなスレは頭cc民は正気で見れないだろう
2018/01/28(日) 20:23:29.77ID:0R+k3Hxo
>>601
資産はめっちゃあると思うけど
現金化が問題だよな何千億分の売り板とかこの状況ではキツ過ぎる

まともな会社なら毎月現金化してると思うがCCはどうなんだろね
667承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:23:32.26ID:PCdYe5o+
工作員いるけど質も頭もわるい

同じ台詞を少しかえて書き込むだけだしつっこまれると返事がない

かなり時給が低いと思われる
2018/01/28(日) 20:23:39.06ID:RJuz6qBN
>>651
本当にあるなら会見ですればそこで終わりなわけだ

後から言いだしたということは急に思いついたということだ

口座の金を見せて見ろ
2018/01/28(日) 20:23:40.89ID:H2hVSiYp
出金一日50,000にすりゃええ
2018/01/28(日) 20:23:43.25ID:3kcgR0tR
>>623
金銭もなにも関係ない
ネム以外のコインは全て安全だと確認取れたっていうだけで違うだろ
2018/01/28(日) 20:23:46.08ID:uk6zB8kA
>>609
金融庁が業務改善命令で収めたところを見るに馬鹿に出来ない説だと思う
2018/01/28(日) 20:23:49.32ID:+o8e+GdJ
>>656
原資どうすんのよ
2018/01/28(日) 20:23:53.76ID:5OKcgeDR
ゴミクズ負け犬出金できないで支払いどうすんの?WWWW

ゲロワロタア〜WWWW
674承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:23:54.53ID:TjGDclnl
こんな失態やらかしてコインチェック使い続けるやつとかおらんやろ

金融庁にもシメられて許可出るのは絶望的だしどのみち潰れる企業なんや
2018/01/28(日) 20:23:55.70ID:kSQqlP2W
>>617
潰れて欲しいよ
こんな大学のサークルの延長みたいな会社なんて仮想通貨の普及という点から長期的に見て癌でしかない
676承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:23:56.88ID:cqml7L1W
基本的に円への換金は不可能なんじゃね?
2018/01/28(日) 20:24:01.56ID:+xwawgST
向こうがお金持ってたとしても
お金返してくれるかはその時まで分からない
2018/01/28(日) 20:24:07.24ID:lO/4NIkY
>>641
何だこれ
匂うな
2018/01/28(日) 20:24:07.92ID:0D7M7VQo
>>663
なら根拠となる財務諸表を見せろや
2018/01/28(日) 20:24:09.66ID:qajBdvB4
ねむの被害者は二十万人ほどとして外通貨の利用者にまで波及したらどれぐらいの人数が被害被るの?
2018/01/28(日) 20:24:09.52ID:M7CQqWzU
>>602
明日まで暇じゃん?
2018/01/28(日) 20:24:12.44ID:Hq365LdP
>>207
これくらいのセキュリティの取引所販売所なら
俺でもできるぞ
683承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:15.95ID:vikPOUAD
>>638
頭コインチェックは何言っても無駄、すべてうさんくさい
2018/01/28(日) 20:24:16.02ID:PpSd0pHk
>>657
せめて記者会見である程度まともな回答できてればね
あの記者会見の内容じゃマイナスの憶測が飛び交うのは当然
685承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:16.90ID:9UMDi6XW
XEMは管理を怠ったことで盗まれたんだから、88円返金じゃ駄目でしょ。
2018/01/28(日) 20:24:20.82ID:rKY0W9Yj
億レベルの資産預けてるなら訴訟準備はじめたほうがええな。
会社の財務開示できないのに出所があやふやな中で補償額決めたのは怪しすぎる。
仮に根拠あるなら月曜に堂々と示せよ。
それで皆一安心で一旦騒ぎは落ち着くやろ。
2018/01/28(日) 20:24:22.71ID:s9gH+l8r
>>596
お祈りトレードや
2018/01/28(日) 20:24:23.76ID:IlxH9uwG
>>663
信じようよ!なあ!
皆で信じような!wwwwwwwww
2018/01/28(日) 20:24:23.85ID:Vdk2jBF5
コインチェックのCFOはトーマツ出身の会計士やろう!
ちゃんと財務諸表位作っていたはず
690承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:30.87ID:9+4XXTDT
まさかのネム民大逆転
2018/01/28(日) 20:24:32.34ID:Hq365LdP
>>226
50万
692承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:33.99ID:U/PJOExL
なんでお金があるのに返金する時期をすぐにこたえられないの?
693承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:38.07ID:X8LLNL4F
現金あるってまじなん?
ならなんでいつ返せるかって言えないの?
2018/01/28(日) 20:24:39.20ID:9KMLzert
強制決済させるのは、会社の損金にするという裏目的があるらしいじゃん

こんなの納得するほうが無理
2018/01/28(日) 20:24:40.50ID:+o8e+GdJ
>>679
ほんこれ
696承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:40.67ID:cqml7L1W
>>672
あ、たしかにw
どーなるんだろうなw
2018/01/28(日) 20:24:45.50ID:IwbKDc7/
知らんけど
698承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:24:46.49ID:NxhZQkaD
顧客の1000億円があるからまだまだ大丈夫
2018/01/28(日) 20:24:51.81ID:mmW1KTD3
>>632
今度はネムラーがなんJ達と一緒に煽るんだぜwwww

面白すぎるwwww
2018/01/28(日) 20:24:58.26ID:H7OM8uUk
>>673
お前どこの取引所で損したんだよw
2018/01/28(日) 20:24:57.59ID:RE9Uo6h4
>>664
もし破綻に向かわざるをえない状況でも
安心させるために最初の何パーセントかだけは出金させるからね
出金規制前に出金申請できてる人は助かると思うよ
2018/01/28(日) 20:24:58.96ID:mcKKxmDO
金融庁、仮想通貨流出で改善命令へ 安全管理体制を問題視
http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280017-n2.html

コインチェックへの処分は登録を認めないことも含めて判断する。
703承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:25:08.72ID:K0wpeasZ
>>608
>速攻解約した10%の人間だけが完全に助かった
それが重要な
明日全額出金可能にならなければできるだけ早くそれができる人のみが生き残れることになる
2018/01/28(日) 20:25:10.87ID:0D7M7VQo
>>689
はず?
確信ないのかよw
2018/01/28(日) 20:25:25.63ID:ZtacJrHW
>>604
http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280017-n1.html
2018/01/28(日) 20:25:25.78ID:uF5Iin++
気持ち悪い擁護がいるね
2018/01/28(日) 20:25:28.39ID:AY4Dag5j
>>680
ネムだけであの額ならBTCやらリップルやら日本円やらで持ってる人間はどのくらいいるんだろうなあ
2018/01/28(日) 20:25:30.06ID:i4JsANhY
>>689
ベンチャーのCFOなんざ皆名義貸しで本業ありよ
2018/01/28(日) 20:25:44.02ID:fPZ0OVs9
>>651
発言を真に受けすぎwww
これまでどんだけ嘘ついてきたと思ってんだよ?
2018/01/28(日) 20:25:45.84ID:IlxH9uwG
>>699
きも
2018/01/28(日) 20:25:49.11ID:+o8e+GdJ
>>701
月1000円くらいだったら払えるんじゃね?www
2018/01/28(日) 20:25:51.52ID:g6tmhFQH
ネムなんて持ってるやつは大恥晒し者のレッテル貼られるだろうな
2018/01/28(日) 20:25:53.82ID:WG1V+2NE
はやく会見して欲しいんだが

クソ和田がまだキョドってても逆に堂々としててもどっちにしろ失笑不可避
2018/01/28(日) 20:25:54.67ID:xMn/R/N4
マルチシグやってない
分散させてない
ホットウォレットに全部入れてた

どう考えてもccが悪い
2018/01/28(日) 20:26:03.43ID:2CtXu1Hi
ビットフライヤーとコインチェックは
今や野村證券より稼いでるだろうからな。
野村證券に預けるより安心してるよ。
716承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:11.40ID:vikPOUAD
>>688
まーた宗教かよじゃっぷくん〜
717承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:16.43ID:xLvLZ8G+
>>226
50万JPY
2018/01/28(日) 20:26:16.93ID:tT2g+Mpx
>>323
ググったらすぐ分かったしw
2018/01/28(日) 20:26:20.19ID:XZtTPRfe
誰か、利根川のAAはよ。
2018/01/28(日) 20:26:23.59ID:51aqtRbr
論より証拠だから結局金返ってくるまではアンチは減らないよ。
仮に返ってきてもマイナスイメージが消えることなんてないしとっとと倒産させて名前かえて作り直した方がいいよ
721承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:26.28ID:uq6mrFII
お金があったとして26万人の承認作業は痺れそうだな
担当者は敗戦処理以外のなにものでもないし
責任を持って頑張って欲しいものだ
2018/01/28(日) 20:26:29.48ID:b1/WyDE3
仮に経営復帰出来たとしてXEMの取り扱いは辞めるんかね
2018/01/28(日) 20:26:34.20ID:mmW1KTD3
>>710
しねカス
724承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:34.87ID:P7Vxa9JZ
http://livedoor.blogimg.jp/dland/imgs/d/a/da904a5a.jpg
725承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:42.31ID:Nb68OOrr
>>609
こんな会社だれが使うんだよ
認可されたところで潰れるか弱小取引所としてやってくしかない
726承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:47.99ID:S2XBWJGM
>>663
俺もそうだと思う
この事案はスピード解決する
727承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:48.50ID:L2Az62+R
ハッカーが盗んだネムどうにもならないぽいけどどうすんのやろ
728承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:50.52ID:S8H6sGla
>>656
ネム以外全部事件当日に日本円に替えて出金間に合わず…
で、今イーサ中心に上がってるから売った事後悔したほうがいいのかなと…
返って来ないならどちらにしても一緒だが、返ってくるなら安いとこで売ったのその時の価値で買い直せる権利ってないのかなと…
2018/01/28(日) 20:26:54.94ID:0D7M7VQo
https://i.imgur.com/RonfPQI.jpg
730承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:26:58.34ID:BcJK4lRi
>>682
110円でネム買ってるクソイナゴが仮想通貨の販売所とか笑わせんなよwwwwww
お前なんて来世生まれ変わってもイナゴになっとるわwwwww
2018/01/28(日) 20:27:01.18ID:IlxH9uwG
>>723
wwwwwww
おこんなよwwwwwww
2018/01/28(日) 20:27:06.37ID:RJuz6qBN
つまり早急に訴訟して全額返還要求をしたやつだけが生き残る

安具楽と同じだ のんきに待ってる奴はひきだせねーなーいうて急に通知来てあばばば言うて終わりだ

弁護士使ってでもさっさともいだ奴が生き残る
2018/01/28(日) 20:27:12.91ID:OIgsxhWY
>>14
法人税払えるのかね...
2018/01/28(日) 20:27:19.15ID:+o8e+GdJ
>>715
野村證券は営業が必死すぎ
よほどケツに火が付いてんだろうな
電話ウザくて着信拒否しとるわ
2018/01/28(日) 20:27:25.86ID:K1j3Pieb
教科書に載るレベルの事件起こした会社に金融庁の許可が降りたら世界中大爆笑だろ
外面が取り柄の日本がそんな事するわけねーわ
2018/01/28(日) 20:27:38.27ID:uk6zB8kA
>>692
好意的に解釈するならセキュリティ問題の解決と金融庁の認可が必要だから
最悪の場合は金が無いのにふかして時間稼ぎ
逃亡の算段を立ててる
737承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:27:43.42ID:MISHEfnv
コールドウォレットに保存してるから大丈夫やでw
ってのが嘘だったのに
支払いますなんて信じられるかいなw
2018/01/28(日) 20:27:49.71ID:uF5Iin++
野村と比較するとはこれ如何に
2018/01/28(日) 20:27:53.52ID:lTRACYTx
流出先メールアドレス特定したからなんだって感じだけどな
2018/01/28(日) 20:27:54.48ID:sG6V4nvK
>>727
財団()がHFしない限り無理
しかし頑なにやらないご様子
やっときゃ信用回復でバクアゲすんのに商売下手だよな
741承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:28:01.84ID:nwUEXw8/
はぁーーーーーーッ!
ネムも無え!
客も居ねえ!
資産もそれほど残って無え!
オラこんな和田いやだ
オラこんなスレいやだ
zaif へ出るだー
zaif へ出だなら銭こさ貯めで
zaifでETH買うだぇー
742承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:28:02.74ID:xLvLZ8G+
>>685
しかもこいつらが盗まれたせいで相場下がったのに、下がったところの値で強制決済扱いにされるとか糞すぎる
せめて盗まれた時点の値にせんと
2018/01/28(日) 20:28:07.67ID:RMKQzzjW
お前らに金返すより先に金出してボディガード雇ってて草
逃げる準備万端
2018/01/28(日) 20:28:07.51ID:wY91glTW
社長の疑惑

@昨日深夜88円から120円に縛騰して110円で安定した。その直後深夜1時に「88円返金」を主張、利ざや詐欺である
Aコインチェックの実態は去年急激に業績を増やしたもので、去年四半期毎にぎょうせきを4倍ペースで伸ばした。
一昨年まで会社の手数料収益は合計で1-2億もなかったが、きょねんの手数料は100億超え、その大半は去年の第四四半期の通貨高騰で稼いだ。
つまりかいしゃに十分な資産、資金はないのに「400億を現金補填できる預金、資金はある」と主張
これはおかしなことだ。一昨年までの累計年商は5億、去年q1で1億、q2で5億、q3De20億、q4で100億もの手数料を急遽稼いだ企業に現金400億の弁済力はない
つまりあの発言は安請負じゃなく、副業で資金の私的横領とインサイダー行為で莫大な収益を上げてた嫌疑の裏付けである
会社が一昨年まで弱小で去年末、数ヶ月前に爆騰した企業に十分な金はない=インサイダーと資金横領でもしないとそんなことは不可能である。
たしかにきょねんの通貨縛騰は社長個人が資金横領と情報の横領、私的流用をすれば数百億稼ぐことは可能だった
逆にそうでもしてないと数百億を稼ぐのは宝くじがあたっても不可能である
2018/01/28(日) 20:28:11.60ID:0R+k3Hxo
>>714
これは本当に悪いよな
しかもハーべスティングしてないとか
何の為にホットウォレットに全部保管してるか理解できん
2018/01/28(日) 20:28:13.02ID:OJOcXNZr
>>629
ヨザー豚の必死さはまさにそれよwww
あいつ人間の形した何かだろ
2018/01/28(日) 20:28:15.45ID:uZsSfoeo
CCて一気に1億とか出金できるの?
748承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:28:18.45ID:AYSed5cG
>>702
これ、コインチェックダメっぽい
認可3月までじゃなかったっけ?wwwwww
2018/01/28(日) 20:28:21.23ID:GsZG+r83
>>666
金あるのに88円強制決済で特損にしてその課税を利用者に転嫁させる手法だったらマジ糞会社
現時点ではこれを金融庁が許すかどうかじゃね
金融庁がスルーなら大損させられたやつが訴えるしか
2018/01/28(日) 20:28:22.38ID:YnihSy2c
口から返しますと言っただけでなんで喜んでるんだ?
内訳もなにも出せないと自分から示してるだけだぞ?
751承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/28(日) 20:28:24.02ID:7Q69doWp
コインチェック使ってた人ってさ、コインチェックだけ
金融庁に登録できなかったこととか、少しは考えなかったの?
俺はそれで避けたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況