不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について
http://corporate.coincheck.com/2018/01/28/30.html
1月26日に不正送金されたNEMの補償について
総額 : 5億2300万XEM
保有者数 : 約26万人
補償方法 : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。
算出方法 : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。
算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。
算出期間 : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)
補償金額 : 88.549円×保有数
補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。
ドクター苫米地 「コインチェックの460億円返済は、憲法違反のレベルの誤りである」
ttp://www.tomabechi.jp/archives/51560371.html
>>950踏んだら次スレ建ててね
※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.61
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517131465/
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/28(日) 18:33:02.68ID:sKPRWzlM
652承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:22:41.36ID:9KMLzert ネム民を救うのが先か、出金が先か
どっちからでも詰みそうw
どっちからでも詰みそうw
656承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:22:51.70ID:cqml7L1W >>596
出金は基本的に不可能で、ネム以外の他の通貨で各顧客の被害額の何割かを保証する的なことないの?
出金は基本的に不可能で、ネム以外の他の通貨で各顧客の被害額の何割かを保証する的なことないの?
658承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:01.62ID:vikPOUAD659承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:04.15ID:IyUAi3ol CC擁護は売り豚でよろしいな?
661承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:12.63ID:k5PFd25Y どう見ても顧客の金に手を付けてるよなサークルのノリでww
あんな容姿した奴らだもんw
寝てるわゲームやってるわ、ニヤニヤしながらPCいじってるわでもうねww
あんな容姿した奴らだもんw
寝てるわゲームやってるわ、ニヤニヤしながらPCいじってるわでもうねww
663承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:20.59ID:2CtXu1Hi コインチェックは
日本で50位以内に入るくらいの
経常利益上げてる企業だぞ
バカにするなよ。
今週問題なく出金もできるようになるはずだろ。今こそ仮想通貨とコインチェックを信じようよ。
日本で50位以内に入るくらいの
経常利益上げてる企業だぞ
バカにするなよ。
今週問題なく出金もできるようになるはずだろ。今こそ仮想通貨とコインチェックを信じようよ。
664承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:25.39ID:QteCAKqx すでに出金申請してるやつとXEM分の返還だけ助かるやつか?
666承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:29.77ID:0R+k3Hxo667承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:32.26ID:PCdYe5o+ 工作員いるけど質も頭もわるい
同じ台詞を少しかえて書き込むだけだしつっこまれると返事がない
かなり時給が低いと思われる
同じ台詞を少しかえて書き込むだけだしつっこまれると返事がない
かなり時給が低いと思われる
668承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:39.06ID:RJuz6qBN669承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:40.89ID:H2hVSiYp 出金一日50,000にすりゃええ
673承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:53.76ID:5OKcgeDR ゴミクズ負け犬出金できないで支払いどうすんの?WWWW
ゲロワロタア〜WWWW
ゲロワロタア〜WWWW
674承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:54.53ID:TjGDclnl こんな失態やらかしてコインチェック使い続けるやつとかおらんやろ
金融庁にもシメられて許可出るのは絶望的だしどのみち潰れる企業なんや
金融庁にもシメられて許可出るのは絶望的だしどのみち潰れる企業なんや
675承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:55.70ID:kSQqlP2W676承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:23:56.88ID:cqml7L1W 基本的に円への換金は不可能なんじゃね?
677承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:01.56ID:+xwawgST 向こうがお金持ってたとしても
お金返してくれるかはその時まで分からない
お金返してくれるかはその時まで分からない
680承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:09.66ID:qajBdvB4 ねむの被害者は二十万人ほどとして外通貨の利用者にまで波及したらどれぐらいの人数が被害被るの?
683承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:15.95ID:vikPOUAD >>638
頭コインチェックは何言っても無駄、すべてうさんくさい
頭コインチェックは何言っても無駄、すべてうさんくさい
684承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:16.02ID:PpSd0pHk685承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:16.90ID:9UMDi6XW XEMは管理を怠ったことで盗まれたんだから、88円返金じゃ駄目でしょ。
686承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:20.82ID:rKY0W9Yj 億レベルの資産預けてるなら訴訟準備はじめたほうがええな。
会社の財務開示できないのに出所があやふやな中で補償額決めたのは怪しすぎる。
仮に根拠あるなら月曜に堂々と示せよ。
それで皆一安心で一旦騒ぎは落ち着くやろ。
会社の財務開示できないのに出所があやふやな中で補償額決めたのは怪しすぎる。
仮に根拠あるなら月曜に堂々と示せよ。
それで皆一安心で一旦騒ぎは落ち着くやろ。
689承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:23.85ID:Vdk2jBF5 コインチェックのCFOはトーマツ出身の会計士やろう!
ちゃんと財務諸表位作っていたはず
ちゃんと財務諸表位作っていたはず
690承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:30.87ID:9+4XXTDT まさかのネム民大逆転
692承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:33.99ID:U/PJOExL なんでお金があるのに返金する時期をすぐにこたえられないの?
693承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:38.07ID:X8LLNL4F 現金あるってまじなん?
ならなんでいつ返せるかって言えないの?
ならなんでいつ返せるかって言えないの?
694承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:39.20ID:9KMLzert 強制決済させるのは、会社の損金にするという裏目的があるらしいじゃん
こんなの納得するほうが無理
こんなの納得するほうが無理
696承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:40.67ID:cqml7L1W697承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:45.50ID:IwbKDc7/ 知らんけど
698承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:46.49ID:NxhZQkaD 顧客の1000億円があるからまだまだ大丈夫
701承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:57.59ID:RE9Uo6h4702承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:24:58.96ID:mcKKxmDO 金融庁、仮想通貨流出で改善命令へ 安全管理体制を問題視
http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280017-n2.html
コインチェックへの処分は登録を認めないことも含めて判断する。
http://www.sankei.com/economy/news/180128/ecn1801280017-n2.html
コインチェックへの処分は登録を認めないことも含めて判断する。
703承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:08.72ID:K0wpeasZ705承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:25.63ID:ZtacJrHW706承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:25.78ID:uF5Iin++ 気持ち悪い擁護がいるね
707承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:28.39ID:AY4Dag5j >>680
ネムだけであの額ならBTCやらリップルやら日本円やらで持ってる人間はどのくらいいるんだろうなあ
ネムだけであの額ならBTCやらリップルやら日本円やらで持ってる人間はどのくらいいるんだろうなあ
712承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:51.52ID:g6tmhFQH ネムなんて持ってるやつは大恥晒し者のレッテル貼られるだろうな
713承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:53.82ID:WG1V+2NE はやく会見して欲しいんだが
クソ和田がまだキョドってても逆に堂々としててもどっちにしろ失笑不可避
クソ和田がまだキョドってても逆に堂々としててもどっちにしろ失笑不可避
714承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:25:54.67ID:xMn/R/N4 マルチシグやってない
分散させてない
ホットウォレットに全部入れてた
どう考えてもccが悪い
分散させてない
ホットウォレットに全部入れてた
どう考えてもccが悪い
715承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:03.43ID:2CtXu1Hi ビットフライヤーとコインチェックは
今や野村證券より稼いでるだろうからな。
野村證券に預けるより安心してるよ。
今や野村證券より稼いでるだろうからな。
野村證券に預けるより安心してるよ。
716承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:11.40ID:vikPOUAD >>688
まーた宗教かよじゃっぷくん〜
まーた宗教かよじゃっぷくん〜
717承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:16.43ID:xLvLZ8G+ >>226
50万JPY
50万JPY
719承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:20.19ID:XZtTPRfe 誰か、利根川のAAはよ。
720承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:23.59ID:51aqtRbr 論より証拠だから結局金返ってくるまではアンチは減らないよ。
仮に返ってきてもマイナスイメージが消えることなんてないしとっとと倒産させて名前かえて作り直した方がいいよ
仮に返ってきてもマイナスイメージが消えることなんてないしとっとと倒産させて名前かえて作り直した方がいいよ
721承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:26.28ID:uq6mrFII お金があったとして26万人の承認作業は痺れそうだな
担当者は敗戦処理以外のなにものでもないし
責任を持って頑張って欲しいものだ
担当者は敗戦処理以外のなにものでもないし
責任を持って頑張って欲しいものだ
722承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:29.48ID:b1/WyDE3 仮に経営復帰出来たとしてXEMの取り扱いは辞めるんかね
724承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:34.87ID:P7Vxa9JZ725承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:42.31ID:Nb68OOrr726承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:47.99ID:S2XBWJGM727承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:48.50ID:L2Az62+R ハッカーが盗んだネムどうにもならないぽいけどどうすんのやろ
728承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:50.52ID:S8H6sGla >>656
ネム以外全部事件当日に日本円に替えて出金間に合わず…
で、今イーサ中心に上がってるから売った事後悔したほうがいいのかなと…
返って来ないならどちらにしても一緒だが、返ってくるなら安いとこで売ったのその時の価値で買い直せる権利ってないのかなと…
ネム以外全部事件当日に日本円に替えて出金間に合わず…
で、今イーサ中心に上がってるから売った事後悔したほうがいいのかなと…
返って来ないならどちらにしても一緒だが、返ってくるなら安いとこで売ったのその時の価値で買い直せる権利ってないのかなと…
729承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:54.94ID:0D7M7VQo730承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:26:58.34ID:BcJK4lRi732承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:06.37ID:RJuz6qBN つまり早急に訴訟して全額返還要求をしたやつだけが生き残る
安具楽と同じだ のんきに待ってる奴はひきだせねーなーいうて急に通知来てあばばば言うて終わりだ
弁護士使ってでもさっさともいだ奴が生き残る
安具楽と同じだ のんきに待ってる奴はひきだせねーなーいうて急に通知来てあばばば言うて終わりだ
弁護士使ってでもさっさともいだ奴が生き残る
735承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:25.86ID:K1j3Pieb 教科書に載るレベルの事件起こした会社に金融庁の許可が降りたら世界中大爆笑だろ
外面が取り柄の日本がそんな事するわけねーわ
外面が取り柄の日本がそんな事するわけねーわ
736承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:38.27ID:uk6zB8kA737承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:43.42ID:MISHEfnv コールドウォレットに保存してるから大丈夫やでw
ってのが嘘だったのに
支払いますなんて信じられるかいなw
ってのが嘘だったのに
支払いますなんて信じられるかいなw
738承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:49.71ID:uF5Iin++ 野村と比較するとはこれ如何に
739承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:53.52ID:lTRACYTx 流出先メールアドレス特定したからなんだって感じだけどな
740承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:27:54.48ID:sG6V4nvK741承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:01.84ID:nwUEXw8/ はぁーーーーーーッ!
ネムも無え!
客も居ねえ!
資産もそれほど残って無え!
オラこんな和田いやだ
オラこんなスレいやだ
zaif へ出るだー
zaif へ出だなら銭こさ貯めで
zaifでETH買うだぇー
ネムも無え!
客も居ねえ!
資産もそれほど残って無え!
オラこんな和田いやだ
オラこんなスレいやだ
zaif へ出るだー
zaif へ出だなら銭こさ貯めで
zaifでETH買うだぇー
742承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:02.74ID:xLvLZ8G+743承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:07.67ID:RMKQzzjW お前らに金返すより先に金出してボディガード雇ってて草
逃げる準備万端
逃げる準備万端
744承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:07.51ID:wY91glTW 社長の疑惑
@昨日深夜88円から120円に縛騰して110円で安定した。その直後深夜1時に「88円返金」を主張、利ざや詐欺である
Aコインチェックの実態は去年急激に業績を増やしたもので、去年四半期毎にぎょうせきを4倍ペースで伸ばした。
一昨年まで会社の手数料収益は合計で1-2億もなかったが、きょねんの手数料は100億超え、その大半は去年の第四四半期の通貨高騰で稼いだ。
つまりかいしゃに十分な資産、資金はないのに「400億を現金補填できる預金、資金はある」と主張
これはおかしなことだ。一昨年までの累計年商は5億、去年q1で1億、q2で5億、q3De20億、q4で100億もの手数料を急遽稼いだ企業に現金400億の弁済力はない
つまりあの発言は安請負じゃなく、副業で資金の私的横領とインサイダー行為で莫大な収益を上げてた嫌疑の裏付けである
会社が一昨年まで弱小で去年末、数ヶ月前に爆騰した企業に十分な金はない=インサイダーと資金横領でもしないとそんなことは不可能である。
たしかにきょねんの通貨縛騰は社長個人が資金横領と情報の横領、私的流用をすれば数百億稼ぐことは可能だった
逆にそうでもしてないと数百億を稼ぐのは宝くじがあたっても不可能である
@昨日深夜88円から120円に縛騰して110円で安定した。その直後深夜1時に「88円返金」を主張、利ざや詐欺である
Aコインチェックの実態は去年急激に業績を増やしたもので、去年四半期毎にぎょうせきを4倍ペースで伸ばした。
一昨年まで会社の手数料収益は合計で1-2億もなかったが、きょねんの手数料は100億超え、その大半は去年の第四四半期の通貨高騰で稼いだ。
つまりかいしゃに十分な資産、資金はないのに「400億を現金補填できる預金、資金はある」と主張
これはおかしなことだ。一昨年までの累計年商は5億、去年q1で1億、q2で5億、q3De20億、q4で100億もの手数料を急遽稼いだ企業に現金400億の弁済力はない
つまりあの発言は安請負じゃなく、副業で資金の私的横領とインサイダー行為で莫大な収益を上げてた嫌疑の裏付けである
会社が一昨年まで弱小で去年末、数ヶ月前に爆騰した企業に十分な金はない=インサイダーと資金横領でもしないとそんなことは不可能である。
たしかにきょねんの通貨縛騰は社長個人が資金横領と情報の横領、私的流用をすれば数百億稼ぐことは可能だった
逆にそうでもしてないと数百億を稼ぐのは宝くじがあたっても不可能である
745承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:11.60ID:0R+k3Hxo747承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:15.45ID:uZsSfoeo CCて一気に1億とか出金できるの?
748承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:18.45ID:AYSed5cG749承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:21.23ID:GsZG+r83750承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:22.38ID:YnihSy2c 口から返しますと言っただけでなんで喜んでるんだ?
内訳もなにも出せないと自分から示してるだけだぞ?
内訳もなにも出せないと自分から示してるだけだぞ?
751承認済み名無しさん
2018/01/28(日) 20:28:24.02ID:7Q69doWp コインチェック使ってた人ってさ、コインチェックだけ
金融庁に登録できなかったこととか、少しは考えなかったの?
俺はそれで避けたけど
金融庁に登録できなかったこととか、少しは考えなかったの?
俺はそれで避けたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 【トランプ悲報】バンス副大統領のアイコラを所持していた男性、米国への入国を拒否される [834922174]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- アーマードコアの食玩、少しヤバイ
- 【高市悲報】少年(10)にタバコのポイ捨てをとがめられた糞ジジイ、逆上し自転車を投げつける!少年は冷静に110番通報し爺逮捕。神奈川 [219241683]