金融庁もいまいち理解してないと思うけどな
政府参入の対応の遅さからみてBitcoinとかネットの類はリテラシーはあってもプログラミングもブロックチューンの詳しい細部もわかってるわけじゃないからな

あと政府系は新しいものにウトすぎる傾向があるしあんまり期待できないだろ