> 541 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b385-W10G)[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 12:50:09.51 ID:TBZg5afc0
> よくわからなくなってきた

> 例えばコインチェックに100万払ってビットコイン買ったとするじゃん
> で、価値が100倍になって1億になったとするじゃん
> で、コインチェックから1億円引き出そうとするじゃん

> でもコインチェックは現金を100万しか持ってないから、1億円なんて引き出せないよね
> 差額の9900万はどこから来るの?


答え:

コインチェックは販売所だから
例えばビットコインが100→10000になったとして
全員が10000で利確したとしても
コインチェックは全員分を10000で利確させなければならない

だから全員が決済、出金したら
コインチェックは金が無くて払えなくなるんだよ


与沢 翼 @tsubasa_yozawa

みんなが見ているのは、コインチェックのゲームの点数みたいなもん。裏にXEMはないよ。
@ryota_trade
返信先: @petipapa13さん
横からすみません。コインチェックの総資産でXEM 減ってないんですが、セーフなんでしょうか?