コインチェックにいくらカネがあっても、それは顧客の資産だろ?
いつまでも出金停止をしていられないし、稼働すれば客は全員、コインも日本円も引き出すだろ?
ちゃんと顧客資産を分けて管理していれば別だけれど、運転資金に使っていたら、即、資金ショートだろ?

どんな大企業でも、500億円の損失は大きいよ。ましてや学生サークルのようなベンチャー。
業務を再開したとたんにカネが抜けてしまうのだから、500億円なんて返せるわけがないじゃん