人のせい、ccのせいにしてる奴いすぎじゃねえか?
自分が判断して金預けたんだからしょうがねえだろ。
もう忘れて真面目に働くこと考えろよ。
終わった事うだうだ言ってても意味ないし、いい勉強になったと思って真面目に働いていこうぜ。