真面目な話、XEMの代わりになんかトークン配布して、将来的にはBNBとかみたいに値上がりするから持っとくとお得ですよトークンを発行するのは、
わりとマジで保証案の一つではあるよ

コインチェックを継続運営する方向に持って行くならこれしかないとも思うわ。

まあおれはすぐに売ってコインチェックを空にするけどな。
正直もう立て直すのは無理だと思うが、仮想通貨市場全体のためにはなんとかのらりくらりでもやっていってほしい