> 仮想通貨ってさ

> 私の実体のない通貨とあなたの実体のある通貨を交換しましょう
> ↓
> 実体がないのでどこまでも上がる
> ↓
> 実体のある金が10に対し、実体の無い金が10000まで上がってたとして
> 10000の債権者が10に群がり出金をはじめたら一瞬で消滅
> 残りの9990の債権者は破滅

> ってことじゃないの?
> 出金祭りが始まって暴落する前にさっさと見切りつけたやつが得して、
> ホールドしてたバカだけが死ぬっていうチキンレースと理解したが

> あってる?

> 541 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b385-W10G)[sage] 投稿日:2018/01/27(土) 12:50:09.51 ID:TBZg5afc0
> よくわからなくなってきた

> 例えばコインチェックに100万払ってビットコイン買ったとするじゃん
> で、価値が100倍になって1億になったとするじゃん
> で、コインチェックから1億円引き出そうとするじゃん

> でもコインチェックは現金を100万しか持ってないから、1億円なんて引き出せないよね
> 差額の9900万はどこから来るの?


答え:

コインチェックは販売所だから
例えばビットコインが100→10000になったとして
全員が10000で利確したとしても
コインチェックは全員分を10000で利確させなければならない

だから全員が決済、出金したら
コインチェックは金が無くて払えなくなるんだよ


与沢 翼 @tsubasa_yozawa

みんなが見ているのは、コインチェックのゲームの点数みたいなもん。裏にXEMはないよ。
@ryota_trade
返信先: @petipapa13さん
横からすみません。コインチェックの総資産でXEM 減ってないんですが、セーフなんでしょうか?