探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド570【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/27(土) 11:12:36.56ID:GCYmTsh0
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド568【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516986610/-100
BTC】ビットコイン情報交換スレッド569【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517005272/
2018/01/27(土) 12:08:42.74ID:rdkKuokl
換金すると税金掛かるからウォレットに移して数年寝てるしかないな
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:08:53.82ID:h18aevOz
>>229
検討しております(返さねーよ馬鹿)
2018/01/27(土) 12:09:05.34ID:lodnui0a
この程度で上がってるとかwwww

チャート閉じて深呼吸しろよww
2018/01/27(土) 12:09:14.80ID:R38rAJc0
金額は少ないが全額や。勝利ということでかまわんか?🐝

https://i.imgur.com/cyqFxyF.png
2018/01/27(土) 12:09:18.34ID:vf9G4CbJ
>>229
タイミング悪すぎるだろ・・・俺も11000xrp置きっぱなしだから他人事でもないが
2018/01/27(土) 12:09:18.52ID:2In9JTY7
追跡出来るかもってだけだろ
ハッカーがはいどうぞって返してくれるとでも思ってるのか
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:09:22.88ID:c8xeG1Bu
>>224
進展あったの?
2018/01/27(土) 12:09:32.17ID:GCYmTsh0
昔から売り豚は何言ってもこじつけて叩くから
ほっとけ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:09:32.61ID:SgOEbtG6
ネムは動いてるけど
リップルはどうなの?w
リップルはなにもしてないの?
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:09:34.87ID:89uFtzbM
>>228
タグを付けるだけだしな
取引止めるのは取引所の判断
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:09:37.03ID:UM4PDaPJ
>>229
あのcm見て、何とも思わなかった自身の罪。

反省せよ。
2018/01/27(土) 12:09:37.64ID:q6Kn4A87
CC潰れたとして何人自殺するんだろ
金は命より重いんだよなぁ・・・
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:09:49.87ID:jNR7yAk9
誰得  出川
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:10:02.91ID:2xPzZyvW
やっぱショート入れてる奴多かったんだなw
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:10:20.90ID:h18aevOz
>>240
ほーんやるやん?
なんで出金したんや?
2018/01/27(土) 12:10:33.52ID:tjJrM/uT
>>236
潰れたら法的整理で管財人が売れるものは全部売っぱらって被害者で分ける
それでおしまい
和田とメガネは海外で悠々自適
253承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:10:37.50ID:UM4PDaPJ
>>229
現金は返ってくるよ。他の取引所を利用せよ。
2018/01/27(土) 12:10:44.26ID:XL581OB0
みんなが考えることをやると勝てないんだな
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:14.21ID:jNR7yAk9
丸得 出川
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:18.01ID:l38/O9pM
ネムのニュース出てから売り豚が焦っててワロタw
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:27.04ID:TfhwrRv4
あーショート踏み上げくるなこれ
よく考えたらあんま大したことじゃないのに全力ショートした日本人の投資家が一番のカモになるわ
258承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:33.76ID:h18aevOz
>>248
口座に税金分現金で残してても倒産でアウトだからなぁ
兄さんが倒産になったんだな
259承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:11:39.85ID:DP9CZUoG
世界の仮想通貨の3割が日本でやってて
日本の6割がcc使ってたのに
上げやろうとしてる鯨って流石にみんなバカらしくなって消えると思う
2018/01/27(土) 12:11:41.21ID:GCYmTsh0
>>254
そりゃそうだ
海外は危険危険って頭が見事にやられたからな
ハッキングなんでどこでもあり得るのに
2018/01/27(土) 12:11:42.14ID:sriqCA/c
NEMチームが勝って仮想通貨ってハッキングにも強いしいけるやん!みたいなお花畑ENDになる可能性はありますか?
2018/01/27(土) 12:12:13.64ID:/GkAJWWj
>>257
頼むからどんどん買いましてくれ
263承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:13.71ID:/HaWYuFo
まあ1/50くらいは戻るかもしれない
最悪の場合顧客の資産は戻らない可能性がある

でも同意した上でやってるんだから文句言うのはおかしい
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:15.94ID:NY8BnGXy
youtubeでまだ仮想通貨始めてないんですか?
って動画見てみ 大塚社長出てるから
2018/01/27(土) 12:12:18.58ID:vM+wG9Vr
>>254
中長期では絶賛下降トレンド中だからな
現物は保有しなくて良し
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:22.34ID:jNR7yAk9
出川
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:27.07ID:zWKJapif
>>245
リップル巻き込まれて勝手に下がって回復は誰も手伝わないとか難易度ベリーハードで笑うわ
2018/01/27(土) 12:12:32.60ID:Z34+TQXz
>>229
YABAIYO
2018/01/27(土) 12:12:35.50ID:SW5L8BRg
大量に売り仕込んでハックしたら稼げる儲かるじゃん!
2018/01/27(土) 12:12:37.67ID:GCYmTsh0
>>261
ないともあるとも言い切れないね
271承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:12:52.16ID:1U1Mnuyg
>>252
日本人の持ってるビットコイン60パーセントが投げ売りされんの?
2018/01/27(土) 12:12:54.82ID:lodnui0a
ccも焼かないと補償できんしな


今はないわ
2018/01/27(土) 12:13:20.31ID:GCYmTsh0
少し前のザイフで不正出金があった時に
セキュリティに気がついて目を向けてた人は
問題なかっただろ
2018/01/27(土) 12:13:20.67ID:kvwC1Bju
マウントゴックスの時もこういう空気だったなぁ
2018/01/27(土) 12:13:43.66ID:GCYmTsh0
>>274
やっぱり売り豚大活躍してた?w
2018/01/27(土) 12:13:58.24ID:uhrWZdKE
>>240
また振り込んで引き出せたら勝ちでいいよ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:14:08.71ID:5mpaZInF
>>229
俺はリップルを買おうと思って今年の初めに口座開設して、さあ入金しようというところだった。
危なかったな。
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:14:13.89ID:h18aevOz
>>267
人生舐めてるなリップルだけね
2018/01/27(土) 12:14:15.64ID:tjJrM/uT
>>271
割合はしらんけとCCに残ってるもんは換金して分けなきゃしょうがないからな
2018/01/27(土) 12:14:20.84ID:R38rAJc0
>>251
出川組が多くなってフラグが立ち、スレがつまらなくなった
みやね屋さんでも始まってフラグが明確になってきた
今場所から、明らかな下げトレンドの動きを脱した日がなかった
値動きが明らかにつまらなくなった
年末の利益より欲を出して、それをイッシタ俺は才能のなさを感じた

以上や🐝
281承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:15:04.64ID:jNR7yAk9
258承認済み名無しさん2018/01/27(土) 12:11:33.76ID:h18aevOz
兄さんが倒産になったんだな



出川「兄さんがわからないはずがないだろう」
2018/01/27(土) 12:15:14.87ID:Um69O7No
>>267
どちらにせよリップルは80円まで下げなきゃいかん
はよ沈め
283承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:15:29.74ID:h5vl3fPb
>>210
課金ソシャゲレベル
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:15:33.62ID:/HaWYuFo
本日の天井まであと14分な
2018/01/27(土) 12:15:35.77ID:q6Kn4A87
法律に自信ニキに訊きたいんだけど
倒産に関して重大な落ち度あったら役員って免責されないとかなかったっけ?
今回のコールドじゃないとかセキュリティガバガバなのはその事由にあたらんかな
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:15:51.46ID:NY8BnGXy
youtubeでまだ仮想通貨始めてないんですか?
って動画見てみ 大塚社長出てるから
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:09.59ID:9LFiGOrv
コインチェック使ってる人には悪いけど潰れるなら一切出金出来ずにそのまま潰れてほしい

仮想通貨全体を巻き込まないでほしい
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:51.90ID:SgOEbtG6
>>261
現状ではそっちの方向に向かってる
289承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:16:53.10ID:/HaWYuFo
まさか自分が詐欺にあうとは思わなかった


って言って
2018/01/27(土) 12:17:30.64ID:6HfdVt/g
守りたいこの笑顔( ^∀^)


https://i.imgur.com/wliKmky.jpg
https://i.imgur.com/dR5RP1B.jpg
2018/01/27(土) 12:17:36.50ID:mQe/w8Dp
CCはIDセルフィー要求してくる時点で死臭がしてたもんな
292承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:17:40.66ID:1U1Mnuyg
>>288
ネムすれ行けよ
2018/01/27(土) 12:17:46.98ID:4ftjq1nk
全NEMとられてその被害額が580憶だろ
取引停止でBTCやイーサ、リップルも失われるなら被害額ケタ外れになるんじゃないの、下手すりゃ兆とか
2018/01/27(土) 12:17:49.52ID:Z34+TQXz
結局、火葬通貨は完全な匿名ではなかったのか
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:17:51.05ID:/HaWYuFo
みんなアベマ見ててワロタwwwwww
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:17:55.84ID:JBdH27WE
一番やばいのは破綻決まって賠償のためにコイン売り始める事だな
2018/01/27(土) 12:18:03.40ID:KGRrdD/D
もう、全ての金を無くしてしまった
全てというより、借金してたんで大幅マイナスでもうダメだ
死ぬしかない
どうすれば死ねるか今、必死で考えてる
もうダメだ
あんなに必死で貯めた500万が完全に無くなってしまった
あぁなんてバカなことしてたんだ・・・
298承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:18:14.31ID:CpC5hIi6
>>285
管財人が役員責任追及できる
但し役員も金融機関の保証したりしてて同時に破産したときはどうしようもない
299承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:18:17.74ID:/k8u7Rn9
>>287
俺CC使ってないけど昨日全額出金依頼したから無理だと思う
俺みたいな奴沢山いるはず
300承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:18:26.64ID:ZusRFctA
コインチェックで日本人が大量狼狽売りしてる中で、finexでは大量の買い注文を断続的に出して日本人の売りを吸収してたからな。
あれ見て、ドテン買いしたわ。

暴落する恐怖はあるけど、しばらく持っておく。
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:18:27.19ID:h18aevOz
身代金交渉するとして今度こそ足つくやんけ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:18:47.60ID:8hVgPVnY
免責されるされないは個人の破産の場合であって法人破産は関係ないよ
2018/01/27(土) 12:18:54.15ID:lodnui0a
CCでコイン保有してない俺には無風や
304承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:18:55.56ID:/HaWYuFo
>>297
バナナうんこ抜けてるぞ
305承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:19:03.12ID:h18aevOz
>>290
ccショックでかなり老けたな
なんだこのおっさん
2018/01/27(土) 12:19:12.73ID:GCYmTsh0
>>285
コインチェックもコールドウォレットでの保管をうたってたはずだろ
NEMはコールドウォレットに入れてなかったから
規約に反するんじゃない?
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:19:13.02ID:MQvoc59y
>>297
数年働けば返せるだろ
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:19:27.30ID:TwZCP1p0
ここらでsしてみるかな
2018/01/27(土) 12:19:37.15ID:GCYmTsh0
>>285
すまん、質問の意味を間違えた
310承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:02.83ID:/HaWYuFo
あと10分で下落開始だろうな

トレンドは絶対なの
2018/01/27(土) 12:20:23.81ID:GCYmTsh0
ミナミの帝王で
これと同じ出ててびっくりしたわw
あの話は最後全部戻ってくるんだよなw
312承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:30.89ID:Wyq6B8Z/
【コインチェック】顧客の資産「返せない恐れ」ー 預かり資産は数千億円規模 http://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1517022310
2018/01/27(土) 12:20:42.34ID:R38rAJc0
早く次回の記者会見みたいおー😭
314承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:47.56ID:lxxpEfTc
仮にハッキング分が回収できたとしても匿名じゃなかったという悪材料ぶん元の値から差し引かれるだろ
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:20:54.72ID:hR5//4xR
もうNEMは組織的に分散されてビットコ等に変換され、

ドル・円・ポンド・ユーロにして引き出されてるわ。

法定通貨最強伝説。
316承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:21:04.74ID:h5vl3fPb
>>229
預金保険機構に加入してるわけじゃねえからな
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:21:07.94ID:h18aevOz
>>306
あろうことかgoxを例に上げてうちはコールドウォレットだから安心って書いてあったな
2018/01/27(土) 12:21:08.96ID:lodnui0a
利食いと損きり出来ないとどう転んでも泥沼なんだよな

キチガイじみたチャートで心が荒んだのは事実
319承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:21:14.26ID:aW5cMGXR
>>287
ってか間違いなくそうなるから笑
2018/01/27(土) 12:21:26.75ID:BLL7RTbW
女子会でキャピキャピ騒いでた無知のバカ女どもが大損してうなだれてるのが見たい
2018/01/27(土) 12:21:33.98ID:KGRrdD/D
>>297
ダメだ・・・もう50で後が無い
自分の金500万以外にも、300万以上の借金がある
それにレバ賭けてたんで、損はもっと膨らんで自分にとってはとても返せない
もう死ぬしかない
バナナなんて書込む元気ない
322承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:21:42.85ID:SgOEbtG6
>>306
規約がどうとか責任がどうとかどうでもいい
金がかえってくるかかえってこないのかだけ

規約に違反してようが、運営が刑事罰を受けたとしても
金は戻ってこない
323承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:22:20.28ID:h18aevOz
>>314
価格下がってるし全て返っても実質損やな
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:22:36.29ID:aW5cMGXR
>>297
おめでとう!マジでメシウマwww

ホントに、本当におめでとう!!!!
2018/01/27(土) 12:22:43.85ID:tjJrM/uT
>>285
役員が職務執行しないで倒産に至った場合は債権者に損害賠償しないといけない

それから銀行とかファンドから金引っ張る時に役員個人が連帯保証人なってるときな

日本はこれ多いよ。会社倒産すると社長の家屋敷取られるってのはこれ。
連帯保証人じゃなくて取られない人も沢山いる。
2018/01/27(土) 12:22:49.00ID:R38rAJc0
>>315
みなりんが監視して食い止めてくれてるからまだ大丈夫だよ。
みなりんのパンツが食い込んでくれてるかは分からないよ🐇
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:05.15ID:bjxO/dcb
助けて!
お願い!助けて
50万から億り人とかいわれ有頂天になってしまった
コインになってるから税金は来ないよな
関係ないよな
もう、買い物しまくりで文無しなんや
どうしよう…
2018/01/27(土) 12:23:05.98ID:ZhuHrm7T
誰か教えてほしいんだけど、コインエクスチェンジからライトコインをバイナンスに送ろうとしても送れない。何か方法あるのかな。
2018/01/27(土) 12:23:08.13ID:d7o2QonI
乞食も見なくなったな
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:11.95ID:h18aevOz
>>320
寝てるだけで通貨が盗まれてるんです!
2018/01/27(土) 12:23:12.17ID:Z34+TQXz
>>287
他への影響を考えてそうせざるを得ない
332承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:14.68ID:HSEA62hh
保証のないギャンブル
あれ?これパチンコや競馬とかわらんくね?
333承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:27.70ID:/HaWYuFo
>>321
今85歳だと思って考えてみろ!
50歳ならまだまだチャンスが無限にあると思うだろ!

何回失敗しても生きてればなんぼでもなるんや!
334承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:23:50.24ID:B5XwZPum
ネムスレ住人「コインチェックが悪いだけだからネムの信頼度は上がった!爆上げ来る!」←頭おかしくなったのかこいつら…
335承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 12:24:19.24ID:0FI1fhng
>>334
2018/01/27(土) 12:24:21.10ID:j6quNsyJ
あああああああまた注文通らないままロングがああああああ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況