探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.33

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/27(土) 09:28:07.85ID:MfFWKni5
和田 晃一良 @wadakooo
コインチェック株式会社代表取締役 27歳
https://twitter.com/wadakooo

取締役 大塚雄介
https://twitter.com/yusuke_56

☆Coincheck従業員一覧☆メンバー (81)
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

https://megalodon.jp/2018-0126-2137-52/https://www.wantedly.com:443/companies/Coincheck/employees

https://i.imgur.com//zV8698i.png
https://i.imgur.com//gi2J5Yk.jpg
https://i.imgur.com//yJd5TCP.jpg
https://i.imgur.com//qoGiXuR.png

>>950踏んだら次スレ建ててね

※前スレ
【CC】Coincheck【コインチェック】Part.32
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1517009215/
2018/01/27(土) 09:28:40.58ID:CQCMnBZ6
3承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:29:07.25ID:HvQZPPaG
ほぼ間違いなく倒産だろうな

どっかが買収しない限り


お疲れ
2018/01/27(土) 09:29:11.86ID:O8Ww1w9w
50万返して!ニートなの!
2018/01/27(土) 09:29:24.63ID:ZDvb34+f
第14条(本サービスの停止等)
1 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービ
スの利用の全部又は一部を停止又は中断することができるものとします。

(4) ハッキングその他の方法により当社の資産が盗難された場合

2 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は登録
ユーザーに事前に通知するものとします。
3 当社は、本条に基づき当社が行った措置により登録ユーザーに生じた損害について一切の責任を負
いません。

第17条(免 責)
5 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、登録ユーザーのメ
ッセージ又は情報の削除又は消失、登録ユーザーの登録の取消、本サービスの利用によるデータの消
失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害につき、賠
償する責任を一切負わないものとします。



規約が規約だもんなwwww
6承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:29:29.63ID:Up+Fjhzr
             ∧..∧
           . (´・ω・`)  < 倒産してもた!
           cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
2018/01/27(土) 09:29:48.54ID:O8Ww1w9w
>>5
まぁ無効だけどな
2018/01/27(土) 09:29:49.76ID:dfK1i94j
実質銀行に出金したら税金アウト

税務大学校論叢第 88 号 平成 29 年6月
仮想通貨の税務上の取扱い −現状と課題−437ページより

国外送金等の場合は、国家管轄権の制約から円から他の通貨に交換された
あとの資金の流れの把握が困難になるのと同様に、仮想通貨の場合にも技術
的な制約から仮想通貨に交換されたあとの価値の移転の把握は困難であり、
その入り口(出口)である法貨と仮想通貨との交換の場面でその交換の事実
等を把握することが最も適切な方法と考えられる。
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:29:50.54ID:btq5andD
リップル返して
10承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:29:54.60ID:PFcgGwut
これだけ悪名とどろくと買収する価値ないでしょ
2018/01/27(土) 09:29:56.38ID:CtP+cfFq
わいの1000リスクもあかんそうやな
返ってきたらラッキーくらいに思って見守るわ
12承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:29:58.31ID:tKkUkEa6
ネムはもうどうしようもないけど他の通貨早く取引出来るようにしないと暴動起こるぞ
2018/01/27(土) 09:29:59.33ID:hoEpW7L4
倒産しても別になんとも思ってなさそう
2018/01/27(土) 09:30:03.12ID:qw0NT272
https://www.businessinsider.jp/post-160988

渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:30:08.51ID:xGNrR4rO
目が覚めたら
夢でなく本当だったって感じの目覚めですねw
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:30:16.52ID:xd5wBt27
CCに5000万入れてたことあるからお金返して!

とっくに引退してるけどw
2018/01/27(土) 09:30:24.26ID:piDlc5Co
ウチの母(62)にこの話したら仮想通貨やってるようなやつもバカだから因果応報やろ、だって。

そんなもんだぞお前ら世間の認識は
18承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:30:34.63ID:XcLc346D
マジウケる チョーウケる マジ樹海 マジシンコイワ
19承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:30:36.20ID:AGgoDR9u
そーれそれそれお祭りだ〜♪
20承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:30:48.02ID:62KoHKlf
で、いつ出金解除になるの?
額が莫大で犯罪だから、長引きそうだぞ。
長引けば長引くほど信頼は落ちて出金は殺到する
2018/01/27(土) 09:31:02.91ID:PE/29J7a
ボケーと待ってる阿呆は取り返せない
先に動いた者だけが助かる
差し押さえってそういうもんよ
2018/01/27(土) 09:31:03.64ID:hoEpW7L4
>>8
これ犯人の口座を差し押さえとかできんのか
2018/01/27(土) 09:31:04.16ID:c4VcfDFE
>>17
ウソ末
24承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:31:07.75ID:tQu4ljT6
ろくに仮想通貨の知識がないのにコインチェックに手を出したアホだけど、臆病だから一か月半以上前に出金してて助かった
投資には手を出さず、これからも一生チキンで生きていくわ
2018/01/27(土) 09:31:10.34ID:T/CF49Go
マウントゴックスといい、今回といい
海外に比べて日本っていうのはザルな上に金の使い方がおかしいな

コインチェック(日本)         2018年   約580億円 ←NEW
マウントゴックス(日本) 2014年 約470億円
ナイスハッシュ(スロベニア) 17年 約70億円
ビットフィネックス(香港) 16年 約65億円
ザ・ダオ(独)        16年 約65億円
パリティーウォレット(英) 17年 約30億円
ビットスタンプ(スロベニア) 15年 約5億円

こんなだからパチンコも消えないしソシャゲにも馬鹿丸出しで課金するんだな
2018/01/27(土) 09:31:14.07ID:e5E3sHH7
銀行じゃないんだから顧客の資産を投資に回すことはないだろうし、ほんとに取引所内に顧客資産残されてるなら、XEM以外の通貨は全て返せるでしょ
それ返した後に会社の利益の中からXEMの補填を行うので全然大丈夫だと思うんだけど
去年今年でだいぶ儲けてるだろうから
2018/01/27(土) 09:31:17.08ID:87d0B+RO
gox事件、今のレートなら1兆5000億円の被害とかいう……
2018/01/27(土) 09:31:22.76ID:PizGNwAc
もうcc潰れるから役員で残りのコインの分配してるんだろ
契約書では紛失などいっさい責任とりませんって書いてたしな600億も数兆円ももういっしょや
2018/01/27(土) 09:31:24.21ID:Gq3zrf1/
自分の身は自分で守れるはずです
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:31:29.55ID:/4p1mYNm
959 承認済み名無しさん sage 2018/01/27(土) 09:26:16.67 ID:3ryPi2LD
>>871
自慢じゃなくて余剰資金っていうのは小遣みたいなもんなの?
生活費や預貯金を引いても余ったお金って事なのかね?
年収数億ならわかるけど余剰するほどかせいでるのかと


前スレのこの人へ
ここでいう余剰資金っていうのは生活費や返済金を抜いた金、つまりあんさんの土地株現金のことやと思うやで……
31承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:31:32.49ID:XoDnzlhI
よく分かんないんだけど、1/26未明にXEMがほぼ0になってたんだよね。
でもお昼に売買停止になるまでは普通にXEMも買えたんでしょ?どこのXEMを買ってたの?
2018/01/27(土) 09:31:32.94ID:XtzTzXIN
ccが潰れようがお前らの資金がなくなろうが心底どうでもいいが仮想通貨自体の不信にもろ繋がってるってのが残念だわ
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:31:37.05ID:SmLdxj2l
3億円事件の200倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 09:31:41.50ID:v9N4/xTM
教えて
ccでネム以外に金入れてる人も口座が出金不可になってるの?
2018/01/27(土) 09:31:53.57ID:kTFGe8Ow
ネムの送金チャレンジした奴おる?
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:31:55.22ID:HvQZPPaG
顧客の日本円+580億持ってなきゃいけないんだからな

これ無理だろ
37承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:31:56.74ID:fKhtv9CR
完全に豊田商事状態やな
2018/01/27(土) 09:32:03.52ID:mxyP4BdY
ネムはなくなった
なぜネム以外のお金も返ってこないのか
それは他の預かり金は経費とかいって豪遊してたに決まってるからだろ
だから返せないww
大学のサークルレベルだぞ資産を管理できるわけないだろwwww
どんな気持ちwwどんな気持ちwwww
39承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:05.66ID:LFnFBoXd
>>33
お前頭悪いな
2018/01/27(土) 09:32:05.97ID:Gq3zrf1/
契約書では紛失などいっさい責任とりませんって書いてたしな
2018/01/27(土) 09:32:11.26ID:2/oo1kJw
50万までの出金規制とかで終わりそう
2018/01/27(土) 09:32:14.42ID:uahC9D3y
>>5
こんなん無効だからどうでもいい
2018/01/27(土) 09:32:16.05ID:B4jtR1kg
https://i.imgur.com/6e35HPL.jpg
頼むから返してくれよ...こんなことが許されると思ってんの?
2018/01/27(土) 09:32:16.48ID:3NAYTUS/
これが最近流行りのマネーロンダリングなんだよな
犯罪収益というわけでもないけどグレーな金
これが国家の鎖を離れて自由に投資されるようになるんだ
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:23.13ID:MnKVlwBw
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/27(土) 09:32:23.18ID:nXfEt354
明らかに預かり金を分別管理管理せず使い込んでる会見だったし俺の100万は帰ってこなそうだな…
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:24.75ID:xGNrR4rO
たぶん、法人の債権者が差し押さえに入るので
出金しようとしてもお前らの金が差し押さえ食らうワ
48承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:25.80ID:tKkUkEa6
銀行が倒産しても金かえってこないし取引所なんて絶対かえってこないぞ
2018/01/27(土) 09:32:27.60ID:Vz29o1yB
倒産しても経営陣のマネーは無事や
解体分の費用を支払うだけで
ユーザー側の損失は自己責任にすれば万事解決
コインチェックという会社が無くなっただけ
な?スマホゲームに課金してたと思って諦めろや
2018/01/27(土) 09:32:31.01ID:87d0B+RO
てか、避難間に合わなかった通過はあるのだろうか
2018/01/27(土) 09:32:31.08ID:60qyl0/M
5円しか入ってないけど帰ってこないなら俺も被害者だわ。
2018/01/27(土) 09:32:31.73ID:LHno131c
しかし今回悲壮感が全くと言っていいほどないのは
CCに入れてた人も時価総額は大きかったとしても元の金額が少ないからかもな
1億失ったけど元は100万だしいいか、みたいな
2018/01/27(土) 09:32:35.14ID:piDlc5Co
>>23
仮想通貨なんてやってる奴はろくでもないヤツら。
これが世間一般の認識。
2018/01/27(土) 09:32:35.14ID:CQCMnBZ6
頭コインチェック←流行語大賞候補
55承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:37.04ID:VKj8CM0X
俺:ネム財団は犯罪被害者であるコインチェック利用者への救済措置として盗難されたコインの無効化、再発行を実施すべきでは?
バカ:お前の言ってることは株式が勝手に捨てられたからって
発行元に補填しろと言ってるようなもの!ネム財団は関係ない!

「株券喪失登録制度」とは、株主が株券を喪失(滅失、盗難、紛失)した場合に、喪失株券を無効とし、株券の再発行を受けるための制度をいいます。
会社法第223条
株券を喪失した者は、法務省令で定めるところにより、株券発行会社に対し、当該株券についての株券喪失登録簿記載事項を株券喪失登録簿に記載し、又は記録すること(以下「株券喪失登録」という。)を請求することができる。
会社法第228条
株券喪失登録(抹消されたものを除く。)がされた株券は、株券喪失登録日の翌日から起算して一年を経過した日に無効となる。
前項の規定により株券が無効となった場合には、株券発行会社は、当該株券についての株券喪失登録者に対し、株券を再発行しなければならない。
2018/01/27(土) 09:32:43.46ID:9DIezZEx
XEMの580億円は、ともかく他の通貨も送金・出金停止させてるってそのまま持ち逃げの検討してんのか?
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:48.41ID:HvQZPPaG
>>31
表示的に買ったことにしてるだけだよ
2018/01/27(土) 09:32:52.25ID:E0i4mJff
ネム財団だいぶ動いてんね
59承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:54.70ID:ZNqOgcDO
今まで仮想通貨盗んだ犯人捕まった事あるの?
2018/01/27(土) 09:32:55.66ID:/0OQx4a6
580億も利益ででるわけねーだろ
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:55.93ID:XcLc346D
出川センセイありがとう!犠牲者増やしてくれて!
和田サンと出川サンのコンビで300人は自殺者出るよ〜
62承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:32:58.03ID:LFnFBoXd
仮想通貨の資産は一切補償しないってあるからなぁ
2018/01/27(土) 09:33:01.23ID:ke9FkrWW
ccは現状維持にして警察と弁護士に丸投げだと思うよ。
心配しているのは自分達に火の粉がかかるかどうかだけ。
64承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:10.45ID:PFcgGwut
こんなに盗んでも足付かないなら、今後もハッキング戦争だろうな
65承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:11.04ID:ASuWsoc5
マジで平成の豊田商事起こるんか
2018/01/27(土) 09:33:20.25ID:LhCOcSLi
ところで入金は出来るの?
出来るならネム買いたい
2018/01/27(土) 09:33:21.07ID:iZ7Pxh9g
>>43
かわいそうにね
68承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:23.43ID:/4p1mYNm
>>55
まぁでも株じゃないからね……
2018/01/27(土) 09:33:30.97ID:CQCMnBZ6
ハーベストの件はきちんと説明せーよ
2018/01/27(土) 09:33:48.49ID:87d0B+RO
>>58
そりゃ対応次第ではネム潰れるし
71承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:52.68ID:HvQZPPaG
>>62
それはユーザーがハックされて盗まれた場合だから
今回の件は全額保証しなきゃダメ
2018/01/27(土) 09:33:52.84ID:OO+Qubxy
ネム財団が全額返すという噂が流れてるが本当?
73承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:55.78ID:xGNrR4rO
犯人はインドネシア経由でISらしいな
おまえらISの本拠地に抗議に行けよ
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:33:57.47ID:sQWgxlM6
>>66
イカレテルナw
2018/01/27(土) 09:34:03.87ID:iAP2GfVg
>>43
パーやで。良かったな
76承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:05.64ID:LFnFBoXd
>>46
どの辺が?
2018/01/27(土) 09:34:14.05ID:ZDvb34+f
>>42
無効なの?半ば諦めかけてたけど無効ならなにか債権者で主張できるかな..
2018/01/27(土) 09:34:14.51ID:pi9o8rCC
>>66
どえむかな
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:15.30ID:rpDFYpq1
和田が死んだところで何も変わらないけど
死ねば許そう。オトシマエとはそういうものだ
2018/01/27(土) 09:34:25.21ID:rcy/xu+G
おカネ入れてた人、ねえねえ今どうゆう気持ちなの?
2018/01/27(土) 09:34:26.83ID:vPQMZI0o
>>72
2018/01/27(土) 09:34:29.66ID:qGnHSvxr
>>43
なんとか致命傷で済みそうじゃん
よかったな
2018/01/27(土) 09:34:32.54ID:srhnPcBo
コインチェックさんも被害者なんだから叩くのやめないか
2018/01/27(土) 09:34:33.06ID:82RBclIT
豊田商事事件を参考にしちゃダメだぞ。
2018/01/27(土) 09:34:33.58ID:CQCMnBZ6
マルチシグかけてない

この時点で・・・
86承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:33.68ID:62KoHKlf
記者会見の時に
和田が死にそうな顔してたのが気になる。
2018/01/27(土) 09:34:36.98ID:z8lyNcvU
まぁここの社長はまだ若いしまだいくらでも再起できそう
88承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:40.07ID:/N4KL4/+
>>72
何それ、適当なこと言うなよ
2018/01/27(土) 09:34:41.43ID:cgOmJjEI
>>28
株主だけは保護すると言ってたしな。会見に出た二人で過半数を締め
残りも関係者が持ってるけど株主保護には間違いないから仕方ないよね
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:43.40ID:bBe05eIe
なんとなく放って置いたFCT返して?
2018/01/27(土) 09:34:46.38ID:piDlc5Co
>>43
朝からメシがうめええええええwwwwwwwwwwww
92承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:34:56.32ID:YtDiBfKx
コインチェックが破産して、返金がない場合、2018年の仮想通貨の暴騰はないだろうな。
日本人は投資しなくなるよ。
2018/01/27(土) 09:34:56.59ID:9DIezZEx
>>66
CC以外で買えよw
2018/01/27(土) 09:34:57.63ID:aPeHsO2Y
てか和田はネム財団に誠心誠意頭下げろや
変な言い訳せずに全ての非を認めて、改善することを誓えや
2018/01/27(土) 09:34:59.02ID:ke9FkrWW
>>31
仮想通貨は一元管理。
個人には通帳を見せていたようなもの。
2018/01/27(土) 09:35:00.67ID:qw0NT272
>>43
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´  お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|    |
   ||. |∧_∧|
   ||. (´・ω・| あっ、まだいる。
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     | /
    |   o|  ワハハハハ 
    |     | \
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
2018/01/27(土) 09:35:03.79ID:0LznZatK
>>31
販売所で売ってるのは引き換え券
ウォレット等に送ることで初めて通貨がもらえる
2018/01/27(土) 09:35:09.19ID:/tuSomFl
で、和田の、住所は特定されたん?
2018/01/27(土) 09:35:11.46ID:ZBIpeyt7
「基本的には(事業)継続する形でほぼほぼ検討している形でございます」

よくこんな頭の悪そうな受け答えができるなw
2018/01/27(土) 09:35:13.39ID:CQCMnBZ6
CC使ってた情弱ぎょーさんおるなw
2018/01/27(土) 09:35:15.03ID:zQN+8jfH
>>83
今回の件は、「コールドウォレットで管理しているからご安心を」というコインチェックの謳い文句が「嘘」だったんです。これは明確に追求しないといけない。取引所に置いちゃいけないことなんて一年前から百も承知。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況