非集権といいながら
タグつけて追跡なんてしたら集権と同じことなんだけどな
そういう意味では結局仮想通貨といえど最終的には集権的な手段を講じるってこと
それなら別にXRPが集権だから仮想通貨じゃないやい!とか批判できないと思うけどね
まあ今回の件がXRPだったらリップルが介入してすぐ解決の話だったのにな