探検


BTC】ビットコイン情報交換スレッド569【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:21:12.96ID:6+wZbLYP
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド568【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516986610/-100
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:42:41.11ID:CLOdJ88N
もう火の粉はふりかかってしまったね
2018/01/27(土) 08:42:47.59ID:UdIr7UtI
まあそのうち信託保全が義務化されるだろ
2018/01/27(土) 08:42:54.58ID:FiW8yhAX
米保による円高誘導とBTC加熱が同時期
235承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:43:09.32ID:h18aevOz
>>209
いや国は無慈悲だぞ
稼いだ分しっかり払えだろうな
236承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:43:39.99ID:gDK+6tgu
>>222
そうすると人件費とかシステムの維持費とか固定費が膨大になって
手数料が馬鹿高に
取引も全部人手のチェックを介して現金以上の時間がかかったり
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:43:54.95ID:3SV2N6fG
>>231
逆だろ、去年売ってたら税金取られてたけど、そこがかからずに済んだんだよ
2018/01/27(土) 08:44:04.96ID:uEXXH8QV
単なるセキュリティーずさんだし、仮想通貨は自分の金庫にちゃんとしまえる。ますます仮想通貨に人気になるよ
2018/01/27(土) 08:44:05.10ID:SYfIt9Dv
なにあげだよ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:44:24.40ID:BG6FLnwz
解離砲撃つなら今だぞbfさんよぉ
被害が少ないうちにさっさとやってくれ
2018/01/27(土) 08:44:30.77ID:Xo9XHQR1
今度は爆上げかよ。疲れた。。
242承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:44:36.43ID:h18aevOz
>>222
所詮みなし業者やからなwww
屋台のラーメン屋と変わらんよ
2018/01/27(土) 08:44:40.28ID:gsjw5XPz
まだ静観してるけど大口が投げだしたら暴落開始で終了
大口やマイナーは終わって欲しくないだろうし
244承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:44:44.48ID:AbGqJlnN
>>235
去年分は出金してたとしても今年のは…って奴多いと思うけど、悲惨だな
245承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:44:47.97ID:9qMCCRk7
ショートの利確上げでしょ
また下がるよ
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:44:55.08ID:yHH0ERNO
いやスプ分すら動いていない
2018/01/27(土) 08:45:17.34ID:uEXXH8QV
次の出版物の特集は完全仮想通貨保管特集 これをすれば安全だ!だろうな
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:45:29.52ID:gDK+6tgu
取引所に金をあずける時には保険が必要になるな
仮想通貨盗難保険業が生まれるだろう
249承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:45:36.00ID:34TcTT0B
CCチャットだけ切り出して売却したら、500億円くらいで売れるんじゃないの?
2018/01/27(土) 08:45:48.31ID:W2XfLwA8
ccは金融庁の認定ずっと遅れてて怪しかった。種類が多いからとか変な言い訳してたけど、ザイフと数変わらないだろと
251承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:46:13.18ID:IplKt1CJ
ビットフライヤーは出金出来そう?
2018/01/27(土) 08:46:35.48ID:gsjw5XPz
>>248
どこが引き受けるんだよw
リスク高すぎてどこも受けないって。
競馬外れたら保障しますみたいな保険じゃん
2018/01/27(土) 08:46:39.95ID:iUFzCUQn
コインチェックとかいう仮想通貨元年に試練を課す死神
2018/01/27(土) 08:46:43.14ID:oXTwdKAe
>>247
ワロタw
255承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:46:59.08ID:h18aevOz
>>244
税金分は絶対取引せずに現金で口座に残しておこうってやつは結構いたと思う
残念、現金もボッシュートです
256承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:47:11.17ID:yHH0ERNO
1億円とかを無名な会社に預けるのはあまりにもギャンブルすぎる
結果これ
みんなメシが美味い
257承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:47:42.83ID:AbGqJlnN
ネムは全てホットウォレットに入れてあったんだから、明らかに会社側の過失なのに税金だけ払わされるのか
2018/01/27(土) 08:47:50.19ID:FiW8yhAX
>>249
あんなその辺のコメント付き生放送と変わらないチャットが500億の価値っておま
2018/01/27(土) 08:47:51.70ID:gsjw5XPz
>>250
12月にも認可されない時に???とか思ったな
260承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:48:06.97ID:h18aevOz
>>248
それ内部犯でるから成り立たない
goxと保険金でうはうは
261承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:48:18.19ID:MQvoc59y
>>249
おのチャットが売れるなら俺が作って売るわw
2018/01/27(土) 08:48:24.04ID:in/rihI2
あんなに海外の金魚のフンみたいな動きしてたのにさすがについていけなくなっちゃったね
2018/01/27(土) 08:48:30.63ID:iUFzCUQn
自前のウォレットがやっぱり一番安全だよな。
タンス預金最強
264承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:48:37.21ID:h18aevOz
>>256
CMのせいでみなし業者のくせに名前だけはしれてた
2018/01/27(土) 08:48:38.31ID:gsjw5XPz
数万だなあの会社の事態見ると
266承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:48:51.99ID:l38/O9pM
コインチェックは今日中に円とその他の通貨を出金対応できるかだろうな。
267承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:49:19.24ID:7oLTedQn
ヤフーだと元気やな、ビットコちゃん
2018/01/27(土) 08:49:35.26ID:itrkePZZ
1月は、けっきょくなんだかんだで一段一段下がっていく相場ったな
269承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:49:38.14ID:h18aevOz
>>266
今日中?今年中すらあやういのに?
270承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:49:38.27ID:nGhuh+Dc
ネムもハードフォークしないみたいだし、今後厳しい規制が待ってるね
テロリストに渡っても対処しません宣言した様なもんだから
仮想通貨は終わりだね
2018/01/27(土) 08:49:51.80ID:FiW8yhAX
>>257
XEMはホットウォレットでしか管理できない通貨だったと公式発表であったぞ
つまりは過失はないって話かも知れないしそうじゃないかもしれない展開になる
272承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:50:04.33ID:jRx+6liO
まーだ115〜125のレンジやるんっすかぁ?
2018/01/27(土) 08:50:10.77ID:W2XfLwA8
ダボス会議でブロックチェーンの有用性が認められたんだろ。年末まで塩漬けにしてればいいよ
2018/01/27(土) 08:50:18.71ID:UdIr7UtI
清算やらなんやらで続報は一ヶ月後くらいかな
2018/01/27(土) 08:50:36.78ID:spD1NqLT
NEMがまだ価格を維持できていることに驚きだわ
276承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:51:15.08ID:h18aevOz
コインチェックがやったことは
友達に借りた高級ロードバイクを鍵無しで駅にとめてたことだ
それで盗まれたんだごめん、金はないから返せないだとさ
277承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:51:29.25ID:AbGqJlnN
>>271
マジか
もうネムを扱ってる取引所は使わない事にするわ
278承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:51:34.56ID:yHH0ERNO
出金は出来ないよ!
現金がないから出金出来ないんだよ
客の金は自分らの生活費だから絶対に必要だし
それを返したら会社した意味がなくなる

出金が出来ないのと会見で出金についてはっきりと返すと言えないのは10000%現金が無いから
議論の余地はない
279承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:51:37.46ID:7oLTedQn
nemは何も関係ねえのとワンチャンねらいが流れてるからね
2018/01/27(土) 08:51:49.35ID:Y4p5VW8f
ちょっとまってくれ
ネムは悪くねーぞ
俺の2000ネム返せCC
2018/01/27(土) 08:52:18.06ID:RKQjeNdR
何事もなく上だあああw
282承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:52:38.37ID:6+wZbLYP
イーサはウォレットに入れてるけど今回で売買通貨以外はウォレットに入れたり
しっかり分散する必要があるのがよくわかったよ。
2018/01/27(土) 08:52:46.35ID:GvWwgUpZ
ネムの出金停止が14時くらい?
ここは騒がなかったの?
284承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:52:52.14ID:h18aevOz
>>271
おいうそつくなよ
コールドウォレットに移行する計画はあったがそのまえに盗まれたといってたろ
実際はやろうとも思ってなかったっぽいけど
285承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:53:08.32ID:yHH0ERNO
>>276
貸した人の責任だわな
そのリスクを背負って貸した奴にあーだこーだ言う資格ないわな
286承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:53:31.86ID:h18aevOz
>>283
さわいでたよ
url貼られてたのみてなかったのか?
287承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:53:40.60ID:gDK+6tgu
出川と成海璃子のどちらを信じるかって話だ
288承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:53:48.67ID:i8hSM1Kr
>>280
一番帰ってこない可能性高いのがネムやでw
だって無いんだから…
2018/01/27(土) 08:54:10.21ID:PtuWOChj
俺の隣の同僚がccは流れ的に倒産は無いって熱弁してる…
2018/01/27(土) 08:54:11.06ID:UdIr7UtI
>>283
騒いでたよ その時点ではbtcの送金間に合った人もいたっぽい
2018/01/27(土) 08:54:14.85ID:uKwwMT+X
コールドウォレットに移行とか面倒くさいレベルだった予感
300億だけでもコールドにしとけばいいのに
2018/01/27(土) 08:54:25.36ID:Oo4XnyVs
あっちのスレで朝おきて600マン死亡報告きたよ
マジでヤバいだろコレ金融庁にクレーム入りまくりで
規制まったなしだよ
まだ仮想通貨もってるの?のが
流行語レベル
293承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:54:25.74ID:1U1Mnuyg
>>276
ついでに無免許で飲酒運転も付け加えておけ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:54:34.37ID:yHH0ERNO
コールドウォレットだろうが貸金庫だろうがセキュリティは一緒
どっちも脆弱性溢れる物

どうあがいても簡単に盗まれるから意味はない
295承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:54:50.01ID:CLOdJ88N
大人しく株式市場に戻ろうね
296承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:54:52.04ID:AbGqJlnN
顧客資産を保全できないような企業に金を預けたら死亡するな
297承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:54:55.93ID:h18aevOz
>>291
面倒くさいだけだったのと重要性すら知ってなかったんだろうな
兎にも角にも社長がアホすぎて
2018/01/27(土) 08:55:06.97ID:FiW8yhAX
>>284
その移行が難易度が高いと言っていたからやろうとしても何かしらの理由によってできないのでは
2018/01/27(土) 08:55:20.37ID:TPq/fGud
なんで上げてんの?
馬鹿馬鹿しい

今度は価格操作してる奴、逮捕でお願い致します
2018/01/27(土) 08:55:29.75ID:Y4p5VW8f
>>288
今偉い人らが追跡するなんてろってやつ作成して追跡中らしい
そして日本のハッカー達も追跡してるらしい
全部らしいけど返ってくるとは限らない
301承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:55:35.83ID:U/TIF6DG
底堅い

上がるよ
302承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:55:59.25ID:h18aevOz
>>294
コールドは盗めないでしょ
内部犯じゃないと
2018/01/27(土) 08:56:22.72ID:uKwwMT+X
>>298
秘密鍵を紙に書いて保存するだけでもいいんだぞ
俺らでも何ら難しい事なんてないレベル
2018/01/27(土) 08:56:25.59ID:spD1NqLT
ドル建てとの乖離が確実に減っているね。
昨夜と同じ水準までドル戻しても円建てでは大して上がってない。
2018/01/27(土) 08:56:30.17ID:in/rihI2
>>275
俺の中ではネム自体はネム財団がちゃんと発表してくれたりして評価はあがった

>>277
たぶんハーベストしてたんだろう
ホットウォレットじゃないといけないってのは嘘だよ
仮にホットウォレットにしとくにしてもマルチシグやってないのがねえ
306承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:56:36.94ID:MQvoc59y
>>299
計画的にあまり下げられても困る人がいる
307承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:56:50.03ID:CpC5hIi6
>>147
ビットコインは安全でしたが
業者がクソでしたw
308承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:56:57.54ID:h18aevOz
>>298
個人でもできることやで
難しかったのは何故やらなかったのかに対する言い訳
マルチシグすらやらない手抜き管理やぞwww
309承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:56:59.90ID:gDK+6tgu
同じ取引所でネムの人だけ損をするのは不公平だから
全員で公平に被害を負担すべきだよな
2018/01/27(土) 08:57:03.22ID:RKQjeNdR
日本人は海外取引所使わないから影響がほとんどないと思われてる
実際ほとんど影響ないし
2018/01/27(土) 08:57:15.30ID:3BfJJFbf
>>266
今日明日はお休みじゃね
2018/01/27(土) 08:57:29.17ID:uKwwMT+X
カタパルトとかどうなるんだろう
2018/01/27(土) 08:57:56.21ID:W2XfLwA8
ccが責任とってハッカーから100億くらいで買い戻すのが手っ取り早い
2018/01/27(土) 08:57:56.63ID:q6Kn4A87
コールドじゃないとかは規約に同意関係なく完全にアウトだよね
仮に潰れたとしてそういうケースって役員破産できないんじゃなかったっけ
315承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:57:56.70ID:h18aevOz
>>277
ネム扱っててこんなずさんな管理する業者はコインチェックだけ!
2018/01/27(土) 08:57:59.17ID:FiW8yhAX
CCがハーベストしちゃって客がハーベストされちゃったか
なるほど
317承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:58:01.90ID:AbGqJlnN
>>310
さすがガラパゴス国家
318承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:58:02.77ID:igTbHTj5
>>298
やろうとして現状出来ていないのとできないのは全く違うが
2018/01/27(土) 08:58:10.49ID:TPq/fGud
>>306
それ何だよね。。

どうスッかな手仕舞しようかな。
320承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:58:29.78ID:U/TIF6DG
めちゃ底堅いね
絶対下がらないやつじゃん
321承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:58:45.81ID:QenxFhZa
多分、仮想通貨はレバレッジ規制入るな
元々変動幅が大きいからレバレッジも最大一桁とかまでになると思う
それ前提にして動いた方がいいよ
2018/01/27(土) 08:58:49.76ID:BBzg/Czc
ハーヴェスティングってコインチェックから出てくるやつだったんすねぇ
2018/01/27(土) 08:58:51.53ID:in/rihI2
>>298
あれは完全に言い訳だよ
よくあるやらかした人の記者会見でのなにいってんだこいつみたいな感じ
324承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:59:00.35ID:HuqGRwK4
バフェットの言う通りになるんじゃねえか?
325承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:59:10.08ID:LgiynWeY
ビットコインで儲かっても盗まれてスッテンテンになるんですね
2018/01/27(土) 08:59:30.43ID:spD1NqLT
CCにあったNEMの結構な割合がzaif朝山のものだと思う。
zaifにも何かしら影響でるだろうね。
327承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:59:34.51ID:h18aevOz
>>309
せやな(出金停止)
つーか倒産前に入金だけはさせるって悪質すぎんか?
328承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:59:46.83ID:AbGqJlnN
>>325
仮想通貨だからね
329承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 08:59:57.90ID:jSr5+2q6
GMOの糞スプなんやねん
いつになったら戻すねん
330承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 09:00:01.76ID:yHH0ERNO
>>302
盗めない物はないって言ってた
北朝鮮が近いうちにもっとごっそり盗むと思うけどね
そしたら俺が正しいと自分で褒めるよ

こうなるっていうのも去年から俺は言ってたしこれからどうなるかもだいたい分かり切ってる
仮想通貨は何回でも地に堕ちる
で何回でもまた高騰する
これをあと10回くらい繰り返してようやく安定へ
まだこれ2回目でしかも価格はまだ支えられてるおそらく100円以下になる
その後300万円以上へ
でまた100円以下へ
ループ
2018/01/27(土) 09:00:07.98ID:uKwwMT+X
>>320
CCの発表次第で投げだすから一回は大きく下げると思う
ガチホ勢も先の見込みが無ければ売るし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況