Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbo...f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド568【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516986610/-100
BTC】ビットコイン情報交換スレッド569【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:21:12.96ID:6+wZbLYP2承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:45:46.71ID:7oLTedQn >>1乙
出川並みに有能
出川並みに有能
3承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:46:26.42ID:bBe05eIe くこけ
2018/01/27(土) 07:47:07.77ID:6OX2gLzS
NEMが狙われた理由ってなあに?
5承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:49:54.63ID:47LGjLLP コインチェック民に黙祷を捧げよう
6承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:50:04.99ID:unzKREOc 日本三大和田サン
スーフリ和田
クソエニ和田
CC和田
和田勉
和田アキ夫
スーフリ和田
クソエニ和田
CC和田
和田勉
和田アキ夫
2018/01/27(土) 07:50:49.92ID:rMbOEYJ7
モーニングコール来たな
8承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:51:10.82ID:bBe05eIe うるさいのが全部CCスレ行ってるからか過疎ってるな
2018/01/27(土) 07:51:32.49ID:BucNK5El
ひたすら落ち続けてる
10承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:51:57.87ID:unzKREOc うえだー
しただー
よこよこだー
しただー
よこよこだー
2018/01/27(土) 07:53:14.70ID:FiW8yhAX
まさかのロンガー焼き
2018/01/27(土) 07:53:55.73ID:rMbOEYJ7
アメリカのワイらみたいなのからしたら寝れねージャップサイテー
2018/01/27(土) 07:54:34.57ID:av9vf8or
Historically, buying Bitcoin just after an exchange hack has generally been a very profitable decision...
2018/01/27(土) 07:55:00.44ID:av9vf8or
噛まれたらチャンス
15承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:55:06.12ID:CgcoywnQ まー、GOX後から何があっても動じなかった俺がバイナンスから資金引き上げるくらいだから月曜からは地獄だと思う
三年前からやり直しだ
俺は全部株に戻すわ
取り付け連鎖するか行方見ないと資金戻せんわ
三年前からやり直しだ
俺は全部株に戻すわ
取り付け連鎖するか行方見ないと資金戻せんわ
2018/01/27(土) 07:55:14.32ID:Y4p5VW8f
ずるずる下がるね
17承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:55:16.62ID:BG6FLnwz ジャップのチャートだけ完全にトドメ刺されてる
2018/01/27(土) 07:55:17.70ID:RCnSxqOP
1万割りに行くか
2018/01/27(土) 07:55:22.07ID:Oo4XnyVs
ビフラ民zaif民も対岸の火事じゃないからな
円出金できません
保証は検討しますって
倒産しかないぞ
今のうちに逃げとかないと
仮想通貨=フィアットに換金できない
になるからおまえのウォレットにしたためてる
btcももうすぐゴミだぞ
円出金できません
保証は検討しますって
倒産しかないぞ
今のうちに逃げとかないと
仮想通貨=フィアットに換金できない
になるからおまえのウォレットにしたためてる
btcももうすぐゴミだぞ
21承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:55:22.97ID:47LGjLLP レッツゴー20万
2018/01/27(土) 07:55:40.63ID:itrkePZZ
1時に売ってノーポジの俺、高見の見物
23承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:56:04.24ID:3P+iFC8B CCよりマシだと思ってたが本当にGMO糞過ぎ
胴元で利益でないからってふざけんな
胴元で利益でないからってふざけんな
24承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:56:29.42ID:GhkgSYXK 取引所はどこもカス 自分で管理しとけよ
2018/01/27(土) 07:56:40.87ID:ZSp3sKQy
ノーポジだけど置いてけぼり怖くて板から目が離せない…
2018/01/27(土) 07:57:28.25ID:VzZH3BQt
ロングロング言ってた奴おる?
2018/01/27(土) 07:57:41.70ID:q6Kn4A87
ごめん
これ何下げなのか教えて
これ何下げなのか教えて
28承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:57:44.15ID:vhSSR54g ショートかましてるけどBFサバ落ちするかな
29承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:58:01.39ID:j9u3fIHs CCがビットコ全て売って負債の返還にあてるから、ビットコは一時大暴落しまーす
そこから他の取引所の悲観売りも入って3年分くらい後退かな
そこから他の取引所の悲観売りも入って3年分くらい後退かな
30承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:58:25.42ID:j9u3fIHs >>27
ヤフーのトップニュースみなさい
ヤフーのトップニュースみなさい
2018/01/27(土) 07:58:40.58ID:dxAU3LcA
どこまで下がるかわからんね
32承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:58:49.01ID:vVlYOgrs 先週は土曜日なぜか13000ドルまで行ったんだよな
33承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:59:21.44ID:zSn+XoOr 昨日のツイキャスコメントで、
「ビットコイン本社前ですか?」と聞いてる人がいた。
そういうもんなんだろうな。
「ビットコイン本社前ですか?」と聞いてる人がいた。
そういうもんなんだろうな。
34承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:59:26.57ID:47LGjLLP >>29
そうかCC民が売れなくてもCCが売ればいいのか
そうかCC民が売れなくてもCCが売ればいいのか
35承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:59:33.28ID:CgcoywnQ >>27
取り付け連鎖ビビり下げ
取り付け連鎖ビビり下げ
2018/01/27(土) 07:59:55.11ID:r1WcULPq
37承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 07:59:55.14ID:TfhwrRv4 2013年 数千円だったビットコインは13万まで大暴騰も、MtGox事件により3万まで急落。以降4年間高値更新できず
2018年 数万円だったビットコインは200万まで大暴騰も、CC事件により30万まで急落。以降X年間高値更新できず
2018年 数万円だったビットコインは200万まで大暴騰も、CC事件により30万まで急落。以降X年間高値更新できず
38承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:00:38.57ID:GhkgSYXK 世間は仮想包茎民には同情しないぞ ハレノヒの女子は同情はされたけど。
39承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:00:43.32ID:TgLN7eor 609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/01/27(土) 07:47:12.16 ID:EuSyJxRG0 [10/12]
ひろゆきがビットコインは長期的に見るとダメになるとしか思えない理由!
ビットコインは改ざんされていつか終わる
ビットコインのルール上、プログラムの51%を抑えると、改ざん出来るようになります。
そうなると、今のビットコインのルールが変わり、ビットコインの全てが終わると考えていいと述べます。
ババをいつ引くか?ということだけは考えておいた方が良い
ひろゆき「今はみんながビットコイン買って価格上がっているから、それに乗って儲けるのは良いけど、最終的には絶対に損するから、ババ抜きがいつか?ってのだけは考えておいた方が良い。
ビットコインすげぇって言ってる人にこれの答えを聞きたい。
毎日ハッカーと闘うなんて無理!
ひろゆき「ビットコインの取引所には色んな人が預けていて、そのサーバーに侵入することが出来れば、下手すれば数億円手に入る。
そうすると、普通の銀行と同じくらいのセキュリティが必要になるわけですよ。
で、普通の銀行は、機関システムをインターネットに繋げてないじゃん、危ないから。
でも、銀行のシステムがインターネットに繋がっていて世界中からハッキングしてください、どうぞ!ってなってたら、そりゃもう世界中から攻撃されるじゃん。
ワンチャン、一億円とか手に入るわけでさ。
ロシアのハッカーで、どうせ暇だしマウントゴックス(取引所)侵入してみるか、みたいなことをやる人が世界中にいるわけですよ。
で、そんなハッカーたちと毎日闘うなんて、無理無理
ひろゆきがビットコインは長期的に見るとダメになるとしか思えない理由!
ビットコインは改ざんされていつか終わる
ビットコインのルール上、プログラムの51%を抑えると、改ざん出来るようになります。
そうなると、今のビットコインのルールが変わり、ビットコインの全てが終わると考えていいと述べます。
ババをいつ引くか?ということだけは考えておいた方が良い
ひろゆき「今はみんながビットコイン買って価格上がっているから、それに乗って儲けるのは良いけど、最終的には絶対に損するから、ババ抜きがいつか?ってのだけは考えておいた方が良い。
ビットコインすげぇって言ってる人にこれの答えを聞きたい。
毎日ハッカーと闘うなんて無理!
ひろゆき「ビットコインの取引所には色んな人が預けていて、そのサーバーに侵入することが出来れば、下手すれば数億円手に入る。
そうすると、普通の銀行と同じくらいのセキュリティが必要になるわけですよ。
で、普通の銀行は、機関システムをインターネットに繋げてないじゃん、危ないから。
でも、銀行のシステムがインターネットに繋がっていて世界中からハッキングしてください、どうぞ!ってなってたら、そりゃもう世界中から攻撃されるじゃん。
ワンチャン、一億円とか手に入るわけでさ。
ロシアのハッカーで、どうせ暇だしマウントゴックス(取引所)侵入してみるか、みたいなことをやる人が世界中にいるわけですよ。
で、そんなハッカーたちと毎日闘うなんて、無理無理
2018/01/27(土) 08:00:46.23ID:obG1juln
キモサヨくっせえから嫌カスで死ね
41承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:02:24.98ID:bBe05eIe おこった?
2018/01/27(土) 08:02:28.58ID:rMbOEYJ7
ドルが反発しても反応しないから戻すってのが多いね
43承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:02:29.75ID:vhSSR54g 俺はCCで葬られた2千万をこれから暴落するタイミングで絶対に取り戻す
44承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:02:32.12ID:yHH0ERNO コインチェックが相場を崩さないように手元にある客と自社の持ちビットコインを売ってるんだろうな
それが今だろう
俺ならそうする
それが今だろう
俺ならそうする
2018/01/27(土) 08:02:44.70ID:ZSp3sKQy
既に落ちきって今0.03ドルの草とかBTC30万まで仮に落ちたらどうなるんだろうとふと思う
本当に買い煽りも売り煽りもいなくなったね
本当に買い煽りも売り煽りもいなくなったね
47承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:02:56.71ID:unzKREOc 大塚&和田「私たちの一存では決められない部分もございまして株主と協議が必要」
記者「筆頭株主は誰なんですか?」
大塚「和田です」
記者「お二人で過半数?」
大塚&和田「はい」
記者「(爆笑)」
この流れ好き
記者「筆頭株主は誰なんですか?」
大塚「和田です」
記者「お二人で過半数?」
大塚&和田「はい」
記者「(爆笑)」
この流れ好き
48承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:03:16.91ID:GhkgSYXK >>36
ハコかぶっとるな。昨日まで女子2名はおったのに。てか80名は嘘だろ。コールセンターを入れての話しだろうな
ハコかぶっとるな。昨日まで女子2名はおったのに。てか80名は嘘だろ。コールセンターを入れての話しだろうな
2018/01/27(土) 08:04:05.01ID:Oo4XnyVs
もはやショーターもロンガー同じくらいやばい
ショートで儲けて欲張らずにフィアット出金するか
ビットコインが決済手段として有効になるまで
ガチホコース
ショートで儲けて欲張らずにフィアット出金するか
ビットコインが決済手段として有効になるまで
ガチホコース
50承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:04:15.43ID:7oLTedQn 油断してると爆上げ謎メンテで殺されるから慎重に
2018/01/27(土) 08:04:16.61ID:LHno131c
今売っておけばノーリスクだな
52承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:05:01.76ID:7oLTedQn 撤退が一番オススメだけどね
53承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:05:20.57ID:CgcoywnQ ネット社会の取り付け連鎖がどういうもんか、人類初体験だわ
CCだけで終わってくれねーかな
CCだけで終わってくれねーかな
54承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:05:51.21ID:54sT01xh 今起きたけどなんで暴落してないの
2018/01/27(土) 08:06:23.25ID:Y4p5VW8f
でもそろそろロングで安全圏って事はないすか?
2018/01/27(土) 08:06:56.50ID:dxAU3LcA
CCだけで済めばいいけどね
勢いついたら止まらん
勢いついたら止まらん
57承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:06:59.47ID:a3vnb9VD >>51
売れませんけどね
売れませんけどね
58承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:06:59.95ID:0ji2Po2c >>55
ないです
ないです
2018/01/27(土) 08:07:26.35ID:BucNK5El
こういうのは1日で急に終わるもんじゃなくて何か月も尾を引くもんだ
2018/01/27(土) 08:07:30.17ID:VzZH3BQt
暴落させないように捌いてるだけ
2018/01/27(土) 08:07:39.52ID:itrkePZZ
底が完全に見えてからでも遅くない
63承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:08:11.39ID:MQvoc59y goxは2月に上げるための定期的なイベントだと思えばいい
64承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:08:24.63ID:+8tjYhlW もはや仮想通貨全体所持の半分が日本人だ。これからも被害を負い続けるのは日本人だ。仮に不正入手したのが北朝鮮ならば、お前らは核開発に協力してる犯罪者も同然だ。目を覚ませいい加減仮想通貨止めろ!!
65承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:08:30.60ID:7oLTedQn まあ、あと何回かは上げて殺しにくると思うよ
2018/01/27(土) 08:08:38.63ID:ZSp3sKQy
そうだなあ
Kショックも数日後、遅れて日本もズドーンと落ちてたね
Kショックも数日後、遅れて日本もズドーンと落ちてたね
2018/01/27(土) 08:08:53.13ID:Y4p5VW8f
流石ですね
68承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:09:03.69ID:NY8BnGXy まだ仮想通貨始めてないんですか? アンタッチャブル柴田出演
って動画youtubeで見てみ 大塚出てるから
って動画youtubeで見てみ 大塚出てるから
69承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:09:05.80ID:6+wZbLYP2018/01/27(土) 08:09:06.55ID:UdIr7UtI
ようやく海外勢に事の実態が伝わり始めた
2018/01/27(土) 08:09:13.37ID:Oo4XnyVs
このあとの流れ次第では各取引所で連鎖的取り付け騒ぎおこるぞ
長期のメンテとか入って乱高下でロスカしそう
みなさん低レバではいりましょ
長期のメンテとか入って乱高下でロスカしそう
みなさん低レバではいりましょ
72承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:09:19.99ID:7MqoGWCY >>4
コールドウォレットに入れてなかったから
コールドウォレットに入れてなかったから
73承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:09:36.85ID:CgcoywnQ 俺みたいな海外組は資金引き上げてるけど、国内組は動き遅いんだろ
多分大手だから大丈夫とか思ってる
会社の規模とか関係ないから
出金タイミングの集中と分別管理の有無の話だもん
取引所の内情なんてわからんからどこであれ今は出金しかないわ
多分大手だから大丈夫とか思ってる
会社の規模とか関係ないから
出金タイミングの集中と分別管理の有無の話だもん
取引所の内情なんてわからんからどこであれ今は出金しかないわ
74承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:09:45.42ID:6OX2gLzS >>72
それはCCが狙われた理由では?
それはCCが狙われた理由では?
75承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:10:28.09ID:l94FyGpC コインチェックの預かり資産って全部でどれくらいあるんだろう?
2018/01/27(土) 08:10:34.11ID:Y4p5VW8f
取引所は不動産仲介業者みたいなモノで
売りたい人買いたい人を仲介して手数料貰う仕事
その不動産仲介業者が預かってた登記簿謄本盗まれて
登記簿書き換えられた
んでその不動産を取得した「善意の第三者(その土地が不正に取得された事を知らない人)」に対して
取引の無効を主張出来ないのが民法の大原則
売りたい人買いたい人を仲介して手数料貰う仕事
その不動産仲介業者が預かってた登記簿謄本盗まれて
登記簿書き換えられた
んでその不動産を取得した「善意の第三者(その土地が不正に取得された事を知らない人)」に対して
取引の無効を主張出来ないのが民法の大原則
77承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:10:43.60ID:VmH8k0Kn 上がってきたな
78承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:10:52.48ID:TfhwrRv42018/01/27(土) 08:11:12.62ID:spD1NqLT
日本人の仮想通貨の認識が変わって新規が大きく減るし、ハデな広告も打てなくなる。
さらには政府が何かしら規制することも考えられる。
上げようにも上がらない相場がしばらく続くね。ヨコヨコはあるかもしれない。
さらには政府が何かしら規制することも考えられる。
上げようにも上がらない相場がしばらく続くね。ヨコヨコはあるかもしれない。
80承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:10.51ID:TfhwrRv481承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:12.89ID:HkdzAj4u 今年に入ってからスレの幼稚化に拍車がかかってるな
特に日中
特に日中
82承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:14.53ID:gDK+6tgu ビットコインの値頃な価格が毎週のように20万ずつ下がっていく
83承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:27.37ID:7oLTedQn 仮に海外の600億消えたニュースみてほーんと思えるやつどんな頭なん?
84承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:37.18ID:h18aevOz にこにこに動画もう上がってて草
85承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:43.43ID:unzKREOc ちょと上にいけば
「上がってきたな」
ワロス
「上がってきたな」
ワロス
2018/01/27(土) 08:12:43.84ID:av9vf8or
出川の事を悪く言う奴いるけど、なんかの番組で「仮想通貨は違法」とスポンサー名をいえない中で示唆してくれてたんだぞ
87承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:12:51.33ID:6+wZbLYP88承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:13:03.05ID:NY8BnGXy cc取引再開したら
ビットコイン大暴落するね
ビットコイン大暴落するね
2018/01/27(土) 08:13:09.42ID:JLW+YXrw
韓国の取引所がやられた時は大騒ぎだったのに日本がやられた時の海外の動じなさときたら
90承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:13:12.47ID:Qh7DU0z1 もう日本人の仮想通貨離れは止まらんよな
この先ビットコインが流通する万一の可能性すらも完全に絶たれた
この先ビットコインが流通する万一の可能性すらも完全に絶たれた
91承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:13:56.57ID:MQvoc59y >>74
nemたけ面倒でやってなかったから
nemたけ面倒でやってなかったから
92承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:14:34.93ID:h18aevOz >>74
ビットコインは保護してた
ビットコインは保護してた
2018/01/27(土) 08:14:39.70ID:65wmP1JO
だって日本の取引所があまりにも無風過ぎたからな
2018/01/27(土) 08:15:05.05ID:UdIr7UtI
窃盗団に時価総額の6パーセント握られてるネムに買いがついてるのがすごい
95承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:15:07.78ID:XcLc346D 大暴落は目に見えてるぞ さっさと斬れよ
2018/01/27(土) 08:15:13.16ID:vfGmzyRE
cc取引再開しないでそのまま倒産コース?
2018/01/27(土) 08:15:34.23ID:ZSp3sKQy
99承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:15:58.00ID:h18aevOz >>96
普通にありえるぞ
普通にありえるぞ
100承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:15:59.11ID:6+wZbLYP >>89
むしろ日本の狼狽売りをチャンスとすら思ってるような買い方あいつらしてるんだよな。
むしろ日本の狼狽売りをチャンスとすら思ってるような買い方あいつらしてるんだよな。
101承認済み名無しさん
2018/01/27(土) 08:16:11.20ID:Oo4XnyVs ざっくりで日本の仮想通貨民の半分近くが
痛い目みたんだぞ
周りにもやめとけって言うだろうし
日本はおわった
海外に期待するしかない
痛い目みたんだぞ
周りにもやめとけって言うだろうし
日本はおわった
海外に期待するしかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【速報】SOXL、ついに300ドルに… [341841737]
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- クレーンゲームで散財してしまった