探検


【暗号通貨】Ripple総合407リップル【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:43:22.12ID:DIxaVfe8
【Rippleをはじめる】
1.ウォレットを作る
https://gatehub.net/ https://mr-ripple.com/
https://github.com/y...nt-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに20XRPが必要です。
3.安心できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/k...gateway-information/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia...E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com...groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon....ird.jp/bbs18c/board/
リップラーチャンネル
http://forum2.cryptopayments.info/xrp/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/c...egory/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk....mpanies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950


<前スレ>
【暗号通貨】Ripple総合406リップル【XRP】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516972511/
2018/01/27(土) 00:43:33.47ID:BWr9ndDi
https://imgur.com/I0oOwCB.jpg

おいリップルも110億円分送金されてるらしいぞwwwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 00:43:40.33ID:mDQbIbi2
4承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:43:54.45ID:fR54ArVT
>>1
おつ
2018/01/27(土) 00:44:13.15ID:0wZqdMtj
リップルも送金されてるってまじなの?どうなの
2018/01/27(土) 00:44:19.33ID:odeaUOoH
この2人で過半数の株持ってんのかよwwww
笑い起きたでwwwww
2018/01/27(土) 00:44:24.67ID:kTSpyvDH
>>2
これはハッキングじゃなくて単なる移動だろ?
過去にも使われてるアドレスだし、そこから先にも移動してないし
2018/01/27(土) 00:44:44.15ID:u2sN+cdE
■コインチェックの仮想通貨管理がありえないほどザルな件

・コールドウォレット未使用。オンラインで顧客の資産を管理
・マルチシグ未対応。迅速に導入すべきセキュリティ機能を入れてなかった

これらは「絶対にありえない」レベルのクソ管理法です
故意と言えるレベルのクソ管理です

そしてCCはHPで「コールドウォレットで資産管理しているので安全」と嘘をついています

>コールドウォレットによるビットコインの管理
>当時、Mt.GOX(マウントゴックス)のコールドウォレットの管理は完全なオフライン状態で行われていなかったため、安全性が確保されていませんでした。
>coincheckでは、お客様からの預り金の内、流動しない分に関しては安全に保管するために、秘密鍵をインターネットから完全に物理的に隔離された状態で保管しています。
https://coincheck.com/ja/documents/security

Mt.GOX事件についても把握しており、コールドウォレットを利用しないことを危険な行為と理解した上で
ホットウォレット(オンラインでの管理)での管理行っていたという何よりの証拠です
明らかな過失です

2017年前半の時点でCCは何度もログインパスワードが入力可能、
ログインすると提出した免許証や顔写真(そもそも日本の取引所では不要なはずだが)が見られるという異常な状況でした
HPの見た目もしょぼく、明らかにハッカーに狙われやすい貧弱な取引所でした

CCはこれらのむちゃくちゃな運営を行った上で会見では
「当社のセキュリティは最高」「我々は最高の努力をした」「当社はハッカーに狙われやすい取引所ではない」「人が足りなかった」
と発言をしました
地上波、ネットで大量の広告を出しておいてこれでは、完全に儲け最重要視の最悪な取引所であったと言わざるおえません

今回のハッキングは必然と言えるでしょう
そして明らかにコインチェックに過失があります
9承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:44:43.92ID:jj+DQsxt
https://imgur.com/I0oOwCB.jpg

おいリップルも110億円分送金されてるらしいぞwwwwwwww



終わったな
2018/01/27(土) 00:44:46.81ID:BKcI0jaE
78 風吹けば名無し sage 2018/01/26(金) 18:31:23.86 ID:DVT5EVc/d
億り人
ひとつきたって
ただの人

104 風吹けば名無し 2018/01/26(金) 18:32:24.50 ID:TLRtRvpEM
>> 78
税務署来たりて
くくりびとかな
11承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:44:49.76ID:HZPlhfg/
320 承認済み名無しさん ▼ New! 2018/01/27(土) 00:40:24.69 ID:kpgC0ncc [1回目]
https://imgur.com/I0oOwCB.jpg

おいリップルも110億円分送金されてるらしいぞwwwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 00:45:29.76ID:T82pOGIS
GOX初体験
2018/01/27(土) 00:45:29.67ID:bAMX7p7e
リップルのやつは移動ね
2018/01/27(土) 00:45:31.25ID:JxYDJgiK
酷い会見だな
記者も呆れとる
15承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:45:44.72ID:fR54ArVT
ヤベー超絶安定ヨコヨコモードキター
16承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:46:05.96ID:0NziHwkN
ねぇねぇ、ごっくす事件の時とどっちがタチ悪い?
17承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:46:08.69ID:EVGHbiPM
株主と相談して〜ってずっと言ってたのにこの2人で過半数の株持ってるのは草
そら笑い起きて和やかな雰囲気なっちゃうわ
2018/01/27(土) 00:46:15.96ID:odeaUOoH
株主と相談しなくてもこの2人の合意で決められるんじゃんな
書こうと思ったらまさにそれ言ってるけど
2018/01/27(土) 00:46:25.29ID:U8WCS5XF
株過半数ワロタ
2018/01/27(土) 00:46:49.78ID:/jkxKyG/
でもこの人らも相当かしこなんやろ?
一般人のバカを騙したくもなるんかな
2018/01/27(土) 00:47:01.95ID:0wZqdMtj
>>17
ワロタ
2018/01/27(土) 00:47:04.83ID:mDQbIbi2
イーサ上がるで
2018/01/27(土) 00:47:17.66ID:o9IoHVXI
えっリップル送金マジ?嘘だろ?る?
2018/01/27(土) 00:47:17.87ID:tK7VAWty
笑い事じゃないような気がしてきた・・・
2018/01/27(土) 00:47:21.04ID:BKcI0jaE
465 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2018/01/27(土) 00:45:22.42 ID:3ObPAVHU0
CC「株主の判断仰ぎたい……」

記者「筆頭株主だれ?」

CC「和田です(社長)」

記者「経営者サイドで過半数持ってんの?」

CC「そうです」

記者「じゃあ主な株主てお前らじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
26承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:47:36.97ID:nxearu53
リップラー(;¥;)いきてね
27承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:48:31.91ID:nxearu53
リップルの送金社長のじゃねw
28承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:48:44.92ID:9UMrt70W
bb出金って土日できる?
ゆうちょだけど
2018/01/27(土) 00:49:13.48ID:BKcI0jaE
笑ってはいけない仮想通貨2018でワロタ
30承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:50:01.69ID:rV9ADQii
大事件の割に下落しないよね、この規模の事件だともっと暴落するはず
2018/01/27(土) 00:50:10.46ID:aRoA6qMS
cc潰れたら死人多数やろ
2018/01/27(土) 00:50:54.12ID:odeaUOoH
ヨコヨコになってもうた
33承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:51:16.60ID:82RBclIT
さぁて寝よう
明日の動きが楽しみだ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:51:18.98ID:JuLwzeYb
いっけー!爆上げじゃあ!
35承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:51:26.85ID:0NziHwkN
発覚から会見まで数時間なにもアナウンスなかったのになにも用意できてなかったってこと?
36承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:51:26.21ID:xgH/JwAO
>>30
まぁ日本ローカルな取引所だし
2018/01/27(土) 00:51:27.64ID:BKcI0jaE
>>30
CCが死のうが日本人が死のうが世界的にはフーンで終わる
ただしこれはボディブローだ
ダメージは蓄積する
2018/01/27(土) 00:51:32.20ID:odeaUOoH
>>31
死因コインチェックかよって言われそう
2018/01/27(土) 00:51:32.75ID:S+POP92I
ccはこの間の底でかった9億だっけ?放出するかの
2018/01/27(土) 00:51:32.87ID:mDQbIbi2
そらそうでしょ
2018/01/27(土) 00:52:13.20ID:T82pOGIS
リップル、リスク、ずっと送金手続き中。
たぶん取り付け騒ぎ。
2018/01/27(土) 00:52:13.85ID:rK5YEPIW
試しにCCからリップル送金しようとしたが案の定手続き中で動かんわ
2018/01/27(土) 00:52:32.55ID:aJVMFetf
月曜は早めに出社するか…
44承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:52:37.50ID:fR54ArVT
格付け低くてもさほど落ちない
ハッキングあってもさほど落ちない

何あったら落ちんねん
45承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:52:40.18ID:xZVK70G0
CCでなくて助かったw
BBは大丈夫かな?
2018/01/27(土) 00:52:52.45ID:GmDqYgDo
むしろネム以外の通貨は強制ロックアップなんじゃねーの?
47承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:52:53.38ID:RJ41m9CK
ネム全部なくなったって!
2018/01/27(土) 00:52:52.64ID:JxYDJgiK
破産する前に手持ちの仮想通貨を円に変えるなら爆下げ来るのか
49承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:52:58.46ID:DIxaVfe8
>>30
XEMだしマルチシグしてなかったのがアホだったんだし
マルチシグ突破されたとかだったらヤバかったけど
2018/01/27(土) 00:53:18.08ID:2/LLaV4p
>>44
落ち武者に髪が生えるとかやろ
2018/01/27(土) 00:53:25.79ID:Xt+9i5zs
リップル凄いな。
もっとだだ下がりするかと思った。
52承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:53:41.28ID:9UMrt70W
bbも怖いから早く出金したい…
53承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:54:03.26ID:2COnCFZ0
ネムたんさよなら…格付けでドヤってた人が気の毒で…
2018/01/27(土) 00:54:06.74ID:odeaUOoH
>>41
取り付けも何も貸通貨とかいう分の以外は確実にあるはずじゃねえの?
2018/01/27(土) 00:54:06.67ID:QVP38ZYI
笑ってはいけないコインチェック24時
56承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:54:09.79ID:Lpl7WCm2
俺も損切り引退したけどさ
お前らに免じて許してやるよ
57承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:54:19.30ID:/cvq3+sM
まだコインチェックにはネム1個残ってるだろ
これを600億円にしろ
2018/01/27(土) 00:54:27.92ID:mDQbIbi2
わかるわけないでしょw
最悪隣のデスクからハッキングしてるかもしれんし、北朝鮮かもロシアかもしれんし
2018/01/27(土) 00:54:36.85ID:BKcI0jaE
最悪のケース→顧客資産の毀損
全てなくなるのか?→基本的にはないと思われる

あれ、思った以上に戻ってこないのかこれ
60承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:55:01.06ID:2/LLaV4p
もうこれしばらく市場は冷え冷えじゃん
ダボス会議にG20って一番重要なところでこんなポカするなんてw
61承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:55:17.52ID:9UMrt70W
4時間前にbb出金申請したけど審査中なんだが…
大丈夫なのか?不安だわ
2018/01/27(土) 00:55:22.00ID:QVP38ZYI
>>59
なんで戻ってくると思えるの
まあスレチだから答えなくてもいいけど
2018/01/27(土) 00:55:25.00ID:aRoA6qMS
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中だと
2018/01/27(土) 00:55:45.88ID:Nok8aJbq
お騒がせって
2018/01/27(土) 00:56:02.20ID:odeaUOoH
検討検討と曖昧なことばかり言っておいて
内部犯は明確に否定wwwwww
しかし突っ込まれると確認中と訂正wwwwwww
66承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:56:07.17ID:RJ41m9CK
他の通貨は大丈夫 っていう言葉、どこまで信じていいのかしら
67承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:56:08.88ID:xgH/JwAO
こりゃ帰ってこねーぞ
2018/01/27(土) 00:56:17.18ID:Xt+9i5zs
>>60
外人が知覚するまで時間差が意外と有るもんだなと思ってる。
2018/01/27(土) 00:56:22.55ID:mDQbIbi2
そりゃ俺らはお騒がせだけどCCで資産持ってたやつにはご迷惑おかけしてだろ
慣れてないのも仕方ないが
2018/01/27(土) 00:56:30.74ID:o9qbGo8i
CCの貸仮想通貨33000リップル、返ってこないよね…
2018/01/27(土) 00:56:49.04ID:im7IEdJx
あ、なんか買い増しタイミング逃した予感
72承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:56:49.98ID:YEN86bru
CCにxrp置いてるけどほかに移したほうがいいんかなー
2018/01/27(土) 00:57:00.81ID:BKcI0jaE
>>62
資産と預かり資金以上出ないと0はないやん
74承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:57:13.46ID:rxB/AkOq
>>72
ネタ?
75承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:57:16.73ID:OwOJ5oBd
CCに預けていた俺のリップルは帰ってこねえんだろうなぁ
最悪消えてもいいと思っていた金だから死ぬほどではないが
2018/01/27(土) 00:57:20.09ID:xDRlh/3l
ほんま作られたチャートやなwww
焼かれるぞ乗ったやつ
2018/01/27(土) 00:57:26.34ID:QVP38ZYI
コインチェック、仕事で在宅リモートOKだったんでしょ?
そんなガバガバだったらパクりそうたくなるやついたでしょw
2018/01/27(土) 00:57:26.61ID:JxYDJgiK
>>72
ばーか
79承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:57:30.50ID:2Uet2/Jr
リップルいつ移せるの
2018/01/27(土) 00:57:32.46ID:odeaUOoH
ネムのほぼすべてwwwwww

「1枚ありまぁす」とは言えんわなwwwwwwwwwwwww
81承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:57:38.36ID:xgH/JwAO
>>70
厳しいだろうなー
2018/01/27(土) 00:57:43.42ID:BKcI0jaE
終わり!
83承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:57:44.30ID:2/LLaV4p
>>68
仮想通貨には問題はなくて
とにかく取り扱う業者の意識が低すぎるのが問題
一番切れてるのはネム財団の人じゃねーかな
2018/01/27(土) 00:57:54.01ID:hQGtBfFF
何事もなかったかのように戻るbb
85承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:57:55.17ID:RJ41m9CK
>>72
もう無いんやろうな・・・
2018/01/27(土) 00:58:12.41ID:aJVMFetf
死ぬほど腹立つけど他の投資家に比べたら生死を左右するほどは預けてないからな…
2018/01/27(土) 00:58:16.61ID:JpX9XDlR
なんでコインチェックのチャート動いてるんだ?
2018/01/27(土) 00:58:42.14ID:BKcI0jaE
しかしよう戻してるな
潰れた時の方が反応するやろか
2018/01/27(土) 00:58:48.11ID:hQGtBfFF
CCは1000XRP位放置してたけど少なくて良かったわ。
90承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:58:55.76ID:U0gWNUKe
>>79
もう無理やろ
2018/01/27(土) 00:59:26.66ID:hQGtBfFF
>>87
販売所だから。
2018/01/27(土) 00:59:29.36ID:JElWNBpm
乗るしかない
このビッグウェーブに
2018/01/27(土) 00:59:32.33ID:V15OC+CE
>>88

この会社がアホすぎただけってことで影響はないよ。
94承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:59:33.76ID:JuLwzeYb
つまらん会見やったな
2018/01/27(土) 00:59:40.06ID:mDQbIbi2
どうするかなー
怪しい上がり方してるがいつ売るか迷う
96承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:59:57.55ID:5fBCFOHW
含み損でてるけど会見でccがイジメられてるの見て楽しかったンゴねぇ
97承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:00:03.39ID:XN/hBrNf
>>87
よく考えよう
CCはそもそも販売所であって取引所じゃない
取引してないのに自前レートなんて生成されるはずもない

そこのは他の取引所のデータの平均値みたいに思っておけばいい
98承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:00:11.91ID:JuLwzeYb
これ、アメさんショートでくんで
2018/01/27(土) 01:00:19.93ID:X0xBnYXa
この土日で取引所から資金引き出しが増えるよ
つまり仮想通貨から資金が抜ける
また100円切るぞ
2018/01/27(土) 01:00:25.86ID:T82pOGIS
1/26 16:33 追記

現在、JPYを含め、取り扱い通貨全ての出金を一時停止しております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2018/01/27(土) 01:00:27.43ID:xohEUQtv
jpyで置いてあった分出金させてくれないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況