【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所 3【真っ白】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/27(土) 00:42:19.53ID:FLc8iwWs
ゆっくりしていけ
※前スレ
【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所【真っ白】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516954930/
【吐きそう】ガチで死にそうなコインチェック民の緊急避難所 2【真っ白】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1516966390/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:21:11.92ID:eKrFKqHE
朝から大ニュースやろ
日本円も凍結されてんのに新規なんて参加しないやろ。億り人より、莫大な損した話の方が拡大するし、これから市場全体下落する。
154承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:23:42.34ID:8iqpXWKW
一時的に下落してもただのccの管理不足だから2月からは上がり調子になるに決まってるやん
人間すぐ忘れるからな
155承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:24:30.66ID:jGPPQP7J
>>52
粗利率が高くって儲かってウハウハだから決算なんか年に一度で充分なんだろ。
156承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:25:46.41ID:hOLuRpbf
コインチェック一連まとめ
http://notjpymining.com/114.html
157承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:25:53.95ID:/nH5iUJc
>>147
みな日本円にして出金する訳だけど
あれだけCM打ってた会社に
それだけの現金があるのかな?
2018/01/27(土) 04:30:55.26ID:67X8thz6
71人の社員達も危なそうだな 
2018/01/27(土) 04:31:53.09ID:CxsolQdB
最良のストーリー
・ネム財団が送金されたアドレスを枝まで追跡&凍結

・上記凍結分を無効通貨とし、その差分を再発行しCCに戻す

・CC復活&エンドユーザーにコインが戻る

最悪のストーリー
・誰も助けない

・実は他の資産もネム建てでハーヴェストしてました

・勝手に運用されていた分も含め不明アドレスへ送金

・会社資産凍結&倒産でエンドユーザーには金戻らない
2018/01/27(土) 04:34:22.54ID:mTqC/3Mb
>>159
あの会見みれば最悪しか有り得ない
2018/01/27(土) 04:39:21.18ID:D7NaHrKF
>>157
なんでよそのまま他の取引所やウォレットなりに送金すればいいじゃん
2018/01/27(土) 04:40:17.83ID:bSqrHUNR
>>152
二人は俺が養うから心配するな
子供欲しかったんだ
2018/01/27(土) 04:42:23.20ID:iGADarmr
倒産で消えた分って損失扱いでいいの?税金払わなきゃいかんのならマジで自殺者出まくりだぞ
2018/01/27(土) 04:46:39.65ID:j6quNsyJ
俺の210億😭
2018/01/27(土) 04:48:46.63ID:Z9I/nF2C
補填してもしなくてもcc終わったな
出金が出来た時点で即退会だろこんなん
2018/01/27(土) 04:49:31.28ID:sZpzGPRy
こんな公務員や老人だらけの美しい国に納めるはずの税金が払えず自死になるなんてことになったら笑うに笑えないな
2018/01/27(土) 04:49:55.63ID:xZc9IvL5
マジで自殺しちゃうの?

かわいそう
2018/01/27(土) 04:50:25.20ID:RSoLoCY3
セルフィーは売られたくないな
2018/01/27(土) 04:50:43.23ID:xZc9IvL5
ていうか税金納めてない奴が普通に生活してるのに何で税金払えなくて自殺するのか意味が分からない
170承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:55:21.14ID:NezRVApp
>>169
いやだから去年はほぼみんな儲けたから
その儲けの税金をこれから払う必要があるの
でその金が出金できないor損したから払えない
2018/01/27(土) 04:56:54.59ID:O2eLNrxk
納められた税金でナマポやハム務員が飯を食えるんだよね
2018/01/27(土) 04:57:07.43ID:N5d/OPOz
公的機関の人も巻き込まれてるのもいるから黙ってはいないと思うけどね
2018/01/27(土) 04:57:56.17ID:xZc9IvL5
いやだから払ってない奴が生きてるのに払えなくて自殺するのおかしくね?
2018/01/27(土) 04:57:59.65ID:QQh9xoOm
つうか書き込み少ないけど
こんな事態なのによく寝てられるなみんな
2018/01/27(土) 04:58:56.73ID:ij6PbbZT
>>152
俺も同じだわ、ホテルまで予約入れて嫁さんも子供らも楽しみにしてたのに・・・
まじでどう説明したらいいのかわからん
2018/01/27(土) 04:59:09.11ID:uR+x9SGK
>>173
そこが美しい国なんですよ
よくわかったかゲンジツが
177承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 04:59:10.63ID:NezRVApp
>>173
儲けたら払うからしゃあない
2018/01/27(土) 04:59:14.87ID:E+Ge97go
ほんとうにヤバい奴は書き込みどころじゃないだろ
2018/01/27(土) 04:59:44.30ID:GemntzP5
>>175
養子に貰おうか
180承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:02:39.54ID:C9ni5J5D
>>152
ネタですか?
2018/01/27(土) 05:03:41.51ID:GpXhDAJl
https://www.wantedly.com/companies/Coincheck/employees

社員三人になってるw
2018/01/27(土) 05:04:50.15ID:xZc9IvL5
そもそも自殺する理由がわからないが
2018/01/27(土) 05:04:58.87ID:C2K2XB9b
もう計画倒産の準備に入ってるな
184承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:05:19.71ID:AMvOeazE
>>159
セキュリティを疎かにしてる時点で預かり資産をきちんと保全してる会社とは思えない。だから、預かり資産を勝手に運用してただろうな
185承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:05:53.08ID:8viOvh4P
>>124
資本金少ないからシステムセキュリティが脆弱なんだろ
要は開発に金を掛けてない
186承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:06:08.60ID:iWtnn82j
睡眠薬って病院いけば処方してもらえる?
2018/01/27(土) 05:06:25.75ID:BWdJyb2F
>>181
あれ?数時間前はもっと多かったけど
2018/01/27(土) 05:07:00.91ID:xZc9IvL5
https://i.imgur.com/8x1aRPn.jpg

下の方だとまだ社員65人いる
189承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:14:14.77ID:GgdEM3wu
記者会見に顔出したって事は顧問弁護士と打ち合わせして金を残す逃げ道のシナリオ出来たって事だろうな。
和田は若い割にはよー頑張ってたわ。
また頑張って頭角あらわしや!
2018/01/27(土) 05:14:49.89ID:vwNVVAnh
社員も盗まれたのかな
191承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:17:17.56ID:UtKoDyYB
>>158
HPは社員とか消えて見れないわ
2018/01/27(土) 05:17:53.52ID:+cdJkEbU
この会社、まるで大学のサークルような集団だな
フェイスブックのマーク・ザッカーバーグに憧れたかw

こりゃ〜社員は夜逃げレベルだろ
月曜は出勤して来る社員の数より、
連絡取れない社員のほうが多いんじゃね?w

オレは仮想通貨やってねーから、
いまのオレは安全なコインチェックの外から、
中の困っている社員を見るカイジみたいな遊び方してる

月曜の新小岩駅にて
 
A「あ、おたくもコインチェックで…」

B「ええ、そうなんですよ。
  なので人生終わりにすることにしたんです」

C「あっ!あなたたちもですか!
  実はわたしもコインチェックでやられまして…」

A「では、わたしたち一緒に仲良く逝きましょうか!」  

BC「ええ!仲良く一緒に!!それでは!!」 

ABC「ドカーン!!グモッチュイーン!!ビチャグチャバキバキバキ」
2018/01/27(土) 05:22:00.34ID:IN3WkFS1
死ぬくらいならコインチェック訴えることにエネルギー回そうよ
2018/01/27(土) 05:22:25.82ID:l94FyGpC
5億50億ならまだしも500億だからな
ご愁傷様としか…
195承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:25:57.75ID:yO41EeFg
580億で誰も消えないなら今後は安泰やな数百、数千万程度の借金なんてホコリ程度に思えてくるだろ
2018/01/27(土) 05:26:34.14ID:jUk1U4RP
よし!!
殺すか!?
197承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:47:35.15ID:mPwR2VMx
社長まだ若くしてものすごい責任を負ったね…
どの取引所もいつハックされるかわからんからウォレットはやっぱり大事
198承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:48:57.68ID:sJeHkRvT
>>196
通報
2018/01/27(土) 05:50:30.10ID:E7gBaEBb
税金分の200万来週出金しようと思ってたのに😭
200承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 05:50:44.03ID:R1tRhdp5
君たちgoxから何も学ばなかったの?
2018/01/27(土) 05:58:39.78ID:Iyfd9uYV
ヴォエ!!!!!
202承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:02:17.63ID:KFh9IBUf
>>200
今泣きを見てる人達はそもそもgoxの時に仮想通貨の世界に踏み込んで無かった人達でしょ。投資する時点である程度の下調べを完了させてるはずだが、それすらしてないから知らずに泣きをみてる。
2018/01/27(土) 06:02:45.12ID:7VDvPBQM
本サービスは資金決済法に基づく仮想通貨交換業としてのサービスではありません。従って、本サービスでコインチェックが借入れる仮想通貨は分別管理の対象とはなりません。

仮想通貨の価格は常に変動しており、貸付時と返却時では価格が異なるためユーザーは仮想通貨の価格変動リスクを負うことになります。

貸仮想通貨サービスをご利用いただくにあたり、コインチェックと締結いただく契約は「消費貸借契約」であり無担保契約です。従って、コインチェックが破綻した際はユーザーの貸付けた仮想通貨が返還されないなどのリスクを負うことになります。
2018/01/27(土) 06:05:14.60ID:Z9I/nF2C
和田腹抱えて笑ってるだろうなぁ
匿名通貨チョイスしてる理由がようやくわかったわ
205火葬通過人に捧げる・・・
垢版 |
2018/01/27(土) 06:05:46.29ID:Acbg9atq
学生用2F建てのボロアパートをイメージ。2Fの自室に入る前にまず、2Fに上がりこむ
ために鍵一個目が必要。そこから各自、自分の部屋(203号室とかねw)に入る
ために鍵二個目が必要とする。この鍵がセキュリティーの面で必要なのは言うまでも無い。

今回の件は、2Fの入り口の鍵と各自住人が持ってた全ての鍵が同じ鍵で出来ていた
ことに近似できるのかな。
オフラインで厳重管理と謳ってても、各部屋に通帳と実印があればキャッシュカードの暗証番号は
知らなくても全額引き落とせるから、書籍で厳重な管理うんぬんの記述は後の祭り。

高みの見物さまには祭り状態かもしれないが一応おいらも7桁強の預金はしていた
わけで。自己責任と言えば仕方ないけれど「はれのひ」の会見も26日にあったし、
なんだかブラックフライデーだったなあ。一億円弱の資本で1,000億円の仮想通過盗難は
余りにも大きすぎて余波が心配。信用を根底から覆されたね。まあ、イメージで言うと
1万円分のFXをレバ100,000,000倍で取引して、瞬時に為替が10円幅動いてしまいロスカット
も間に合わず、反対ポジションだったばっかりに、追証なので1,000万円を2営業以内に
指定の口座に振り込んでね♪ ←こんなイメージw
206承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:14:09.97ID:V0RCkGS6
■渋谷のコインチェックが入居するビルでは
 
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。
報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。
オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。

しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。
待っていると再びドアが開いて 「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。
中からはドッと笑い声が響いた。

https://www.businessinsider.jp/post-160988
2018/01/27(土) 06:14:54.10ID:jfnMnQ2e
規約外だから保証責任は無いのかもしれないけど、自分達が規約守ってないんだからどうにもな
208承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:15:10.69ID:eu9Fnwbh
マンション用にと嫁と貯めてた1500万、どうなってしまうんや。。。先月から黙ってやってたんだけど。。。
209承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:18:04.85ID:6+wZbLYP
仮想通貨は少しすりゃ値が上がるからいいよ。
コインチェッカーは値が上がろうがゼロなんだ、お金戻ってこないんだよ

wwwwwwwwwwwwwww
2018/01/27(土) 06:20:52.51ID:vpPSmC28
クレカ全力してたんだけど、もう返ってこないの?
2018/01/27(土) 06:26:41.95ID:fELG0CAJ
去年嫁に説明して貯金使おうかと思ったけど猛反対されてやらなかった
それで正解だったんだな
ちなみに損害は俺の小遣い2万円
212承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:28:33.65ID:lgyCttxX
JPYの口座振り込みできないのか?
213火葬通過人に捧げる・・・
垢版 |
2018/01/27(土) 06:38:33.12ID:Acbg9atq
>>212

現金化出来ないわけではなく
出金化出来ない。

理由は2つ。
@更にハッキングされて被害を拡大は何とも避けたい
A実はCCの金庫がカラッポで現金化するお金が無いw
2018/01/27(土) 06:39:41.03ID:1rcfWNWu
はれの日社長が一番得した件
215承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:44:00.08ID:htDfCugI
>>211
嫁に感謝しろ
2018/01/27(土) 06:50:00.04ID:EuLvFHlW
>>211
嫁に感謝の中出しセックスして差し上げろ
2018/01/27(土) 06:50:25.80ID:WpNmqH4Z
「CCでの損害を取り戻せますよ」と言った新たな特殊詐欺が出てくるかもね。被害者の方は慎重に…
218承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:53:28.98ID:eVWP38I9
下手くそ回転しまくって250万があと25万になってるから、いっそのこと完全にゼロにしてくれたほうが仮想通過を潔く引退できる。
2018/01/27(土) 06:57:02.54ID:D4mGiGj/
ちょwwwリボで50万どうすんねんwww
220承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 06:57:57.72ID:KFh9IBUf
>>211
おまいは嫁に感謝してこいw
2018/01/27(土) 06:58:33.83ID:hzwEDzmv
和田だけど質問ある?
2018/01/27(土) 06:59:37.38ID:+BQfk3E6
他は返してネムの人だけは無理
そんな不公平はないでしょ
2018/01/27(土) 07:01:10.62ID:j3akI7BB
>>32
会見中の和田見たら、あいつ反省とかはないわ。
2018/01/27(土) 07:02:00.93ID:u04pCz9c
ワイzaif民

罪悪感を感じながらXEMを回転
225承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:02:08.04ID:gS0jkP+T
NEM以外無事なのに、入出金制限後にリップルとリスクが大量に送金されてる。
これはつまり、コインチェックの社員だけ他の取引所に送金して逃げた説が濃厚
許せますかね?
226承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:02:41.25ID:iVIJQVb0
国税
「出金出来ないから税金払えない? そんな事は知らんな 借金してでも払って貰う」
2018/01/27(土) 07:04:11.93ID:soY7ikL5
>>217
これは本当に気を付けた方がいい
228承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:05:06.53ID:eu9Fnwbh
>>225
中の人がこんなクソシステム使うわけねーだろ(笑)
229承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:05:20.00ID:eVWP38I9
ネムがダメだから他も無理もおかしいよね

いやあんたらその手に持ってるやつとまこ持ってくのってなるわけだし

一番はまずは円の出金は無しにしてそのかわり違うWalletに送金させてもらう。
ネムは凍結してるハッカーのアカウントから返してもらうか、もしくは市場なら消して、下落したとこでコインチェックが買い戻して分配
230承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:06:07.63ID:jcWuEeHz
皆は仮想通貨って値上がり期待して買うの?
2018/01/27(土) 07:07:27.55ID:j3akI7BB
>>230
実態が無い仮想だから無価値。上がると見込んで買う。
232承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:07:45.37ID:RSyZwKz+
生きてりゃいいことあるよドンマイ
2018/01/27(土) 07:07:48.84ID:3al/yx/m
取られたのはネムだけだから
他のコインや日本円の人は全員保証されるよ
なんかみんな勘違いしてるけど
234承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:09:19.08ID:jcWuEeHz
>>231
説明ありがとう
でもマウント◯ック◯や不正アクセスの恐怖って仮想通貨やってる人は感じないの?とても怖くて自分は手を出せないよ
2018/01/27(土) 07:09:26.58ID:aveg/3yF
>>233
ネムの割合なんてかなり少ないから
大して食らわん
2018/01/27(土) 07:09:43.09ID:GzlRjCp8
>>233
倒産したらムリ
237承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:09:43.98ID:/4p1mYNm
>>64
さすが官僚、有能ですわ……
238承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:10:10.00ID:z/fDE6MK
会見でそんなこと言いましたっけ?
239承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:10:39.36ID:7TUmGzT6
>>111
300万の借金でも知り合いは家ごと燃えたけどな
証拠はないが真昼間に家族がいる状態だぜ

しかもその1週間前は俺の前にきて新しい仕事をする話してたのにな
みんなヤクザに焼かれたって言ってたよ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:12:14.36ID:jcWuEeHz
>>239
ちなみに中の人はご無事で?
2018/01/27(土) 07:12:53.81ID:iHAZ29GA
去年の8月、西麻布でインドネシアで仮想通貨売り抜ける仕事しに行かなきゃと言ってた奴らいてなあ、価格下がらない様にって。あの時、もうそろそろヤバイなあと思ってたら。
2018/01/27(土) 07:13:58.12ID:3NAYTUS/
コインチェック使ってた奴wwwwwwww
平等に連帯責任wwwwwww
243承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:16:11.89ID:j9u3fIHs
>>242
よし、コインチェック本社前でそれ言ってこい!
2018/01/27(土) 07:16:29.44ID:1naF068f
わての3000万円どうなりますか?jpyで保持しています。
2018/01/27(土) 07:17:08.68ID:u04pCz9c
>>244
破産されたら死亡

それ以外なら救われる
246承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:17:32.91ID:P4AyIELD
億り人が億られ人か。。、
247承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:18:03.18ID:yNqF/FbR
>>244
一割返ってくれば良い方じゃね?
248承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:18:17.17ID:KFh9IBUf
>>229
日本円で報道されてるから気づかないかもだが、盗難にあったのは5億XEM。1ネム=1円まで暴落しても買い戻すのに5億円かかるんだぞ。資本金1億にも満たない会社がその買い戻す金をどこから工面するのかな?
2018/01/27(土) 07:20:12.26ID:IRu57eZR
冷静になって考えるとコインチェックの取引のうち半分はbtcだしその次はxrpなんだよな
ネムはいいとこ20%だから全員の資産20%減で返金でコインチェックは倒産ってのが妥当な線かな
つまんね
250承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 07:20:24.99ID:s923yBtW
CCは若い人多いみたいだから、渋谷いって
本社で暴動起こしてこい。
怒号やら、本社ぶったたいて中突っ込んできてもいいぞ。
2018/01/27(土) 07:20:25.44ID:y0N8+8hx
マウントゴックスってまだ裁判やっているんだよな。
顧客は大変だわ。
2018/01/27(土) 07:20:33.28ID:+JvQNtqr
ttps://i.imgur.com/cChAMCN.jpg

ハッカーさん、どうぞリモートで盗んでくださいって言ってるようなもんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています