【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
出川って最近めっちゃ人気出てきたのに不運だなあ 仮想通貨のことなんかなんも知らないのに
>>680 自体の把握が出来てたらこんなことはせんしな
↓↓↓
https://www.businessinsider.jp/post-160988 渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
和田ってベラベラツイッターで偉そうな事言うわりには陰キャラで笑ったわ
ネット弁慶かよ
ショボい標的型攻撃にでもかかったんじゃねえのマジで
つーか今この瞬間もビットコインの取引は動いてるんだよな?
どう考えてもいったんすべての外部との取引止めるべきだと思うんだが、、影響範囲とか絶対調べきれてないでしょこいつら
ymobileのCMでヤバイよヤバイよって言ってた
>>575 独仏とかがG20で議題に上げるって言ってるから世界的に規制入るのも時間の問題だろ。
てかバイナンス登録だけして本人認証も入金もしてなかった
まあハーベストしてなくても
運用(笑)のつもりでNEMにつぎ込んでた可能性もあるわな
607の追跡のやつおもしろそうだな
犯人捕まえた!ブロックチェーンすげえ!
という流れにはならないのか
コインチェックヤフーニュースのしかもトップに出てるぞ
あんな大学サークルの延長みたいな集まりならハッカーは喜んで狙うわなw
社長さんも謝ってるし許してあげましょうよ。
一番悩んで苦しいのは社長さんですよ。
今回の会見みて安心したやつ一人もいないな
不安が確信に変わっただけだわ
そういえば出川イッテQの占いで最低の年になる言われてたな
>>535 これは有能
ぜんぶ繋がったわ
こりゃ、シャチョさんピンチだわ
>>695 あれが普通だろ
まだ20代で過去最大の損失を出していきなり多くの報道陣の前に出てもなおハキハキできてたら尊敬するわ
この前の週刊東洋経済に、会員数100万超ってのってたな
盗まれたネムが使用不可能になったとしたら、
五億枚が市場からバーンされたことになって
ネム値上がる可能性すらあるんじゃ
その代わりにcc民を生け贄にした事になるけども。。
この段階でネムの値段上がってるのはほぼ売り注文できないからだろうな
ほんま日本人舐められてるな
>>417 絶対、内部犯行だと思う。
外部からのハッキングは無理がありすぎる。
さすがに暗号鍵は、厳重に保管してるだろうし・・・と思うけど
しかし、彼らの会見をみたら・・・テキトーに保管してた可能性もあるよなぁ。
>>706 社長よりも出金できない人らのほうがよっぽど可哀想だろ
俺は全く不安はないし、今後の暗号通貨には期待しかない。
ハードウェアウォレット使うのって常識だし。
初心者には気の毒だが。
とりあえず念のためCC民はパスワード変更しておこうぜ意味あるかはわからんが
他の通貨も内部的に全部NEMにしてた場合、
送金指示が掛かったらどうすんの?
いちいちその通貨用意すんの?
さっさと親族友人漁れ
どうせ裁判じゃとりっぱぐれるんだから
1200万パーにした人がいたけど
今どんな気持ちなんだろうな
ttps://i.imgur.com/RzXrkAi.png
そうだね
>>706 実際この世代くらいなら普通にそんなこと考えてると思う
会社は潰すだろうから日本円も返さんだろ
何百億も海外に資産持ってるだろうから数年は日本とおさらばでしょうな
顧客は訴訟自体起こせない、そもそも未認可の業者との取引は民事だから
行政も刑事も介入できない。
今後の展開によってはズルズル仮想通貨の値下がり引きずりそうだからダメならダメで直ぐに結論出してほしいわ
でも和田君、今日は何度も吐いていると思うよ
20代で580億の損失とか精神が耐えられないでしょ
BTCはマルチシグ対応って会見で言ってたけど、マルチシグ対応のアドレスは3から始まるらしいけど、CCの受け取りアドレス1から始まってんのはどういうこと?
>>706 個人資産をすべて使ってでも可能な限り顧客の資産を保証しますって言えば許してあげる
コインチェックを責める権利はないですよ。許しましょう。
取引所においたままがいけなかったんだと反省しましょう。
20代の若者だから…と言ってあげたい気もするが、インパクトがでかすぎて同情はかき消されてしまうだろうな
会見見たけどえーっとーとかまあ、とか使いすぎてマジでガキ共のサークルやんけ
>>737 何か困る事でも?
どうせ生きてても金は返せんやろ
>>737 どうせ返ってこないからもう死んでいいよ
ていうか早く死ね 明日の朝電車に飛び込め
>>739 なんか国家に認められた占い師だったよ
すげーな…
>>684 これしかないんだよな
知ってる奴ほどこれしかないと思う
自殺の心配よりも刺される心配した方がいいぞ
全財産無くなったやつが死ぬくらいならと和田刺す可能性なんか十分あるんだから
仮想通貨には何も問題ない事判明したし、会見後は順調に値上がりしてるね。
でも本当に気の毒だ。
今後は取引所に置きっぱなしは駄目という当たり前の事が知れ渡っていく事に期待。
まぁ、資金提供者と弁護士に言われたこと以外言えるわけないじゃんw
メガネ辺りがどうも怪しいと睨んでいる
あいつが中華と組んで、、、、、、
ccはネムのハーベストは利用してないよ
管理がずさんだったのは事実だが金儲けのためにホットウォレットに置いてたんけではない
借金2000万あるけどここの人たちのこと見てたら今晩死のうとしてたのアホらしくなるな。
死ぬの止めるきっかけをくれてありがとう
和田君もトレーダーだったらコレを機に、田舎か海外で細々とやっていけばいいよ。10億位は隠しているんだろうから。
でも、彼のように失敗や大損した事ないタイプって、まさにコツコツドカンの怖さを知っただろう。
>>535 これだわ。これが事実ならほんとに生きてられなそう。
>>694あれだけ謝り、真摯な姿勢を見せてるのにそんなこと言ってはいけないと思います。
・大手仮想通貨取引所コインチェックで仮想通貨の現金化などをめぐり、騒動が起こっている。
・当初は仮想通貨「NEM」の入金制限から始まったが、その後NEMの売買や出金が一時停止になり、現在は日本円も含め取り扱い「通貨」すべての出金を一時停止する事態になっている。
・コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっており、報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループも。オフィスのある3Fを訪れても、「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみだった。
・しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。
通貨まだ買ってないのにJPYだけ人質に取られた奴かわいそす
和田くんが失ったのは他人の金だから、今は痛くても喉元過ぎればノーダメなんだよなあ…
>>739 自分語りになるが、
この前、地元の神社へ初詣行っておみくじを引いたら、
「泡銭に気をつけなさい」と書かれたけど、無視してCCで口座作ってリップル買ったらコノザマだよ・・・
マジで占いを侮ったらいけないと思うよ・・・
>>750 まあ二年連続最下位のウッチャンは紅白司会者だけど
>>735 全対応してないホラも可能性もあるって事だな
ビット対応しないのに他対応するわけがない
他の通貨をネムに替えていたってことは(推測)
ネムが上がる見込みがあったってことだよね?
>>734 舐めた事をしていたのだから血便出すくらいはならないと
>>751 でもNEMなんてそれほど主流でない仮想通貨に運営が差し障るほどの資金を転用するとは思えないけどな
幾ら値段がついているとはいえ巨額取引の場合その値段で売れるわけではないからな虚構の数字
和田は悪顔してないからな、
メガネが工作したのかもしれんぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています