【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
無くなったNEMは自己責任です!は理解できるけど、
なんで他の通貨や日本円までロックされるんや
CCが勝手に自分のものにして損失補填に使おうとしてるやんけ
>>549 言ってることとやってることが相関しなかったよくある例
人材不足やぞ
>>525 5億XEMが事実上バーンされるのと同じか
そうそう、キャッシュで持ってる日本円、ゲンナマもロックとかアホか
風俗落ちする女の子へ捧ぐ
Paul Butterfield Blues Band - 02 - Shake Your Money-Maker (by EarpJohn)
https://www.youtube.com/watch? マジで全資産ボッシュートなら最後に手書きのお詫びレター入れて
クオカード500円分ぐらい送ってこい
欠陥があると分かっている船に顧客を乗せて沈没だもんなぁwwwwwwww
これ仮想通貨買い時って言ってるやつもいるけど
日本もがっつり規制入るんじゃね?
いくら不認可といってもこんなことが起きたら規制できる口実になりえる
>>552 会見開くまで確定にならんから、明日の朝から忙しいな
>>500 何盛られとんねんwwwwwwwwwwwwwww
アホwwwww
実際のところ記者会見どころじゃないんだるうけどな
まぁ、これから社会で生きていくならとりあえず今日中に記者会見をといったところだろ
社長は頭悪いのか言わなくて良い事をツイッターに書く
そしてツイ消し
ああいう大人しい奴は自分を大きく見せようと必死なんよ
>>546 一番大切な信頼が崩れた会社買うくらいなら一から作るだろ
仮想通貨やってないけど野次馬でこのスレに遊びに来ててごめんなさい
利用規約 17条
コインチェック当社によるサービスの中断 停止 終了 利用不能又は変更
本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、
その他本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害につき、
賠償する責任を一切負わないものとします。
円ロックとアルトロックしてどうすんの
どうせ逃げるんだから撒けよ
80人で毎日何千億動く金と何十万のユーザー管理って普通に考えて無理だわな
>>585 それは通らんだろう
嘘の保管をしてたんだから
>>556 90億円分リップル買えるなら意外と560億返せる資金あったりして
会見見たが、こいつらこれからも営業続けるつもりなのな
金も返さずお客まだつくと思ってるのかw
客の預かり資金も株主と相談しないと返せない組織
そして株式比率の過半数は経営陣二人です
つまり経営者が返す気が無いという事
利用規約14条あるから永久サービス停止で問題ない。w
>>586 他の通貨は実際に売買しないで
全部NEMにして突っ込んでたんじゃないの
みんな余裕あるな
俺は貯めた200万がパーになると思うと和田っちにデコピンしたい
こいつらもしかしてスタバでドヤってる私物のMacBookレベルとかからアクセスもして暗号鍵とかも扱ってたんじゃないだろうな?
個々の金銭感覚にもよるけど何百万単位は取引所に置いとかないな
>>575 しないとまずいわって金融庁が考えるだろうな
国内最大だし
>>583 社名変えてもダメ?
どうがんばっても生き残られないか
コールドウォレットに保管してるちぇのは嘘だったのか
マジ詐欺じゃん
朗報
↓
TOKO @tottokoproject
NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
>>535 そこ聞いてほしかったのに誰も聞かなかったな
大体、仮想通貨が1兆円分あったとしたら、
現金も1兆円分あるってことじゃないからな
レバレッジを利かせてんだから
例えば、サブプライムショックでリーマン・ブラザーズは倒産したが、
黒字経営だったが自己資本の約30倍の取引してたんで暴落で死んだ
今コインチェックに起きてるのはそうゆうこと
>>585 CMであおるだけあおって仮想通貨かき集めて
GOXしたことにして持ち出しちゃえばうはうはだな
>>575 絶対なるわ
600億の盗難とか規制待った無し
>>601 多分こういう時に買えてすぐに売れる人が勝つんだろうね。
>>459 そこは嫁に公表するかどうか検討中と答えとけよ
>>468 こんなのが社長とか世も末だなwwww(素
規制せずに認可の取引所で問題起きたら政府をぶっ叩けるチャンスになるもんな
最悪日本政府の補填とかに話しが進むし暴落くるかも
この状況でザイフとかでネム買えるやつまじですごいな
お金をおもちゃとかと思ってるんだろうか
俺にはとてもこの状況がチャンスなんて思えない
>>601 取られたネムは売買できなくしてるから、問題ないって考えで買ってるんじゃない?
まぁ会見の感想を言うとネムはもう戻ってこないだろう
他の通貨とJPYですら分散管理してるといいつつもなぜかわからないがすぐには対応できないっていってるからそれも戻ってくるかは半々くらいだな
マジでおわた
bitfinexみたいにトークン発行して徐々に買い戻すとかできんのかね
>>500 どのクチが言ってんだよwwwwwwwwww
「時代の才能」が集まる会社に
コインチェックは、テクノロジードリブンな会社でありたいと思っています。エンジニアが想像力を発揮して「新しい時代を創る」会社。
仮想通貨ならびに、ブロックチェーン技術の発明は、数十年に1度の技術革新です。この新しい技術革新を活用し、
新しい時代を創るという志を持った「時代の才能」が集まる会社でありたいと思っています。
ビジネスサイドでも、エンジニアが生み出した新しいサービスを世の中に提供することで、Coincheckが掲げる「支払いをもっと便利に、快適に」という世界の実現を目指し、
エンジニアとともにその一端を担っているという誇りを持って働ける会社を目指しています。
天才とは、蝶を追っていつのまにか山頂に登っている少年です。言い換えれば、一つのことに、一心不乱に夢中になっている人。
私たちは、このような人を天才だと信じています。
小さな努力の積み重ねの偉大さを理解し、??難しくとも諦めず、できる方法を見つけ出すような人です。
またまだ未成熟な業界のため、今起こっている事象が誰も経験したことがないこともあります。
その中で、自らの力で突破していかなければならないことが起こります。その際に周囲のメンバーの領域にも積極的に働きかけながら、自分で目標設定とモチベーション管理し、
自己の利益よりもチームの利益を優先して努力を積み重ねられる人が、結果としてメンバーからの信頼を得られるのではないでしょうか。
ネム以外もやばいんじゃね?
ハードウェアウォレットすら使わない情弱にはきついな。気の毒だ。。
>>575 これの規制って何するんだ?
ハッカーには勝てない
毎月何かしらハッキング被害で個人情報流出とかしてるし
セキュリティに何かしら基準設けるとか
>>614 空元気ってやつさ
絶望を通り越した
安月給の俺にとっては200万はくそ大金
仮想通貨を規制するんじゃなくて、取引所のセキュリティをどうにかしたほうがいいでしょ
>>535 俺はそう思ってる
資産の大半をNEMのハーベストにつぎ込んでてて
資産はもうほとんど残ってない
マーキング対応に遅れを取ったのところから察するにハッカーじゃないと思うわ
>>632 資金管理を証券会社並にするとかじゃないの
>>624 コインチェックがうんこだから騒いでるだけでネムの性能に問題はない
そのうち戻るよ
俺は40万損したけど
この社長っ嘘つけない性格に見えたわ
弁護士と取締役の(お前喋んな)オーラを感じた
これ演技だったら天才だと思うw
じっさい仮想通貨どうなると思う?
ワイはなんだかんだで年末には去年ほどじゃないにしろ上がってると思う
Twitterでネム持ってないから安心って言ってるコインチェック民いるけど、
ネム以外も取引所に置いてたらアウトの可能性高いって気が付いてないんだろうな。
とりあえずCCの通貨送金とJPYの出金の手続きは全部さっきしたけどもうダメかな?
>>632 まずは日本国内では金融庁の認可企業以外は全部閉鎖だろうな
XEM以外のコインを返却
CCでは売却不可
他所の取引所に無償で送る
これぐらいの対応できないかな。
常識的に考えてネム以外も下がってるんだから、そっち買うよな
わざわざこのタイミングでネム買うやつは頭おかc
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています