探検


【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 00:22:01.36ID:e2R71NOf?2BP(1000)

お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ


二度の暴落はしんどいわ
2018/01/27(土) 01:19:38.00ID:AFazJgPM
>>468
は?
2018/01/27(土) 01:19:38.83ID:RWRBz6tT
>>546
高須クリニックが先にw
2018/01/27(土) 01:19:46.84ID:0qfHvv2D
>>557
ベネッセかよ
2018/01/27(土) 01:19:50.04ID:ALJYoBHw
>>522
コールドウォレットに移動したんでしょ
2018/01/27(土) 01:19:51.14ID:Ezh4OJUY
>>552
ヒント 金曜深夜
563承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:19:57.93ID:RJ41m9CK
無くなったNEMは自己責任です!は理解できるけど、
なんで他の通貨や日本円までロックされるんや
CCが勝手に自分のものにして損失補填に使おうとしてるやんけ
564承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:20:02.72ID:9NAr6Gep
>>552
ヤフーニュースは今トップで出てるけど
565承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:20:08.03ID:XYtU5KmY
楽天頼む
楽天ポイントでええ!
2018/01/27(土) 01:20:13.49ID:nVZxcR9E
>>549
言ってることとやってることが相関しなかったよくある例
人材不足やぞ
567承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:20:16.28ID:9lQ4JgRs
>>525
5億XEMが事実上バーンされるのと同じか
568承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:20:29.38ID:lBYyeHUM
>>563
NEM以外も被害あったからやで
2018/01/27(土) 01:20:33.60ID:xlxoyHNx
まさかチームビューワーなんか使ってたんだろうかw
2018/01/27(土) 01:20:34.34ID:tM4rJsOr
おい、東証前から逃したら終わりやぞw
2018/01/27(土) 01:20:38.12ID:Ezh4OJUY
そうそう、キャッシュで持ってる日本円、ゲンナマもロックとかアホか
2018/01/27(土) 01:20:41.55ID:Wv70t+pt
風俗落ちする女の子へ捧ぐ

Paul Butterfield Blues Band - 02 - Shake Your Money-Maker (by EarpJohn)
https://www.youtube.com/watch?
2018/01/27(土) 01:20:41.97ID:P8r6vq8t
マジで全資産ボッシュートなら最後に手書きのお詫びレター入れて
クオカード500円分ぐらい送ってこい
2018/01/27(土) 01:20:44.06ID:PuWn7zAw
欠陥があると分かっている船に顧客を乗せて沈没だもんなぁwwwwwwww
575承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:20:56.74ID:bmv6T0xA
これ仮想通貨買い時って言ってるやつもいるけど
日本もがっつり規制入るんじゃね?
いくら不認可といってもこんなことが起きたら規制できる口実になりえる
2018/01/27(土) 01:20:57.15ID:qW8s4WGY
>>552
会見開くまで確定にならんから、明日の朝から忙しいな
2018/01/27(土) 01:21:01.24ID:gEo2E2Yj
>>500
何盛られとんねんwwwwwwwwwwwwwww
アホwwwww
2018/01/27(土) 01:21:06.66ID:96cHhBIE
実際のところ記者会見どころじゃないんだるうけどな
まぁ、これから社会で生きていくならとりあえず今日中に記者会見をといったところだろ
2018/01/27(土) 01:21:10.19ID:dLfTNkTF
CCのポートフォリオ公開しろよ
2018/01/27(土) 01:21:09.94ID:KSWyV0C2
>>567
過去そう言う通貨は山ほどあるしな
581承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:21:11.77ID:lBYyeHUM
>>567
ほとぼり冷めたら売られて暴落やで
582承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:21:14.57ID:9zY+/4DF
社長は頭悪いのか言わなくて良い事をツイッターに書く
そしてツイ消し
ああいう大人しい奴は自分を大きく見せようと必死なんよ
583承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:21:15.48ID:DntmTBak
>>546
一番大切な信頼が崩れた会社買うくらいなら一から作るだろ
2018/01/27(土) 01:21:18.93ID:l3fPra/n
仮想通貨やってないけど野次馬でこのスレに遊びに来ててごめんなさい
585承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:21:19.25ID:2QV23o/h
利用規約 17条
コインチェック当社によるサービスの中断 停止 終了 利用不能又は変更
本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、
その他本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害につき、
賠償する責任を一切負わないものとします。
2018/01/27(土) 01:21:24.12ID:sv/L+IM9
ホットウォレットだった理由ってハーベストか?
587承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:21:23.43ID:XYtU5KmY
円ロックとアルトロックしてどうすんの
どうせ逃げるんだから撒けよ
2018/01/27(土) 01:21:34.06ID:6OncH+Pm
>>334
やくざに追われる生活が待ってる
2018/01/27(土) 01:21:35.60ID:KSWyV0C2
>>575
その不安はあるわ
2018/01/27(土) 01:21:57.29ID:CdBLz7gp
絶望感横目にネム爆上げでワロタ
2018/01/27(土) 01:21:56.82ID:0G0/avJe
80人で毎日何千億動く金と何十万のユーザー管理って普通に考えて無理だわな
2018/01/27(土) 01:22:00.71ID:BEhRvq/J
>>585
それは通らんだろう
嘘の保管をしてたんだから
2018/01/27(土) 01:22:13.14ID:yFUBoaGC
普通に何らかの規制されるだろw
2018/01/27(土) 01:22:17.32ID:ALJYoBHw
>>556
90億円分リップル買えるなら意外と560億返せる資金あったりして
595承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:22:20.87ID:F2h8tnfX
会見見たが、こいつらこれからも営業続けるつもりなのな
金も返さずお客まだつくと思ってるのかw
596承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:22:22.23ID:zERVjOB4
客の預かり資金も株主と相談しないと返せない組織
そして株式比率の過半数は経営陣二人です
つまり経営者が返す気が無いという事
2018/01/27(土) 01:22:23.73ID:fOXcVAhl
利用規約14条あるから永久サービス停止で問題ない。w
2018/01/27(土) 01:22:26.88ID:dLfTNkTF
>>586
他の通貨は実際に売買しないで
全部NEMにして突っ込んでたんじゃないの
2018/01/27(土) 01:22:32.15ID:49ngt3a/
みんな余裕あるな
俺は貯めた200万がパーになると思うと和田っちにデコピンしたい
2018/01/27(土) 01:22:37.86ID:+3q5uC1V
こいつらもしかしてスタバでドヤってる私物のMacBookレベルとかからアクセスもして暗号鍵とかも扱ってたんじゃないだろうな?
2018/01/27(土) 01:22:37.86ID:Wv70t+pt
この状況でネム買える奴って鋼鉄の心臓かよ
2018/01/27(土) 01:22:40.46ID:2vMlh0Pm
個々の金銭感覚にもよるけど何百万単位は取引所に置いとかないな
2018/01/27(土) 01:22:42.50ID:nVZxcR9E
>>575
しないとまずいわって金融庁が考えるだろうな
国内最大だし
2018/01/27(土) 01:22:44.06ID:0qfHvv2D
>>583
社名変えてもダメ?
どうがんばっても生き残られないか
2018/01/27(土) 01:22:44.72ID:lg5ciI5Q
コールドウォレットに保管してるちぇのは嘘だったのか
マジ詐欺じゃん
606承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:22:47.36ID:ldVlWX5j
円を出せない理由に詰まった時点で、あっ(察し
607承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:23:05.33ID:N0t25OGR
朗報

TOKO‏ @tottokoproject

NEMの日本人開発者がハッカーを追跡中。
・ハッカーのアドレスからの送金全てを追跡するbotを稼働
・送金先、全てにMosaic(A)を送り付けてマーキング
・(A)を動かす為に(B)が必要、ハッカーは自分で消去/移動不可
・取引所に入金があっても、(A)を持ってれば取引所は論理上拒否可能
2018/01/27(土) 01:23:08.59ID:zL5Wcr5S
>>535
そこ聞いてほしかったのに誰も聞かなかったな
2018/01/27(土) 01:23:11.10ID:kBcRrFp9
大体、仮想通貨が1兆円分あったとしたら、
現金も1兆円分あるってことじゃないからな

レバレッジを利かせてんだから

例えば、サブプライムショックでリーマン・ブラザーズは倒産したが、
黒字経営だったが自己資本の約30倍の取引してたんで暴落で死んだ
今コインチェックに起きてるのはそうゆうこと
2018/01/27(土) 01:23:12.50ID:G8EUlO60
>>585
CMであおるだけあおって仮想通貨かき集めて
GOXしたことにして持ち出しちゃえばうはうはだな
611承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:23:14.04ID:9zY+/4DF
胡散臭いIT企業だからスパイがいるだろう
2018/01/27(土) 01:23:14.17ID:Wv70t+pt
>>600
それが冗談で済まなそうだから怖いw
613承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:23:16.84ID:VpGgH9DH
>>575
絶対なるわ
600億の盗難とか規制待った無し
2018/01/27(土) 01:23:24.02ID:2iobS+Br
>>599
お前もな
2018/01/27(土) 01:23:27.76ID:nVZxcR9E
>>601
ボラを楽しんでいけ
1ネムで勝負しろ
2018/01/27(土) 01:23:28.94ID:qW8s4WGY
>>601
多分こういう時に買えてすぐに売れる人が勝つんだろうね。
2018/01/27(土) 01:23:28.41ID:WNgVwXm2
和田はSBIに土下座して買収してもらえよ
2018/01/27(土) 01:23:29.34ID:6YYCuHxY
>>459
そこは嫁に公表するかどうか検討中と答えとけよ
2018/01/27(土) 01:23:32.24ID:XF1RpuCQ
>>590
まあ、NEM自体の問題ではないかなぁ
2018/01/27(土) 01:23:43.94ID:tM4rJsOr
>>586
そう
それしかない
2018/01/27(土) 01:23:46.12ID:0EVUo2SN
>>468
こんなのが社長とか世も末だなwwww(素
622承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:23:46.37ID:bmv6T0xA
規制せずに認可の取引所で問題起きたら政府をぶっ叩けるチャンスになるもんな
最悪日本政府の補填とかに話しが進むし暴落くるかも
2018/01/27(土) 01:23:48.01ID:2s87UwTO
>>613
実際被害規模いくらなんだろうな
2018/01/27(土) 01:23:47.29ID:SnoXvfMd
この状況でザイフとかでネム買えるやつまじですごいな
お金をおもちゃとかと思ってるんだろうか
俺にはとてもこの状況がチャンスなんて思えない
2018/01/27(土) 01:23:58.14ID:nm8dUPia
>>601
取られたネムは売買できなくしてるから、問題ないって考えで買ってるんじゃない?
2018/01/27(土) 01:24:01.48ID:lfnUnTNH
まぁ会見の感想を言うとネムはもう戻ってこないだろう
他の通貨とJPYですら分散管理してるといいつつもなぜかわからないがすぐには対応できないっていってるからそれも戻ってくるかは半々くらいだな
マジでおわた
2018/01/27(土) 01:24:04.56ID:mnozA9aN
おれおれ詐欺とたいしてかわらない
628承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:24:17.92ID:mo92vj+V
bitfinexみたいにトークン発行して徐々に買い戻すとかできんのかね
2018/01/27(土) 01:24:18.96ID:NHjcOa9A
>>500
どのクチが言ってんだよwwwwwwwwww
630承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:24:23.35ID:PDmOuuiF
「時代の才能」が集まる会社に
コインチェックは、テクノロジードリブンな会社でありたいと思っています。エンジニアが想像力を発揮して「新しい時代を創る」会社。
仮想通貨ならびに、ブロックチェーン技術の発明は、数十年に1度の技術革新です。この新しい技術革新を活用し、
新しい時代を創るという志を持った「時代の才能」が集まる会社でありたいと思っています。

ビジネスサイドでも、エンジニアが生み出した新しいサービスを世の中に提供することで、Coincheckが掲げる「支払いをもっと便利に、快適に」という世界の実現を目指し、
エンジニアとともにその一端を担っているという誇りを持って働ける会社を目指しています。

天才とは、蝶を追っていつのまにか山頂に登っている少年です。言い換えれば、一つのことに、一心不乱に夢中になっている人。
私たちは、このような人を天才だと信じています。

小さな努力の積み重ねの偉大さを理解し、??難しくとも諦めず、できる方法を見つけ出すような人です。
またまだ未成熟な業界のため、今起こっている事象が誰も経験したことがないこともあります。

その中で、自らの力で突破していかなければならないことが起こります。その際に周囲のメンバーの領域にも積極的に働きかけながら、自分で目標設定とモチベーション管理し、
自己の利益よりもチームの利益を優先して努力を積み重ねられる人が、結果としてメンバーからの信頼を得られるのではないでしょうか。
631承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:24:38.41ID:rdkKuokl
ネム以外もやばいんじゃね?
ハードウェアウォレットすら使わない情弱にはきついな。気の毒だ。。
2018/01/27(土) 01:24:43.39ID:0G0/avJe
>>575
これの規制って何するんだ?
ハッカーには勝てない
毎月何かしらハッキング被害で個人情報流出とかしてるし
セキュリティに何かしら基準設けるとか
2018/01/27(土) 01:24:53.76ID:49ngt3a/
>>614
空元気ってやつさ
絶望を通り越した
安月給の俺にとっては200万はくそ大金
634承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:00.37ID:qScPEzyP
現実的に犯人の口座凍結ってできるの?
2018/01/27(土) 01:25:13.77ID:nm8dUPia
仮想通貨を規制するんじゃなくて、取引所のセキュリティをどうにかしたほうがいいでしょ
2018/01/27(土) 01:25:14.31ID:dLfTNkTF
>>535
俺はそう思ってる
資産の大半をNEMのハーベストにつぎ込んでてて
資産はもうほとんど残ってない
2018/01/27(土) 01:25:18.42ID:qw0NT272
マーキング対応に遅れを取ったのところから察するにハッカーじゃないと思うわ
638承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:18.88ID:b0hRGyHp
>>632
資金管理を証券会社並にするとかじゃないの
639承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:34.58ID:VpGgH9DH
>>624
コインチェックがうんこだから騒いでるだけでネムの性能に問題はない
そのうち戻るよ
俺は40万損したけど
2018/01/27(土) 01:25:37.40ID:BS7d7Jcc
この社長っ嘘つけない性格に見えたわ
弁護士と取締役の(お前喋んな)オーラを感じた
これ演技だったら天才だと思うw
2018/01/27(土) 01:25:39.11ID:wg1igbGH
じっさい仮想通貨どうなると思う?
ワイはなんだかんだで年末には去年ほどじゃないにしろ上がってると思う
2018/01/27(土) 01:25:40.50ID:NHjcOa9A
CCってタクシーで言うと白タクだろwww
643承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:41.69ID:Ht1qdaTF
>>459
離婚届あったのかよ
644承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:42.00ID:3Ed1ilrm
まず犯人捕まえろよ
2018/01/27(土) 01:25:50.83ID:zL5Wcr5S
>>637
内部犯行じゃね?
646承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:51.47ID:nXznq+R9
全額没収より一人いくら補償の方が確立高くない?
647承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:55.84ID:klPyF0zY
出川氏ねでいいの?
648承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:58.33ID:rdkKuokl
Twitterでネム持ってないから安心って言ってるコインチェック民いるけど、
ネム以外も取引所に置いてたらアウトの可能性高いって気が付いてないんだろうな。
649承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:25:59.64ID:ldVlWX5j
株主のやり取りのとこは、コピペ化されそうww
2018/01/27(土) 01:26:01.78ID:CX9TTAch
とりあえずCCの通貨送金とJPYの出金の手続きは全部さっきしたけどもうダメかな?
2018/01/27(土) 01:26:01.13ID:82FJd7ol
明日の朝の一面トップになるだろうなぁ
2018/01/27(土) 01:26:02.72ID:fOXcVAhl
ノミ屋だから認可下りなかったんだろ
653承認済み名無しさん
垢版 |
2018/01/27(土) 01:26:09.68ID:zERVjOB4
>>632
まずは日本国内では金融庁の認可企業以外は全部閉鎖だろうな
2018/01/27(土) 01:26:18.37ID:eX9KuMwz
XEM以外のコインを返却
CCでは売却不可
他所の取引所に無償で送る

これぐらいの対応できないかな。
2018/01/27(土) 01:26:23.49ID:AM0l+oyB
>>626おめでとう これからは自己管理しろな
2018/01/27(土) 01:26:25.77ID:GnhGJ10s
保証は恐らくクオカード500円分だな
2018/01/27(土) 01:26:26.03ID:+1qyIC7R
常識的に考えてネム以外も下がってるんだから、そっち買うよな
わざわざこのタイミングでネム買うやつは頭おかc
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています