【CC】Coincheck【コインチェック】Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前ら海外にこの騒動伝えてきてくれ
二度の暴落はしんどいわ
しかしまあ日本の取引所は揃いも揃ってゴミだな、客取りにばっか必死になって中身グダグダ
そりゃボロも出ますわ
和田君のありがたいお言葉
http://corporate.coincheck.com/recruit/message 未来が不透明な時代において、自らリスクをとり、最大限の努力をして結果を出す人は、会社にとって最大の資産です。
このような人がいれば、苦しい経営環境になったとしても、乗り越えられると信じています。
健全な山っ気があり、自分なりの人生の目標があり、その目標に向けてリスクをとって挑戦する姿は、周りで働くメンバーにもいい影響を及ぼしてくれます。
そのような人がいると、一人ひとりの視座が高まり、私の掲げたコンセプトに共感し信頼し行動するようになり変わっていきます。
この時、私は嬉しくて鳥肌が立ちます。人に信頼してもられること、なによりメンバーに共感してもらえることこそ、経営をし続ける最大のモチベーションとなるからです。
>>445 原資マイナスどころか税金でさらに倍プッシュや
>>430 金額がおかしいよね
計画的な取り込み詐欺なんだろうね
被害者の方へ
お金が全てじゃないよ
いつのまにか大々的な報道になっとるな
今後どう転がるか想像も出来んわ
NEMだけで600億も持ってたら
いったい他の通貨合わせたらどんだけになるんだよ
>>477 5%も持ってるなんて常識的にあるのかね
0.5%ならわかるが
しかし補償の場合ってどうすんねん。600億円ぶんを顧客の保有比率かなんかで負担させんのか?
>>403 これ書いた人犯人じゃなくても捜査線上に浮かび上がるんだろうな
てかビットコとイーサだけコールドウォレットにしても他の通貨で抜かれた上に補填に使われたら意味ねーだろ
>>496 それを含めて検討中でございます
ほらよ、綺麗にまとまったろ
事件の当事者になりたいから
今からコンビニ入金しようかな
じゃあリップル140億送金のあの記録は何だったの?
>>468 これまじなら内部が外部に意図的に漏らした可能性が
とりあえずアベマでNewGameやってたから見て心落ち着けとくわ
>>464 今勇者がモザイクとかで頑張ってるから今換金したら足つくんじゃない?
資産凍結状態だから流通量減って逆に上がるんじゃない?
セキュリティー対策を検討していたが、優先度の関係で遅れていた。
↓
セキュリティー対策を最優先で検討していた
結局、出川>>>>>>>客のセキュリティーやったんやろなw
資本金の額から言って、どうやってあんなにたくさんのCM流せたと思う?
これは絶対ビットコインの暴落で資産ぶっ飛ばしただけだろ。
なんで日本円通貨まで返金しないんだよ。
もうお金ないんだろ。やばいな。
ご愁傷様。
出川かわいそう。
何となく思うのは賞金首取って報酬を貰うみたいなコイン作られたら真っ先に関係者全員が標的になりそうな問題だな。
利用してた人間としては利益含めた金は抜いた状態だったから助かったが・・・株主に対しての印象は良くないわ
>>316 たしかCCってアルトは基本的にポロからの借りコインじゃなかったっけ?
CCのアルトのチャートはポロのチャートにビットコの日本円のレートに直した金額。
コールドウォレットじゃないってことは、他のアルトを買う為に預かった金でネムを買ってハーベストしてたんかな?
これが利用者が何人で預かり金がいくらって言う質問に一切答えなかった理由?
とすると、利用者がネムを買った金額以上のネムが盗まれてる?
想像したくないけど580億ってのはネムだけじゃなくて他の通貨の金がつぎこまれてる可能性がないか?
>>500 >人に信頼してもられること
って何やねん
10万ぐらいだから笑っていられるけど本気でやってた奴は悲惨だよな
正直なところ10万で被害者とCCの経営陣の行く末を見れるのは面白い
>>404 マーケットキャップから計算すると全ネムの8%くらいをCCが保有してたことになる
これが多いのか少ないのかはよー分からん
>>497 これな
多分ビットフライヤーが一番良いんだろうけどぼったくり価格すごいし壊滅状態や
>>468 いやいやこれで暗号鍵回してたなら誰でも盗めるわ
しかも犯人が絶対分からないボーナスステージやん
セキュリティ面は出来る限り努力してきた←笑
記者達は聞かれるであろうことを調べてもいない無能経営陣である事をもっと追及すれば良かったのに
孫正義あたりが買収してみんな救われてみんなハッピーって展開にはならないの?
>>511 会社の身売りが一番手っ取り早いはずなのに会見では検討すらしていないって
できない理由でもあるのかな?
来週出金ラッシュで詰むのは経営陣も理解しているだろうから口座封鎖でしょうね
>>464 マーキングしてるから換金すらも出来ないんじゃないのか?
今回の一件はニュースで報道した??
報道ステーションまでガン無視だったけど
もしかして、国策?
最近CCは90億リップルを買ってたから現金化するためにBBとかで円に変えるとしたらリップルも暴落するよな
無くなったNEMは自己責任です!は理解できるけど、
なんで他の通貨や日本円までロックされるんや
CCが勝手に自分のものにして損失補填に使おうとしてるやんけ
>>549 言ってることとやってることが相関しなかったよくある例
人材不足やぞ
>>525 5億XEMが事実上バーンされるのと同じか
そうそう、キャッシュで持ってる日本円、ゲンナマもロックとかアホか
風俗落ちする女の子へ捧ぐ
Paul Butterfield Blues Band - 02 - Shake Your Money-Maker (by EarpJohn)
https://www.youtube.com/watch? マジで全資産ボッシュートなら最後に手書きのお詫びレター入れて
クオカード500円分ぐらい送ってこい
欠陥があると分かっている船に顧客を乗せて沈没だもんなぁwwwwwwww
これ仮想通貨買い時って言ってるやつもいるけど
日本もがっつり規制入るんじゃね?
いくら不認可といってもこんなことが起きたら規制できる口実になりえる
>>552 会見開くまで確定にならんから、明日の朝から忙しいな
>>500 何盛られとんねんwwwwwwwwwwwwwww
アホwwwww
実際のところ記者会見どころじゃないんだるうけどな
まぁ、これから社会で生きていくならとりあえず今日中に記者会見をといったところだろ
社長は頭悪いのか言わなくて良い事をツイッターに書く
そしてツイ消し
ああいう大人しい奴は自分を大きく見せようと必死なんよ
>>546 一番大切な信頼が崩れた会社買うくらいなら一から作るだろ
仮想通貨やってないけど野次馬でこのスレに遊びに来ててごめんなさい
利用規約 17条
コインチェック当社によるサービスの中断 停止 終了 利用不能又は変更
本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、
その他本サービスに関連して登録ユーザーが被った損害につき、
賠償する責任を一切負わないものとします。
円ロックとアルトロックしてどうすんの
どうせ逃げるんだから撒けよ
80人で毎日何千億動く金と何十万のユーザー管理って普通に考えて無理だわな
>>585 それは通らんだろう
嘘の保管をしてたんだから
>>556 90億円分リップル買えるなら意外と560億返せる資金あったりして
会見見たが、こいつらこれからも営業続けるつもりなのな
金も返さずお客まだつくと思ってるのかw
客の預かり資金も株主と相談しないと返せない組織
そして株式比率の過半数は経営陣二人です
つまり経営者が返す気が無いという事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています